仕事のこと

2012年3月16日 (金曜日)

こんなトコロに… Σ( ̄□ ̄∥)

    

「整理ができないやつに 仕事はできない…」

  

よく言われた。。 昔の上司に  

そのかた 今じゃ取締役●●部長だから ある意味納得(^-^;

  

そういうオラ 46歳と半年 いまだパッとしないサラリーマン

デスクの上はいつもグチャグチャだし( ̄◆ ̄;)

  

  

でも たまには整理も必要      (たまにではない!!!)

     

大震災から1年経った今  

女子社員からも「整理整頓しろ!」との苦情が出て

しかたなく 深夜の誰もいないオフィスで

い~ちま~い  にま~い  さんま~ ………ヒィー(((゚Д゚)))(皿屋敷かよ。。)

不要な資料をシュレッダーした。。

(捨てるのが基本だからね)    

  

それでもまだ 残ってる高さ20cmに積みあがった

  重要書類から 要らない書類の中から

こんなものが出てきた

 

( 白い素っ気ない封筒 )  

Photo_2

↑ JAFから…… 「重要 とっとと見やがれ!」て書いてある

(・_・)エッ....? コレもしや

    

22

 ↑ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!   こんなところにあったべ

   

    

2_2     

 ↑2009年 国内●級ライセンス。。。 (4輪)

     

え~と……結局 3年間 放置プレーかよ!   

我ながら変態上級者   イヤー(=´Д`=)ゞ(照れるな!)

        

振り返ること3年前 厄年も過ぎた 43歳の春 

2009年はジムカーナ大会出場しよーと思ってライセンス取ったんだよ。

(誰でもとれるけどね)

 

そーそー思い出した!!    

ちなみに ジムカーナってこんな競技

Kif_2496

 ↑資料映像拝借 (ありがとうございます)

  

所定のコース内をグルグルまわってタイム競うんだよ。

すぐタイヤが駄目になっちゃうし ボディ強化しないとよじれちゃう。

金かかるから、スポンサー探し(サポート契約)に奔走してたんだっけ。。

  

さらに当時の「○○○の参加に対する協賛依頼企画書」 ハケーン

Photo_5        

↑ スポンサー様に 

オラァ!!(#`皿´)クルマ乗って遊ぶからよ~ お金ください」

ってお願いする企画書

オラもたまには 真面目に企画書作るんだよ! (仕事の企画書やれよ。。) 

       

その後 順調には進んだけど 「ライセンス証」どこか行っちゃって

再発行申請したんだけど 結局は間に合わず 

一気にテンション下がって。。(ノω・、) 中途半端で諦めた。。

      

あ~ なんだよ。。。

結局は3年間 オラの左肘の下にあったってコトかい!(≧ヘ≦)   

    

チキショー! 誰だ隠したの。。。(オメーだよ!……爆)

 

まっ しばらくは バイク乗るから 4輪はナシだな。。

 

長男が大学卒業したら 復帰しよ~(≧∇≦)

  

Img_1605743_47045366_0_2

 ↑ このマシン 大好き  シシシシシシシ

                 (ブラック魔王かよ!)

    

      

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

老眼ダス┏◎-◎┓

   

    

毎年 2月から3月末にかけて

こもりきりの毎日が続く。   もちろん会社

  

血圧が上がるから、普段は”極力”数字は見ないよーにしてるけど

さすがにこの時期…… 

決算間近になると そーいうわけにはいきませんな (ノ_≦。)

11

 ↑ 現状 カブパパボックスの内側

  (ついたてがあるので他から見えないけど 目茶苦茶)

   これぞ すべて後回しにした結果。。。

  

溜まる書類、 イヤミに張り付けられた特大ポストイット

ショートカットだらけのPCのデスクトップ。。

写ってないけど、左側には未決済書類で完成した万里の長城

食いかけのベビースター  飲みかけのネクター。。

   

あ~ 目が…疲れてる(p_q*)  Vロートささなくちゃ

  

Photo_2

 ↑ 稟議作成するため 会議用ノートを見返してみる。。。

  

 ん?? あれ?? ダメだこりゃ。。。

  

フツーのメガネ┏◎-◎┓じゃ見えね~よ゚゚(´O`)°゚

椅子を引くと焦点が合う

  

オラ eyeウィークエンダーで、ウィークポイント(ノω・、)

ド近眼+モロモロ  そしてついに 本格的老眼の訪れ

  

