« 両親と軽井沢で三笠カレーくった | トップページ | 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 »

2014年5月17日 (土曜日)

新緑の小太郎ヶ淵で草だんご

    

わんばんこ 流浪のブログ

八ヶ岳移住計画でございます

   

  

いいね~ この時期

オラは1年を通じて新緑の季節が一番スキ

特に木々から芽が出だし なんともいえない青臭さが心地よい

     

そーいうことで

今回は高原山系の一つ「釈迦ヶ岳」を登るために高原山に向け出発した。

途中でちょっとしたハプニングがあり、登山道を引き返し 結果的に塩原で団子食ってきた。

登山できなかったのは残念だったけど

これはこれで、非常にいい思い出になった

---------------------------------------------------

2014年5月4日(日) 天気は最高sun

早朝7時に出発し一路高原山に向かう

Img_kusa3515_2

↑ 典型的なモンベラー。。。

この頃は 余裕ぶっこきまくりのオラだったが 、このあと地獄が待ってるとは。。。

        

出発後、大間々駐車場から剣ヶ峰分岐まで快調に歩く

Img_kusa3511

↑今日は八海山神社経由で釈迦ヶ岳山頂を目指す

    

Img_kusa3514

↑相変わらず絶好調のカブママさん

分岐からずっとこんな登山路を歩いてゆく。

険坂ではないが、ペースよく歩けば決して難しいコースではない。

   

  

だけどね。。。

オラね。。

なんか具合悪くなっちゃったのよ( ´;ω;`)

普段なら全然問題ないコースなんだけどね

運動不足なのか それとも衰えか?

軽い湯あたり症状っていうのか 目まいが……

   

こーいうときは パっと切り替え即下山する。

残念ながら今日は登れない。

まあこーいうことも あるわな   

   

でね~

せっかくここまで来たんだから塩原行こう!ということで山中の険道をクネクネ。

11時ごろ小太郎ヶ淵に着いた。

   

Img_kusa3516

↑ ココは 3月9日にも

小太郎ヶ淵 雪中トレッキング

で訪れた そん時はまだ雪だった

Img_3349

Img_3346

↑ 3月9日はこんな感じ 茶屋も閉まっていた

  

  

今回は 

前回あきらめた「あるもの」を食うのが目的

Img_kusa3518

↑ テレビでもおなじみ

 淵の左岸にへばり付くように建つ茶屋  

 

さっそく名物「草ダンゴ」を注文する

とにかく これを食いたかったんだよ

Img_kusa3520

↑ ジャーン!!!

草だんご と おでん サービスのワサビ葉の漬物

 

言葉でうまく説明できないので みてね   

Img_kusa3521

↑ ひと口大の草だんごと 甘さ控え目のアンコ

 それに香りがよいきな粉

  

そのバランスが絶妙だ!

Img_kusa3523

↑ いや~ 美味そうだろ!  

うまく説明できないよ~(*^ω^*)ノ彡

     

Img_kusa3524

↑ ごちそうを前に満足げのカブママ

 バクバク食ってたわ(笑)

  

 写真のバックに写る淵が「小太郎ヶ淵」

    

こんな最高のロケーションのなかで食えば

なんだって美味いよね~~

  

でもココの草だんごは別格

わざわざ来たかいがあった!

 

  

|

« 両親と軽井沢で三笠カレーくった | トップページ | 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 »

トレッキング・山行」カテゴリの記事

コメント

カブパパさん大丈夫ッすか?
でもサスガ!アウトドアなパパ即下山good
ここ大事ですよね。
自然とご馳走いいな~ 一番の幸せッ♪
拝見してるだけで私のお部屋の空気も浄化されてる気分ですshine
お団子食べたい気分♪
昨日は、このアタシがどういうわけか???
喉が腫れて食べる飲み込むが苦痛だったものぉー coldsweats01
早速これから買いに行って来ますゎdash
わさび葉の漬物私も大好きご飯があると嬉しい ( ^ω^ )

パパさん綺麗なママさんといいッすね~
ご夫婦でこんな楽しみ方ほんと素敵ですぅ~

投稿: ゆら | 2014年5月18日 (日曜日) 10:51

ゆらさ〜んo(*^▽^*)o こんにちわ〜

>喉が腫れて食べる飲み込むが苦痛

えっ(lll゚Д゚) マジ大丈夫っすか?
ゆらさん デリケートだもんな。。
オラみたいな野生児とは違うし。
季節の変わり目ですから気をつけてくださいね〜

このおだんご、マジマジ美味いんですよ!
素朴っていうか飾り気ないというか
なにしこのロケーションですから、なに食っても美味しいけどね〜(◎´∀`)ノ
あっそーそー
りーたん 激カワイイ!!!
オラも りーたん 欲しいよ〜〜

投稿: カブパパ | 2014年5月18日 (日曜日) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 両親と軽井沢で三笠カレーくった | トップページ | 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 »