« あけましておめでとうございます2014年 | トップページ | 小田代ヶ原 スノートレッキング »

2014年1月 3日 (金曜日)

2013年年忘れ 雪の東古屋キャンプ 

 

新年も 明けてみればあっけないもので

もうすでに3日経ってしまった。。

 

 

昨日(2日)はカブママと奥日光でスノートレッキングしてきたが、正月早々こんなことやってる夫婦はなかなかいないだろな。。。

 

つーわけで (どんな訳だよ…)

昨年末 12月14日~15日にかけて実施した

「冬の東古屋キャンプ」の模様をアップしようと思う

 

あれから半月。。 

動画の編集がえらいこっちゃだった

(つーかさ 20分の動画をようつべにアップすると8時間かかるんだよ。。 オラのPCがポンコツだってこともあるが)

そこにきて年末の忙しさ。。。

 

まあなんとかアップできたのでブログでもご紹介できることになった。

 

つか動画なげーし(3部構成で約60分)

ヒマなとき観てくださいね

--------------------------------------------

・期 日   2013年12月14~15日

・場 所   栃木県塩谷町東古屋キャンプ場

・参加者    オラとカブママ

・特記事項  寒くて死ぬかとおもた。。

・食ったもの  味噌漬け肉、海鮮キムチ鍋、ご飯、

          カレー、ベーコンエッグ、あと忘れた

---------------------------------------------

 

いつものように 遅いお出かけ(14時ごろ)で東古屋にやってきた オラ&カブママ

着いた頃はすっかり山影も伸びていた

001


↑釣り人がチラホラ  帰り支度してるね~

 

002

↑ だれもいないキャンプ場

つーか 受付のオッサンの話では「こんな時期だれもやんねーよ キャンプなんかよ~」

「オメーラ 大事か? かわってんな~ はあ」

「直火だけはやんねでくろ。。」

 

てな具合で、文面じゃ表現できないほどの

流暢な栃木弁」炸裂で注意を受けたのちサイトへ急いだ。(詳しくはビデオみてね~)

 

受付のオッサンの言うとーり オラ達だけ

 

つまり 貸し切り だな 簡単に言えば

 

夏にはあんなに賑わっていたこの場所も 人がいなけりゃただの空き地

----------------------------------------------------

あっコレコレ ↓↓ 夏キャンプの様子ね(*^-^)

 

キャンプツーリングin東古屋2013 料理天国!

-----------------------------------------------------

 

誰にも遠慮することなく 広いスペースを独占できた。

日暮れを過ぎたころ なんだかんだでテント設営しキャンプを開始した。

とにかく寒いし「食わなきゃ死ぬ!」ってんで

鍋つくったり 肉焼いたり 酒のんだりと

いつものカブ家のパターン

 

004

↑焚火(ユニフレームのファイヤーグリル)で「海鮮キムチ鍋」をつくる

まったくよく出来たグリルだよ。 

ユニフレーマーのオラにとっては、キャンプの度に使いたい道具(デカくてバイクじゃ無理だけどな)

 

キムチ鍋を作ります  

 

   

006

↑豚肉・ホタテ・タラ・肉団子・白菜をテキトーにぶち込み

あとは炭火に運命を託す。。

 

ハウルに出てきた「カルシファー」みたいのがチョロチョロでてきては、「オメーラ二人で食うには多すぎるよ アホ!」と言っているような気がした。。

 

007

↑ 腹もきちくなったところで お酒タイム

焼酎のお湯割りが胃に浸みるわ。

 

0101

↑20時58分現在  1℃

 

なんか雪がパラついてきた。

 

眠いわ~ とにかく今夜はおやすみ(´△`)Zz

 

 

 

翌朝

0012

↑こんなふーになってました。。。。(( ̄◆ ̄;)

 

だいぶ降ったね。。。

0013

↑ 雪の重みをなんとか耐えてるタープ

荷物はなんとか無事  チェアーは雪被ってた 

 

0014

↑ 知ってる人は知ってる「小川張り」  20年ぶりに張った割にはピンと脹れていた

  
      

寒いので ウッドガスストーブで温まる。。

ホッカイロも毛布も持ってきたが、こんな時は炎にかなわない

 周囲の雪もみるみる溶けてゆく

0015

↑ その後 しっかり朝飯のカレー&ベーコンエッグを食べました。。

 

「起きたら雪」

まあ これもいい思い出だよね~

 

ではでは

そんなアホ夫婦のキャンプをビデオにしましたんで

お暇な方はどーぞごらんくださいませ

m(_ _)m

-------------------------------------------------

長いですよ~ 眠くなりますよ~(睡眠薬代わりに)

 

(その1)

 

 

(その2)

 

 

(その3 改)

 

<あとがき>

今回のキャンプは 冬だし寒いしカブママ付だからクルマで行ったのだが、そのおかげで数々のアウトドア道具を持参することができた。

 

後々ご紹介しようと思うが、もっとも使用頻度が高かったのが、

「エスビットの985クッカー」

湯沸し、焼き物、煮物と大活躍してくれた。

しずかなキャンプ場では、やっぱりアルコールバーナーの静かな燃焼音がよく似合う。

 

失敗したのは「冬用」として買ったガスピアのヒーターを忘れてしまったこと。。

広いドーム型テントを持っていったのだが「広すぎて」寒かった。

 

ではでは。。

|

« あけましておめでとうございます2014年 | トップページ | 小田代ヶ原 スノートレッキング »

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

キャンプツーリング・野宿」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy02
年明け早々 過酷な遊びをしてますねcoldsweats02
東古屋でのキャンプも
起きたら雪って、、、コワshock
今年はホドホドにnote

投稿: カン吉 | 2014年1月 4日 (土曜日) 00:09

缶きち
ことしもよろしくお願い申し上げます。

そーいえば新年そうそう 無駄な食事会でしたね。。某日は、
お疲れさまでした

アウトドアは楽しくてやめられません

投稿: カブパパ | 2014年1月 5日 (日曜日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます2014年 | トップページ | 小田代ヶ原 スノートレッキング »