カブ君

2014年12月 9日 (火曜日)

【ワンコ大好き】犬で暖を取り助かった件

めずらしく連続投稿のカブパパです。。

  
    

ヤフにこんなニュースがあった

【山中で一晩過ごす 犬で暖を取り助かった】

京都府警亀岡署は8日、京都府亀岡市内の山にペットの大型犬2匹と7日からハイキングに出掛けてい た兵庫県川西市の女性(35)が遭難し、救助されたと明らかにした。亀岡署によると、7日夜から8日朝に かけて山中は氷点下の寒さだったが、女性は2匹を抱いて暖を取り、一晩を過ごしたという。

 女性は7日午後2時ごろから2匹を連れてハイキングに出掛け、道に迷った。食料はあめとチョコレート
だけだった。 (記事抜粋)

  

犬はいい 最高! 

人間よりも信頼できる

犬抜きの生活なんて考えられない。

   

 

オラんちも2匹いる(兄妹)

レッドツェッペリン好きなトイープードルが。。

ミスタータイヤマン佐野店さんからうちに来たころから一緒に寝てるんだが、

特に冬は湯たんぽがわりに使える(笑)

二匹だから凄い熱量だよ。毛布一枚で間に合う

そのかわり 乗っかってくるから重い。。。

20141209093206.JPG

↑湯たんぽ犬です (左から キキ カブ)

    

ふと思った。

もしかしたら 実は トイプ達もオラのこと

Photo

だと思ってたりして(笑)

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月曜日)

うちのトイプーはレッドツェッペリンが大好きです♪

   

さすがに忙しい12月 帰宅時間もかなり遅い。

(オラの業界はそーいうとこなんだよ 真っ黒だし)

でも夜はあまり飯を食わないから飲む方がメイン

    

オラのお気に入りは、ソファーに寝転んで薄い焼酎すすりながらiPadでお気に入りの動画観ることだ。

    

だいたい明菜やジャズ系が多いんだけど

たまにはハードなやつも聴きたくなる。

  

こー見えても (どー見えんだ?)

元ギター弾きだからバンドものが多いね。

やっぱし レッドツェッペリン!

20141208180241.JPG

↑ ロバート・プラントの熱唱を食い入るように聴く オラんちのトイプー達 

曲は「 Communication Breakdown」がお気に入り

通だねさすがだ

オラが仕込んだだけあるわ

 

  

あっそうそう、モモクロも好きみたいです 

 

|

2014年8月12日 (火曜日)

中禅寺湖 カブチャンとタンデムツーリング

 

つーことで

今年は日光の短い夏を満喫してるオラだが、オラの大切な子どもたちであり、遊び相手の2匹のトイプー(カブ&キキ)を連れて中禅寺湖に行ってきた。

 

 

目的はもちろん

兄のカブ(4歳♂)を乗せて「カブヶ浜」と命名した浜に上陸するためだ。

せっかくオラが「カブヶ浜」と名付けたのに

グーグルマップにも表示されてなくて・・・・

( ↑ バカかオッサン?)

 

ちょっと残念

 

トイプーとタンデムするのはもちろん初めて。

 

カブちゃん

最初はかなりビビッていたが、上陸するころは慣れたようだった。

ではその一部始終を・・・・・

 

--------------------------------------------

1、日 時 2014年8月2日

2、場 所 中禅寺湖

3、天 気 めちゃ晴れ

4、参加者 オラ・カブママ・カブ&キキ

20148_3

↑ 今日の航路

 

いつものボートハウス側の浜を出発し
カブヶ浜に上陸

そして 菖蒲ヶ浜に上陸

 

帰りは 観光船のねーちゃんに

「あ~犬が乗ってるよ~」なんて騒がれて

 

「カッコイイおじさんが乗ってるよ~」なんて 誰も言ってくれなかったよ。。。

 

まあそんな感じで帰ってきた

 

20148

↑ カブヶ浜に上陸したカブちゃん

 

まあ正直言って「上陸した!」って感じではなく、「はあ~やっと船から降りれたよ。。」ってのが正直なところだよな

 

20148_2

↑浜に帰ってきた。

時間はちょうど12時 腹減った。。

 

お湯沸かしてカップ麺を食べる。

 

この静かな浜で、テーブル・イスを並べ、湖を見ながら食べると、なんでもご馳走!

