ローライダー

2014年1月14日 (火曜日)

ローライダー日記 31

 

  

最近 隼とオフ車とアウトドアで忙しく、ほとんどの休日は埋まってるオラだが

昨年末、Vツインの師匠であり カスタムの相談相手であるDr.Kawanaから 「クォラ~ 車検だよ~ とっとと持って来やがれ!」

と 心のこもったお電話をいただいたのでローライダーを車検に出してきた。

ディーラーまでの8キロ しずかな休日の朝

ダースベーダーっぽい暗黒面のフォースをまき散らしながら「ドッドッドッド」と唸るVツイン。

迷惑なオヤジだよ オラは

でも圧倒的な存在感だね~~やっぱエエわ~

  

それにしても3年になるのね~  早いね~

金かけた割には あんま乗ってないけどね~。。

それでもオラのファーストバイクであることには変わりない

  

ディーラーさんで

10001

↑マフラーもストックに戻したよ。。

(純正ってホント静かだね~ 耳鳴りがしなくなった) 

  

10002

↑構変は ドラッグバーとシングルシートのみ あとは車検スルーの部品のみ

メンテパックに入っていたので出費は大したことなかった。

  

だけどね~~~

ココの宇都宮店あんま好きじゃないんだよなあ~

担当のDr.Kawanaさんの人柄に惚れて買ったわけで、宇都宮にはなんのカンケーもない。

最初から那須店もってけばよかったよ。。

     

ちなみに 「ローライダー」といっても種類があって

オラのはこーいうやつ

  

ハーレーダビッドソン

FXDL ローライダー 2011

(カタログスペック)

Roraidaspec

要は デカくて重くてブレーキかけても止まんないよと書いてある(ウソウソ) 

   

ドノーマル状態では割と品がイイ(カタログより)

Do

↑ このドノーマル期間はわずか3日だった。(爆)

   

「おもいで日記」 

(2011年1月) 納車の日  

2011noushabi_roraida_2

↑ 3年前になるんだね~  赤絨毯がなつかスィ

    

(2012年9月)

201210kabukenokyuukeijo

↑黒川沿いで一服

ココはカブ家御用達の休憩所(ただの空き地だが…)どんなバイク乗っても必ずココに寄る。

    

(2012年5月)

201209rimg01381nasu

↑たぶん那須ツーの帰り (バックは那須岳)

この頃はカスタムしまくってた時期でもあり 

すでにエアクリーナーが小型化されロッドがモロ出になってる。

最大の変更点はドラッグバーにしたこと。

ハンドルに合わせて ワイヤー類もすべて変えた。

ウィンカーのスモーク化、ロッド穴キャップ、ハイウェイペグ

大きく感じが変わったのは、前後のホイールをブラックアウトしてから。

ワイルド路線に拍車がかかり タンクもオリジナルペイントに変更した。

ラペラのシングルシート、11インチダウンサスでロー&ロング感出していた。

  

マフラーも「スクリーミン」に変更した。 

とにかく爆音impactで 乗ってる最中は、常に耳の後ろでカミナリthunderが鳴っているようだった。

(カスタム費用だけで軽自動車1台分になってしまった)

いわゆる「カスタム沼」とか「修羅の道」ってやつね   

  

  

ちなみに

奥に見える青いバイクは 当時カブママが乗っていた 

ハーレダビッドソン スポーツスター1200L

  

よく2台で遠乗りにでかけた

  

遠乗りといえば

軽井沢ラーメンツーリングなんてのもやったなぁ

Rimg0205zasama_2 

↑ 浅間山をバックに

こんときは 帰路の高速でローライダーがオーバーヒート。。 

なんとか路肩に寄せて熱を冷ました思い出がある。

     

  

今年はもすこし乗ってやるか~~(゚ー゚)

  

  

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木曜日)

ローライダー日記30 ドコドコ感がキモチエ~

  

カブママはお出かけ、ひとりになっちゃったので

久々のローライダー出動! 

気になっていたタイヤ空気圧調整のためタイヤ館にやってきた。

 

スタッフのKちゃん。かわゆいlovely

120602

ちっこいから ローライダーがデカくみえるよ。

F:2.2  R2.8 ちょい高めの設定

  

環状線を流して ドコドコ感を楽しんだ。

特別重くは感じなかったが、音がウルサイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

最近オフ車ばかり乗ってるから

シートは硬くて痛いのが当たり前になっていたが

やっぱりいいね~~! ラペラのシートは

高級ソファーに座ってる気がする(*^-^)

 

