« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金曜日)

かわいそうに 痛かったろ盲導犬

 

さいたま市で

全盲のパートナーとして共にいた盲導犬のオスカー(雄9歳)が 

何者かに刺されるという痛ましい事件が起きた 

   

ご存じのとおり盲導犬は

鳴くことをガマンずるように訓練されている

  

犯人はそれを知ってかフォークのようなもので

何回も刺したらしい

   

なんてやつだ

Photo_8

 

かわいそうに 痛かったろう

    

卑劣と言う言葉を通り越して

形容する言葉が出てこないほど悲しい事件だ

  

 

盲導犬の忠実さにつけこんだ犯行だ

   

Photo_9

     

  

オスカーも痛くて可哀想だったが

ご主人の心の痛みも計り知れない。。

(オラもワンちゃんいるからわかるよ)

    

  

ほかにも 

電車のなかで クソガキ(高校生らしい)が盲導犬の顔に落書きしたり、ちょっかい出したりする事件があったそうだ。

   

おい! バカ親!

てめーの クソガキ

ちゃんと躾けろや!クソが!

最近のクソ親は動物を慈しむということを教えないのか?

    

 

犬を平気で虐待できるなんて とても日本人の感覚じゃねーな

もしかしたら埼玉のチョン高か?

(チョンかチャンコロだったらありえるな あいつら平気で食うし)  

   

    

とにかく

一刻も早く盲導犬を刺したクソバカ犯人を捕まえて

公開さらし首でもなんでもしてくれ

なんならオラが 撃ってやってもいいぞ  

    

犬に限らず、口のきけない動物を苛めるのは

最低最悪の卑怯もの

ゴキブリ以下

オラがもっともキライなやつらだ

  

さすがに今回は 気が収まらない。。

       

| | コメント (0)

【緊急速報】カブパパピンチ

  

つーことで。。。

ブログもサボりがちになってしまった8月末

なんかねー暑いってダメね。。 特にデブには

   

でも今年はカヤックやってるぶん いつもの夏よりは運動量が多い。

でもねー相変わらず凹まないんだよな お腹・・・・・ 

(会社では販売と在庫の監査をする立場なのに・・・) 

     

      

本題だが  

実はね、先日

Photo_4

の結果がでた。

なんとなく予想はしてたんだけど

やっぱりとぃぅか 

LDLなんちゃらが・・・LDL LDL LDL LDL

    

 

他にも相談したいことがあったので、日光市のW君が院長を務める病院に行ってきた。

    

    

当然ながらW君(先生)からダメ出しを食らった ワワワ~(;;;´Д`)

Photo_5

といえば

7月25日(日)に実施した

「犬山城見学 弾丸ツアー!」  を一緒に行った内科の先生だ。

121inushasin

 ↑  オラ          ↑ W先生 

    

前にも紹介したとおり オラ唯一の親友

正直 命預けられるお医者は彼しかいない。

       

んで

けっこうキツク叱られたけど 

 

肉、玉子、脂もの、揚げ物、その他ギトギト系など、

オラにとっては無くてはならない食い物の摂取が禁じられてしまった。。

(´;ω;`)ウウ・・・ 

   

したがって

数値が改善するまで、タバコはもちろん

LDL値が上がっちゃう食いモノは食えなくなった。。

     

(隠れて食うこともできるが・・・ ソレ なんの意味もないし )

  

オラにとって痛いのは

    

しばらくキャンプ野宿もできねーこと。。

       

 

だってよー、

焼肉、ソーセージ、脂身、焼き鳥、ラーメン、カレーその他

これらを食わないで

キャンプができっかよ。。。 

   

        

非常に悩ましい。。

とにかく早く改善して

冬にはキャンプ行けるようにしなくちゃね~

   

しかしさ

Photo_7

。。

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日曜日)

Twitterはじめてみた

 

しかしさ~ 暑いね。。。

毎朝起きると「はぁ~(;´Д`A  またかよ。。 」って感じでやる気がなくなる。

(いつもだろ・・・)

 

 

今流行り?の 氷水ぶっかける「何とかチャレンジ」でもしようかという気分になるわ。。

 

つーかそのなんとかチャレンジ

ALS(筋萎縮性側索硬化症)の支援運動として、氷水をかぶるか、100ドルを寄付するかってやつ。

ついにオラにもまわってきたんだよ。

とある方法で。

 

でもねー 多少の寄付はするけど

氷水かぶるのは。。ちょっとな(苦笑)

 