 

すっとここで生活したくなるから不思議だ。

 

オラんちは けっして金持ちでもセレブでもないが、すごく優雅なひと時を過ごすことができた。

   

 

それではいつものよーに動画です

 

 

ちなみに、お盆の天気予報みてたらさ

お盆中は13日のぞいて 

全部曇りか雨なんだよね~。。

この夏 あとなんど中禅寺湖に遊びにいけるんだろね。

 

 

 

|

2014年8月 8日 (金曜日)

トイプー達と渡良瀬遊水地でお散歩

しかしな~ こうも暑いとなんもできねーな。。

だからと言ってうちのトイプー

一日中エアコン効いた部屋で王様みたいな生活してるので、足腰の弱りが心配。

つーことで暑いの承知で水辺に行ってきた。

つってもココは

日本一の海なし県 栃木。

水辺っていっても川か湖しかない。

海は 遠すぎるし、趣味じゃないし。。

そーいうことで今回散歩に行ったのは渡良瀬遊水地。

ちなみに

渡良瀬遊水地

あのユーメイな足尾鉱毒事件で鉱毒を沈殿させるために、渡良瀬川思川巴波川の2つの川が合流する湿地に堤を築き、半ば強制的につくられた大湿地帯。

100年経った今では動植物あふれる自然の宝庫として平成24年ラムサール条約に登録されるまでになった。

↑↑テストでるぞ

----------------------------------------------

1、日 時 2014年7月27日

2、場 所 渡良瀬遊水地 谷中湖

3、天 気 晴れ 暑くて死ぬくらい

宇都宮の気温が35℃

湖畔では36℃。。。。

全然涼しくねーし(爆)

まあ確かにこの近くには

日本で一番暑い館林があるもんな~(;´▽`A``

Photo

↑カブママに連れられて歩くトイプー達

(カブ ♂4歳  キキ ♀0歳)

護岸のコンクリートが焼けて熱そうなので

芝生を歩くことにした。
  

Kabuannguru

↑ 芝生は気持ちイイみたいね(*^-^)

でもさ~暑くて ずっと舌だしてるわ

可哀想

さすがに暑すぎだわ

Photo_2

↑持って行ったミネラルウォーター500ccがあっというまにカラに

さすがにこのあとはキケンと判断し車に避難

カブママとトイプ兄妹は エアコンがっちりかけてお昼寝タイムしていた。

それでは動画でもどーぞ~(◎´∀`)ノ

こんな暑いとこ行ったのも

今度この谷中湖でカヤックやるための下見もかねて

確かにこの日は2艘漕いでたけどね

なんかスゲー水汚かったよ。。

波も流れもなく穏やかだから漕ぎやすいけど

反面それが水質悪化につながるんだよね~

正直ちょっと引いた。

|

2014年6月19日 (木曜日)

カブ&キキ散歩 大谷川公園

 

    

オラのHN(ハンドルネーム)は 

あえて言うまでもなく

Photo

  

理由はカブ(♂)のパパだから。 

   

これが

ラミレスのパパなら ラミレスパパ

さしこのパパなら さしこパパ

まあ あたりまえだが。。。

   

うちにはもう一人トイプーがいて

キキ(♀)というんだが

これは同母犬で

カブが兄(3歳10か月)でキキが妹(9か月)

血がつながってるはずなのに、全然仲良くない

まあしかたないか、3歳差といっても犬の3歳差は人間で言えば30歳差あるもんな

  

-------------------------------------------

つーことで 可愛い犬たちと散歩に行った

場所は大谷川公園

日光市瀬川844

東武下今市駅から徒歩20分くらい

オラん家から高速で20分下道10分

      

  

「カブママと犬たち」

004kabukikisanpodaiyagawa

 ↑小道を散歩中 この頃はまだ元気

ちなみに 

左がカブちゃん 右のデカいのがキキちゃん

暑くてずっと舌を出したまま

   

003

↑ ”いちおう”仲良く歩く兄妹 

でも おてんばキキは、ちょっとした隙にカブにちょっかいをだす。

そのたびに「ガルルルル~」(`◇´*)と怒るカブ

これは家でも外でも同じ

     

006kabe

↑大谷川でくつろぐオラとカブちゃん

時間がゆっくり過ぎてゆく なんて平和なんだろ

   

久しぶりの遠出の散歩

天気もなんとかもってくれた。

トイプ達も歩き疲れしたみたい。

帰りのクルマではぐったりしてた。

      

こーして 愛犬と散歩するとキモチイイ

「犬がいてくれて幸せだ」と思う瞬間だ。 

 

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木曜日)

新家族 キキちゃん

   

11月10日(日)にカブ家の一員となったキキちゃん(トイプ0歳)

   

おっとり型でおとなしいカブちゃんとは正反対に

キキちゃんは活発でオテンバではっきり物を言う(よく吠える)

   

実はカブとキキは血の繋がった兄弟(母親が一緒)

だが年齢は親子ほど離れている。(カブ3歳 キキ0歳)  

カブちゃん同様トホホさん(楓ママ)の御好意でいただいてしまった。    

 

オラもカブママも子供達も、初めての仔犬だったこともありカブちゃんを猫可愛がり。カブちゃんを中心とした生活が3年続いた。

だがキキちゃんが来たことで、3年間王様として振る舞ってきたカブちゃんの立ち位置が微妙に変化してきた。

  

Img_2582

↑ カブパパ愛用のソファー(兼ベッド)に 離れて座る2匹

これが現在のカブキキの距離感をよく表している。

   

いつもはオラがこのソファーに寝そべっていると、足に乗ったり側で寝たり、またクッションの後ろに隠れて昼寝してたり……

100%自分空間だったのに、いつの間にか「ちっちゃいモコモコ」が半分占めてる。   

そりゃ戸惑うよな。

気弱なカブちゃんは「オマエ そこどけ!」とも言えず。。。 

      

干渉されずに「のほほんマイペース」で生きたいカブちゃんと

激しい自己アピールと「一緒に遊ぼうよ」のキキちゃん

  

兄弟だから きっと仲良くできるよね……って思うのは

人間のエゴかもしれない。

  

仲良くしてもらいたいけどね(;´Д`A ```

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月曜日)

テメーコノヤロー 早く遊んでください!

     

林道レポート第8弾 「鞍掛林道」

宇都宮の北西部 古賀志山山系のひとつ、鞍掛山のふもとから森林公園(赤川ダム)に抜けるルート。

8d6155f8046b2742fb141f8a56aab5b5

↑古賀志山系

  

今回のルート 

Photo

 

 ・最大高低差 200メートル 

 ・全幅 3.4メートル  

 ・全長 2003mの ミニ林道

クルマ一台分の幅、すれ違いは困難  95%舗装路 

ところどころ積雪もあったが、この時期は落ち葉で滑るので要注意

-------------------------------------------------------

(2012年 3月4日 sun)

  

天気は曇りcloud 天気予報どおり寒い(;´Д`A ```

    

朝起きると 早くもカブちゃんが

「テメー コノヤロー!早く遊んでください~」

って襲ってくる( ^ω^ )

Dscf0405_2

↑すかさず のどコチョコチョ (・∀・) キモチよくて舌が出るhappy02

  

あーカワイイo(*^▽^*)o    

  

そして日曜午前中は恒例のカブ散歩

いつものように森林公園をグルっと一周

snow 道路は溶けたけど、日陰は凍結(;;;´Д`)。

公園駐車場は満杯。。 最近 登山(山歩き)がブームなんだね~

   

restaurant昼飯食って

今日は久々にカブママとハレ2台でツー行こうかと思ったが、

なんかだる~ 眠くなってきた。。

   

やめた……ハレ 重いし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

ガレージから引っ張り出すのメンドクサイ。。  

近場をWRとシグナスで走ることにした( ^ω^ )

  

オラんち、宇都宮市だけど郊外のド田舎なので 山まで10分

R293を新里方面 宇都宮射撃場看板を左折(7-11交差点)

射撃場を過ぎてすぐ分岐がある

   

23_2 

 ↑ 左行くと「鞍掛林道」 

しばらく道なりに走る。 周囲は雑木林

舗装されているが 落ち葉や残雪があり注意して走る

やがて周囲は植林地 杉林になってくる

  

途中 鞍掛山神社登山口の分岐を左

写真のような林を抜けると 

また分岐。。。

分岐には 標識が立ってるから迷うことはないと思う。

3

 ↑ いちおうココが「鞍掛林道」の終点。

 たった2キロとはいえ高低差もあるし、タイトコーナーの連続なのでいい運動になる

 ほぼ舗装路、ダートは100程度 まさにモタードコースだね~happy01

  

