« ミニマムキャンプに必要なもん | トップページ | ウッドガスストーブを自作した(1号機) »

2013年11月20日 (水曜日)

河原小屋三の宿林道ラーツー

最近 いろいろ悩ましい問題もあり頭もテンパっていたので、気分転換にラーツー(ラーメンツーリング)してきた。

バイク:KSR110 (2013年)

Img_2639

↑ 前記事 「ミニマムキャンプに必要なもん」でKSRでどこまで積んでけるかを書いたわけだが、まだキャリアが届いてないので今日は、タンクバッグとデイパックに積んでみた。

----------------------------------------------------------

2013年11月20日(水)  会社は代休

出発:AM9時   戻り:13時

天気: まさに晴天 最高の天気

行先: 河原小屋三の宿林道の 某所  

目的; ラーツー & 積載テスト

---------------------------------------------------------

Map_61

↑と まあ 緑のラインが「河原小屋三の宿林道」だよ。

10年前に全線舗装路となり、オフローダーには物足りないかもしれないが、KSRには最高の道だ。 台風の後は必ずと言っていいほど崩落するし、12月~3月は凍結路となるので一年を通じて全線を気持ちよく走れる期間は6か月ほど。

カブママと何度か走ったことがあるが、舗装はされているものの落石・倒木・サル・クマ・イノシシが登場し走るものを飽きさせない(笑)

参考までに過去記事

●2012年1月22日

オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道

●2012年3月18日

マイナスイオン浴びる^^

そんなにフレンドリーな林道というわけでもない(笑)

オラは大好きなんだけど

それでは出発(´▽`)/

Img_2640

↑宇都宮から鹿沼方面(小来川)を見る。

改姓 快晴!!!

太陽の下で食えばなんでも美味いよね!

楽しみ 楽しみ (n‘∀‘)η゚

いつものツーリングコースを走る

Img_2645

↑ 休憩 カブ家の定番休憩所 smoking  黒川の上流

Img_2642

↑ シートに無理やり括り付けた テーブルとイス

今日は キャプテンスタッグのローテーブルとドッペンなんとかの折りたたみチェアを携帯してみた。

軽くてコンパクトなので、ゴムチューブで結わえただけ。

  
   

Img_2641

↑ ノジマのマフラー  うるさい。。。 変えなきゃよかった

燃費は 43k/ℓ  満タンで約300㎞  

買って3か月目だがまだ1回しか給油してないや。。

Img_2648

↑峠を超え 大芦川の橋の上(正面左は 古峰神社一の鳥居)

 この橋を川の手前で右折(北上)する。 川を左にみて10分ほど走ると河原小屋三の宿林道に入っていく。

Img_2653

↑まだまだ紅葉がキレーだ(o^-^o)

この先道が狭くなるので対向車に注意して走る。

出会うのは 釣りのオッサンと 時期外れに紅葉散策に来ちゃった他県ナンバーの乗用車のみ。 

オラものんびりトロトロはしる。

Img_2654

↑15分後 大滝に到着 ゲンを担いでココで一服smoking

標高が上がってきた。冷気が痛い。

Img_2658

↑勾配が急になるにつれて九十九折のカーブの連続

写真のカーブだが 12月~2月までは凍結しておりバイクじゃ無理。去年の冬は左の崖にタントが落ちていた。 ココ 特に冬は危険だから来ないほーがいいよ。

Img_2663

↑峠のてっぺん付近。 青い空がまた一段と青く感じる。

目的地まであと10分程度

Img_2664

↑着いた(*゚▽゚)ノ   オラのメシ場だ

そーだな。。 クルマ10台は置けるくらいのスペースはある。

時間は11時30分 早くも腹がへってきたので

メシの支度をする。

Img_2668

↑今日の豪華昼飯(笑)

途中のコンビニで仕入れた チキンラーメン・おにぎり2個 さんま蒲焼

ジュニアバーナーを取り出し湯を沸かす。

晴天のため峠の天辺でも気温が8度あった。

フツーのボンベで大丈夫だった。

Img_2670

↑まずは チキンラーメン  水450ccで1分煮るだけ 

(玉子とネギ忘れ……)

Img_2674

↑ さんま蒲焼(98円)  こうして火を通すと美味さが倍増する。

Img_2669

↑ 全部そろったところで

Itadaki

ウメー ウメー ウマ杉る( ^ω^)

青い空と澄んだ空気 それに最高のロケーションのなか ゆっくりよく噛んで喰った。

食後は

Img_2683

↑カブママが買ってきたコーヒー

家や会社ではインスタントでも何も感じないが、こーいう所にくると「なぜか」本物飲みたくなるのが不思議だ。

Img_2685


↑ 食後のコーヒー&タバコ  どーもタバコは止められないな。。

会社じゃわずか数人を残してみんな禁煙したが、オラはそんな軟な意思を持ち合わせていないので止めるつもりはない。(1箱1000円になったらさすがに考えるが……)  

腹も膨れたので峠を下りる。

林道終点まであとわずか

Img_2687

↑ 5分後 終点 

ちなみにKSRの積載についてだが、見てのとーりリヤキャリアがついてなきゃラーツーが精一杯。 

キャンプするには今日の装備に加えること テント、シェラフ、マット、ランタン、水2ℓ、設営道具、etc...........  あるわあるわ(゚0゚)

だがこの車体に無理繰り積んでも、KSRの軽快な動きを妨げつまんない走りになるのも考え物だなあ……。

|

« ミニマムキャンプに必要なもん | トップページ | ウッドガスストーブを自作した(1号機) »

KSR110」カテゴリの記事

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

ラーツー」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

一年半ぶり~の、CB90です。
今日、久しぶりに自分の動画をアップしたら驚き!
Youtubeに昨日アップされてたんですね。

コーヒーの場所は、途中のでべそみたいな場所でしょ? 何であんな場所に平地があるんだか。多分、土砂捨場でしょうか。

今シーズンはあの林道は終わりですね。白井平橋のもみじも終わってました。

投稿: CB90 | 2013年12月 1日 (日曜日) 23:59

CB90さん こんばんわ(*^-^) ごぶさたですー

そーそー!まさに 出べそのところですよ〜(*゚▽゚)ノ
あの林道行くときゃ必ず寄るんですが、たまに人がいますね。
焚火のあともあるから野宿してるかもです。

支線入ったら日陰は薄氷張ってました。
また来年楽しみたいと思います(o^-^o)

投稿: カブパパ | 2013年12月 2日 (月曜日) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニマムキャンプに必要なもん | トップページ | ウッドガスストーブを自作した(1号機) »