« バカもバカ 大バカすぎてタメ息でるわ | トップページ | 【紅葉2014】桧枝岐の裁ちソバ食ってきた »

2014年10月15日 (水曜日)

宇都宮のB級グルメ(大盛り系)そば処 吉咲

カブパパでございます。ご無沙汰

 

最近めっきり寒くなった。。。 朝なんかタオルケット1枚だと寒いし

中禅寺湖の紅葉も3分程度だった。コレはあとでYouTubeにアップするからね~(^○^)

   

で 本題

栃木県内いろんなところに「大盛り」「爆盛り」のお店はあるけれど田舎に多い

(田舎の人すみません・・・)

 

有名なところで西那須野の阿Q、大田原の東宝食堂。

ギネス級の大食い店がゴロゴロあるが、

「宇都宮にはないのかなぁ。。」と探したところ、会社からクルマで5分の近所にあったわ(笑)

Photo

所在地宇都宮市一ノ沢町253-1-1 (地図を見る)
駐車場5台
TEL028-600-8298
営業時間通常  11:00~15:00 (LO 14:30) 
ランチタイム11:00~15:00
定休日火曜日
席数

22席

(詳しくはお店に電話してね)

※場所がわからないという可哀想な方へ

護国会館通りのセブンの向かい

店の南側が駐車場、昼時は混むよ

------------------------------------------------------------------

さっそく潜入レポート開始

20141015095701.JPG

↑ 一見ふつうのお蕎麦屋さん シンプルだけど清潔感が漂う

    

んで、天盛り(たしか780円くらい)を頼んでみた

店内は22席 小上がりとテーブル席

待つこと10分 

20141015095747.JPG

↑ ビヨ~ン!!!

写真の撮り方が下手なのでうまく伝わらないが、一見しただけで

20141015101008.jpg

調子こいて頼んだことを後悔する量

   

まあ 大食い趣味のやつにはどうってことないかも知れないが、オラ的は

やっちゃったよ・・(苦笑) ってレベル

  

例えると そーだな 平均的な盛りソバ 3~4枚分あるかな。

腰があってオラ好みの麺。香りもイイ!

これで普通盛りだから(笑)

  

蕎麦の量的には 余裕のよっちゃんイカだが、

   

問題はこっちだ↓↓↓ 

20141015095815.JPG

↑ 「かき揚げ」とは名ばかりの巨大テンプラ

 (風の谷にこんな植物生えてたな・・・)

  

スーパーなんかで売ってるかき揚げの軽く5倍はあるな(重量比)

なんだかデカすぎて 適切な比較ができない。

  

実際、途中から「蕎麦」 「かき揚げ」どっちがメインだかわからなくなる。

    

でもね。。 

コレが不思議と食えちゃうんだよね~~~~

なぜなら ズバリ 美味いから!!

   

量、味、値段、すべて合格

 

Y採点では 90点だな

 

よかったら食いに行ってください(^○^)

ちなみに「大盛り頼むとどれくらい?」って話だが

「たった100円増で倍の量が出る」 ←蕎麦ね

    

自分のお腹と相談してチャレンジしてね。。

自己責任で

|

« バカもバカ 大バカすぎてタメ息でるわ | トップページ | 【紅葉2014】桧枝岐の裁ちソバ食ってきた »

地元の紹介(グルメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バカもバカ 大バカすぎてタメ息でるわ | トップページ | 【紅葉2014】桧枝岐の裁ちソバ食ってきた »