この分岐も左  赤川ダム(森林公園)方面に向かう  

5

 ↑ 今日はカブママもいるのでゆっくり走ってるから滑ることはないが、実際この杉の落ち葉がすべるんだよね。。

こんな場所だから、だれも掃き掃除なんかしてくれないし、溜まる一方

このままずっと溜まってくれれば

数年でフラットダート完成だね~( ̄ー ̄)ニヤリ

    

今日もズリズリ、、しまくりだけど

先日行った「西荒川林道」に比べればなんてことない(ノ∀`)・゚・

(トリプルアクセル決めたけど…)

  

オラみたいな変態バイク乗りにとっては……

ある意味 これはコレで楽しいo(*^▽^*)o

  

しばらく(600m)川沿いを走ると右手に東屋が見えてくる。

倉掛山へのハイキングコースの起点となるところ。

  

この先は森林公園、ハイカーや犬の散歩も多いので遠慮して引き返す。

7

 ↑ ココで一服smoking 

 おなじみ 缶コーヒー休憩

6

↑ Boss贅沢微糖   今日は贅沢したい気分(意味不明…)

カブママもよく付いてきた。。 125ccスクーターで…( ´艸`)フ

でも出かけるたびに 確実に上手くなってるね~~happy01

  

最近 オラと林道行く回数が多くなった。

    

ダート走ると上達が早い!

なにせコースが変化にとんでるだけに、

ボケー(´△`)Zzzと乗ってることができない。

  

忙しいシフトチェンジ、体重移動(左右だけじゃなく前後も)、

ヒザ/くるぶしの使い方、リーンインとリーンアウトの使い分けができるようになる(v^ー゜)

↑まさかコレを一般道でやるわけいかないから林道は練習になる

   

だから舗装された一般道では余裕もって走れるんだよね~

ちなみに帰り道 

爆音たてて道幅いっぱいにトロトロ走ってた6~7人のハレ珍を

いとも簡単にブチ抜いてきたし…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    

昔のハナシだけど、

キングケニー、エディ・ローソン、スペンサーはみんなダート出身だった。

(たとえが古い…… まぁオラ バリ伝世代だし( ´艸`)  )

    

8_2 

 ↑ 汚れてて見えずらいが、

 「火の注意」と「ゴミを捨てるな!」と書いてある

    

そういえば、所々に粗大ゴミが落ちてた。 不法投棄ってやつ

信じられないよ 

こんなキレイなところにゴミ捨てるなよ! ( ゚д゚)/

  

 

 

 

  

熊に食われりゃいいのに。。。

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

ワンちゃん記

幼少のころ

幼なじみの家の前が公園だったので そこでよく遊んでましたsoccerbaseball

たしか「松原公園」とか

ちっちゃなプールと砂場、それに3つの遊具 住宅地にしては”まあまあ”の規模

 夏休みなんか 毎日そこで遊んでたsunhappy01

 

夏休みが終わり 朝のホームルームに担任と一緒に現れた一人の転校生

かわいい女の子heart04

オレの隣の席が空いてたので期待に胸を膨らませてると

担任のひとこと

「じゃあ 新学期だから席替えでもやっか?」

 …

ぬわにぃ!!!  ”やっか”じゃねーんだよ。 なんでだよ……

なんでこの「タイミング」。。。。。

 

彼女ははるか遠くの席に行ってしまいましたheart03

 

まあ それは仕方ないにしても…

その後のハナシ

ある日その公園(松原公園)で遊んでると 

なんとあの転校生の女の子がいるではないか!!

けど、そこは小学生 気軽に声かけられない

 

向こうも気づいてたみたいだけど 当然声掛けなんかない

下級生にきいたところ 公園前の一軒屋に越してきたらしー

 

砂場で遊ぶフリしてたまにチラ見すると  どーやら犬を連れてる。

一緒にいるチビは妹かな?

