« 宇都宮の紅葉2014 | トップページ | うちのトイプーはレッドツェッペリンが大好きです♪ »

2014年12月 6日 (土曜日)

【食レポ】焼きそばキングでミックス特大食ってきた 

あっという間に年末。そろそろ年賀状の準備だね。

(チッ プリンターのインク切れてやがる。。)

 

 

さすがに遊んでばかりのオレアだが、12月は忙しくてなかなか記事の更新もままならない。

でもしっかり食わないと体がもたないので 同僚Mを連れて市内の有名店に行ってきた。

(つーかよ そんだけ食ってたら 胃がもたねーだろ。。)

 

20141206165439.jpg

焼きそばキング (ちょっと前の写真だけど。。ネットで拾った写真です)

宇都宮市花房3-3-36 カドリーコーポ 1F

TEL 028-637-7723

B級グルメ選手権とかで賞を取った「割と有名な」焼きそば屋さん 

オラ的は「賞取った」とかはどーでもよくて

要はオラの舌に合うかどーか。。

物は試しに食ってみたよ

  

002yak.JPG

頼んだのは このミックス特大800円

ガッツリ食べるなら やっぱり「特大」だな

 

004yak.JPG

10分後

オラの「ミックス特大」と Mの「野菜中」が運ばれてきた

オラの皿 デケー!

  

005yak.JPG

ミックス特大は「豚バラ」 「揚げたま」 「目玉焼き」の高カロリー高ステロールの3役が乗る

(オラ的には食ってはいけないものばかり)

  

006yak.JPG

この店の特徴は とにかく麺が太い。オーバーな言い方だがうどん並み

先日食ってきた「東宝食堂」の焼きそばがすごい細麺だっただけに

この太麺のもちもちとした噛みごたえは嬉しい

007yak.JPG

今回 あまり期待してなかった「豚バラ」だが、

これがスゲー美味かった!

嬉しい誤算だね

   

008yak.JPG

食い始めて10分経過。 残りはあとふた口

  

ここまで食っての感想だが

全体的にソース味が濃いめ

オラはソース大好きだからこれぐらいの量だったら平気だが、人によっては食ってるうちに飽きるかもね。

 

今回頼んだミックス特大は麺600g 重さ的にはたいした量ではないが

太麺のモチモチ感と焦げたソースのイイ匂いでオラ好みの焼きそばだった。

    

オラの採点 70点

(ソース味が濃すぎる・・ 他は満点)

 

|

« 宇都宮の紅葉2014 | トップページ | うちのトイプーはレッドツェッペリンが大好きです♪ »

地元の紹介(グルメ)」カテゴリの記事