« 須花トンネル郡を訪ねる | トップページ | GWはオフで満喫! »

2012年5月 1日 (火曜日)

祝! 初ダート カブママ子セローさん

  

【最初に報告】  

え~~なんだかんだ言っても 無事に帰宅できてこそ「遊び」で 

そーいう意味では カブママ子

ダート初挑戦にして無事帰れてよかった。。(;゚∇゚)/

----------------------------------------------------

(2012年 4月30日 Mon)

 

朝は恒例のカブ散歩

森林公園で時期遅れのサクラが咲いていた。

朝露で全身びっちょりのカブちゃん。。

ついでに泥だらけ

(結局カブ家全員 泥んこが大好きみたい…)

   

昼前に出発

トランポにバイク2台積み込む

下道で1時間 

お馴染みの「東古屋湖」に到着

さっそくデポ地(基地)を設営

  

012

 ↑ タイダウンでがっちり固定 2台積みだとさすがに重い。

  

013

↑ハイルーフだからオフ車もラクラク (ミラーは外すよ)

  こーして見ると オラのトラ車 結構腰高だね

  

014

 ↑ラダーでおろす バイクが軽いから楽ちん(o^-^o)

 

015_2 

 ↑さっそく昼メシ

02

↑これから入林するので ガッチリ食わないとね。。

 

03

↑食い終わった。 ミラー装着、空気圧調整して出発

(・セロー F: 1.0  R: 1.0      ・TY125  F: 0.8    R:0.7     )

 さあ~ 行くぞ! 「西荒川林道」に突入o(*^▽^*)o

04

 ↑ダートをしばらく走ると 恒例の「クマ注意」 

いまだに出会ったことはない。

05

↑その先は「大滝」だ。 やっぱここは押えとかないとね

   

マイナスイオンを浴びに滝壺に降りてみる。

06

↑急な坂(ほぼガケ) この頃はまだ余裕ぶっこきのカブママ子

マイナスイオンが飛んでるのがわかる。 

ん? わかんねえ? 

 

 

07

↑ 前回(4/10)よりも水量は少ないみたいだけど

  それでも轟々とした瀑音をたてている。

いいねココ  でもね雨上がりは怖いよ

無数の山ビルが落ちてくるからね~(lll゚Д゚)  

そーいえば「大滝」 の看板近くに1台の「KLX」が停まってた。

 

滝の落ち口に1人のオフローダーが休憩してるのが見える

ココで「同業者」を見かけたのは初めて。 

  

出発する。

第一支線を通過し、第二支線の分岐で休憩

08

↑支線分岐  左に行くと「第二支線」  右は「本線」 

   

後方から「快音」が…  1台のオフ車がやってきた

挨拶すると快くとまってくれた。 お互いに自己紹介する。

地元のオフローダー「G-yuu」さん。

09

↑同業者は気軽に話せる。 すごく感じのイイ方です。

 

一緒に第二支線を走る。

「G-yuu」さん 

カブママ子の落としたツーリングバッグを拾っていただいた。

ありがとうございます(._.)

10

↑ 遊び場  写真じゃわからないが この辺は丘陵で

トラ遊びには最適。 しばし3人でオフ車談義(o^-^o) 

ちなみに 

「G-yuu」さんのページ

↑ 遊び場ってこんなところ   だめだよ 良い子は入ってきちゃ

  

その後「G-yuu」さんと別れ 

オラとカブママは林道出口に向かう。

豊月平牧場を右手に 一気に県道63号まで突っ走る。

  

オラはトラ車だから速くないけど それでも60キロは出てる

カブママ子も転ばないよう頑張ってついてくる

きっとメットの中は (。>0<。) だったに違いない。。 ヒデー

  

無事 終点の県道63号との分岐到着

「八王子」ナンバーのオフ車が数台 たむろってた。 

こんな田舎までご苦労なこった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   

折り返す。 また同じ道を戻る。

カブママ子も 少しは慣れたのかだいぶ乗れてきた。

 

転ばず基地に到着

  

14

↑ よく頑張った。  セローは凄いね

足付き トルク 軽さ バランスがいい!

少しのらせてもらったが、林道をマイペースで走るには最高!

初心者からベテランまで人気があるはずだね~  

  

15

↑ TY125 4T   この気まぐれフランス娘 

途中でサイドスタンドのボルトが外れてブラブラしてた。。。

それにチェーンテンショナーのスプリングも外れてた。

   

山の神(女性)がイジワルしたのか。。。 カブママが走ったから?

  

Photo

↑ 上地図の黄色のラインが 今回走ったルート

次は……川俣方面行こうかな~(*^m^)

 

 

|

« 須花トンネル郡を訪ねる | トップページ | GWはオフで満喫! »

スコルパ TY-125 4T」カテゴリの記事

ツーリングトライアル」カテゴリの記事

他のバイク」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事