« アウトドア道具紹介 アルコールストーブ | トップページ | 戦闘飯盒2型でご飯炊いた »

2014年6月27日 (金曜日)

アウトドア道具紹介 ナイフ・ノコギリ・ナタ

 

(前説)

WCブラジル大会

結果的にアジア勢は1勝もできず、全チームがグループリーグ敗退と言う無残な結果に終わった。

・前評判の高かった日本代表は、その実力を発揮できぬまま(だが結局その実力があったのかも疑問となってしまったが)失意の敗退。なにせ

期待がデカかっただけに落ち込み方もひとしお。。 

評価されたのはスタンドの清掃という本末転倒のありさま。

 

・賄賂と買収で本大会行きを決めた下朝鮮は、本来の実力不足を露呈したまま”順当”に敗退。相変わらずのラフプレーとマナー知らずで、恥の上塗りを重ねた。

 

 

・オラ的にすごく興味があったオーストラリアも、有利なはずの肉弾戦で当たり負け。

外に開かれると中スカスカで自慢のディフェンス陣が機能せず

 

結局

・次大会でのアジア枠削減につながる(であろう)低レベルな成績で終わってしまった。

 

 

しかし、本田はデカイこと言い過ぎた。

それが過度ともとれるバッシングにつながっている。   

彼自身、はたして来シーズンもミランにいられるかも疑問だ。。。

なんかヤだな~~ この変な空気が

日本中に漂ってるわ。。。。。    

なんか元気な話題で雰囲気かえたいね~  

 

 

またまた 前置きが長くなってしまったが、

今回は 刃物のご紹介です。

--------------------------------------------------

2014年6月22日(日)

アウトドア道具紹介シリーズ

第5231回

ナイフ・ナタ・ノコギリ編

 

【ナイフ】

①ボーカープラス アウトドアナイフ

②コールドスチール ブッシュマンナイフ

③ライトマイファイアー ファイアーナイフ(MORA)

④三木ナイフ 切り出しR

⑤ガーバー マルチプライヤー#600初期型

⑥ビクトリノックス ソルジャー ALハンドル初期型

 

【ノコギリ】

①シルキー  ゴム太郎270
②エックスビーム 折込鋸125
③SK-11  折込鋸210

 

【ナタ】

①かねのり 165 片刃   ホムセンで売ってます
②WOODMAN アウトドアナイフ 山菜採り 沢登り用

 

こんなかで一番のお気に入りは

なんたってブッシュマンナイフ

付き合いが長い 

アウトドアをこれ1本でやってた時期が長いだけに

ほんとの意味のマルチツールである

オススメよ!

 

 

では、いつものよーに動画にしてみましたので

お暇でしたらご覧くださいませ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カブパパ邸特設スタジオより

つーかさ、

YouTubeにナイフで有名なオッサンがいるんだけど

(いろんな意味で有名……)

あんなに持っててどうすんだろ? と思うときがある

(そーいうオラもクッカーいっぱい持ってるけど…)

 

単にコレクターだ! というなら納得がいくが、あそこまで数があると……

管理が大変な気がする。

 

まあどっちにしろ

刃物だけに 管理は厳重にしてね~\(;゚∇゚)/

 

|

« アウトドア道具紹介 アルコールストーブ | トップページ | 戦闘飯盒2型でご飯炊いた »

アウトドア道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アウトドア道具紹介 アルコールストーブ | トップページ | 戦闘飯盒2型でご飯炊いた »