« 2013年年忘れ 雪の東古屋キャンプ  | トップページ | DUG 焚火缶を買ってみた »

2014年1月 5日 (日曜日)

小田代ヶ原 スノートレッキング

 

 

遅ればせながら(^-^;

新年明けまして

 

おめでとうございます。

 

昨年は(というか毎年)

こんな偏屈なブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。

今年もより偏屈で偏狂な内容で書かせていただきますので、どーかご理解の程よろしくお願い申し上げます。。

 

とまあ こんな感じで今年も始まった。

ありがたいことに年末年始は好天に恵まれたのでアウトドア好き夫婦がおとなしくコタツでミカン食ってるはずもなく、大好きな日光で遊んできた。

----------------------------------------------------

・期 日  2014年1月2日

・場 所  奥日光 小田代ヶ原

・参加者  オラ&カブママ

・コース (往)赤沼茶屋―小田代自然路―小田代東屋

             (復)低公害バス路―石楠花橋―赤沼茶屋

・お昼   三本松園地駐車場でカレーとラーメン

---------------------------------------------------

コース図

018


距離は

寄り道ふくめて約6㎞ 時間は2時間(だいたい)

 

 

(行程)

9時55分 赤沼茶屋駐車場出発

       公衆トイレ脇の遊歩道は先人の踏み跡でしっかり固まっていた。

 

002

↑石楠花橋・小田代の分岐 

ごらんのとーり、スノーシューを履かなくても全然OK! ただしコース踏み外すといきなり「ズボッ!!」と足が埋まる。
  

005

↑10時40分 小田代ヶ原にて

バックは貴婦人(白樺)

小田代ヶ原に着いたとたん天候が荒れだしてきた。だが目的の貴婦人を確認することができてラッキー! なにせココは地吹雪の名所だからね~

 

016

↑11時50分無事帰還

 その後三本松の駐車場でメシをつくる

-------------------------------------------------

 

ではでは、そんな様子を動画にしましたので

お時間ある方はご覧ください(約8分) どぞ!

てなわけで 2014年も目いっぱい楽しみたいと思います

ことしもよろしくお願い申し上げます

m(_ _)m

 

 

|

« 2013年年忘れ 雪の東古屋キャンプ  | トップページ | DUG 焚火缶を買ってみた »

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

トレッキング・山行」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでt

投稿: トモ松 | 2014年1月 6日 (月曜日) 17:33

先ほどは失礼しました、途中で送信ボタン押してしまいました
あらためまして、明けましておめでとうございます
年初からアップしてますね( ̄▽ ̄)
正月3が日は寝てるものだと思っている私が恥ずかしく感じます。
1月の奥日光ってこうなっているんですね 無理しない程度に楽しんでください。今年もよろしくお願いします

投稿: トモ松 | 2014年1月 6日 (月曜日) 17:57

あら? トモさん2発も入れてくれちゃって…
おめでたい限りでございます、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
 
つーか
  
寒かったですよ
マジで
 
まあ気温マイナスは宇都宮でもあることはありますが、朝だけのハナシで、一日中マイナスだと疲れます。。。

投稿: カブパパ@正月遊び疲れ気味 | 2014年1月 8日 (水曜日) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年年忘れ 雪の東古屋キャンプ  | トップページ | DUG 焚火缶を買ってみた »