オラの周辺には まだ誰にもまわってきてないようなので、やれば目立つ。

つーか この「なんとかチャレンジ」知らねーやつがいることがおどろき。

こいつら(オラの周辺のひとたち)

毎日を 呼吸して メシ食って クソだして

ただ生きてるってだけの奴らなんだなーって思うわ。

 

こんだけ いろんなメディアで取り上げられてるのにね。

メッセージはほとんどがSNSでまわってくるみたいね。

 

 

SNSっていえば

前にも書いたように、オラはずいぶん前からFacebookTwitterやってたんだけど自分に合わないので(要はめんどくさいので)数年前にやめてしまった。

 

 

でもねー今回 とあることがきっかけでTwitterを再開することにした。

以前やっていたTwitterとは別のアカウントで。

 

これが新しく始めたTwitterアカウント

Kabupapa outdoor

 

 

Tui

なにせ そーいう経緯なので まだ誰も

フォローしてないし

 

フォロアーもいない。。

 

 

それに まだ自分自身 

つぶやいてねーし(爆!)

 

 

つーことでボチボチと始めます

よろしくです~~(=^・^=)

 

| | コメント (0)

お盆はカヤック三昧だった!(^^)!

 

つーことで

久しブリブリの更新となった弊ブログ(;´Д`A

 

やっぱさ お盆明けは忙しーね。 デスクの上には書類の山だし。

(それは 盆前に仕事しなかったからだ・・)

 

それにこれから秋だし アウトドアシーズン本番

(さらに仕事しなくなるな。。。)

 

 

ちなみにお盆は 人並みにお墓参りしたりお線香あげに行ったりと結構忙しかった。

そんななかで またまた中禅寺湖でカヤック漕いであそんできた。

 

---------------------------------------------

8月15日中禅寺湖

いつものボートハウス

001bon2

↑お盆の晴れ間

宇都宮じゃ曇ってたので不安だったが ココ中禅寺湖は天空の湖

下界の天気はあてにならない

 

この日はカブママの集中特訓日

ずいぶんうまくなった

 

007bon2

↑浜を見ながら昼飯

 

008bon2

↑あいかわらずのビンボー飯

でも正直言って ココで食えば100円のカップ麺でもメチャ美味い!

自然の中では なんでもご馳走だね~(^O^)

 

 

 

↓ちなみにコレは

オラのかあちゃん

盆休み最後の日曜日(8/17)

かあちゃんの●●歳の誕生日を記念してカヤックに乗ってもらった

 

Dscn0094kayo2_2

↑70歳にして人生初のカヤック

かあちゃん

最初は緊張しまくりで かえってこっちがドキドキしたけど、もともと運動神経がいいひとなので2回目の出航からはスイスイ漕いでいた(^・^)

 

 

両親が喜んでくれたのでいいお盆だったわ

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火曜日)

中禅寺湖 カブチャンとタンデムツーリング

 

つーことで

今年は日光の短い夏を満喫してるオラだが、オラの大切な子どもたちであり、遊び相手の2匹のトイプー(カブ&キキ)を連れて中禅寺湖に行ってきた。

 

 

目的はもちろん

兄のカブ(4歳♂)を乗せて「カブヶ浜」と命名した浜に上陸するためだ。

せっかくオラが「カブヶ浜」と名付けたのに

グーグルマップにも表示されてなくて・・・・

( ↑ バカかオッサン?)

 

ちょっと残念

 

トイプーとタンデムするのはもちろん初めて。

 

カブちゃん

最初はかなりビビッていたが、上陸するころは慣れたようだった。

ではその一部始終を・・・・・

 

--------------------------------------------

1、日 時 2014年8月2日

2、場 所 中禅寺湖

3、天 気 めちゃ晴れ

4、参加者 オラ・カブママ・カブ&キキ

20148_3

↑ 今日の航路

 

いつものボートハウス側の浜を出発し
カブヶ浜に上陸

そして 菖蒲ヶ浜に上陸

 

帰りは 観光船のねーちゃんに

「あ~犬が乗ってるよ~」なんて騒がれて

 

「カッコイイおじさんが乗ってるよ~」なんて 誰も言ってくれなかったよ。。。

 

まあそんな感じで帰ってきた

 

20148

↑ カブヶ浜に上陸したカブちゃん

 

まあ正直言って「上陸した!」って感じではなく、「はあ~やっと船から降りれたよ。。」ってのが正直なところだよな

 

20148_2

↑浜に帰ってきた。

時間はちょうど12時 腹減った。。

 

お湯沸かしてカップ麺を食べる。

 

この静かな浜で、テーブル・イスを並べ、湖を見ながら食べると、なんでもご馳走!

