« ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた | トップページ | アウトドア道具紹介(ライト・ランタン・電池編). »

2014年6月 8日 (日曜日)

火つけ道具の紹介 (ライターと火打石)

あーやだやだ(;д;) 

毎年のことながらこの季節が一番ヤダ!

せっかくの週末も梅雨の長雨でどこにも行けない。。

つーことで アウトドア道具の整理をしてみた。

そうそう、それと  

いつもブログや動画(Youtube)視てくれてる方から、いろんな質問いただいてるので、それにもお答えしよーと思ってビデオ撮ってみた。

Photo_3

↑まずは「火付け道具」から

ライター、ガストーチ、火打石のラインナップをご紹介してみる

----------------------------------------------------

2014年6月7日

カブパパ邸 反省部屋より

↑ ライター編

こーしてまとめてみると、SOTO製品が多いね。

コスパもさることながら、火付けだけは「信頼と実績」がものを言うだけにコレ一択という感じ。

紹介したライター

①SOTO スライドガストーチ

②SOTO ポケトーチ

③SOTO にょい棒

④ペンシルトーチバーナーa258

⑤ウィンドミル Beep7

⑥ZIPPO オイルライター 

次は「火打ち石」 「ファイアースターター」

Photo_2

↑火打ち石をスパークさせた火花

↑火打石編

もし、日本がサバイバル状態にならない限りは、日常的に使うことなんてありえないが、やっぱりこーしたものはアウトドア遊びの趣の部分(気分的な問題)なので、ライターでチャチャと着火させるよりは、火打石で着けたほうがなんとなく「アウトドアやってるぜ~!」な気分になるね。

①ライトマイファイアー ファイアースチールスカウト

②ボーカー ファイアースターター

③ネットで激安 ファイアースターター

このあとも順次 道具の紹介をしていきますので

おつきあいください。。

|

« ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた | トップページ | アウトドア道具紹介(ライト・ランタン・電池編). »

アウトドア道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた | トップページ | アウトドア道具紹介(ライト・ランタン・電池編). »