« トイプー達と渡良瀬遊水地でお散歩 | トップページ | お盆はカヤック三昧だった!(^^)! »

2014年8月12日 (火曜日)

中禅寺湖 カブチャンとタンデムツーリング

 

つーことで

今年は日光の短い夏を満喫してるオラだが、オラの大切な子どもたちであり、遊び相手の2匹のトイプー(カブ&キキ)を連れて中禅寺湖に行ってきた。

 

 

目的はもちろん

兄のカブ(4歳♂)を乗せて「カブヶ浜」と命名した浜に上陸するためだ。

せっかくオラが「カブヶ浜」と名付けたのに

グーグルマップにも表示されてなくて・・・・

( ↑ バカかオッサン?)

 

ちょっと残念

 

トイプーとタンデムするのはもちろん初めて。

 

カブちゃん

最初はかなりビビッていたが、上陸するころは慣れたようだった。

ではその一部始終を・・・・・

 

--------------------------------------------

1、日 時 2014年8月2日

2、場 所 中禅寺湖

3、天 気 めちゃ晴れ

4、参加者 オラ・カブママ・カブ&キキ

20148_3

↑ 今日の航路

 

いつものボートハウス側の浜を出発し
カブヶ浜に上陸

そして 菖蒲ヶ浜に上陸

 

帰りは 観光船のねーちゃんに

「あ~犬が乗ってるよ~」なんて騒がれて

 

「カッコイイおじさんが乗ってるよ~」なんて 誰も言ってくれなかったよ。。。

 

まあそんな感じで帰ってきた

 

20148

↑ カブヶ浜に上陸したカブちゃん

 

まあ正直言って「上陸した!」って感じではなく、「はあ~やっと船から降りれたよ。。」ってのが正直なところだよな

 

20148_2

↑浜に帰ってきた。

時間はちょうど12時 腹減った。。

 

お湯沸かしてカップ麺を食べる。

 

この静かな浜で、テーブル・イスを並べ、湖を見ながら食べると、なんでもご馳走!

 

すっとここで生活したくなるから不思議だ。

 

オラんちは けっして金持ちでもセレブでもないが、すごく優雅なひと時を過ごすことができた。

   

 

それではいつものよーに動画です

 

 

ちなみに、お盆の天気予報みてたらさ

お盆中は13日のぞいて 

全部曇りか雨なんだよね~。。

この夏 あとなんど中禅寺湖に遊びにいけるんだろね。

 

 

 

|

« トイプー達と渡良瀬遊水地でお散歩 | トップページ | お盆はカヤック三昧だった!(^^)! »

カブ君」カテゴリの記事

カヤックツーリング」カテゴリの記事