つぶやき

2015年8月26日 (水曜日)

新ブログのお知らせ

  

いや~お久しぶり(=^・・^=) 

正月以来の更新になってしまったわ。。

        

 

実はね~

ここ最近は、オラの情報発信がYouTube中心になってきたので、ブログでの発信が疎かになってきた。

     

とはいえ、いまだに

「自作ウッドガスストーブ」の記事には一日で300を超えるアクセスがある。

ありがたいことです。

   

でもこの「八ヶ岳移住計画」

記事の種類が多岐にわたり、内容も煮詰ってきたので新しいブログに移行する

KabuPapaTVのブログ  

  

Kabupapatv

内容は、オラのYouTubeチャンネル

「KabuPapaTV」での動画の補足記事や、紹介記事を載せてくよ。

  

【八ヶ岳移住計画】はこのまま残ります

更新するかどうかわかんないけど

  

コメント欄は、もともと返信する気が無いので閉じたままです。

   

よろしくです(^○^)

  

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火曜日)

平成27年あけましておめでとーございます

   

しかしね~年末は忙しかった。。

ここ数年で一番

  

そんな具合だから記事更新もできなかったし・・

動画はアップしてたけどね

   

まあいろいろあった平成26年だった

Photo

蔵王

   

今年もよろしくお願い申し上げます。

|

2014年12月29日 (月曜日)

明菜 キターーー!

ご無沙汰しとりました。。

   

ちゃんと仕事してましたよ ええ

   

年末にビッグニュース!

オラの明菜が紅白に帰ってくる\(^o^)/

20121007_nakamoriakina_12.jpg

「NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、東京・渋谷)

 12年ぶりに紅白出演する歌手の中森明菜(49)について、NHKの三溝敬志第2制作センターエンターテインメント番組部長は、会見で「(持病の)帯状疱疹の影響はまったくないはず」とコメント。体調不安説を否定した。

 これまで、体調面の不安などからVTR出演すると一部で報じられてきたが「今年の8月ごろから交渉してきたが、本人は『出る限りはナマで』と話していた」と本人の強い意志もあり、生出演の方向で進んでいることを明かした。

 明菜は10年9月に重度の帯状疱疹を患い、3週間ほど入院。退院後も症状は治まらず、通院治療を受けたが、その後も体調不良が続き、活動を休止した。公の場に姿を見せるのは4年5カ月ぶり。生出演となると、04年大みそかのTBS系特番「ザ・ベストテン2004」以来、10年ぶりで、大きな注目を集めている。

 大みそかには、明菜は米国のレコーディングスタジオから、生中継で新曲「Rojo-Tierra-」(ロホ ティエラ)を歌う。しかし、この日のリハで和田アキ子が「歌えるんだろうか?生で?あんなあがり症の子がねえ」と心配したように、久々の公の場、テレビ出演、ナマ歌、国民的番組...など極限状態のプレッシャーの中での出演に、不安は完全にはぬぐえないのが現実だ。

 数あるヒット曲ではなく、新曲を歌唱することについて、三溝部長は「(明菜側と)相当議論したが、最終的に今の明菜さんの姿を見てもらうということになった」と説明。曲順は終盤、長渕剛(58)とAKB48の間に出演する。

 また特別枠で出演が報じられているサザンオールスターズについて、三溝部長は「お願いしているが決まっていない」とこの日も言葉を濁した。言葉とは裏腹に、横浜アリーナでのカウントダウンライブからの中継出演は事実上決定している。

   

つーことで オラも12年ぶりに紅白視ることに決定!!

20141229191349.jpg

   

年の瀬にきていいニュースで締めることができた。

みなさんよいお年を

.

|

2014年11月14日 (金曜日)

昭和の文具

最近、北海道行きのフェリー(新潟⇔小樽)の予約がスマホでできることを知り、ちょっと嬉しく感じてるオラでございます。。

(なんかスマホひとつあれば ほとんどのことが出来ちゃうようになったね・・) 
     

 

そんな時代が来るなんて予想もできないかった昭和時代。

そりゃそーだよな ケータイはもちろんポケベルだって一般的じゃなかったもんな。

  

オラが社会人になったのは

平成元年

バブルの最盛期の頃だ!

