« 野宿動画 10,000ヒットありがとー! | トップページ | アウトドア道具紹介 アルコールストーブ »

2014年6月25日 (水曜日)

アウトドア道具紹介 キッチンツール・カトラリー編

 

まあね~ 今日コロンビアに負けちゃったけどさ、それも実力。勝負の世界は結果がすべて。

だからこそ4年後 いい結果が出せるよう準備しなくちゃね。

 

 

そーいうわけで

またまたアウトドア道具紹介です。

 

今回は キッチンツール&カトラリー

 

オラ的には 恥ずかしいくらいチープ

いい言い方するとシンプル

なんたって

基本が登山・トレッキング・バイクツーリングキャンプとか野宿だから、重量や大きさの制限からたいしたものもってけない。(正直 金もない)

 

そんな みっともない道具を紹介してみる

【登山 トレッキング用】

Supoku

①モンベル野箸

②ライトマイファイアー スポーク

③ユニフレーム FDシリコンスプーン

 

続いて

【焚火用】

Takibituru

①100均スプーン

②100均おはし

③100均ハサミ

 

最後は

【バイクツーリングキャンプ用】

Katorarituru

ごちゃごちゃイロイロ。。。。

おもしろいお玉があるよ!

 

そーいうわけで

まあ 期待しないでみてください(爆)

しかしねー

ファミキャンなんてやってる連中はコレみて驚くだろな。。

 

カブパパって・・・・ 貧乏だねって┐(´д`)┌

 

シクシク

|

« 野宿動画 10,000ヒットありがとー! | トップページ | アウトドア道具紹介 アルコールストーブ »

アウトドア道具」カテゴリの記事

コメント

そんなことないですよw
昔から「頭を使って知恵をだせ」
   「知恵の無い者は汗をだせ」
   「知恵も汗も出せない者は黙って去れ」
という言葉があります。カブパパのやってることは正に自然の中での人間の英知の結晶を行動にしているのです。
金があれば便利な道具が手に入るだけの話ですよ。
その便利な道具は別の人間の英知の結晶が形になってるのです。
大切な事は自然の中でいかに知恵を絞って楽しむか?

わたしはそう思っていますよ(`・ω・´)ゞビシッ

(なんか・・・偉そうに言って申し訳ないですwww)

投稿: パレット | 2014年6月26日 (木曜日) 02:20

パレットさん(*゚▽゚)ノ
まいど どーもー!

>カブパパのやってることは正に自然の中での
>人間の英知の結晶を行動にしているのです。

さすが!! よくわかってる!
(つーか 正直 本人はそこまで考えたことが無い…)

>大切な事は自然の中でいかに知恵を絞って楽しむか?

それは言えてますね 
ある意味 アウトドア遊びの真髄がその言葉に凝縮されてますね~

「無いから考える」 その繰り返しで人類が進化してきましたからね~

でも

北海道のオッサンは

スキですが(爆)


投稿: カブパパ | 2014年6月26日 (木曜日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野宿動画 10,000ヒットありがとー! | トップページ | アウトドア道具紹介 アルコールストーブ »