120602_2

↑鬼怒川のあぜ道にて一服

1206022

↑昨年からドラッグバー仕様したためかなり前傾姿勢。

アップハンドルでゆったり乗るのもいいが

オラ的に チンタラ走るのは性に合わないので

しばらくこのままでいよう。。

 

やっぱりいいね ローライダー(v^ー゜)!! 

|

2012年2月16日 (木曜日)

HOG 1年

 

もう5日前のことだけど

午前中は渡良瀬川の川風を浴びに行ってきた(*^-^)

Rimg0690

 ↑栃木市内のコンビニで一服smoking

 

Rimg0691

 ↑リヤバッグには 予備燃料(2L)とパンク修理キット

  

Rimg0694

 ↑国道293をひたすら南下  バイクを降り渡良瀬川沿いを歩く

 

森高千里の歌「渡良瀬橋」はここから数キロ上流の橋

ココの河原は市民ゴルフ練習場  いいね~のどかで(o^-^o)

  

のんびりもつかの間

所用を思い出し急遽帰宅した(ノω・、)

Hog

 ↑家戻ってくると ハーレージャパンから「更新キット」が届いてた

  中身はワッペン、バックル、バッジ 他に全国地図とか

 

 

そーいえば 年末に1万円振り込んだ  思い出したよヘ(゚∀゚ヘ)

別にワッペンとかは欲しくないけど

レスキューサービス受けたいから払ったんだっけ(;´▽`A``

   

1年経ったんだね~ 早いね~

1年でどんだけ乗ったかな……

最近 山ばかり走ってるからなあ…

  

う~ん

も少し 暖かくなったら乗ろう! (^-^;   

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日曜日)

デモライド! ブロ友さんin宇都宮(≧∇≦)

 

え~今日はとっても

楽しいひと時でございました(*^-^)

 

 

遡ることだいぶ前…

カブ家に届いた一通のハガキ

「宇都宮でデモライドやるから 暇なら来いよな」

 (うん たしかそんな内容)

 

そうだなあ 2012年も個性的なモデル出てるようだし

カブママと行ってみようと話してた。

それに

”もしかしたら”誰かにお会いできるかなぁ。。

なんて思ってたことが 今日実現した。

 

2月5日が近づくにつれ

ウシ子ね~さんからは早々と

「宇都宮行くから餃子100個焼いとけよ!」

との参加表明をいただき。。。  (このお話はフィクションです)

 

かっしー父さん からも「行くからよろしこ(*^-^)」とのメール。

 

Bogeyさんはお忙しいのにも関わらず

4日の土曜日に先発隊として会場下見をしていただいた。

 ありがとね~(*゚▽゚)ノ

 

そして”ワクワク気分”で迎えた当日

会場となる宇都宮マロニエプラザに向かうべく出発dash

 

ところが宇都宮市内は渋滞してて、

結局オラwithカブママの到着は予定を過ぎてしまった。。

スマソil||li _| ̄|○ il||li  

 

なんとか11時ちょい過ぎには会場入りできた

ウシ子さんたちは既に試乗会場で並んでいるご様子

 

そーいえば パパさん&ウシ子さんとは

去年の10月

ローライダー日記28 秋だ!紅葉だ!ブロ友さんと初ツーだ!

で 那須でお茶して足湯入って以来。

※カブママはその後 ちゃっかり

 ウシ子さんと美味しいもの食いにいってるらしいけど……

 

あ~またお会いできるの楽しみだな~(*^-^)

それに今回はなんと かっしーさん一家ともお会いできるしね~~!

 

とにかく オラ達はとっとと受付済ませて先に会場見学することに 

Rimg0662_2

↑受付  ここがさエレ~混んでて延々待たされたよ(ノω・、)

  
 

Rimg0663
↑やっと入場(^-^;  

 なんか ここまで会場の熱気が伝わってくる

 

Rimg0664

↑ マロニエホール内は バイクと人だらけ

 ここさ 写真で見るよりメチャ広いんだよ。

いや~ こんだけのハーレー見る機会ってそーないからね

圧倒されるね~w(゚o゚)w

 

 

ここで メールmailtoが!

「着いたよ~~~ カブパパどこいるの~?」

おお かっしー父さんだあ!!