 

すっとここで生活したくなるから不思議だ。

 

オラんちは けっして金持ちでもセレブでもないが、すごく優雅なひと時を過ごすことができた。

   

 

それではいつものよーに動画です

 

 

ちなみに、お盆の天気予報みてたらさ

お盆中は13日のぞいて 

全部曇りか雨なんだよね~。。

この夏 あとなんど中禅寺湖に遊びにいけるんだろね。

 

 

 

|

2014年8月 8日 (金曜日)

トイプー達と渡良瀬遊水地でお散歩

しかしな~ こうも暑いとなんもできねーな。。

だからと言ってうちのトイプー

一日中エアコン効いた部屋で王様みたいな生活してるので、足腰の弱りが心配。

つーことで暑いの承知で水辺に行ってきた。

つってもココは

日本一の海なし県 栃木。

水辺っていっても川か湖しかない。

海は 遠すぎるし、趣味じゃないし。。

そーいうことで今回散歩に行ったのは渡良瀬遊水地。

ちなみに

渡良瀬遊水地

あのユーメイな足尾鉱毒事件で鉱毒を沈殿させるために、渡良瀬川思川巴波川の2つの川が合流する湿地に堤を築き、半ば強制的につくられた大湿地帯。

100年経った今では動植物あふれる自然の宝庫として平成24年ラムサール条約に登録されるまでになった。

↑↑テストでるぞ

----------------------------------------------

1、日 時 2014年7月27日

2、場 所 渡良瀬遊水地 谷中湖

3、天 気 晴れ 暑くて死ぬくらい

宇都宮の気温が35℃

湖畔では36℃。。。。

全然涼しくねーし(爆)

まあ確かにこの近くには

日本で一番暑い館林があるもんな~(;´▽`A``

Photo

↑カブママに連れられて歩くトイプー達

(カブ ♂4歳  キキ ♀0歳)

護岸のコンクリートが焼けて熱そうなので

芝生を歩くことにした。
  

Kabuannguru

↑ 芝生は気持ちイイみたいね(*^-^)

でもさ~暑くて ずっと舌だしてるわ

可哀想

さすがに暑すぎだわ

Photo_2

↑持って行ったミネラルウォーター500ccがあっというまにカラに

さすがにこのあとはキケンと判断し車に避難

カブママとトイプ兄妹は エアコンがっちりかけてお昼寝タイムしていた。

それでは動画でもどーぞ~(◎´∀`)ノ

こんな暑いとこ行ったのも

今度この谷中湖でカヤックやるための下見もかねて

確かにこの日は2艘漕いでたけどね

なんかスゲー水汚かったよ。。

波も流れもなく穏やかだから漕ぎやすいけど

反面それが水質悪化につながるんだよね~

正直ちょっと引いた。

|

2014年8月 7日 (木曜日)

YouTube おかげさまで!(^^)

    

え~ つーことで最近は中禅寺湖ばかり行って、しばらくバイク乗ってないオラだが、ここにきてやたらアウトドア関連の動画にコメントが付くよーになった。

オラのYouTubeチャンネル

KABUPAPA VIDEOs

    

コメントのほとんどが野宿・キャンプ・アウトドア道具関連に対して。    

  

そーいえば

やり始めたころは1日10再生程度が、いまは1000再生になった。

そして登録していただいた方は

いつのまにか600人を超えた。

  

ありがたいことですね

ひとえにオラの努力の賜物ですね(爆)

  

Img_3825youtube

↑ 8月7日時点 644人

 つーことはひと月平均90人前後の登録になるのね。

カヤックの動画載せるようになったら一気に増えた感じがする。    

   

こちらは人気番組「野宿してきたシリーズ」 

Img_3826youtube_2

↑再生回数からいくと、この野宿シリーズが一番人気。

次が「ウッドガスストーブ」の自作シリーズ

そして「KSRで峠を攻める」と続く

      

なんでもそーだが、

ひとがやらない事は、理解が得難い

だからこそ、ニーズが集中してしまうのかもしれない

    

オラの場合、

もともとはブログのパーツとして動画撮ってたので

YouTube自体にはさほど興味なかったが

今となっては、ブログよりYouTubeの方がアクセス多くなっちゃった。。

   

これからは、ビデオブロガーの時代なのかねぇ。。。。。。

   

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »