« MSRストアウェイポット専用ストーブを作った(6号機) | トップページ | 気になるお店 »

2014年4月22日 (火曜日)

絶品! 坦々麺 大童

 

 

4月20日(日)

せっかくの日曜日なのに曇り空。。

山歩きはやめて カブママとお出かけしてみた。

     

最初に行ったところは とあるロックスターのお宅

  

もちろん知り合いじゃないので(こっちはよく知ってるけど…) 家の周りを見学して終わり。さすがスターの家 ただのつくりじゃねーわ。。 まあ詳しくは書けないが

     

カブママはアゲアゲ気分up

  

その足で小山のモンベルショップへ。

ポイントで フライパンとスパイスボックス(ライトマイファイアー)を購入。

けっこうポイントが溜まっており安く済んだので

栃木市の有名ラーメン店でお昼としゃれ込んだ(ラーメンで洒落こむって……)    

      

  

00320144  

↑ 大童 箱の森店

 

言わずと知れた「坦々麺」の名店

栃木市に出張の際はよく寄ってるいるのだが

カブママは初めて。

    

行列嫌いなオラも ここだけは並ぶ。

    

00420144

↑もちろん坦々麺

山椒の香りとゴマの風味。 酸味の効いたスープにつるつる麺がベストマッチしてる。

小食のカブママでさえ 最後の一滴までスープを飲み干した。

    

餃子も絶品!!

オラは生まれも育ちも「宇都宮人」なので、正直言って宇都宮以外の餃子を見下す傾向にある。。(これはマジ)

だが、ここの餃子は別格!

ある意味 日本一美味い!餃子かもしれない(個人の感想です)

     

まあ食ってみ!

  

    

|

« MSRストアウェイポット専用ストーブを作った(6号機) | トップページ | 気になるお店 »

地元の紹介(グルメ)」カテゴリの記事

コメント

カブパパさんおひさしぶりです(*^-^)
栃木にいるころはよく大童を食べましたよ~ もちろんタンタン麺ですけど~
大童で他のメニュー頼む人っているのですかね??

投稿: トモ松 | 2014年4月22日 (火曜日) 12:51

トモさん
他のメニュー頼んでるひといました。。

常連さんぽい感じ

ちなみにチャーシュー麺?だっけかな

つぎは食ってみますhappy01

投稿: カブパパ | 2014年4月22日 (火曜日) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MSRストアウェイポット専用ストーブを作った(6号機) | トップページ | 気になるお店 »