« 犬山城見学 弾丸ツアー! | トップページ | 中禅寺湖カヤックツーリング »

2014年7月27日 (日曜日)

カヤック進水式したど~!

 

つーことで

前回の開封動画から1週間

カヤック開封!ダガー ザイディゴ

ついに進水式を行ってきた。

 

オラ的には25年ぶりとなる船

(以前はヨットやカヌー)

 

なんとなく勘は残ってるものの緊張していた。

 

だが結果的には・・・

天気もロケーションも、そして事故もなく

最高の進水式となったのでご報告します

------------------------------------------------

ジャック家のみなさんありがとー!

おかげさまで気持ちのよい進水式になりました

-------------------------------------------------

 

1、日 時  2014年7月21日(海の日)

2、天 気  ゲロ最高! ヾ(;´Д`A別の表現できねーのか。。オヤジ

3、場 所  中禅寺湖北岸 ボートハウス

(内緒だが、前日20日に幼馴染と犬山城見学往復1000キロをやったので体力的にはヤバかった。。)

 

Img_37693

↑カブママ号に無理やり括り付けたザイディコ9.0

(INNOカヤックキャリア)

 

途中渋滞もなく中禅寺湖までたどりついた。

目指すは聖地ボートハウス

Dscn00043_2

↑旧金谷ホテル ボートハウス

建物の脇にある砂浜で進水式を行う

 

それでは進水式の模様

Photo_2

↑ シャンパン買えないので。。

ワンカップ大関で(100円)

作法もしらないのでテキトーだ(爆)

 

あまりにもテキトーな進水式なので「水の神」に叱られないかとの不安を抱えながらも

漕ぎ出すことにする。 

Img_37853_2

↑それじゃ行ってきまーす!

 ザイディコ9.0の初漕ぎ

   
ボートハウス前をくるっと漕いでみる

 

Dscn00012

↑思ったより直進性がある。

全長280cmだから小回りが利きコントロールしやすい

風も穏やかで静水に近い状態だったから、揺れもなく沈の心配もなく湖上でボーとしていた。

 

はい 正直な感想

Photo_7

↑こころの声

スタンには浮力体2個押しこめているのであまり積めないが

バウ側の足元には50ℓほどの隙間がある。

3_3

↑なんとか工夫すればツーリング道具を積めそうだ。

   
   

一旦浜に帰り体を休める。

 

浜ではジャック家のお姉さまたちとカブママが仲良くなっていた。

 

カブママさんが乗りたそうにこっちを見てたので乗せてみる。

カブママにとっては「初船」つーか「初漕ぎ」

最初はビビッてたが・・・・・・

Dscn00083

↑ほんの1分で慣れてしまった(笑)

わりと様になってるよ(o^-^o) 動画も見てね

 

こちらは浜で仲良くなった埼玉のジャック家のお嬢様

ジャック姉さんだ

3

↑カブママと同様すぐ漕げるようになった。

 うーん いかしてる( ^ω^ )

  
  

Photo_5

↑ジャック姉さんを迎えるジャック母さんとジャック

楽しんでいただけたようでヨカッタ

ここだけの話 きっと美人の家系なんだな(v^ー゜)

 

 

そしてオラは本日3回目の出航

今日の目的のひとつである「初上陸」に向かう

出航の前に、ジャック母さんから「お茶」と「チョコパン」を頂く。

甘いのウメーo(*^▽^*)o

 

出発 
   

ボートハウスから距離にして約400m

漕いでる時間的には15分程度だが、手ごろな浜があったので上陸した。

正確に言うと浜というか、流木が溜まった入江っぽいところだが、唯一接岸できる砂砂利があるところ。

記念すべき初上陸地点なので

カブヶ浜と命名する(勝手に…)

Photo_8

↑ちけーよ・・・

 

Photo_3

↑ カブヶ浜で ジャック母さんからいただいたお茶を飲む

まじうめーo(*^▽^*)o

(ちなみに後ろの山は男体山)

 

まあそんな感じで

最高に楽しい進水式をすることができた。

 

 

 

それでは いつものよーに動画にしたので

お暇ならみてください

 

え~~ 予告だが

次はツーリング編をアップします。

お楽しみに~~(o^-^o)

 

|

« 犬山城見学 弾丸ツアー! | トップページ | 中禅寺湖カヤックツーリング »

カヤックツーリング」カテゴリの記事

コメント

おめでとう
こんどは船かい(*^ω^*)
実家が海沿いだから泊りくれば!

投稿: 千葉関 | 2014年7月28日 (月曜日) 19:37

う~んそーねーhappy01
そもそもカヤック買ったところが千葉関邸の近くなんですよね~note
海出るときはおながいします

投稿: カブパパ | 2014年7月31日 (木曜日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬山城見学 弾丸ツアー! | トップページ | 中禅寺湖カヤックツーリング »