« 次 なに乗るか…… | トップページ | 老眼ダス┏◎-◎┓ »

2012年3月 5日 (月曜日)

テメーコノヤロー 早く遊んでください!

     

林道レポート第8弾 「鞍掛林道」

宇都宮の北西部 古賀志山山系のひとつ、鞍掛山のふもとから森林公園(赤川ダム)に抜けるルート。

8d6155f8046b2742fb141f8a56aab5b5

↑古賀志山系

  

今回のルート 

Photo

 

 ・最大高低差 200メートル 

 ・全幅 3.4メートル  

 ・全長 2003mの ミニ林道

クルマ一台分の幅、すれ違いは困難  95%舗装路 

ところどころ積雪もあったが、この時期は落ち葉で滑るので要注意

-------------------------------------------------------

(2012年 3月4日 sun)

  

天気は曇りcloud 天気予報どおり寒い(;´Д`A ```

    

朝起きると 早くもカブちゃんが

「テメー コノヤロー!早く遊んでください~」

って襲ってくる( ^ω^ )

Dscf0405_2

↑すかさず のどコチョコチョ (・∀・) キモチよくて舌が出るhappy02

  

あーカワイイo(*^▽^*)o    

  

そして日曜午前中は恒例のカブ散歩

いつものように森林公園をグルっと一周

snow 道路は溶けたけど、日陰は凍結(;;;´Д`)。

公園駐車場は満杯。。 最近 登山(山歩き)がブームなんだね~

   

restaurant昼飯食って

今日は久々にカブママとハレ2台でツー行こうかと思ったが、

なんかだる~ 眠くなってきた。。

   

やめた……ハレ 重いし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

ガレージから引っ張り出すのメンドクサイ。。  

近場をWRとシグナスで走ることにした( ^ω^ )

  

オラんち、宇都宮市だけど郊外のド田舎なので 山まで10分

R293を新里方面 宇都宮射撃場看板を左折(7-11交差点)

射撃場を過ぎてすぐ分岐がある

   

23_2 

 ↑ 左行くと「鞍掛林道」 

しばらく道なりに走る。 周囲は雑木林

舗装されているが 落ち葉や残雪があり注意して走る

やがて周囲は植林地 杉林になってくる

  

途中 鞍掛山神社登山口の分岐を左

写真のような林を抜けると 

また分岐。。。

分岐には 標識が立ってるから迷うことはないと思う。

3

 ↑ いちおうココが「鞍掛林道」の終点。

 たった2キロとはいえ高低差もあるし、タイトコーナーの連続なのでいい運動になる

 ほぼ舗装路、ダートは100程度 まさにモタードコースだね~happy01

  

この分岐も左  赤川ダム(森林公園)方面に向かう  

5

 ↑ 今日はカブママもいるのでゆっくり走ってるから滑ることはないが、実際この杉の落ち葉がすべるんだよね。。

こんな場所だから、だれも掃き掃除なんかしてくれないし、溜まる一方

このままずっと溜まってくれれば

数年でフラットダート完成だね~( ̄ー ̄)ニヤリ

    

今日もズリズリ、、しまくりだけど

先日行った「西荒川林道」に比べればなんてことない(ノ∀`)・゚・

(トリプルアクセル決めたけど…)

  

オラみたいな変態バイク乗りにとっては……

ある意味 これはコレで楽しいo(*^▽^*)o

  

しばらく(600m)川沿いを走ると右手に東屋が見えてくる。

倉掛山へのハイキングコースの起点となるところ。

  

この先は森林公園、ハイカーや犬の散歩も多いので遠慮して引き返す。

7

 ↑ ココで一服smoking 

 おなじみ 缶コーヒー休憩

6

↑ Boss贅沢微糖   今日は贅沢したい気分(意味不明…)

カブママもよく付いてきた。。 125ccスクーターで…( ´艸`)フ

でも出かけるたびに 確実に上手くなってるね~~happy01

  

最近 オラと林道行く回数が多くなった。

    

ダート走ると上達が早い!

なにせコースが変化にとんでるだけに、

ボケー(´△`)Zzzと乗ってることができない。

  

忙しいシフトチェンジ、体重移動(左右だけじゃなく前後も)、

ヒザ/くるぶしの使い方、リーンインとリーンアウトの使い分けができるようになる(v^ー゜)

↑まさかコレを一般道でやるわけいかないから林道は練習になる

   

だから舗装された一般道では余裕もって走れるんだよね~

ちなみに帰り道 

爆音たてて道幅いっぱいにトロトロ走ってた6~7人のハレ珍を

いとも簡単にブチ抜いてきたし…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    

昔のハナシだけど、

キングケニー、エディ・ローソン、スペンサーはみんなダート出身だった。

(たとえが古い…… まぁオラ バリ伝世代だし( ´艸`)  )

    

8_2 

 ↑ 汚れてて見えずらいが、

 「火の注意」と「ゴミを捨てるな!」と書いてある

    

そういえば、所々に粗大ゴミが落ちてた。 不法投棄ってやつ

信じられないよ 

こんなキレイなところにゴミ捨てるなよ! ( ゚д゚)/

  

 

 

 

  

熊に食われりゃいいのに。。。

  

|

« 次 なに乗るか…… | トップページ | 老眼ダス┏◎-◎┓ »

カブ君」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
中年?壮年のモタ乗りです。
モタで林道走りに興味あり、ここにたどり着きました。
たどり着いて、びっくり、
たぶん、ご近所さんなんですね。
知らない林道が沢山あり、楽しく拝見させていただいています。

投稿: maccom1 | 2012年3月 5日 (月曜日) 19:26

はじめまして!
いつも楽しく拝読させていただいております。
「ハードなパパさん持つと大変ですね。」
とママさんにお伝えください( ´艸`)プププ。
我が家の亭主もハ~ドですが、何かカブパパさんの方がハードかも~。

兎に角、無事なご帰還で何よりです。お疲れ様でした。
(前回の雪道もハードでしたよね!ママさんもいたのにはびっくりしました(≧∇≦))

投稿: キイロトリ | 2012年3月 5日 (月曜日) 22:59

maccom1さんこんばんわー
こちらこそはじめまして(^o^)

なになに、中年モタ乗りで 林道に興味がおありになる?

( ̄▽ ̄) いやーオラと同じ 変態だすなー(爆)

オラんちは大谷のほうです。 機会がありましたらご一緒に!

明日火曜日は休暇とったので、また林道行っちゃうつもりです(^○^)

投稿: カブパパ | 2012年3月 5日 (月曜日) 23:23

キイロトリ様shineこんばんわー

お噂はかねがねカブママ子に聞いてますよー
オラと同世代のライダーさんですよね(^o^)

お怪我はいかがですか?
実はちゃっかりブログ読んでましたよ(^_-)
トミンでの熱い走り、いつもハラハラさせてもらってます

そーそー! カブママにはちゃんと伝えときますねー。
「アホは死ななきゃわからない」…でしたっけ? (笑)

投稿: カブパパ | 2012年3月 5日 (月曜日) 23:31

おや?久しぶりのハレのレポが見れるかと思いきや
また山に行かれたんですな。
しかも日曜日って結構寒かったですよね?
カブママさんも大したもんだ。
ウチのカミさんじゃ絶対無理。
ってかオイラもその時間コタツで寝てました・・・

R293?新里?外回り中に時折目にする名前が・・・
オイラひょっとして今までにカブパパさんちの近くを
何度も通ってるかも。

投稿: Bogey | 2012年3月 5日 (月曜日) 23:45

カブパパ~

はじめましての コメント多いじゃん!(^^)!
売れっ子ブロガーじゃね?

やってるね~ 林道アタック!
アタックNo1 

杉林は、落ち葉が滑るの軽トラで体験済み!
怖いね~

カブママもご苦労様です。
そのうち カブパパと同じバイク買ってたりして(>_<)

投稿: きぬきぬ | 2012年3月 6日 (火曜日) 09:37

Bogeyさんhappy01こんばんわー
 
>おや?久しぶりのハレのレポが見れるかと思いきや
>また山に行かれたんですな。
>しかも日曜日って結構寒かったですよね?
>カブママさんも大したもんだ。
>ウチのカミさんじゃ絶対無理。
>ってかオイラもその時間コタツで寝てました・・・

この冬、ハレはガレージの飾り物で終わりそうですね~
操る楽しさは「圧倒的に」オフ車にかないませんな。
カブママは上手いですよー! 練習してますからね 
最近「スポじゃ物足りない」って
言うようになってきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>R293?新里?外回り中に時折目にする名前が・・・
>オイラひょっとして今までにカブパパさんちの近くを
>何度も通ってるかも。

う~んそーかも(*^m^)
R293は5分、新里は10分ですよ~
ウチでサボってもいいですよ~(爆)

投稿: カブパパ | 2012年3月 6日 (火曜日) 20:47

きぬっちぃ~~!!o(*^▽^*)o
 
今日は何故か寒くないよ、鹿児島はどうかな?

>はじめましての コメント多いじゃん!(^^)!
>売れっ子ブロガーじゃね?

ええ、そーですね~~。 
バイク乗りは「お変態さん」が多いってことでしょーか(爆)
あっ ……きぬっちさん あなたもそーですΣ(;・∀・)

>やってるね~ 林道アタック!
>アタックNo1 
>杉林は、落ち葉が滑るの軽トラで体験済み!
>怖いね~

うんうん、きぬっちも池田湖の林道でハマったよね~(;゚∇゚)/
ズリズリすんの結構面白いんだけど
落ち葉はさ、厄介なことにバイクの中に入り込むと洗っても落ちなくなるのよ。。(;´д`)トホホ…

>カブママもご苦労様です。
>そのうち カブパパと同じバイク買ってたりして(>_<)
カブママも言ってたよ「両側が木だからコケても恥ずかしくない」って。

「変態」増殖中だすな(*´д`*)ハァハァ

投稿: カブパパ | 2012年3月 7日 (水曜日) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/44374616

この記事へのトラックバック一覧です: テメーコノヤロー 早く遊んでください!:

« 次 なに乗るか…… | トップページ | 老眼ダス┏◎-◎┓ »