昨年から 老眼気味なのはわかっていたが

今年に入ってから ずいぶん進んだもんだ。。 

  

↓↓ 今の仕事用メガネ

2

↑ GACKTモデル 青レンズ  (いい歳こいてバカ)

   

もうこんなチャラチャラしたのはかけれないね。。。

  

でもさー遠近両用ってダサいよね。 波平みたいで

  

そーいうことで「老眼鏡」買ってきま~すcrying

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

東京出張はついつい食い過ぎてしまう。。

  

先週は 美味しい 重要な出張を後輩に頼んで

宇都宮で事務仕事に没頭していたオラだったが

悔しかったので

品川で全国●●●会議があるため 自ら進んで出席した(*^-^)

    

それに どーしても寄りたかったお店もあったし (こっちが本命)

  

10時半の新幹線

Photo

 ↑この時間は空き空き。 

  

東京駅から中央線快速へ乗り換え

中野駅北口で降りる

Photo_2

 ↑中野北口 アーケード  ここは活気があるね~

 シャッター締まってるお店なんてほとんど無い

 昼時ともあって 美味しいにおいが充満してるo(*^▽^*)o

  

てくてく歩いてくと正面はおなじみ

Photo_3

 ↑中野ブロードウェイ  今日は工事のために入れなかった

右折して30メートル歩くと左手に 今日のお目当ての店

  

Photo_4

ハンバーグハウス  

その名のとーり ハンバーグ専門店

 

デカくて安くて美味いことで大評判のお店    

学生やビンボーサラリーマンの味方

 

なんてったてワンコインで食えるからね~!!

Photo_5

 ↑時刻は11時50分  随分混んできた

   

 Photo_6

 ↑ オーダーしたのは

 ハンバーグ(大) コーン乗せ

 デカいよマジ(300グラム) 目玉焼きが小っちゃく見える

 ソースが溢れてるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目の前で焼いてくれるから いい香りが漂って

さらに腹減り度が加速する(*^-^)

ライスとスープ(味噌汁)が付くんだけど

女性じゃ食べきれないかもね~  

    

満腹後

本日の目的の半分は達成。。 品川に向かう

時間調整で 高輪のルノアールでコーヒー

こーいうところでゆっくり飲むコーヒーは別格

Photo_7

   

オラ東京来ると いつも思うんだけど

喫茶店でパソコン開けてお仕事(?)してるひと

 

 凄いね~ そんなにいそがしいのか?と思う

オラがヒマだから余計そう思うのか。。。

ちょっとカッコイイと思うことがある。 

  

 

仕事はチャチャと終わらせて…(テキトー爆)

八重洲の地下街に移動

ラッシュの時間だけに東京駅は混み混み。

  

本日 お目当ての店第二弾 

Photo_8

キリンシティ  beer八重洲駅地下店

キリンビールの直営ですな(゚ー゚)

   

とにかく美味いビールが飲めるってことでまずはラガー

  

ビールはオーダーしてから5分くらいかかると店員さんが言ってた

 

そのとーり 5分以上かかってラガービールが出てきた

温度、泡の量、すべて最高!!

まさにビールを楽しむお店

Photo_10

 ↑ 1分くらい見とれてた

  

料理も美味しい  とってもヘルシーで

女性客が多いのもうなずける(v^ー゜)

 

Photo_9

 ↑ お店のイチオシメニュー

 ごぼうの素揚げ  塩コショウを付けていただく

 

ごぼうって 実は甘かったんだね~ こりゃ美味いわ!ってんで

おかわりしてもうた

 

Photo_11

 ↑定番メニューのソーセージ盛り合わせ

Photo_12

 ↑野菜とベーコンのサラダ

  

これで、北海道の借りは返した感じ。。。(逆恨み 爆)

 

やっりオラは オネーチャンがいるお店より

こういう落ち着いて飲める店が好きだなあ!!

  

なんとなく 都会のサラリーマン気分も味わえて

いい出張だったよ(*^ω^*)ノ彡

  

これなら自腹でも満足だね  (笑)

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

弁当 at つくば

   

週末は雨の予報cloudrain

仕事入っちゃったからどっちみちバイク乗れないcrying

まあしょうがないね 日本じゃ3日に1回どこかで雨降ってるからsign01

  

ちょっと急用で茨城行った

7  

 ↑ 宇都宮⇒真岡⇒筑西⇒つくば

   ここの50号の交差点は混むんだよね 雨の日は特に(;д;)

  その後下妻のイオンの脇通って つくばへ

6

 ↑ 万博記念公園駅 (つくばエクスプレス)

  こんなとこまで線路伸びちゃったんだね。 

  始点は秋葉原だけど終点はつくば山だって。  

  風景も変わった。

  「畑のなかに近代的な研究棟」という つくばの基本的な構図は変わらないものの、25年前と大きく違うのは一戸建てが多くなったこと。

ギリギリ東京までの通勤圏内というのもアルのかな?

