« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月曜日)

明菜 キターーー!

ご無沙汰しとりました。。

   

ちゃんと仕事してましたよ ええ

   

年末にビッグニュース!

オラの明菜が紅白に帰ってくる\(^o^)/

20121007_nakamoriakina_12.jpg

「NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、東京・渋谷)

 12年ぶりに紅白出演する歌手の中森明菜(49)について、NHKの三溝敬志第2制作センターエンターテインメント番組部長は、会見で「(持病の)帯状疱疹の影響はまったくないはず」とコメント。体調不安説を否定した。

 これまで、体調面の不安などからVTR出演すると一部で報じられてきたが「今年の8月ごろから交渉してきたが、本人は『出る限りはナマで』と話していた」と本人の強い意志もあり、生出演の方向で進んでいることを明かした。

 明菜は10年9月に重度の帯状疱疹を患い、3週間ほど入院。退院後も症状は治まらず、通院治療を受けたが、その後も体調不良が続き、活動を休止した。公の場に姿を見せるのは4年5カ月ぶり。生出演となると、04年大みそかのTBS系特番「ザ・ベストテン2004」以来、10年ぶりで、大きな注目を集めている。

 大みそかには、明菜は米国のレコーディングスタジオから、生中継で新曲「Rojo-Tierra-」(ロホ ティエラ)を歌う。しかし、この日のリハで和田アキ子が「歌えるんだろうか?生で?あんなあがり症の子がねえ」と心配したように、久々の公の場、テレビ出演、ナマ歌、国民的番組...など極限状態のプレッシャーの中での出演に、不安は完全にはぬぐえないのが現実だ。

 数あるヒット曲ではなく、新曲を歌唱することについて、三溝部長は「(明菜側と)相当議論したが、最終的に今の明菜さんの姿を見てもらうということになった」と説明。曲順は終盤、長渕剛(58)とAKB48の間に出演する。

 また特別枠で出演が報じられているサザンオールスターズについて、三溝部長は「お願いしているが決まっていない」とこの日も言葉を濁した。言葉とは裏腹に、横浜アリーナでのカウントダウンライブからの中継出演は事実上決定している。

   

つーことで オラも12年ぶりに紅白視ることに決定!!

20141229191349.jpg

   

年の瀬にきていいニュースで締めることができた。

みなさんよいお年を

.

|

2014年12月 9日 (火曜日)

【ワンコ大好き】犬で暖を取り助かった件

めずらしく連続投稿のカブパパです。。

  
    

ヤフにこんなニュースがあった

【山中で一晩過ごす 犬で暖を取り助かった】

京都府警亀岡署は8日、京都府亀岡市内の山にペットの大型犬2匹と7日からハイキングに出掛けてい た兵庫県川西市の女性(35)が遭難し、救助されたと明らかにした。亀岡署によると、7日夜から8日朝に かけて山中は氷点下の寒さだったが、女性は2匹を抱いて暖を取り、一晩を過ごしたという。

 女性は7日午後2時ごろから2匹を連れてハイキングに出掛け、道に迷った。食料はあめとチョコレート
だけだった。 (記事抜粋)

  

犬はいい 最高! 

人間よりも信頼できる

犬抜きの生活なんて考えられない。

   

 

オラんちも2匹いる(兄妹)

レッドツェッペリン好きなトイープードルが。。

ミスタータイヤマン佐野店さんからうちに来たころから一緒に寝てるんだが、

特に冬は湯たんぽがわりに使える(笑)

二匹だから凄い熱量だよ。毛布一枚で間に合う

そのかわり 乗っかってくるから重い。。。

20141209093206.JPG

↑湯たんぽ犬です (左から キキ カブ)

    

ふと思った。

もしかしたら 実は トイプ達もオラのこと

Photo

だと思ってたりして(笑)

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月曜日)

うちのトイプーはレッドツェッペリンが大好きです♪

   

さすがに忙しい12月 帰宅時間もかなり遅い。

(オラの業界はそーいうとこなんだよ 真っ黒だし)

でも夜はあまり飯を食わないから飲む方がメイン

    

オラのお気に入りは、ソファーに寝転んで薄い焼酎すすりながらiPadでお気に入りの動画観ることだ。

    

だいたい明菜やジャズ系が多いんだけど

たまにはハードなやつも聴きたくなる。

  

こー見えても (どー見えんだ?)

元ギター弾きだからバンドものが多いね。

やっぱし レッドツェッペリン!

20141208180241.JPG

↑ ロバート・プラントの熱唱を食い入るように聴く オラんちのトイプー達 

曲は「 Communication Breakdown」がお気に入り

通だねさすがだ

オラが仕込んだだけあるわ

 

  

あっそうそう、モモクロも好きみたいです 

 

|

2014年12月 6日 (土曜日)

【食レポ】焼きそばキングでミックス特大食ってきた 

あっという間に年末。そろそろ年賀状の準備だね。

(チッ プリンターのインク切れてやがる。。)

 

 

さすがに遊んでばかりのオレアだが、12月は忙しくてなかなか記事の更新もままならない。

でもしっかり食わないと体がもたないので 同僚Mを連れて市内の有名店に行ってきた。

(つーかよ そんだけ食ってたら 胃がもたねーだろ。。)

 

20141206165439.jpg

焼きそばキング (ちょっと前の写真だけど。。ネットで拾った写真です)

宇都宮市花房3-3-36 カドリーコーポ 1F

TEL 028-637-7723

B級グルメ選手権とかで賞を取った「割と有名な」焼きそば屋さん 

オラ的は「賞取った」とかはどーでもよくて

要はオラの舌に合うかどーか。。

物は試しに食ってみたよ

  

002yak.JPG

頼んだのは このミックス特大800円

ガッツリ食べるなら やっぱり「特大」だな

 

004yak.JPG

10分後

オラの「ミックス特大」と Mの「野菜中」が運ばれてきた

オラの皿 デケー!

  

005yak.JPG

ミックス特大は「豚バラ」 「揚げたま」 「目玉焼き」の高カロリー高ステロールの3役が乗る

(オラ的には食ってはいけないものばかり)

  

006yak.JPG

この店の特徴は とにかく麺が太い。オーバーな言い方だがうどん並み

先日食ってきた「東宝食堂」の焼きそばがすごい細麺だっただけに

この太麺のもちもちとした噛みごたえは嬉しい

007yak.JPG

今回 あまり期待してなかった「豚バラ」だが、

これがスゲー美味かった!

嬉しい誤算だね

   

008yak.JPG

食い始めて10分経過。 残りはあとふた口

  

ここまで食っての感想だが

全体的にソース味が濃いめ

オラはソース大好きだからこれぐらいの量だったら平気だが、人によっては食ってるうちに飽きるかもね。

 

今回頼んだミックス特大は麺600g 重さ的にはたいした量ではないが

太麺のモチモチ感と焦げたソースのイイ匂いでオラ好みの焼きそばだった。

    

オラの採点 70点

(ソース味が濃すぎる・・ 他は満点)

 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »