« こんなトコロに… Σ( ̄□ ̄∥) | トップページ | 大田原の食堂めぐり »

2012年3月26日 (月曜日)

マイナスイオン浴びる^^

  

  

以前(2012年1月22日) 完走した林道

といっても雪が降りしきるなか、雪道を転ばないようにトロトロと。

    

今回は滝ヶ原峠手前で途中断念。

路面が完全なアイスバーンと化していた(;;;´Д`)ゝ

でも 前回と違い天気も良く 大滝でゆっくりできたのでヨシ!

    

河原小屋三の宿林道(2)

(2012年 3月18日 sun)

Map_6

  

午後から雨rainの予報だったので 急ぎ9時ごろ出発  

走り慣れた古峰ヶ原街道 通称「こんにゃくライン」を西に  

 

今回は 借りてきた「衛星電話」を積んでいる。

トンネル以外は 日本全国どこでもつながる 安心(*^m^)

  

1

↑ 家から27キロ地点  一の鳥居が見える

大芦川にかかる橋の手前を右折する

 

2

 ↑ 先は舗装路だとわかってるので気がラク(゚▽゚*)

 

3

↑ 白井平橋 

ここから林道「河原小屋三の宿」が始まる

 

4

 ↑舗装もしっかりしてる。 落石のあとも無い

 水はじきから言って 最近敷き直した感じだ。

   

5

 ↑のんびり走ると分岐点 (本線は右)

 

6

↑ 支線を探検しようと思ったが、

「有害鳥獣駆除中」 簡単に言えばハンターが鉄砲ぶっ放してるので

遠慮する。

8

 ↑ しばらく走ると 崩落現場

 1月22日にも崩れてたけど ほぼそのまんま。

まあバイクは余裕で走れるから別によし。

一応、気を付けて通る

 

7

↑ 2か月前より程度が悪い ガードレールは完全に落ちている

  

その後道が荒れる 舗装はされてるけど 一部路面崩壊

山間部は アスファルトの亀裂に水が入ると冬季に凍ってしまう

その繰り返しでたった1年でアスファルトぐちゃぐちゃになる。

それはソレで オラ達「変態ライダー」には嬉しいかぎり ( ´艸`)プププ

  

9

 ↑大滝周辺 

メットを脱ぐ前から「ゴーゴー」と滝の音が聞こえる

気のせいか ここらだけヒンヤリしてる  

 

113  124

 ↑落差15m 幅5m 3月後半は水量が豊かなので

 水しぶきがココまで飛んでくる

  

146_2

 ↑ マイナスイオンが飛んでるよ~~ψ(`∇´)ψ (見えねーよ…)

 

 観瀑台で smokingjapaneseteaでリフレッシュしたところで 先を急ぐ

だんだんと気温が下がる。それにあわせて道端には残雪もチラホラ。

 

16

↑ 路面が滑るようになった。 路面も荒れてきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 写真じゃわからないが 雪解けに合わせて法面も崩壊した箇所多し

 落石と落木が目立つようになる。

 

 

17

この先を登りきれば滝ヶ原峠だが、ここでストップ

徒歩で200m先を確認してきたが

路面が完全にアイスと化してるので断念。。 引き返す

  

1月に行ったときは雪こそ降っていたが 

4輪のわだちの跡もありなんとか登り切れたけどね。

ここらがモタードの限界。 仕方ないね。

   

  

昼飯食いに戻る (こーいうときはどこにも道草しない)

  

18

 ↑ カブママ特性 ラーメンライス(*^ω^*)ノ彡

  

やっぱこれだね日曜の昼は(v^ー゜)

 

『 ウチくる!?』観ながら 家族4人そろって食べた。

こーいうのが一番おいしいo(*^▽^*)o

  

  

午後は予報どおり雨rain 降ってきた

ガレージで うちのチビ(中2)用のバイクを整備する。

もちろん無免だから コースで走らすんだよ~。( ^ω^)おっお!  

   

|

« こんなトコロに… Σ( ̄□ ̄∥) | トップページ | 大田原の食堂めぐり »

WR250Xカスタム」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

カブママ特性ラーメンライスが食べたいミートです。
いいなぁ~(*^^*)
チビ用バイクって!?初めて聞きました!(確か。。(^^;))
なにかやってるんですか?
いいですね~親子で(^^)

今度機会あれば見せてくださいね~(^^)

投稿: ミート | 2012年3月26日 (月曜日) 21:16

カブパパ

こんちくわ~
中学生の息子さん居たんだね~
知らなかった・・・(-_-;)

我が家は、中1の息子 今度、中2です。
バイクに乗れるんだね~
自分の果たせなかった夢を息子に・・・???


滝は、流れるようになったんだ・・・(以前は凍ってたから・・・)
しかし、雪がまだあるんだね~。

きぬきぬ家も日曜日の昼は、ラーメンだよ!

投稿: きぬきぬ | 2012年3月27日 (火曜日) 10:00

ミートさん(*^-^)おはよーッス!

  
チビ(4月から中2)ですが 身長はデカ!
170センチ超える勢いで育ってます。。

チビ用バイクってスズキの50ccです^^
さすがに公道はヤバいので閉鎖された広場で乗せようと整備中。

そーいえばブログで記事にしたこと無いですよね。
近々アップしますよ~(*^ω^*)ノ彡


投稿: カブパパ | 2012年3月27日 (火曜日) 10:36

きぬっちぃo(*^▽^*)oもはよー

>中学生の息子さん居たんだね~
>知らなかった・・・(-_-;)
>我が家は、中1の息子 今度、中2です。

おーおー! きぬきぬ家と同級だね~(o^-^o)
縦にばかり伸びてヒョロヒョロで心配です。。
一応陸上部だから運動神経はあるんだと思うけど。。


>バイクに乗れるんだね~
>自分の果たせなかった夢を息子に・・・???

これから仕込む予定だすよ。 まずは50ccの整備
レーサーにしようと企んでるんだけど、本人はイマイチ乗り気でない。。(^-^; 
まだまだゲームが楽しいお子ちゃまです(。・w・。 )


>きぬきぬ家も日曜日の昼は、ラーメンだよ!

美味しいよね~(o^-^o)
オラんちのシンプルなラーメンと違って
きぬ家ではいろいろ具沢山な感じがするよ~(゚ー゚)

だいたい決まって観るのは
「ウチくる!?」か「アッコにおまかせ」ですヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: カブパパ | 2012年3月27日 (火曜日) 10:46

コンチワ! 時々見させてもらってます。

4/29にCB90で滝ヶ原峠側から入りました。入り口のバリケードは半分空いてました。

路面は相変わらず落石がウジャウジャ。去年の11月に行った時は落ち葉だらけでしたが、今回は少なめ。

大滝へ抜けられるかと思っていたら、九十九折を下ってすぐ、洗濯板のコンクリ路面のところで倒木に遭遇。

太さ数十センチで、まんま横倒し。完全封鎖です。予告看板も何もなし。前方にも同様の倒木。
九十九折を必死に引き返しとなりました。

投稿: CB90 | 2012年5月 3日 (木曜日) 21:28

CB90さん こんばんわー(^∇^)

舗装路だと舐めてかかると大変なことになりますよね。 あの林道は。
もともと突貫工事で作った道だから、法面なんかけっこういい加減だし。。 オフローダーとしてはこのまま廃道化してガレるのが楽しみですけどf^_^;)

投稿: カブパパ | 2012年5月 7日 (月曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなトコロに… Σ( ̄□ ̄∥) | トップページ | 大田原の食堂めぐり »