« 【紅葉2014】桧枝岐の裁ちソバ食ってきた | トップページ | 【地元B級グルメ】 爆盛り!すり鉢カツカレー »

2014年10月27日 (月曜日)

【新艇】エアフレーム2を組み立てた

 

カブパパでございます。。

めっきり寒くなったね、日光じゃ紅葉も本番で週末ともなればいろは坂は渋滞。。

特に奥日光は紅葉のメッカ(たとえが古いw)

 

半月山から観る中禅寺湖や男体山は絶景だ!

 

でもオラ的には カブママと中禅寺湖の上からしか見れない(つまり船上から)絶景ポイントを見るために新艇を導入した。。

(簡単に言えばポチった・・)

 

 

行く前に新規導入した大型エアフレームカヤックを組み立ててみた。

実際にかかった時間は約30分。
取説は驚くほど簡単なので空気充填ポイントの順番さえ間違わなければバカでもチョンでも出来る。
(仮に間違ってもなんとかできちゃう)

 

 

Photo

↑一式入ってるバッグ(重さ24㎏・・)

一斗缶2個の重さw 腰悪い人は諦めてね。 絶対来るから

 

Photo_2

↑船体にいくつかついてるバルブに空気充填する

付属のエアポンプが秀逸で、押しても引いてもエア充填できる。

 

 

んで30分後完成

Imga0003

↑なんかカッコイイでしょ(^O^)

置物にもピッタリ。。

 

Imga0005

↑バウとスターンにはアルミの骨格が入ってるから、このようにシャープなエッジが出る。

これにより直進性が高まる。それにカッコいいし。

 

ではでは動画にしたので暇なときみてね!(^^)!

KabuPapaTV

 

スペック

●全長:約458cm
●幅:約86cm
●重量:約22kg
●最大収容量:約247kg(乗員含む)
●収納サイズ:約95×56×31cm
●本体外側デッキ生地材質:ビニルコーティング・ポリエステル
●ボトム生地材質:ナイロン補強ビニル
●内側チャンバー生地材質:ビニル
●チャンバーカバー生地材質:ビニルコーティング・ポリエステル
●気室数:6
●付属品:デッキバッグ、ハンドポンプ、補修キット、収納バッグ
●最大積載量:247kg、収納サイズ:95×56×31cm、セット内容:ボート本体、シート、ハンドポンプ、補修キット、収納バッグ

 

10月12日 これ乗って中禅寺湖で遊んできたよ~

そのうちアップします。お楽しみに!

 

|

« 【紅葉2014】桧枝岐の裁ちソバ食ってきた | トップページ | 【地元B級グルメ】 爆盛り!すり鉢カツカレー »

カヤックツーリング」カテゴリの記事