 

やっと かっしーさん一家 とご対面できた(゚▽゚*)

コメントではやりとりしてるけど 実際お会いするのは緊張する

  さすがのオラでも。。   

でも、ブログの感じと同じで みなさんとってもいい方(*^-^)。 

今日は長女さんもご一緒だよ

かっしー母さん とっても感じのイイかたで(゚▽゚*)

初対面の”怪しすぎる”オラともお話してくれた。

ごあいさつの後は  それぞれ見学に。

 

Rimg0665

↑とりあえず、ホームディーラーのHD宇都宮にあいさつ。

 カブ家担当の”ドクター川名氏”は接客で忙しそう。

お店のハーレー 全部ココに持ってきちゃった感じだね~

 

Rimg0668

↑ 2012年モデル中心に ディーラーカスタム車、定番モデルが

 所狭しと展示してある。  

 ここまで台数が多いと 途中で混乱するけど、

なんとなく…次はツーリングファミリー乗りたくなってきた(*゚▽゚)ノ

ウシパパさんの影響だね。完璧

 

 

ハーレーデモライドって初めて来たけど

北関東のハーレーディーラーさん数社がお店(ブース)出してんだね。

 

用品、ウエアも●割引とかで販売してた

 

Rimg0672

 ↑ はい本日イチバンのお目当て ヘソ出し写真(・∀・)ニヤニヤ

  VIBESのオネーチャンだねあれは。 

  間近でみると細いね~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

Rimg0677

 ↑ 以前はVIBESオネ~チャン並みの細さだったカブママ

   (ひとこと多い 爆)

  でもね最近、ハーレー乗る格好もサマになってきたよ(゚m゚*)

  
 

Rimg0680

 ↑いや~ ノリノリだよね~

 まさにハーレーのイベントって感じ(*^ω^*)ノ彡

 

会場ブラブラして 試乗会場のウシ子さん達ともご挨拶したあと

場外の休憩スペースにて 3ファミリーでまったりした。

 

なんとなく普段 ブログでお話ししてるから

初めはぎこちなくても お話できちゃうんだよね~~(*゚▽゚)

こーいうとき バイク乗っててよかった

ブログやっててよかった~って思うんだよ(o^-^o)

 

時間は勝手に過ぎて 13時20分

そーだ! お店予約してたんだっけ\(;゚∇゚)/

 

総勢7人でご飯食べに行く

Rimg0686

↑会場から歩いて2分 

イタリア料理店が多い宇都宮でも有名なお店

  オステリア アンジョー

実はさ、オラ行ったこと無かったんだよ。

有名なお店なんだけどね~ ハハ

 

Tennnai

 ↑ 午後1時30分の予約だったけど 店内は満杯

 
 

Sarada

 ↑全員スパゲッティーをオーダー

 時間がかかるので 食前にサラダをいただく

 美味しかったよ~(o^-^o)

 

Ikasumi
 ↑  ヒジキ   イカ墨スパゲッティー(大盛り)

   (なんだかんだ言って 結局黒が好きなんだわな)

 

  オラ 実は今回初めてイカ墨の食っただよ

 

感想は…とっても美味かったよ~ヽ(´▽`)/ 

 (食わず嫌いだったのね)

Rimg0685

↑食後のひととき

 このまま飲み会に突入してもよかったんだけど…ワインは売るほどあるし。。

 よい記念の一枚だね~!

 (ちなみにオラ 横浜銀蠅じゃあないよ…)

そして サプライズ!

 

 

Omiyage
 

 ↑ かっしー長女さんからみんなへのプレゼントヽ(´▽`)/

  お手製だって。  
 

Photo

 ↑ 家帰って食べたよ~

  とっても美味しかった!!!  

  ありがとねー( ^ω^ )     また作ってね (コラコラ)

 

ウシ子さんファミリーからもお土産いただいた

とってもありがとーヽ(´▽`)/

食っちゃった 写真ないし…

 

ごめんねオラ達 地元なのに何にも用意できなくて。。。

次は餃子持ってくからね~~~

 

Photo_2

 ↑ そーだ コレは来場記念にもらった

   タオルとステッカー 

   案外こーいうの買うと高いんだよね

 

とにかく今日は楽しかった!!

またお会いしましょうね~~(◎´∀`)ノ

 

今度は南関東(東京・神奈川)のほうにも行くので

よろしくね~~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土曜日)

オンリーワン? カスタム?はあ? 今年一番の大爆笑

いよいよ明日に迫ったデモライド。
今日は"たまたま"←ココ重要 近くを通りかかったので
ちょっと覗いてきた。

つっても遠くから眺めた程度だけどね~^^;

ざっと見、駐車場はクルマで万杯、
アレ? バイク置き場なはないの?と思ってたら
バイク専用の駐車場は会場ド真ん中に設置済。
多数のハーレーが停まってた。

そーだな~100台はあるかな。壮観!

マロニエプラザの館内は新車の展示だね、端っこのほう試乗会場。

順番待ちが列になってた。。 明日はもっと混みそうな感じ(−_−;)

さすがに館内は見れなかったけど、
会場そとにはCVOの展示。
いや~凄いねーメーカーカスタムは!
ビッグツインモデルならではの迫力があるわな(o^-^o)

いいわ! ビッグツイン乗りにはいいカスタムのお手本になるし、ある意味カスタム不要の完成度だわ。
オラなんかそれでもカスタムするんだろうけどね(爆)

新車発表でいつも思うのは、バイク、クルマに関わらず
モノ作りの難しさ メーカーって大したモンだよ( ̄▽ ̄)

メーカーって、その名のとおりメーカーだけにあらゆること(いわゆるカスタマバランス)考えて世に出すんだよね~。 オラもその関係者の一人として言わせてもらうと、製品って開発、製造、リテールなどその道の専門家が何度も思考錯誤を重ねた結果なんだよね。

新車が出るたびに 繰り返されるやりとり
「おーいいねー」 また「以前のほうがよかった」
「メーカー カスタムしすぎ」とか
まあ いろいろだわな。。 ひとそれぞれ

でもねー 勘違いしちゃダメだよ
どんなにいじってるように見えようとも、
メーカーが新車で出した時点でカスタムじゃないんだよ。。
いい? メーカーはカスタムしないの。お解り?
そーいうモノなの。
オンリーワンはそこから先の話なんだよ(笑)ギャハ

オンリーワンだからカスタム? ( ´艸`)プププ

カスタムしてオンリーワンにしてくんの!

そもそも、登録時点ですでにオンリーワンだけどね。


| | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水曜日)

ローライダー日記 29 寒い鬼怒川で鮎を食ってみた

    

寒いね~(;д;)  

な~んて┐( ̄ヘ ̄)┌ フ   

つい4か月前は 「残暑だね~」 なんて言ってた( ´艸`)プププ

   

暑い寒いがあるけど バイク乗るんだよね~ 結局

 

sun夏は 日焼けして汗垂らして乗ってるし。

snow冬は 全身モコモコにして それでも寒いのガマンして乗ってるしよ。    

thunder革の上下にグラサン それに 腰からレザーのヒモ垂らしてさ……

  

  

マゾだな。。。 思いっきり 

 

 あっ?     そーだよ   オラもだよ (爆) 

 そーさ そーさ オラ ドM系だよ~  まあいいか…そんなのどーでも

  

まあ それはともかく

11日 日曜日 久しぶりにカブママとのプチツー行ってきたwink

行先は鬼怒川・川治方面

   

日曜の午前中は恒例の「カブちゃん散歩」dogと決めているので

いつものよーに午後1時すぎ家出発

今日は 暗黒ローライダーとスポ子の2台だよー( ´艸`)

 

大体のルートはこんなもん

1_2

日光高速で大沢まで。 降りて下道で鬼怒川

日曜の午後 ひっそりとした温泉街の中を走り抜け

龍王峡を左に見ながら ぶっ飛ばすdash

 

分岐を川俣方面に左折

まもなく 川治第一トンネル   ここはただ真っ直ぐ走るだけ

次が 川治第二トンネル

Rimg0444

 ↑ こっちは出口   

鬼怒川方面から入ると

”いきなり”トンネルの中が急カーブになってるだよ。。。

それに今の時期 ところどころ凍ってるsnowから不用意にブレーキかけると

簡単にすっころぶ。

キケンだよ

過去に何件も 調子こんだアホが事故ってる。

オラは何度も走ってるが、カブママはバイクで走るのは初めて

でもなんとか無事に通り過ぎたよ\(;゚∇゚)/

  

時刻はとっくに3時過ぎ。

少し出るのが遅すぎた。  カブ家はいつもこんなもん

山の日暮れは早い。 しかもこの日はゲロ寒crying!!

 

この先頑張って先行こうと思ったが   

第3トンネルを目の前にして脇道でUターン

しかたないね 寒すぎたわ(;´▽`A``

  

いったん川治ダムまで戻る。

駐車場は西日の陰になり5度あるかないか

Rimg0423

  

Rimg04261

↑強風でカブママの髪の毛が吹き飛ばされそーcoldsweats01

Rimg0427

 ↑ ここから先  今日は行かないほうがいいね

午前中出れれば、この先行って大笹牧場でジンギスカン食うところ。 

とにかく道路が凍りだすのでここで一服smokingして帰ることにする

Rimg0428

 ↑装備を整えて出発!!  カブママの防寒は完ぺき 肉も厚いしね

  

とにかく どこかで温かいもの食べよー ということで

龍王峡のドライブインまで突っ走る

Rimg0435

 ↑ めし処 龍王

  ここって、今年の夏 カブママと会津ツー行ったときカキ氷食ったとこだね

Rimg0433

 ↑名物 おじちゃんが名物ではなくて

  「鮎の塩焼き」 と 「焼き団子」

  

Rimg0430

 ↑ いっただきま~すwink

 オラもカブママも「大のアユ好き」だから

 あたまからガブッ!だよ(*^-^)

 

焼きだんごも美味かったよ~ヽ(´▽`)/

もっちモチで タレが甘くて最高! 