  

  そーいえば

  オレがちょうどハタチの年('85)  つくば万博があったんだよね~~(*^-^)

  科学万博だけに 当時の最先端技術が紹介されていた

  期間中 東芝館でアルバイトした。 

  大学生のバイト代としてはまあまあ、ボランティア的要素が強かったからね~

  でもなんとなく、世界的イベントに「スタッフとして」参加できる喜びが大きかった。  

 残念なことといえば 

 アイドルの岡田有希子が 一日館長やったけど会えなかった(。>0<。)

   

  「21世紀の自分へ」って企画があって 未来の自分あてにハガキを書いた。

  その後 2001年の正月に届いた。 

  そんなハガキ出したことさえ忘れてたから、びっくりしたよ(*^ω^*)ノ彡

   

  書いてあった言葉
  「未来のオレ 頑張ってるか? 無理すんなよ~」 だって(笑)

    

  う~ん( ^ω^)  だからそれ以降 無理してないよ。。   (少しは無理しろ!)

  

5

 ↑ 岡本太郎のオブジェ   

   そーいえばさ、大阪の万博公園にも岡本太郎のオブジェあるね

   

  用事終わり  ハイハイ ヘ(゚∀゚ヘ)

1

 ↑ ふと気づくと3時だわ (。>0<。)  どーりで腹へった

   なんでもいいから食いたい。  といってもコンビニすらない辺鄙なところ

  

 つーことで 下妻のほか弁に立ち寄った。 近くに公園もないので

 たまには 車中で弁当もいいだろ(*^.^*)

4

  ↑ 病院の駐車場にクルマを停めて

3

  ↑ 満腹のり弁当

   トンカツ 唐揚げ フライ ハンバーグ  おかずの四天王が勢ぞろい

  やっぱさ、コレだよね 弁当のおかずはsign03

   

2

 ↑ 今日は 腹減りすぎなので お蕎麦も付けた

   お湯入れてしばらく走ったから のびてるo(;△;)o

  でも美味いわ!   なんで揚げ玉入れる美味しくなるんだろーね

   

  あ~ 食った食った(* ̄ー ̄*)/

  

  久しぶりに 楽しかった学生時代を思い出したsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

わざわざ都会で寿司を食う

 

しかしアレですな。 栃木に40年茨城4年東京1年(未満)

人生の90%近くを海なし県で過ごしてきたオレには、海に対する憧れが人一倍強く、特に「海岸」とか「港」なんて言葉に魅かれてしまう。

実際、サザンとかTUBE大好きだし♪

ましてや 栃木に40年もいると お~と見上げるようなビルなんて皆無で、たまに見上げるのは上空に飛行機が飛んでるときだけ。

交通事情は、朝晩 宇都宮の数か所で渋滞するだけで、昼間はスイスイ。 だいいち 田舎に行けば、一回も信号に引っかからない日もある。。coldsweats01

よくないことだが、広域農道やバイパスなんか 都会の高速以上に飛ばすのが当たり前になってるし、平均して一家に2台以上のクルマがあるからバスなんか滅多に乗らない。

それでいて大した渋滞が無いってんだから、ある意味幸せな環境かと思う。

 

そんな由緒正しい田舎モンでも、たまに都会での仕事があって

年に数回 東京方面に行くことがある。

 

この「東京方面」って言葉が案外くせ者で

浦安のネズミ遊園地行っても東京方面。 横浜で肉まん食っても東京方面。

高根沢や鹿沼には「東京で大人気」とかかれたパンチパーマ専門の理容店が存在する。 これはマジだよcatface

 

今回出張先は市川だったけど、

会社の「行先ボード」に記載されてたのが「東京出張」。。 ダレだよ書いたの?

