« キャンプツーリングin那須高原2012 | トップページ | キャンプツーリングin東古屋2013 料理天国! »

2013年9月24日 (火曜日)

キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等!

 

 

 

前記事に続いて 

今回は2013年ツーリングキャンプのご紹介

今年は日程のカンケーで9月7日(土)~8日(日

------------------------------------------------------

ネタバレだけど キャンプの様子をYouTubeにアップした

 ↑動画も合わせてご覧ください。。

 

 

 

こっちはブログ編

 ↓ ↓ ↓

--------------------------------------------------------

キャンプツーリングin那須高原2013 台風上等!

--------------------------------------------------------

実は週末 南から台風のクソ野郎が来てるっつーことで 

どーしようか迷ったんだけど後の予定もぶっ詰まってるので強行した。

7_3 

↑この天気図だと まだフィリピンあたりなんだけど、前線を刺激して天気は超不安定。

 ついてねーな。。 そのまま中国に向かってくれりゃいいのに。。

-----------------------------------------------------------  

とりあえず天気と宝くじは当たったためしがないので出発してみる!

【9月7日AM9時出発】

今年は全線下道で行ってみる。

Nasupap_2 

自宅-R293-県63-県62-県30-那須疎水-那須高原

 

003_2 

↑青木の那須疎水にて

去年のキャンプツーリングでもこの場所で一服

多少の雨は降ってるが気にならない程度。カブママのセローに慣れてきたのか荷物満載でもふらつかないようになってきた。

 

【AM11時到着】 矢板-青木間で降られたものの

「ちゃんとした」装備のおかげで濡れず

004_2

↑到着後 ファミリーパーク那須高原のロッジでコーヒー

ココはほんと親切で感じがいい(゚▽゚*)/ 

それに客層がほぼファミリー中心なので 

一晩中騒いでるバカマナーが悪いDQNも来ない

 

オラたちが1年前に訪れたことも覚えててくれて

無条件にいいサイトを割り振ってくれた(つーかほぼ貸切!!)

(確かにこんな天気の中 来てくれるひとは有り難いけどね…)   

005_2 

↑ 一番高いサイトに最低価格で泊まるオラ達wwww

芝生の広々サイトを独占できた! しかも電源アリflair

つっても そんなこと想像してなかったので電気製品は皆無だが…(爆)

 

【12時30分】

設営も終わり 腹減ったのでランチ場所さがしてみる

カブママのセローに2ケツして那須高原を偵察ツーリング( ^ω^ )

006_2 

↑ランチは南ヶ丘牧場で  ピロシキと濃い牛乳

 ・ピロシキ  

う~んつまりなんてぃぅか… ギョウザの具入り揚げパン?  マスタードをちょっと付けて食べるととても美味い(゚ー゚)

 ・濃い牛乳  

正式には「ガーンジィゴールデンミルク」って言うんだけど とにかく濃い。 近所のスーパーで売ってるやつ あれさたぶん5倍くらいに薄めてんだよきっと(爆)

腹ふくれたところで 天気も悪くなってくる一方なので町に戻りスーパーで食材を仕入れる。 今夜は海鮮メイン 夏に山の中で海鮮 いいじゃない!バカっぽくて 

 

【15時30分】テントにもどる 予報に反してまだ雨は降ってこない。

へたに出歩くと降られるので ビール飲んで「まったりタイム」を過ごす

 

高原の小鳥のさえずり 木々のこすれあう音 風の音

普段聴くことのない「大自然の音」を堪能しながら

栃木放送のカラオケ番組を聴く(大爆)

 

007_2 

↑ビールとおつまみ  そしてスマホ(笑)

 なんだか便利になったよな~~ 去年この辺は電波立たなかったんだけどソフトバンクも努力してるようなしてないような。。

 

【夕暮れ】 海鮮BBQタイム 

010

↑ 大量のエビ ホタテ そんで手羽 カルビ 激安ワイン…

 

主役はコレ  

009

↑巨大サーモン (実物はかなり大きい)

 身の方は網にくっつくので食いづらいが味はバッチリ(*^-^)  

 

シメはこれだよね 

011

↑焼きオニギリ  炭火の遠赤外線で

中はふっくら外はカリカリ  

今回イチバン美味しかったのはコレだね(o^-^o)

 

20時ころから雨が強くなってきた。 テントにもバシバシ打ち付ける。

【23時就寝】 雨音がうるさくてよく寝れなかった。

 

【8日(日)】朝から大雨  朝飯は

昨日買ったチーズパンと コンロで焼いたハム

コーヒーで流し込んだ。  

 

【9時30分】 雨の中撤収を始める

012

 ↑このころは少し小雨になってきた

【11時】   

帰宅後 宇都宮は小雨だった。

とにかく無事に帰宅できてよかった(^-^;

カブママの経験値が”かなり”アップした…(笑)

 

 

|

« キャンプツーリングin那須高原2012 | トップページ | キャンプツーリングin東古屋2013 料理天国! »

アウトドアクッキング」カテゴリの記事

アウトドア道具」カテゴリの記事

キャンプツーリング・野宿」カテゴリの記事

コメント

随分とご無沙汰でございました~
Facebookの方だったのでしょうか~?
那須高原いいですね♪
最高の趣味の楽しみ方ですねッ
雨だったのは、残念・・・
でも自然の中ですもんね
カブママさんの経験値アップgood マスマスカッコ良くなりますね~shine
台風のクソ野郎に出会わなくて良かったです
今年のは、おっそろしい奴でしたからねーtyphoon

いや~ 軽快軽快サクサク楽しく拝見致しました♪
コーヒーで流し込んだ happy02 カッコイィ~!!し
でもおバカな私は、 メシは、これだよねって読んでしまった coldsweats01
間違っては、いないですよね riceball
私もdollar貯めてキャンプツーリング参加したいです♪
美味し物いっぱいご馳走になれそ♪
taurus豊富(トヨトミ)牛乳美味しいって思ってけど
おぉーーー 恥ずかしいsweat01
ゴールデンと名の付く牛乳があったんですね

まだそちらは、バイクまだ楽しめますね。
年内予定は、あるんですか?♪
札幌は、ちょっと寒さ身にしみる季節に入りました・・・
(´・ω・`)ショボーン

では、では、次回のアップも楽しみにしております♪

投稿: ゆら | 2013年9月24日 (火曜日) 21:59

>台風のクソ野郎に出会わなくて良かったです

北のゆら姫ともあろうお方が…「クソ野郎」だなんて。。
(あっオラが書いたからか…)
 
 
どもども!!(◎´∀`)ノ
ゆらさん たいへんご無沙汰しておりました
その節はたいへんお世話になりまして!(どの節だ?)

那須キャンプツーリングは去年も9月に行ったのですが
あのすばらすぃ景色をもう一度みたくて行ったのですが
あいにく「あのクソ野郎」のおかげで雨でした(ノω・、)
 
でもよかったですよ~
メインを観光からBBQに切り替えたので、満足できました~ (つーか満腹できました~が正解)

((コーヒーで流し込んだ))
えっ? カッコイイ?? マジ?

ゆらさんにかっこいいなんて言ってもらえるとウレシイなあ~(*゚▽゚)ノ
じゃあもっと使っちゃおうかな

●大学生のころ歯が痛かったとき、歯医者行く金がないので
バッファリンを日本酒で流し込んだ
(ええ当然 病院送りですよ 救急車で…)

●たこ焼きパーティやろうとしてブレーカー落ちてしまい
腹減って我慢できずトロトロの生地を胃に流し込んだ。
(ええ当然 下痢ですよ 3日は寝込みましたね…)

どーです! カッコイイでしょ!(やっぱりオラは馬鹿)
 

>でもおバカな私は、 「メシは、これだよね」って読んでしまった 間違っては、いないですよね

ええ! 間違ってないです!
思わず見返したらオラもそー読めちゃいました。。(爆)
面白くてビール吹き出しちゃいました\(;゚∇゚)/

>札幌は、ちょっと寒さ身にしみる季節に入りました・・・ (´・ω・`)ショボーン

そーですか 北海道はそろそろ冬になっちゃうんですね~
積もるまえにゆりらんとお外でいっぱい遊んであげてください!

こんどうちにトイプー増えますよー
カブちゃんのほんとの妹です(母親がおなじ)
たのしみです~~

ゆらさん 季節の変わり目だから
風邪ひかないでね~~(´▽`)/

投稿: カブパパ@リターンズ | 2013年9月25日 (水曜日) 00:20

え~heart01 ほんとほんと~
カブちゃんの妹これから産まれる?産まれてるぅ♪
うっひょう~楽しみ楽しみ早く会いたいょ~

おぉぉーーーー
QQ車 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
仲間だゎ~ 実は、私も鎮痛剤を飲むのに
ジュースだと思ったらワインだった wine
うゎッ!ってすぐ気づいたから一口流し込んだだけですんだケド
もうフゥ~ラフラ (~0~) 家で寝てた sleepysleepy
お互い気をつけましょねッ smile
カブパパさんは、知っててやった事でしたか (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今年の全国の冬は、どんな冬なんでしょうねー?
変な異常気象で嫌ですねー
カブ家の皆様も風邪などひかれませんように~~~
喰い夫婦ツー楽しんで下さ~いdashdash

投稿: ゆら | 2013年9月25日 (水曜日) 22:02

ゆらさん(*゚▽゚)ノ

そーなんですよ 可愛いのがもう一人増えるんです
でもカブちゃんだけでも手を焼いてるのに……どーなることやらって感じですがね(笑)

ゆらさんもQQ車仲間ですか?
なんとなくそんな匂いがしてました。。←いつ嗅いだ??
たしかにクスリは怖いので気を付けましょーね~~

昨日の凶器予報では、全国的に雪多く寒い日が続くって言ってましたね。オラの商売的にはGOODなんです、北海道は毎年そうですよね。
いまのうちバイク乗りまくりますよ~~(*゚▽゚)ノ 

投稿: カブパパ | 2013年9月26日 (木曜日) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプツーリングin那須高原2012 | トップページ | キャンプツーリングin東古屋2013 料理天国! »