« 飯盒(はんごう) ポチった! | トップページ | アウトドア道具紹介 パン・ケトル編 »

2014年6月21日 (土曜日)

アウトドア道具紹介 ストーブ編

 

え~調子にのって ストーブ編もご紹介する。

 

①イワタニ ジュニアバーナー

②SOTO G'z Gストーブ

③プリムスP-153

④エスビット ポケットストーブ

 

以上の4つを動画にした。

みていただいたとーり、メインはガス系

CB缶とOD缶用のストーブしかない。

 

 

ガソリン系は ガレージの中にコールマンの2バーナーが眠ってるが、子供たちと行かなくなってからは出番なし。

今は基本ソロだから用無しといったところ。

それにSOTOのMUKAストーブあるんだけど、アクシデントで脚を溶かしちゃって使用不能。。。

 

 

特にプリムスP-153は秀逸。

登山・トレッキング時にしか使ってないが、山頂や稜線の強風の中でも風防なしでも全然行ける。

1406p153


↑ ウルトラ加減がハンパ無い! 

 つーか うるさいくらい(笑) 

3600kcal/hのハイパワーと4本五徳の実用性の高さが、やはり№1の理由だろうな。  

 

他に エスビットのポケットストーブ

1406


↑けっしてメインじゃ使わないが、いちおうサブとしていつも携帯している。

実際のところ、風防さえきっちりすれば、湯沸しや2合程度の炊飯なら問題ない。

 

 

他に周辺機器として

・ユニフレーム バーナーパッド

・EPIガス ウィンドスクリーン

・OD缶スタンド

 

まあそんなものビデオにしたので

ご覧ください

 

 

 

つかさ

最近MSRのウィスパーライト(インター)欲しいんだよ。無性にさ

 

給料でたらポチってたりして(笑)

 

 

|

« 飯盒(はんごう) ポチった! | トップページ | アウトドア道具紹介 パン・ケトル編 »

アウトドア道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飯盒(はんごう) ポチった! | トップページ | アウトドア道具紹介 パン・ケトル編 »