こーいうとこで飲むお茶って”なぜか”美味い

一気にカラダが暖まったhappy01  冬は食うのがイチバンだね~

  

今年もあと3週間

あと何回バイク乗れるだろー   

無事故無違反で大晦日を迎えたいね(o^-^o)

  

と言いながら 翌12日は 面白いことやってきた。

後でアップします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

ローライダー日記28 秋だ!紅葉だ!ブロ友さんと初ツーだ!

   

あ~よかったアルよ!  雨あがって!

A0040618_4155727

  え~  ちゃんちゃんこ(張々湖)さんが言うまでもなく

 素直に お天気に感謝、ひとに感謝の午後だった。

  

午前中、カブママとカブちゃんを連れてお買い物。

その時刻はお天気が回復してたのでsun 

「午後はどっか行けるなぁ!」 なんてカブママと話してたんだけど

お昼に大好物の助六寿司をパクついてお茶飲んでたところ

カブママのiPhoneに ブルーサンダーウシ子さん(通称:青い稲妻)からのメール

「いま大谷PAにいるのよ~~happy01shine 

「今日も 食えるだけ食おう! 美味いもの食いつくしツーリングよ~~!」 

   

え! 大谷PAってさ、 マジオレんちからバイクで5分かかんね~んだよ

shine

「おおお~ それじゃ那須行くっぺ!!! 行くしかね~べ!」   

ランチの邪魔をするため 

是非お会いして日頃の無礼を詫びる為ツーの準備開始!

  ↑コレはホントです

  

宇都宮ICから乗る (オレんちからはたったの10分)

流れに乗って那須ICまで飛ばす (カブママが後ろから煽るので うわぁぁkm/h…coldsweats01

   

正直、25分で那須ICに着いた。。。。。(爆)  う~ん 途中ワープしたかも。

  

ウシ子さん夫婦がお食事されてる カウハードに到着

Photo

 店の駐車場には

 ウシ子さんのブログ(EVER GREEN~女45歳からのハーレー生活~)で見慣れたハーレー2台

Rimg0315

 ↑  ダースベーダー号    (勝手に命名…) 

   パパさんのFLHXhappy01  デカ!  圧倒的な存在感!

   暗黒面のフォース出まくり!  マジかっちょえ~!!

 実際コレも候補だったんだよなぁ。。  

Rimg0314

 ↑ ウシ子さんの FXDL ローライダー  クールブルーパール

 おそらく 日本一有名な 青のローライダーでしょう。

 ラフテールのサドルバッグがよく似合ってるねsign03

 

Zrimg0316

 ↑ オレのローライダー と カブママのXL1200L

 カブママ と ウシ子さんは同じ色

同時に2台のクールブルーパールが停まってる駐車場はココだけだと思われ。。

(しか~し オレのFXDLは品がね~な。。 )

 

駐車場に着きサイドスタンド出してたら、「こんにちわ~happy01との声

お二人が駐車場まで出てきていただいた!  大恐縮!coldsweats01

お食事は済んだようで 店の外のテラス席でコーヒーを楽しんでいたご様子。

 もちろん初めてお会いしたけど

お二人とも 想像どーり素晴らしいかただったsign03

  

Zrimg0311

 ↑ 厚かましくも 食後のまったりタイムに混ぜてもらった(=´Д`=)ゞ

 左から パパさん ウシ子さん カブママさん  スガシカオ。。

 

デザートを一緒にいただいたhappy01

Rimg0313

 ↑ ウシ子さんとカブママは「赤い木の実のシャーベット」happy01  

   Rimg0312   

  ↑ オレはブルーベリーアイスhappy01  

もちろん初対面だったけど、ウシ子さんとはブログを通じてのやりとりもあり

初対面って感じではなかった。。

一方で初対面のパパさん。 一言でいうとデカイおとこだな~って感じ。

もちろん見た目もデカイんだけどね(笑)

(以前は2メートルあったらしぃね 歳とともに190センチになったってさ… ) ←気にしないでください。

なんかそれだけじゃないね。 スケールがデカイわ!

んん? 話してりゃわかるよ。 そーいうもんだよ

   

同じ歳ってこともあり、共通の話題も豊富、話して楽しかった!

ココでは書けないハナシもね(*´v゚*)ゞ

(オトコ的に表現すると 一緒に飲みたいタイプ)

楽しい話題が続くなか あっという間に時間は過ぎ、なんとなく肌寒く。

 

ふと道路をみると那須街道は帰りのクルマで渋滞。。

ちょっと心配だったけど、

ココまで来たんだから 湯元の足湯に入ろうということになり

ハーレー4台で坂を上る。

 

Rimg0321

 ↑ 温泉神社 With 無料の足湯

Rimg0320

 ↑ココが無料足湯  いいねぇ 無料!

Zrimg0319 

 ↑ ちょっとぬるかった 猫舌のオレにはちょうどいい湯加減 (飲むなよ!爆)

 でも アレだね。 少しのあいだでも足浸けてるだけでも違うね。

軽くなる ていうか 全身が温まるというか。

熱いのガマンして入るもんでもないしね。

Rimg0323_2

 ↑ 殺生石の上のほうは 紅葉が7分

  来週あたりが盛りと思われる。

気がつくともう夕方4時。  さすがに寒くなってきた

ここから一気に帰路に着く

 

那須街道がインター入り口までゲロ混み。。

 

板室温泉経由で 黒磯ICまで抜ける。

途中で 那須ハイランドパークの脇を抜け、コナミの研修センターなどの

高級別荘地の中を通り 黒磯まで下山。(途中めちゃ寒かった ゴメンなさいねcatface

 

インター付近  さすがに下界はそんなに寒くないや。

 

ここから高速乗ったdashdash

途中、上河内SAでお別れのご挨拶。

  

オレは気の効いたこと言えないので(アホだからねweep) 

あいさつは「握手」と勝手に決めてる。 

名残惜しいが お二人と別れの握手。

  

またいつか一緒に走りましょう! 

ありがとう! パパさん ウシ子さん!!

道中ご無事で!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水曜日)

ローライダー日記 27 マジ走りツー(笠間ー益子)

  

3連休最後の日sun

午前中はカブちゃんのお散歩で森林公園happy01

Sinrinnkouenn

その後、部活帰りの子供を拾って家で「石田屋のヤキソバ」を食った。

 

天気もイイしどこか走り行こう!ってんで笠間経由、益子ツーに行ってきた。

1時ごろ家を出て 鹿沼ICから乗り北関東道路へ合流

Rimg0292

 ↑ハイウェオアシスみぶ  ココは駐車場の向こうが一般道に面してて

  近所のひとも食堂がわりにしてんだよね。

Rimg0293

 ↑寄った目的は いちごのアイスクリームsign03

  でも昼過ぎってことで時間帯が悪かったみたい。。

  エレ~並んでるのでパス!crying  オイラ並ぶの苦手。。 

 (だから浦安のネズミ遊園地も苦手でもう1●年以上行ってないなあ。。)  

Rimg0291

 ↑ 結局コレ ファンタ!  カブママはお茶japanesetea

  今日は「食いツー」じゃないからこんなもんでいいか(苦笑)

 

気を取り直して 水戸方面へ突っ走るdash

反対車線に 「大洗で腹いっぱい」になったハーレー2台が来ないか

よーく注意して見る(爆)

 

Rimg0296

 ↑笠間SA  

  ここのコロッケ屋 いっつも並んでるねえ

  先日ラフテール行った際寄ったときも列できてたよcoldsweats01

Zrimg0295

 ↑  ローライダー  

    軽井沢ツーの時、突き上げでお尻が痛かったので

    ショックのプリロードを「ひとメモリ」落としてみた。

    結果、道路のつなぎ目で振動を拾わなくなった^^

   

Rimg0297

 ↑ U字工事イチオシ  「とちおとめ」のカルピスにレモン牛乳。。

   なぜか栃木名物が大量展示??

   まあ遠くから来た人にはカンケーないか、 

   栃木も茨城もおんなじようなモンだしなあ ( ´,_ゝ`)

 

   友部で高速降りる。

   行き先は北山公園  友部の射撃場の前を走り抜けて50号に出る

 

 SKB友部射撃場…… う~ん懐かすィな。。。

Dsc04558

 ↑もう5年も前の写真(笑) ゼッケン#18 この頃は太ってたよ。。。マジ

 

Dsc04562

 ↑ レストラン白鳥名物 バイキング(笑) これもそのときの写真だね!

