« スプロケ交換 2度目 | トップページ | たまには ピンクな話 »

2012年7月11日 (水曜日)

パンダのあかちゃん

  

以前のオラならこんな記事書かなかったところだが

  

上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなってしまった (/□≦、)

悲しい。

    

そんな…パンダごときで。。 と思われるかもしれないが

 

オラ

我が家にカブちゃん(♂1歳11か月)がやってきて来てから

動物がすごく可愛くなったんだ。

なにせこのカブちゃん。

生まれる前から我が家に来ることが決まっていて

(楓パパママさんの御好意)

家族全員でその誕生を待ち望んでいたワンちゃん。

   

生まれてすぐ会いに行って、まだ目が開かないうちから

ナデナデ抱っこしてた正真正銘のウチの子。

  

そうでなくても

赤ちゃんは 人間だろうが動物だろうが可愛いのである。

  

パンダの赤ちゃんもそう

動物園のオリの中とはいえ、成長を楽しみにしていた。

それだけに今回は残念だ。。

  

せめて名前は付けてあげたかった。

 

|

« スプロケ交換 2度目 | トップページ | たまには ピンクな話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もパソコン立ち上げたら目に入ってビックリ・・・
生を受けて何も楽しまなかったなんて切ないですね・・・
動物の命も人間と同じ価値ありますよね。
私もゆりらんと生活してこんなに愛おしいと知りました~
ただ可愛いいだじゃないですょね~

カブちゃん超愛されて幸せ~heart04  o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年7月11日 (水曜日) 17:44

o(*^▽^*)o ゆらさ~ん
コメントありがとうございま~す。

>私もゆりらんと生活してこんなに愛おしいと知りました~
>ただ可愛いいだじゃないですょね~

そーですよね~(*^-^) ワンちゃんからいろんなものを貰ってる気がします。

「命は授かりもの」といいますが、授かったからには責任もって育てなくてはなりませんね。

ゆりheart01らんは本当に幸せですよ~
ゆらさんの愛情タップリなのがわかります。

パンダの赤ちゃん。 小っちゃいだけに余計悲しいです(ノω・、)。

投稿: カブパパ | 2012年7月11日 (水曜日) 18:12

私も赤ちゃんパンダの公開を楽しみにしていたのですが…
あっと言う間に生まれて、とってもうれしかったのに残念です。
お母さんパンダもさみしいでしょうね。weep

投稿: まま | 2012年7月11日 (水曜日) 23:51

わぁ!コメントができるように復活してますね(^^)
いつもわがブログにもコメントありがとうございます★

本当・・・
パンダの赤ちゃん。。
仕事中の喫煙室でヤフーで見て、思わず「え!?」って、声が出るほど驚きました。

とっても残念です。。

投稿: ミート | 2012年7月12日 (木曜日) 01:38

ままさんwink おはよーございます
 
>お母さんパンダもさみしいでしょうね

そーですね~ オラも同じこと考えてましたよ。。
母パンダのことが心配になりました。
また生まれるといいですね~。

投稿: カブパパ | 2012年7月12日 (木曜日) 08:41

ミートさん もはよ~~o(*^▽^*)o

こっちでは久しぶりになりますね。
心優しいみなさんのコメント
ありがとうございます。

パンダは子供の頃から好きで
中国で働いていたころ実物観て以来ファンになりました。
現地でもパンダ赤ちゃん誕生は大ニュースになるくらいでした。
かわいいもんね~~(*^-^)

投稿: カブパパ | 2012年7月12日 (木曜日) 08:48

あー  あー  とんとん 本日は晴天なり・・・雨なり

コメントできるようにしたんだね!
んだんだ・・・返事おそくなってもいいからこの方がいいよ~~~(*^_^*)

パンダ残念だったね~~
Yahooニュースで気づいたけど・・・
今日、郵便局に行ったら窓口のパンダの人形や折り紙・・・目につくとやっぱり淋しくなっちゃうね~
こうなったら、シンシンも早く元気になって頑張って!

カブ君は、そうやってカブ家に来たんだね~
可愛いもんね!
我が家のジャッキーも縁あって我が家にやってきたんだけど・・・最近かまってあげてないな~
今度、晴れたら遊んでやるぞ~~~~!

投稿: きぬきぬ | 2012年7月12日 (木曜日) 13:19

きぬっちぃ(o^-^o)/

>>あー  あー  とんとん 本日は晴天なり・・・雨なり

あー  あー とんとん こっちは朝どしゃ降りで午後曇り。 昼メシ食い過ぎてまだキモチわるいよ。。

パンダはほんと残念だった
イキモノの誕生はなんでも嬉しいけど。期待してただけにね

>>今度、晴れたら遊んでやるぞ~~~~!
うんうん
ジャッキーもっと遊んであげなよ~dog

投稿: カブパパ | 2012年7月12日 (木曜日) 16:39

カブパパ

あ~っ! コメント復活してる!
嬉しいですよぉ♪

パンダの訃報は私も悲しかったです。
最近、暗い話が多いから、明るくてホンワカした話題で日本中が喜んでましたもんね。

カブちゃん、そうだったんだ!
カブちゃんもカブパパ&カブママの家族になれて幸せだと思いますheart02

投稿: | 2012年7月15日 (日曜日) 08:53


えー。。
たぶんとぃぅか間違いなくタマさんの文体だと思うので…

タマさ~ん おはよーo(*^▽^*)o

>>明るくてホンワカした話題で日本中が喜んでましたもんね

そーですね~ ここんとこニュースといえば
悪い話題ばかりでしたからね。
ついついカブちゃんが生まれた日を想いだしました。

丈夫に育ってくれてありがたいです(゚▽゚*)
昨日は休みとって日光霧降高原でカブちゃんと半日遊んでました。
疲れて寝てるsleepy顔みてると、こっちが癒されました(*^-^)

投稿: カブパパ | 2012年7月18日 (水曜日) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプロケ交換 2度目 | トップページ | たまには ピンクな話 »