« ●林道アタック● コーナー新設 | トップページ | 東京出張はついつい食い過ぎてしまう。。 »

2012年2月10日 (金曜日)

北海みやげ

  

オラ毎年 この時期は北の方に出張するんだけど

今年は後輩のT君が行くことになっちゃって…

  

北っていえば 北海道

北海道のこの時期っていえば「雪まつり」 ヽ(´▽`)/

Photo

過去画像 

いいよね~ 最高だよん  うっとり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。だわさ

   

  

オラの代わりにいったT君からお土産もらった

Kasi1_2

北のショコラバターサンド

中身は

Kasi2

 ↑ サクサクのウェハースにショコラバターがたっぷり

    

美味しくいただいた( ^ω^ )

   

お土産と一緒に渡された 旅費の「精算伝票」

ホテルの領収書がホッチキス止めしてあって

なにげに確認

宿泊料金がさ フツーの時期に比べて1.5倍なんだよね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

  

雪まつり期間ってさ… 飛行機も満杯だし ホテルは高い  

  

オラも毎年そうだったけど……  それでも高いよパークホテル   

  

  

まあ 仕事で行ったのだから仕方ないから「ハンコ」押した(゚ー゚;

    

間髪おかず  現れたもう一枚の領収書

  

イイ店だったんですよsign03happy01

お願いしま~す ー(;´▽`A``   とT君

-----------------領収書-----------------

 「クラブ●●●heart01」   中央区南四条西……        

 御食事代 ●●,●●●円也(税込)

----------------------------------------  

……

……  

……  

……。   

Patalliro01  

 

 ええっ 却下~ ━━Σ(゚д゚;)━━!! マジっすか?? とT君

  

「経費オーバーだ」 と冷たく言い放つ。。   

  

内心    

ううう(||li`ω゚∞)    オラよりいいとこ行きやがって

この つぶれ肉まんめ!

  

 

来年は オラが行こう!…爆

   

|

« ●林道アタック● コーナー新設 | トップページ | 東京出張はついつい食い過ぎてしまう。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カブパパさん

こんばんは
北海道出張残念でしたね。
この時期に北海道良いですよね。
部下を行かせるなんてさすが・・・
教育の一環ですかねー
おみやげと領収書頂けるなんて最高ー

接待のある出張なんかチョー最高ですね。
料亭、クラブ、カラオケ3次会まで行ってタダ
まだ、行きたいですねー

我が家の次女は、北海道雪祭りから
昨日帰って来ましたよ。


投稿: かっしー父 | 2012年2月10日 (金曜日) 20:08

なんとうらやましい出張!(笑)
来年、おれもついてきます!

なんちゃって(笑)(^^;)

投稿: ミート | 2012年2月10日 (金曜日) 21:25

あら、カブパパ。美味しいトコロ持って行かれちゃいましたねー ハンコ押さなかったのはイジワルしたんですかね?(爆)

北海道はまだ一度も行ったことないんですよ。
冬も良さそうですね。
でも、まずはバイクで夏に行ってみたい~

あ、私も来年ついてっていいですか?

投稿: タマ | 2012年2月11日 (土曜日) 08:18

うわ〜 美味しそうだなっす〜 転送sign01転送sign01smile

今の時期の北海道…南国の私にはlovely憧れ〜
しかし…後輩君やりましたね〜 その領収桁じゃあ… 大誤算だねcoldsweats01

投稿: きぬきぬ | 2012年2月11日 (土曜日) 08:21

えーーーーーーー Σ( ̄ロ ̄lll) ほんとにーーーー
何でホテル料金アップするのー 凸(`、´X)良心てもんが無いのかーーーー
って私は、絶対そんなトコ嫌だーーーー
普通ね こ時期ってウエルカムスィーツにでも北海道の
お菓子1個置いてあってもいいと思うケドー
そしたらまた行くぞぉ~note
世の中こんなもんなんですかね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私もバターサンド食べました シリアルがサクサク (o^-^o)

(メ・ん・)? 0の数が間違ってませんか???
カブパパさん後からハンコ押してあげたんですょねッ ι(´Д`υ)シカタネェー

私も出張行きたぃ~note

投稿: ゆら | 2012年2月11日 (土曜日) 08:45

かっしー父さん こんばんわ~(*゚▽゚)ノ
 

>カブパパさん
>こんばんは
>北海道出張残念でしたね。
>この時期に北海道良いですよね。
>部下を行かせるなんてさすが・・・
>教育の一環ですかねー
>おみやげと領収書頂けるなんて最高ー

いや~残念でしたよ~(ノω・、)
オラ 直前まで行く気マンマンで新しい旅行バッグまでそろえてましたからね~
お土産も、イクラ10キロとか、ジンギスカン1年分だったら、喜んでハンコ押すんですけどね~
(ヒデーヤツ (ノ∀`) )
 

>接待のある出張なんかチョー最高ですね。
>料亭、クラブ、カラオケ3次会まで行ってタダ
>まだ、行きたいですねー

そーそー!(・∀・)ニヤニヤ
やっぱり接待付き出張ですよね~!
最近は景気がアレで、経費もコレですから…
今の世「景気対策」には 接待しかないかもしれません(;゚∇゚)/

>我が家の次女は、北海道雪祭りから
>昨日帰って来ましたよ。

おー! お土産が楽しみだすなあああ!!

投稿: カブパパ | 2012年2月11日 (土曜日) 20:43

ミート氏 こんばんわ~(o^-^o)
 
>なんとうらやましい出張!(笑)
>来年、おれもついてきます!