  (そーいえば レストラン白鳥 終わっちゃったのね。。。)

  

50号に合流して北上、県道1号線に入る 一気に益子方面へ

途中で「ビーフライン」の看板を右手に見ながら 鉄馬はひたすら北へ

 ※そーいえば もちょっと南行けば「フルーツライン」ってのもあるんだよね(*^-^)

 「ビーフ」 「フルーツ」 いいね~茨城は! 美味そうでさ  

 そーいえば栃木に「ライスライン」ていうのがあったな確か。

北関東ステーキセットはどこも走りやすそうで……happy01

 

益子を抜けて国道123号 そして鬼怒川を渡ったところで小休止coldsweats01

さすがにカブママも疲れてる オレも。。(=´Д`=)ゞ  

そーいえば 陽が短くなったね~   4時ちょっとだというのに影が長いよ~

Zrimg0298

 ↑ カブママもレベル上がったみたい。

   コーナーで倒しこまなくても曲がれるよーになった

   インカムで「あ~だこ~だ」言わなくていいのもラクだが、ちょっと寂しい

 

Zrimg0299 

 ↑さあ 我が家目指して帰ろう!  あと少しだけど気を抜かずにsmile

  事故は帰りが多いっていうからねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日曜日)

ローライダー日記26 古峰神社で「ゆべし」を買う

  

あ~ やっと治ったよ。。  しつこい風邪だった(=´Д`=)ゞ

食欲はなかったわけじゃないけど 消化によいオカユばっかし食ってた

でもね~ 不思議なんだよね  1キロ太ったweep

 

なんでだろ。。。       (夜中 ベビースター食ったけど)

 

まあとにかく 

病欠中はさすがにバイク乗れなかったので (ずっと寝てたワケじゃないけど)

足腰も鈍っていることもあり、

病み上がりの46歳にやさしいコース

 「小来川ーー古峰神社コース」に行ってきた。

    

いつものよーに 家出て30分 文挟から小来川沿いに走る。

今日の宇都宮はTシャツ一枚で過ごせる陽気だったけどsun、さすがにここまで来ると空気ヒンヤリ。。 

この時期の川風は日光連山の冷たい空気を運んでくるからね~( ´・ω・`)    

でもキモチいいね~ 川沿いって。

マイナスイオンが そこらじゅうに飛んでるよ。

 

Rimg0231

 ↑ いつもの休憩地点 

 

Rimg0232z

 ↑ 先日の「軽井沢 鬼押し出しツー」でますます腕をあげたカブママ

「こんな道は余裕のよっちゃんイカよ~」 てな感じ。 表情も余裕だね(・∀・) 

  

Rimg0233z

 ↑ オレの定位置 「ゴミ捨てんなよ ゴルァ~~(`◇´*)」の看板前

   1週間ぶりのローライダー

   やっと勘が戻ってきた 車体も軽く感じてきた

  

Rimg0229

 ↑ 小来川の清流  

    このあたりは釣り人が多いから きっといいポイントなんだろーね(*゚ー゚*)

 

ここで一服後smoking、難所の「なんとか峠」を走る。

以前は「わ~ とか ギャーとか…」とにかくうるさかったカブママも

今は余裕で峠越え(*v.v)。  それでも油断すっとステップ擦るけどね

 

Rimg0234

 ↑ 古峰神社 着

今日は リハビリみたいなモンだから、神社みてサッと帰ろうと思ってたけど

暖かいコーヒーかお茶japanesetea飲みたかったから お店寄ってみた

  

Rimg0237

 ↑ ハナシ好きな オヤジさん

  小腹が空いてたので試食して そのままずらかるつもりだったけど、

ここの ゆべし(柚餅子)めっちゃ美味いんだよね~

オヤジの話を聞くふりして 3種類のゆべしを食ってたら(笑)

なんか悪い気がして ひとパック買った 400円 安いよ!

 

Rimg0238

  ↑ 買ったのは さくら味happy01   子供らへのお土産scissors

 

その後 奥の大駐車場でカブママとコーヒータイムcafe

なんにも無いところだから アスファルトに座りながらボーと。。

Rimg0246

 ↑ 黄昏るカブママ  なんか東の空見つめてたけど 何かあるの?

 

Rimg0245

 ↑ 古峰ヶ原も そろそろ色付いてきたね~~

  例年だと 10月20~25日あたりが見ごろかなぁ

  特に境内の紅葉が見事でさ~、 毎年カメラ担いだオッサンが並んでるよ。

 (池に落ちた紅葉の葉が 風に吹かれて模様をつくる)

 オレも何度も撮り行ったけど 毎年見事だねえsign03

 

寒くなったので帰宅。

帰りは 通称「こんにゃくライン」 を通る

鹿沼では「お祭り」やってたみたいで市内は交通規制pout

まあそんな疲れもツーリングのうち。  

今日も無事に帰れたよ~~happy01

Photo_2

 ↑ ゆべし「さくら味」

Photo_4 

 ↑ 味はね、一番近いのが「桜餅」だな

  サクラの葉っぱでくるんでないだけで ほぼ一緒

 