 

東京行くと あらためて驚くのが路線(電車)の多さ

東京駅降りて地下鉄マップを見ると、山手線内はほとんど「空洞」に見える

 

オレは電車が大の苦手、でも新幹線はまだマシ。 なんせ席決まってるし、宇都宮⇔東京間は45分だから大したストレスも感じなくて済むが、山手線で都内移動なんて日にゃストレスで死んじゃいそうになる。 立って電車乗るなんて… 乗車賃半分返せ!と言いたくなる。

 ?

それに人の多さ。。 宇都宮と比較して「酸素が薄く感じる」のは気のせい?

おそらく 栃木の人口 全部合わせても 昼間の新宿には適わないだっろな。

 

 

まあ 前置きはこれくらいにして  (なげーよgawk

出張先は 市川のインター降りてすぐの所だったので

結局クルマで行くことにした。

同僚の運転だから となりで寝てても問題なしcoldsweats01

 「電車乗らずにすむ」というラクな気分で 鹿沼インターから東京方面に乗る。

佐野インターすぎたあたりからクルマが多くなり、川口を抜けて首都高に入る。

 

今はナビがあるので

外環、首都高 別に詳しく知らなくても とりあえず行ける時代になった。

Photo

 ↑ あっこんなに伸びてるゎ。。  実物はデカいね

 よく地震で倒れなかったと 日本の技術に関心

 首都高も割と空いてて順調に箱崎方面へ

Asahi

 ↑ビール会社のモニュメント

高速からだと対して見えない (逆まわりだとはっきり)

  

んで 着いた。アッサリ  市川

昼時だったので どこかでメシ食おうってことになりファミレスを探してたところ

こんな看板が目に飛び込んできた

Chousi

 ↑ 田舎モンの習性か、海あり県に行くと何故か無性にサカナ食いたくなる。

  しかも看板が「銚子港直送」ときた!

特に海なし県の人間にとってはこの「銚子港直送」って言葉は殺し文句

海なし県&田舎モンのDNAをくすぐりまくる

 

実際 宇都宮にも回転ずし屋さんあるけど ●●港直送ってのは見たことないし

海から100キロ離れた土地で●●港直送って書いてあっても

「そりゃオメ いくらなんでも ちょっと 遠すぎんじゃね~かぁ」って(笑)

 

転がり込むよーに すし銚子丸に入る

 なんでも 結構ユーメイなチェーン店らしい

Tennnai

 ↑カウンターは8割埋まってる。 

  意外だったのは回転寿司屋の割には そんなに皿数まわってないこと。

 栃木じゃ びっしりと隙間なく皿が回ってるのと対照的。

 食いたいメニューを言うんだけど、田舎モンの特徴で都会では声が出ない。。

あの~ ●●●お願いします  という言葉も

「へい! らっしゃい!」という威勢の良い掛け声に

むなしくかき消されてゆくcrying

 (栃木のひとはおとなしいからね)

Photo_2

 ↑最初に サービスメニューの なんとか盛り合わせ

  うま! 一発目から期待通りの味 

 あ~スゲーなと感心したのは ネタによって乗ってるワサビの種類が違うこと。

栃木じゃ ワサビっていったら S&Bのチューブタイプしかないからね。。

 

1

 ↑ アラ汁 一杯目   

 実は平日に限って ランチタイム中は「アラ汁」食い放題

サカナの出汁がしっかり出てて マジ美味かった! 掻き込むように飲む

Aji_namerou

 ↑イワシのなめろう

 田舎モンのオレでも 「なめろう」くらいは知ってるよ

 ただ 食ったこと無かっただけ(爆)

 はぁ~ こんな美味いもんだったなんて。。。

 

2  

 ↑タダをいいことに アラ汁 二杯目

  一杯目は テキトーによそったので 大した具が入ってなかったが

 二杯目となると 多少余裕もでてきて 目玉の周りの肉を重点的によそる。

 まんなかの白いのは めんたま 味の滲みた白菜がスゲーいい味だしてる。

 

Aburi

 ↑ 中トロの炙り

 今日食ったなかで一番美味かった! 千葉の人って毎日こんなの食ってるのかね

 

3

 ↑アラ汁 三杯目     ←いいかげんにしろよ。。。

 ここまでくると 要領がわかってきたので トッピングにも気を遣う。

 

 肉の付いた中骨(たぶんマグロの背骨)を具の中心に据えて

 刻みネギと七味唐辛子を散らす。

 腹も八分目だったこともあり、 ゆっくり味わって飲む。

 

この他にも エビ しめ鯖   結局6皿でストップ

いくらタダとはいえ アラ汁 三杯も飲めばね

 

あ~食った食った さ~帰っぺ 栃木によ

 

あっ 仕事もやったよ とりあえず(爆)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

ラジオCM

Photo

↑地元のFM局で流すので CM作成に行ってきました。

3

完成音源をチェック  写真右手の物体は「マイク」と「スポンジカバー」

 

なんとなくギョーカイのひとになったみたいで プチ満足!

