« アルスト五徳を自作してみた(100均自作) | トップページ | 栃木のいいとこブログめっけ »

2013年12月 2日 (月曜日)

河原小屋三の宿林道ラーツー (2回目)

またまた というか やっぱり というか

未走破林道の探索もかねてラーツーを決行してきた

  

場所は 11月20日の記事

河原小屋三の宿林道ラーツー

でも紹介した林道からちょっとそれた某地

だいぶ前から気になっていた場所だが、林道から近いことと渓地のため野宿したことは無かったが、広く平坦なためココでメシを作ることにした。 

今回は クッキング(と呼べるかどうかは解釈しだい)の様子を動画に収めた。

オラの貴重な肉声も入ってる… (・_・)エッ....?

 

バリバリの栃木訛りでお聞き苦しいところもあると思うが…………(;´▽`A``

暇だったら観ておくんなまし

-----------------------------------------------

2013年11月29日(金) 

天気:晴れ  気温:15℃(宇都宮)

出発:10時10分 帰宅15時30分

バイク:KSR110

※今回は「ビデオ撮影」するのでPanaのHS-300を携行した

------------------------------------------------

それでは 最初にビデオで観せちゃいます(笑)

手抜き。。。

しかしよー ホントにオラ 訛ってるなぁ。。。

2013年11月29日河原小屋三の宿林道ラーツー(その1)

↑親子丼の具とご飯が茹で上がったところまで

  

2013年11月29日河原小屋三の宿林道ラーツー(その2)

↑ご飯食べ終わってクッカーを拭いてるところまで

  

2013年11月29日河原小屋三の宿林道ラーツー(その3)

↑コーヒー飲んで、それから林道終点まで

 

ちなみにお昼は

001_2 

↑ こーいうの作った。

チャーシューメンと親子丼(レトルトだけど)

あのね 美味かったよ 最高!(≧∇≦) 詳しくは動画みてね

 

003

↑食後のコーヒー

この一杯が美味いんだよなぁ。。。

  

メシ食ったあとは近くにある未走破の林道調査

004

↑蕗平林道入り口  

河原小屋三の宿林道にはいくつかの支線がある。そのほとんどは実際に林業関連で使われているのでむやみに入ってはいけない。。

オラは"たまたま"←ココ重要 迷い込んだことにしよー

案内板には3.8㎞と書いてある。どーやらピストン林道のようだ。

006

↑ちょうど中間あたり。

路面にはしっかりタイヤの踏跡がついており杉葉も粉砕されているので、頻繁に林業関係者が出入りしていると思われる。

路面は全体的にフラットでガレも無いのでKSRの純正タイヤでも問題なく走れる。

 

007

↑林道終点

この写真の右手が渓谷になっており川音が聞こえてくる。

先に見える林業関係のクルマには誰も乗っていなかったので、山で作業していると思われる。

 

それでは本線(河原小屋三の宿林道)に戻って日光方面を目指す。

大滝を超えて少し走ると左手に橋(大滝橋)が現れる。

日光沢と大芦川の合流地点だ。

008

↑大滝橋を渡ってみる。 初

  

100mほどで建物発見

010

↑ 大芦渓谷ヒュッテだって。。。

つーか 誰もいねーよ 扉開けっ放しだし(笑)

無人の小屋を覗くと 土間と小上がりの40㎡ほどの広さ。

落ち葉が入り込んでいるからしばらく使われてないらしい。

高山で見かける「避難小屋」のような感じかな。

 

河原に降りてみると先人の焚火のあとがあった。 野宿ポイントとして悪くない。

調査も済んだので本線に戻る。

 

途中で「オラのメシ場」に立ち寄りビデオ撮影

11月20日には まだ華やかに色付いていた山肌もすっかり葉も落ちて、冬山の様相に変化していた。

Photo

↑メシ場  雲がキレーだった。相変わらず風が強い。

一服して林道終点を目指す。

 

約10分後 終点到着

Photo_2

↑オラのブログではおなじみの場所

滝ヶ原峠

小来川―清滝―草久の三叉路である。 

日光―宇都宮間の渋滞時の抜け道として通るクルマも多い。

013_2 

↑終点の看板 

実は普段はあまり注意して見ないのだが、今日はじっくり観てみる。

なるほどー!! こーなってんのね。。たしかにこの辺りは林道の宝庫だ(変な表現だな)

 

014

↑この7線が「前日光林道」を構成する基幹林道。

河原小屋三の宿林道もその一部にすぎない。

 

今回は初の”ビデオ撮影付”ラーツーとなったわけだが、けっこう面白かった(*^-^)

道具の紹介って結構難しいんだな。口がまわんねーや。

帰宅してカブママに動画観せたら「面白い」つーからまた撮ることにしよー!!!

   

 

|

« アルスト五徳を自作してみた(100均自作) | トップページ | 栃木のいいとこブログめっけ »

KSR110」カテゴリの記事

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

ラーツー」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(゚ー゚)トモ松です

お昼に動画3本連続で観てしまいましたよ。よくお話が続くと感心してしまいましたがネギは残念でしたね。
外で食べただけでも美味しく感じるのに自分で作ればさらに美味しさ倍増ですね!
クッキング動画シリーズ?? 楽しみにしております

投稿: トモ松 | 2013年12月 4日 (水曜日) 19:19

トモ松さんhappy01

動画3本連続観た?
マジッスか? じゃあお昼休み潰れちゃったでしょ。。可哀想に

>クッキング動画シリーズいいですね~
でも話しながら作るってホント難しいんです( ̄○ ̄;)!

家で練習するしかないですね~~~

オラは
口下手でシャイでお茶目で恥ずかしがり屋さんですから、動画やめちゃうかもしれません。

投稿: カブパパ | 2013年12月 5日 (木曜日) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルスト五徳を自作してみた(100均自作) | トップページ | 栃木のいいとこブログめっけ »