栃木じゃ紅葉の名所が数多くあるから これからの時期

ツーリングは最高だねsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

ローライダー日記25 鬼押出しで火山ラーメン

   

今日は涼しい日曜だったね~bleah  この秋 最高のバイク日和ってことで

カブママさんと 軽井沢経由 鬼押出しラーメンツーに行ってきたsun

 

9時30分出発

鹿沼ICから東北道→北関東道

波志江PAで休憩

Rimg0187z

 ↑カブママ  この日のために用意した SCHOTTのレザーダウンジャケット

 

朝から気温は上がらず。。 宇都宮出たときから14度

ここ波志江PAでも13度  オレもレザーダウン着てたけど

寒いくらいだった。。

Rimg0190

 ↑ バイク置き場で偶然お会いした「ぶらっく」さんの

 MOTO GUZZI スポルト4V (たしか   間違ってたらゴメンなさい)

MOTO GUZZIのバイクって 正直言って 走ってるとこ見たの3台目

(1台2台目は20年以上前のこと…)

ツインエンジンが横なのね。 (ハーレーは縦のV)

 

あのね、オレみたいに間近でみたら惚れるよ!! 

カッコイイし、それに滅多にみないもんね。 

大人のバイクって感じでした。

ぶらっくさんのブログ

TWINが好き

 

その後 上信越道を軽井沢方面へ

ブルートゥースインカからカブママの

「腹減った!何か食わせろ」的なツイートがあったので

横川SAで休憩。 名物のお焼きを食う

Rimg0192z

 ↑横川SA

Rimg0194

 ↑ オレは信州味噌のおやきsign03

Rimg0195

 ↑カブママは野沢菜のおやきhappy01

どっちも美味しかった

Rimg0196

 ↑ ついでにsmoking  どーもコレばっかりはやめられないんだよね~ (涙)

Rimg0198z

 ↑ 旧軽井沢から白糸の滝へ

  ここらへんは紅葉の名所

 もちろん今日は紅葉してないけど、漆の葉は赤くなってた

Rimg0203

 ↑ボーっと清流を見ながら休憩

Rimg0205z

 ↑鬼押出しハイウェイにて

 今日は雲が多くて薄暗かったけど、時折顔を見せる太陽が冷えたカラダを暖めてくれる。 浅間山近辺の草原は早くも「草紅葉」 

Rimg0206

  Rimg0207z

↑ 絶景の高原道路! 景色に見とれてしばし休憩する

Rimg0208

 ↑今日の目的地 鬼押出し園

 浅間山の噴火で出来た溶岩ゴロゴロの場所

Index_thum03_b

 ↑夜は来たかね~なあ。。

時刻は1時30分 さすがに腹へった

カブママも お腹グーグーだというので 園内の食堂へ

Rimg0211

 ↑ 鬼火山 ラーメン主体の中華やさんです

Rimg0216_2

 ↑ 聞いたら コレがオススメです!っていうので頼んでみた

Rimg0212

 ↑ スープが真っ赤 スープというよりラー油

Rimg0215

 ↑覚悟して飲んでみると … やっぱり激辛。。

 でもクセになる  美味いわ!

Rimg0213

 ↑カブママは信州味噌ラーメン

 こっちの方が美味かった。。 つーか正統派の味噌ラーメン

 

食い終わったところで園内観光

鬼押出しは家族で何回も来てるけど、バイクで来たのは今回が初めて。

なんとなくだけど 「お~!たどり着いたぞ~!!」ってキモチになるね

Rimg0217

 ↑観光スタート

Rimg0218z

Rimg0224z 

 ↑ まるで地獄だよね 

   上の建物が 閻魔大王の館みたいだ

Rimg0226

 ↑ アレ??   オレさ なんかマスクしてるみたいじゃん

 

3時ちかくなったので帰路につく

中軽井沢のハルニレテラス前を通って順調に飛ばす

(あれ? そーいえば フモフモさんのブログに出てたなぁ…)

 

多少の渋滞ありーので なんとか軽井沢インターから乗れた

ノンストップで飛ばす。 ガンガン飛ばす!

カブママがピッタリ着いてくる。 上手くなったよなぁ。。 いつのまにかhappy01

Rimg0227

 ↑帰りも波志江PAで休憩。

 今日はバイク多かったね~

Rimg0228

 ↑どこかのチャプターだな  おそろいの革ジャン着てた いいオッサンが

 

夕方5時ごろ帰宅

走行距離 約370キロ。

カブママにとっては人生最大の遠征になった。

夕飯食ったあと あ~ダリ~って言って カブちゃんと遊んでた

 

あ~とにかく疲れた。。。。 おやすみ~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