>なんちゃって(笑)(^^;)
 
 
じゃあ…現地集合のワリカンってことで。。。。(笑)

でもね~
実はね、すごく寒いところですっとクルマ乗ってるんですよ~。。
寒くなければラクな出張かもしれません^^;

投稿: カブパパ | 2012年2月11日 (土曜日) 20:49

タマさ~ん(゚▽゚*) こんばんわです~

>あら、カブパパ。美味しいトコロ持って行かれちゃいましたねー 
>ハンコ押さなかったのはイジワルしたんですかね(爆)

もちろんだす(#`Д´)
 
いや ソレは冗談だけど… 
だってさ~ オラなんか裏通りのしなびた居酒屋くらいしか行けないんだから…

あの額は…  両脇にキレイなおね~さんはべらせて
景気よくドンペリbar抜いた感じ。。

>北海道はまだ一度も行ったことないんですよ。
>冬も良さそうですね。
>でも、まずはバイクで夏に行ってみたい~

うんうん(゚▽゚*) 北海道いいよ~~!
一度でいいから地平線に沈む太陽に向かって走ってみたいです。

>あ、私も来年ついてっていいですか?

o(*^▽^*)o カムカム ウェルカムよ~!!
では秘書とぃぅことで。。
実はオラも 標準語話せるひとが必要だと思ってました~
(田舎爆)

投稿: カブパパ | 2012年2月11日 (土曜日) 21:02

きぬっちぃ~(o^-^o) わんばんこ

>うわ〜 美味しそうだなっす〜 転送転送

>今の時期の北海道…南国の私には憧れ〜
>しかし…後輩君やりましたね〜 その領収桁じゃあ… 大誤算だね

ホントだよ~(;;;´Д`)ゝトホホ
経理に出すとき苦労したんだからさ…
 
「いったい何人で飲んだんですか!」と訊かれても

まあフツーに考えて 20人前でしょう。。

ボーナス無し!! 決定ですなあ

投稿: カブパパ | 2012年2月11日 (土曜日) 21:08

winkゆらさ~ん こんばんわ~sign03

>えーーーーーーー Σ( ̄ロ ̄lll) ほんとにーーーー
>何でホテル料金アップするのー 凸(`、´X)良心てもんが無いのかーーーー
>って私は、絶対そんなトコ嫌だーーーー

いや~それがマジなんですよ。。。姫
 
オラ冬は何回も行ってるけど、「雪まつり」期間中はすごいんだから…
やっぱり稼ぎ時なんだろーねえ(;ω;)
 
   
>普通ね こ時期ってウエルカムスィーツにでも北海道の
>お菓子1個置いてあってもいいと思うケドー
>そしたらまた行くぞぉ~
>世の中こんなもんなんですかね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
        
そーね~(^-^; 
以前 札幌グランデには「白い恋人」があったけど
料金ゲロ高なんだから 
ウェルカム「スープカレー」でも欲しいよね~~
  
>私もバターサンド食べました シリアルがサクサク (o^-^o)
    
うん いいお土産だった(*^-^)
   
>(メ・ん・)? 0の数が間違ってませんか???
>カブパパさん後からハンコ押してあげたんですょねッ ι>(´Д`υ)シカタネェー
  
ええ… 仕方なくですけど。。
もっともらしい言い訳考えるのに悩みました。

来年、オラがそれ以上使うために…… (ヒデーやつ 爆)
    
>私も出張行きたぃ~
ゆらさんも「なんか理由つくって」出張してください

宇都宮の困ったヒトを助けるとかなんとか言って・・

投稿: カブパパ | 2012年2月11日 (土曜日) 21:23

これに似た東京土産なら喰った事あります。
サクサクの割にはガッツリ感があってイイですね。

オイラは仕事上で研修名目を別にすれば泊まりの出張した事無いし、経費を使った接待と言うのもした事無いんで、そういう領収書のやり取りに何か憧れますな。
実際は色々気も使って大変なんでしょうけどね。

で、このパタリロの前面に立ってるキャラって
バンコランでしたっけ?
ゴールデンタイムのアニメではなかなか表現しにくい漫画でしたね~

投稿: Bogey | 2012年2月12日 (日曜日) 18:11

Bogeyさん おはようございます(o^-^o)

>で、このパタリロの前面に立ってるキャラって
>バンコランでしたっけ?
>ゴールデンタイムのアニメではなかなか表現しにくい漫画でしたね~
  
いや~お目が高い!!!!
バンコランで突っ込んでくれるの
Bogeyさんだけだと思ってましたよ~!!
(意味深な発言…)
 
確かに…内容に「倒錯の世界」が含まれてますからね~
美少年だったオラにとっては割と近い内容でした。
(変態決定 爆!!)
 

>これに似た東京土産なら喰った事あります。
>サクサクの割にはガッツリ感があってイイですね。

>オイラは仕事上で研修名目を別にすれば泊まりの
>出張した事無いし、経費を使った接待と言うのもした事無いんで、
>そういう領収書のやり取りに何か憧れますな。
>実際は色々気も使って大変なんでしょうけどね。

実際はね~(ノ_-。) トホホだすよ 詳しく書けないですけど

いちどでいいから 
1軒貸切でぱ~とやりたいですね~!!!!

投稿: カブパパ | 2012年2月13日 (月曜日) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/44063699

この記事へのトラックバック一覧です: 北海みやげ:

« ●林道アタック● コーナー新設 | トップページ | 東京出張はついつい食い過ぎてしまう。。 »