しかしね~ プロのアナウンサーってすごいねぇ。。

これで頼むよ!って手渡した原稿  チラって目を通しただけで

放送予定時間の「20秒」に合わせちゃうんだからさ。

TAKE3で ソレいただき! となりました。 

ちなみに 

レディオベリー PRESENT  GO! GO! 企画

タイヤ館とタイヤマンのCMは日に数回流れる予定。

DJアトムによる店舗生リポートもあります。

 

オレもでるので 美容室行ってこようかな。。。

 

あっラジオだった…(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

仙台の夜

なんだかめんどくさい仕事が回ってきて、経理というか財務会計というか…要は財務諸表の理解が必要なことになってしまい。。

仕方ないので すすんで勉強に行きました。

杜の都 仙台

例の 「東京から500台」 「札幌から500台」 それぞれクルマが出発して 合流する地点ですな。。。

 

とりあえずホテルに缶詰状態で、ふと気づくと夕方。栃木まで帰路に就く気力さえ残っておらずホテルうをとったのはいいけど 気付くとお腹がグー。。

そーだよね メシ食わないでやってたからね。。

 

それでも仙台の夜に 「牛タン」を求めてホテルを出たのはいいけど、右も左もわからん状態。

目の前にはコンビニ。 いい歳してコンビニでカップ麺つーのもさびし過ぎるし。

そーだ! JUNさんにきこう!

仙台の夜の帝王。 国分町の主。 

宮城が生んだ偉大なるシューター

 

実は日帰りするつもりで、仙台行くよ!とはJUNさんには言ってなかったので急な電話となりましたが JUNさんのご厚意で一緒に夕食をいただくことになりまして。

そーなったらもちろん牛タン!

仙台きたら 何が何でも牛タンでしょ!

仙台市民なんか1年365日のうち300日は牛タン食ってんだから(タブン)

Photo

 ↑利久の牛タン定食 肉1.5倍  

しっかしよ~  なんだこの肉の分厚さは。。

つーか こっち(栃木)で売ってる牛タンがいかに薄いか。。

 

かむとジュワーって肉汁が出るとともに 香ばしい炭火の香りが食欲をそそります。

実はスゲー食欲でおかわりしよーと思ってたんですが、それよりも話してる時間が楽しくて思わず食うこと忘れることも。

Photo_2

 ↑テールスープ  これマジで美味いわ

 

ごちそー様でございました!

その後近くの スゲーオサレな飲み屋へ。。(飲み屋って表現でいいのかな)

Photo_3

 ↑チーズ盛り合わせ (いやたしか もっとオサレな名前だったはず)

 

こんなオサレな食い物。。 生まれて初めてだす。

 

ココでは書けない スゲー深い話を40男ふたりでじっくり話してました。

 

マジでネーチャン抜きのまともな食事会となりました。

 

いやーJUNさんどうもありがとうございました。

今度は宇都宮で おとうのおごりで食いましょう―ね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水曜日)

こんなことやってきました

よく晴れた11月8日と9日 ココ霧降も紅葉シーズン真っ盛りです。

スケート場借り切ってのテスト(みたいなもの)今年で12年連続。。

となりの室内リンクでは「アイスバックス」の練習やってるし。。

 

とりあえずあまり細かいことは書けないので 動画だけ。

 

ちなみにメタボの「スターター」ですが 旗振らせりゃ日本一です(笑)

 

動画といえば例の尖閣動画 正直な感想は「よくぞアップしてくれました!」というところです。 情報漏えいで職員処分なんてほざいてますが、処分するならバカ管とマヌケ官房長官、臆病外務大臣でも処分すりゃいいのにね~。

ついでに中国の狗も(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

きた~の~~漁場はよぉぉ~♪

めっきり寒くなってきましたね。。

 

サイフが…      (それは年中crying

1

 ↑枯葉って なんとなく哀愁漂ってていいんだよね。

 

先週あたりから 紅葉前線も日光を南下し 今市の大沢あたりまで下ってきました。

 