「コストダウン」とか「エコ」という言葉はあったが 今ほど現実的ではなくブームみたいなもん。

   

その社会人1年目の買った文具をいまだに使ってる。

製造はすべて昭和時代のもの。

(このブログ読んでるやつで生まれてねーのいるよな)  

いまや当たり前になった「チャイナ製」がかえって珍しかった。

国産品が当たり前だった。

だから高品質なんだよね。

 

26年経った今でも現役で使えてる。  

Img_4140

↑ ちなみに 左上から

ホッチキス シャチハタ 電卓

この3つは社会人になる前に買ったもの。大学4年の12月ごろだと思う。

   

とくにこの電卓

カシオのJS-20といって、経理や簿記やるひとの御用達だった。

オラも簿記学校で勧められて買った。

値段も結構した記憶がある。

 

写真じゃ「まあまあ」に写ってるけど実際はボロボロ

でも買った時と同じように機能する。

       

ひっくり返してみると 歴史を感じるね~

20141106112345.JPG

でもさすが国産 メーディンジャパン 26年使ってもびくともしない。

四隅のゴムが取れてしまっただけ(取れたというかすり減った感じ)

   

バブル期の製造だからいい部品使ってる。

コストダウンのかけらもない。

高品質=高価格の典型的なもの

  

最近のJS-20はこんなカタチ

js-20wk.jpg

 ちょっと見て気づいたんだけど

最近の電卓は「消費税ボタン」が付いてるね。

オラがJS-20買った頃は「消費税」なんてなかったからね(笑) 

   

なんとなく だが この電卓

この先壊れることが無いとすれば定年まで使えるかもね。。

あと11年だけど

オラと電卓 どっちが先にこわれるか(爆)

    

| | コメント (2)

2014年10月 7日 (火曜日)

バカもバカ 大バカすぎてタメ息でるわ

バカを象徴するようなニュース

       

イスラム過激派組織「イスラム国」で戦闘員になるために、北海道大学生の男がシリア入りを計画していた事件で、男は、ジャーナリストのインタビューに、「義勇兵になれないなら自殺する」と話していたことがわかった。(フジテレビ系(FNN))

 

じゃあ死ねば

  

捜査関係者によると、大学生は「シリアに渡航し、イスラム国に加わり戦闘員として働くつもりだった」と話しているという。警視庁によると、国内で同容疑を適用した強制捜査は初めて。

 公安部によると、大学生はイスラム国に戦闘員として加わるため、今月7日に日本を出国し、シリアに渡航する計画を立てていた。関係者からの情報提供で内偵を進め、公安部は大学生のパスポートを差し押さえた。

  

いったいどうゆう教育受ければ こんなバカが育つのか。。。

| | コメント (5)

2014年10月 6日 (月曜日)

【YouTube】登録者 1000人達成ありがとー

    

カブパパでございます。

(いつになく丁寧な始まりでございますm(_ _)m)

      

みなさまにご報告がございまして。。

   

先日 弊YouTubeのマイページ

KabuPapa TV

みたら、登録者数が1000人超えてたo(*^▽^*)o

Img_4025_10002

    

ありがたいね~ ありがとー(o^-^o)

これこそ

自分の みなさまの おかげ」

    

振り返ると

-------------------------------------------- 

前にも書いたが

最初はこのブログ「八ヶ岳移住計画」のパーツとしてなにげにアップしたところ、予想外に好評だったので「動画」に興味を持ち始めた。

(たしかローライダーで那須ツーリングして、ハンバーグ食う動画だったと思う)

 

でもその頃は、動画をちゃんと作ることは考えてなかったので、テロップを入れる、BGMを被せる、特殊効果を入れるなんてスキルもなく、ただ単に撮りっぱなしを貼り付けただけ。

それでも、わずかでも再生回数が伸びてゆくのを見て満足してたけど、ある日アウトドア系YouTuberの「Senaさん」の動画視て感銘をうけ「ちゃんと作ってみよー」という気持ちになり今に至る。

突っ込みどころとして 「それで ちゃんと作ってるのか?」という話になると疑問だが、「まあこんなもんでイイでしょ」というのが正直な気持ち。

(再生回数が上がってゆくにつれ、励ましのコメントだけでなく、くだらない嫌がらせや粗さがしのコメントも入るようになったが、それはそれで仕方ないと思っている・・・ あとで10倍返しすっけどな。。)

