« キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等! | トップページ | 腹も成長戦略 ゴマノミクス  »

2013年9月26日 (木曜日)

キャンプツーリングin東古屋2013 料理天国!

   

前回の「キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等!」では

台風上等!

夜露死苦! とタンカをきったものの

実際は雨にボコボコにされたので(ノω・、)

  

今度は天気のいい日選んでキャンツーしてみた

今回のテーマは

「アウトドアクッキング」

つまり…… オラ的にはまったく出番がない。。酒飲んでるだけ

--------------------------------------------------

日 時  2013年9月22~23日

行 先  栃木県塩谷町東古屋(ひがしごや)キャンプ場

Photo

----------------------------------------------------

[9月22日]午前10時出発

キャンプ場まで1時間 近いので下道で行くことにする

オラはハヤブサ カブママはセローー250

 

R293から県道63号へ そのまままっすぐ

曇っているが気温は28度 バイク走らすとキモチいいい(o^-^o)

111_2 

↑今回はカブママのセローにもカメラ着けた。

オラが乗ってるとこ見るの初めて見た!

こーしてみるとすごい量の荷物だね~

 

120

↑カブママセローも満載 

 それにしても すいぶん乗り方うまくなった

 

121uketuke

↑約1時間で東古屋漁協の事務所到着

 ここでキャンプ受付 大人300円 激安!!!!

122kohan

↑受付からキャンプサイトまでは500m あとすこし

   

キャンプ場到着 すでに5組の先客がいたが

サイトが広いので気にならず。。

123tentosaito_2

↑手慣れたもんで 40分でサイト完成

 セローに2ケツして昼メシ食いに山を下りる。

 

昼は決めてあった 蕎麦食いたかったのでココ  

123soba

↑上平(うわだいら)パーキングの 尚仁ソバ

 「農家のオバチャンの味」という評判だが どーしてどーして。  

 そこらのそば屋よりよっぽど美味い!

 食ったのは「天もり」 600円

 量と言い味と言い大満足だった!!

宇都宮あたりだと これより不味くて1000円ちかくとるようなボッタクリ店は結構ある。。

混んでるわけだよね オススメです

 

124_2

↑テンプラも揚げたてでサクサク ソバつゆもそんなに甘くなく

 オラみたいなメタボにも安心。。。

  

  

お腹いっぱいになったところでスーパーで買いだし。

今回のテーマ「アウトドアクッキング」の食材を買う

130

↑サイトに戻って一服

 とりあえず「サシミ」と「ビール」で一杯やる

 キャンプ場でサシミは邪道だ! 

なんてほざいてたバカがいたが、そんなの関係ない!つーか

コレやってみ! マジ美味いから。 

  

適度に酔いがまわってきたところで

いよいよ「クッキング開始」

140pan

↑クルミとチーズのパン 

 粉からコネコネし成型 じゅうぶん膨らまして焼いた(カブママ)

 食べるのは翌朝 たのしみ(*^m^)

 

150

↑ペペロンチーノ  

 オリーブオイルでニンニクと鷹の爪炒めて香りをだす

 茹であがったパスタと絡めて出来上がり

160

↑そんで 得意のBBQ (今回も海鮮中心)

 高いソーセージはそれなりに上手い!

 味はは価格どおりで こんなときケチるのはよくないことがわかった

焼酎・ビールも尽きてきた  まったりコーヒータイムを楽しむ

ラジオはNHKしか入らないが、それでも音があると妙に安心する   

  

そーしてるうちに辺りは静寂に包まれはじめ

161_2

夜も更けてまいりました  おやすみ

 (´△`)Zzzz・・・。o○ 

  

おはよー!!(*゚▽゚)ノ

6時半起床  楽しみのモーニングコーヒー飲んだら

朝食の準備

昨夜焼いておいた クルミ&チースパンを食べる

おかずは ベーコン&ハムエッグ

170

↑作りたての半熟トロトロがメチャ美味い!!!! 

 塩コショウだけで美味しく食べた

  

3連休最終日なので 今日は早めに撤収

180

↑ 名残惜しいがキャンプ場を後にする。。

 帰りも安全運転ね(゚ー゚)

 

カブママがマジ料理をしてくれたので

一味ちがったキャンプとなったよ よかったo(*^▽^*)o

|

« キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等! | トップページ | 腹も成長戦略 ゴマノミクス  »

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

キャンプツーリング・野宿」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

カブママさんスゴイですshine
アウトドアでここまでやっちゃうgood
パンbreadにペペロンチーノrestaurantって
オサレ~
こんなセレブなキャンプ体験してみた~い♪
私なんて芯のあるご飯食べて外で食べるって美味しぃ~って
喜んでますからー ヽ(*≧ε≦*)φ
尚仁蕎麦美味しいんですねscissors 私もお蕎麦大好き♪
北海道では、音威子府(オトイネップ)のが好き♪

ハヤブサさん一体何キロ位の荷物になるんでしょうねー?
バイクもスゴイですね。
セローさんは、スマートでカッコイイdash
女子ライダーってほんとカッコイイ♪
一味違ったキャンプ共通の趣味で楽しむっていいですね ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2013年9月26日 (木曜日) 21:47

ゆらさーん(*゚▽゚)ノ こんばんわ

クッキング主体のキャンプって初めてでしたが、実はオラ見てただけ〜(笑)つーか呑んでただけでした。。 今回はビデオカメラ設置してちゃんと撮ろうとしたんですが結果「黄金伝説」の濱口優のクッキングみたいなりました。でも美味しかったですよーオラではとてもできません。

ハヤブサは300kg超えるかもしれないですねー 倒したら絶対起こせないです。女子ライダーの場合は、、、誰か助けてくれますね きっと(笑)

投稿: カブパパ | 2013年9月26日 (木曜日) 22:23

はじめましてさんパパと申します。キャンプ関係サイトで東小屋を検索していたらカブパパさんのブログに当たりました。同じ日にキャンプはっていたエスクードのりです。バイクの写真で思い出しました。20年前まで乗っていましたが結婚して降りましたが写真みていたらまた乗りたくなりました。

投稿: さんパパ | 2013年10月 1日 (火曜日) 18:01

さんパパさん(゚▽゚*)おはよーございます

そーですか あの場にいたんですね
もしかしたら串に刺してハム焼いてた方かな?
(案外よく見てる…)

>20年前まで乗っていましたが
バイクいいですよ~ スクーターでもなんでも
この季節はとくに最高です!!!

投稿: カブパパ | 2013年10月 2日 (水曜日) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等! | トップページ | 腹も成長戦略 ゴマノミクス  »