オレの仕事的には、冬は寒けりゃ寒いほどGOOD!です。

特に12月は毎日雪が降ってくれりゃねぇ…… 給料も増えるんだけどね

 

そーいうわけで 黒磯のタイヤ屋さんのイベントにお邪魔してきました。

別に手伝ったわけじゃないんだけど ただ邪魔しに行っただけ(笑)

 

Photo

 ↑日東まつり (10/31)

比較的広いお店ですが 敷地内には焼きソバ屋台など20店以上が出店。

完全なお祭り状態ですsign01

Photo_2

 ↑バンドショーもあり 一日中イベント盛りだくさん

 

この日東タイヤさん 【日東まつり】と銘打って毎年この時期イベントをやってますが、毎年なんと1000人前後訪れます!!

その理由の一つとして ↓↓↓コレコレ

大間の本マグロ解体ショー

この2人の職人さん。 毎年来て解体ショーやってくれるんですが

こだわりというか 雰囲気つくりのためなのか

職人さんからのリクエストで 

会場内に「北の漁場」♪を流します。

 ※サブちゃんのシブイ歌声にのせて 包丁さばきも軽やかに

 黙々と解体されていきます。

Photo_3

 ↑もちろん解体するだけではありません(笑)

 列に並べば食べられます。 この日はマグロ食いたさに並んだ人が約500人

200メートルを超える長い列になってしまいました。

 

Photo_4

 ↑今か今かと待つ人々 (全員ヨダレ垂れまくり状態)

  

しっかしね~  

「ここらの人 マグロって食ったこと無いんじゃないか…」と思うほど

3切れのマグロ食うために よく並ぶこと。。。coldsweats01

 ↑いや~ 近くでみると迫力あるなあ!!

 

まあ結局 マグロ食えなかったんですけどね。。

スタッフのみなさん お疲れさまでした!

 

それと~ 会場にはバイクが展示されてました

ハーレーダビッドソンでおなじみのBAIKUYAさんの出店

たまたまというか、来年あたり大型乗ってみたいと思っていたので

実にタイムリーでした!

Btn_family_softail_flstfb_2

 ↑目指すはコレ ファットボーイロー   デブの短足?

 何気に かるく230万超えますけど……。

 

明日から 道に何か落ちてないか注意して歩こうと思います(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

美 永遠のテーマ

いや~~ そーいえば 久しぶりの更新となりますねcoldsweats01

 

皆さ~ん 生きてましたか~sign02

 (大きなお世話だょ…)

勝手に 

ギョーザ食いに行ってませんでしたか?

 (なんでお前の許可が必要なんだよ…)

 

まあいいでしょ…… シブシブ

 

うちの業界も 10月入るとめっきり忙しく

ブログの更新もできない状況です(マジ)

そんななかで お得意様の奥様を対象に 『美容セミナー』を実施してきました。

講師はもちろん 『俺様』 『資生堂の山田先生』

 

なんと資生堂ですよ資生堂sign01

資生堂っていえば『カステラ』

 (それは文明堂。。。 バカ)

ちがーでしょ。。

資生堂っていえば 

Byuthi2

 ↑コレコレ セレブな奥様対象の『ビューティーアップセミナー』

 

資生堂の有名講師がセミナーやるだけあって

人気抜群につき予約もなかなか取れない…

それでもなんとかたくさんの方のご支援で

実施することができましたwink

 

2

↑開始前 テーブルにお化粧道具を並べます。

まぁはっきり言って オレ的には全然わかんないのでパス。。

講師の山田センセと

支援スタッフとして参加したYUKAちゃん(20代前半 カワイイ 独身)に手伝ってもらい会場つくり。

2_2

 ↑山田センセの指導で 『化粧水』 『乳液』の付け方といった基礎の部分から教えてもらいます。

2_3

 ↑YUKAちゃん 

 もちろん素顔ではありません(笑)が、いわゆる顔パック。

 なんとなく「13日の金曜日」っぽいけど…

 

え~とこの先は…… とても書けません。。

てぃぅか みなさん”スッピン”ということで かなりプライベートな内容です、

すみませんね。。

なにはともあれ無事終了coldsweats01

約2時間 お疲れ様でした 

2_4

 ↑終了後 みなさんで お茶とケーキを食べました。

 

今年もたくさんイベントしましたが、このレディスセミナーをもって本年終了。。

あとは イヤッてほど雪降ってくれるの待つだけやんすな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