« 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 | トップページ | ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた »

2014年5月27日 (火曜日)

ファイアボックスをポチった

 

 

え~ 全国5000万人の 自作ストーブファンのみなさんこんにちわ~

 

 

 

いままでいろんなストーブを自作してきたが

620145

 ↑ 1~6号機まで (2014年5月時点)

 

 

木質燃焼系ストーブの既製品って買ったことがなかった。

それは あまりにも高いから。。。。

 

でもまあ ここまで自作してきたんだから

たまには既製品でも使ってみたいという自分勝手な願望を抑えきれず、amazonでポチってしまった。

先天性ポチり症候群

 

--------------------------------------------

2014年5月23日

カブパパ邸 秘密の小部屋にて

 

酔っぱらってますが気にしないでね

オヤジだし

 

とりあえず開封動画を作ったのでみてください

 

アメリカ製  

収納サイズ 190×137×10㎜

重量約1キロ

とにかく・・・ 重い

 

言い換えれば 熱で歪むこともないだろう

 

手持ちのクッカー いずれも使用可能だから

いろんな場面で活躍してくれそう

 

早く火入れしてみたいもんだわ

 

 

|

« 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 | トップページ | ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた »

アウトドア道具」カテゴリの記事

コメント

始めましってこんにちは~happy01

私もアウトドア道具を集めるのが趣味です、それよりも見せていただく方がもっと好きです。
そうは言ってもアウトドア歴が浅いので(4~5年)皆さんがどんなもの使ってるか気になるんですよね。
これだけアウトドアコンロ? ストーブがあると使いきれない気が すみません。

しかしアウトドア系はお金がかかりますね。増してや釣りやボートなんか始めたら破産してしまいそうです。
カブパパさんてYouTubeのPAPAKABUさんと同一ですか?動画とブログ内容が一致していたので(笑)

もしよければブログでも道具紹介をお願いいたします
山行にさせて頂きたいと思います。
私も地元が同じT〇県だと思います。メールアドレスを添付させていただきましたのでもしご承諾していただけましたらメールお待ちしてます。

投稿: 八溝の山登り | 2014年5月28日 (水曜日) 11:57

八溝の山登りさま(*^-^)
コメントありがとうございます。
特に地元の方にメールいただくのは嬉しいものです

>私もアウトドア道具を集めるのが趣味です、
>それよりも見せていただく方がもっと好きです。
>そうは言ってもアウトドア歴が浅いので(4~5年)>皆さんがどんなもの使ってるか気になるんですよね。
>これだけアウトドアコンロ? 
>ストーブがあると使いきれない気が すみません。

趣味はあくまでも山遊びでして……
収集が趣味というわけではないのですが
でもそー見えますよね。。(苦笑)

>もしよければブログでも道具紹介をお願いいたします

今度ソレやろうと思ってたんですよマジ
期待しないで待っててくださいまし(;´▽`A``

投稿: カブパパ | 2014年5月28日 (水曜日) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月23日 MSRストアウェイポット燃焼実験 | トップページ | ファイアーボックス火入れ式でラーメン作ってみた »