 

小学生 しかも4年生の男子 おバカな年頃で

感情を表現するのに つい逆の行動をとってしまう。

転校生に 履いてた靴を投げてしまった。 (今もって意味不明)

 

当然 その子は驚く。。

そして 思いもかけない行動に出る。

 

犬の手綱を放し オレのほうへけしかけた

Photo  

 ↑当時の記憶をもとに再現

 

マジで吠えてる犬って怖い。。 こっちは小学生だよ

思わず逃げたが すぐ追いつかれ ケツを噛まれる。。

 

それ以来●●年 「犬」と「転校生」が苦手だった

しかーし 大人になるにしたがって 苦手意識は徐々に薄れ

かといって得意になったわけではないが 

おまけに 「いったいオレは どっちなんだろ」と自問自答したわけでなく

ただなんとなくオヤジになっちゃった。

 

(ここから大人になってからのハナシ)

  

昨年、以前よりお世話になってる方から

「ワンちゃん生まれるけど どう?」と声をかけてもらった。

ソコは佐野の大きなお店なんだけど

ワンちゃんがいっぱい居て 仕事で行くたびに

メチャクチャカワイイんだよね!!!happy01

 

ワンワン吠えるでもなく 噛むわけでなく。 よくできたワンちゃんたち!

  

小学生で噛まれたときの犬 あれはなんなんだ!!!

アレはきっと 犬じゃなく「オオカミ」だったに違いない。。

 (あえて強引に いやな記憶をけしてゆく)

 実は犬ってメチャ可愛いじゃねーか! 

ケツ噛まれた記憶 トラウマは残ってるにせよ

ありがたく いただくことにした!

 

そのときはまだ生まれてなかったんだよなぁ…

予定日が7月21日

ただひたすら生まれてくる日を待つ

2

 ↑生後数日 目が開いた瞬間

  コレだけだと トイプードルってわからない。

 

名前だけはいくつか決めてた。 結局”カブ”に決まった。 

無事生まれて 我が家に来たのは9月11日(土)

佐野まで迎え行く。

(途中省略)

Bdscf0398

 ↑ 抱っこ大好き

Bdscf0583

 ↑  甘えん坊

 今月 1歳になるんだけど こんな甘えん坊でいいんかな。。

 カブちゃん 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

おひさしぶり! カブちゃん子^^;

いやぁ~basketball バスケットボール いいっすねscissors

タイヤ館宇都宮北の誇る名物店長

のだめカン太~ビレ 五郎」さんからの情報によると  

9月12日(日)ブレックスのイベントに関する多数のお問合わせを頂き、ビックリしてるとのことsign03

 スゲー スゲー スゲーsign03

当日は がんばってねぇぇwink オレは友達とBBQだから。。

      ↑サボる気かよ!。。。

 

え~と 前置きはこのくらいで (長い)

 

昨日は ひさしぶりに『楓ママ』さんのところで

うちのカブちゃんに会ってきましたheart04

 

久しぶりのご対面ですnote

Photo

 ↑だっこカブちゃん ついに1キロ超えましたsign01

 

 

7月21日に産れて以来、お母さんである楓ちゃんと、楓ママさん一家に温かく育てていただいて、躾(しつけ)までして頂いちゃいましたwink

 (楓ママさん 店長さま 感謝ですsmile

楓ママさんのお話によると 今週末あたりウチに連れ帰ってもいいとのことheart01

う~ん楽しみですheart04

 

それと 楓ママさんのところに遊び行った目的がもう一つ

Photo_2

 ↑とらやのイチゴアイスキャンデーhappy02

 

以前『楓ママ』さんのブログ

『今年の夏はこれで過ごせました。』

にもアップされてたので

いつか食べたいなhappy02と思ってたんですが

 

いや~ コレ マジうまいっすよおおぉsign03

Photo_3

↑アイスをパクつく横で 眠りこけるカブちゃんcoldsweats01

 

イチゴ風味のアイスはよくあるけど

 コレは正真正銘の『いちご味』

見た目のとおり アイスキャンデーなんですが

噛むと ホントのいちご かぶりついてるみたいで

結局20本食っちゃいますた。。good GOODsign01

 (↑そんな食えない)

 

今週末は 『カブちゃん』 『ブレックス』と イベント盛りだくさんnotes

いい週末になりそーですねbleah

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

激カワィィ!  トイプー兄妹

どっちが先に産れたのか 定かではありませんが。。。

 ↑ (ちゃんと確認しろよ!)

カワイイ兄妹ですsign03heart04

Photo_2

 ↑ 幸せそうな寝顔 sleepy  楓ママさんから頂きました!

ちなみに

左のトイプーが 『うみ』ちゃん (女の子 生後38日目)

右が『カブ』ちゃん (男の子 生後38日目)

 

前にも書きましたがワンちゃんのママ 『楓』ちゃんの

生家 楓ママさんのところで

お世話になってます。

 

『カブ』ちゃんは、1週間前に830グラムだったから

今頃は1キロちかくなってるかなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