    

やり始めたころの【最初の目標は】

① 最低50本はアップしよう

② 再生回数 10,000回の動画を作ろう

③ 登録者1000人まで頑張ろう

以上3つだったが、いずれもクリアーできた

-------------------------------------------

   

つーことで

とりあえず区切りを達成したということで

内祝いでもしよーと思う。

   

ちなみに記念企画ということで

1000にかこつけたネタで動画を作ります。

   

(女の子 千人切じゃないよ)   

こうご期待(*^ω^*)ノ彡

   

繰り返しますが

1000_2 

  

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土曜日)

【おしらせ】カブパパのYouTubeチャンネル

 

いきなりですが カブパパでございます(*゚▽゚)ノ

 

今日はね

ちょっと宣伝つーかご報告つーか

下心ミエミエだけど(*´Д`*)

  

オラのYouTubeチャンネル

KabuPapaTVの登録者数が 

950人となった(2014年9月26日現在)

1000_2 

(スマホ画面から)

     

いや~

実質去年の暮れから始めて約10か月

気が付けば アウトドアやバイクの記事を中心に約60本の動画をアップしていた。

 

最初の頃は「ラーツー」や「ツーリング」

寒い時期は「自作シリーズ」でウッドガスストーブ

最近だと「カヤック」ネタが多くなった。

     

自分でも思うけど、「どんだけアウトドア好きなんだよ!」って思うわww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前にも書いたが

最初はブログに貼る写真を「ムービーにしたら面白いかな?」程度の軽い気持ちでYouTubeチャンネル作ったわけだけど、やってるうちに結構まじで動画作るようになり、いつのまにかこんなになった(笑)

  

だから最初の頃は再生回数を気にせず、あくまでも「自分記録用」でシンプルに作っていたが、最近はぼちぼちコメントが入るようになり、体裁を気にするようになった。

人間 欲が出てくるもんだな。。。

    

だいたい今のペースだと

区切りとなる1000人までは10日くらいかな。。

  

10月中には間違いなく1000人突破できそう

とにかくはげみになります。

ありがとうございました。 

     

KabuPapaTV

   

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木曜日)

県議の会計 ザルじゃん。。

   

野々村元県議

出張「ほとんど行ってない」

      

And_619840

えっ なんだって?

    

てめー とぼけんじゃねーよ。。 

     

記事によると

東京都や福岡市、城崎温泉(豊岡市)などに計345回にわたり日帰りの出張を繰り返し、政活費から計約800万円を支出していた点について、ほとんどが架空計上だったと認めたという(神戸新聞NEXTより)

    

やっぱりというか・・・

   

オラもさ 会社員だからたまに出張あるんだけさ、飛行機代とかホテル代、タクシー代に至るまで全部領収書必要だよ。。

それに飲み代も

   

議会も甘甘だけど、やっぱり議員個人の倫理感がしっかりしてないとね~、どんなチェックしてもまたやるやつでてくるからね~

   

案外、栃木県議員も同じだったりして。。。。 

 

 

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火曜日)

アジア大会でのできごと

     

 北朝鮮は15日、仁川(インチョン)サッカー専用スタジアムで開かれたアジア競技大会男子サッカー組別リーグF組第1戦で中国に3-0で完勝した。  

     

北朝鮮は前半9分に逆襲状況からライトフルバックのシム・ヒョンジン(23)が強力な右足シュートで先制ゴールを決めた。

シム・ヒョンジンは南北共同応援団の前に走って行き、パフォーマンスを見せた。

北朝鮮チームが入国した時に空港で彼らを出迎えた韓国人によって構成された南北共同応援団は、同日も300人余りが集まって北朝鮮を応援した。

      

【3行まとめ】

アジア大会男子サッカーで

南北共同応援団は、

北朝鮮を応援した   

 

 

4b875bbd33349817d1d5498bad85dc24_40    

キモッ こいつら

    

 

うえの意味わかんないやつは、歴史の勉強し直せ

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日曜日)

よっしゃーー! 香川 復帰弾


やったああああああああああああああああああ!
Image


マンう ざまー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