« 西荒川林道 三回転半 | トップページ | 次 なに乗るか…… »

2012年2月29日 (水曜日)

ずっこけた。。

 

関東地方を襲った雪snowsnow  

なんで今頃…… 明日から3月だってのに(;´Д`A ```

Yuki2

 ↑会社屋上より

  

オラっちの仕事。。  

11月~1月に降ってくれれば万々歳なんだけどね~(;゚∇゚)/

    

Yuki3

 ↑美術館も真っ白けだ

  

オラの会社 普段だったら家から10分(クルマ使用)

今日は 途中の坂登れないクルマや、高校生の送迎車で大渋滞

30分以上かかってしまった(´・ω・`)

    

隣家の女の子が朝から

「やった~! 雪だぁ~~o(*^▽^*)o」って喜んでた。

  

そーだよな~確かに オラも小学生だったら 嬉しくてたまんないよhappy02

これから出勤されるかた、脇道、裏道は凍ってるかもしれない

気を付けてね(*゚▽゚)ノ  

|

« 西荒川林道 三回転半 | トップページ | 次 なに乗るか…… »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いね~

こんな日は、休みでしょ(>_<)

鹿児島でこれだけ降ったらね、学校は一時間目・二時間目は雪合戦って決まってたもん。

洗濯をする母ちゃんは泣きたいけどね(@_@;)

鹿児島は、昨日は凄い雨で9時くらいには二度の停電・・・高校生の息子はロウソクを手に風呂に入りました。 風呂から上がったら電気が付いて・・・???
なんなんだ? って話!

今日は、お天気回復して 19℃まで上がるらしい・・・
日本列島は広いね。

春よ来い!

投稿: きぬきぬ | 2012年2月29日 (水曜日) 09:25

きぬっちぃ(o^-^o)

そーだね~日本は広いね~~
宇都宮は滅多に降らないんだけど、今日は特別多かった。
発表は16センチだけどオラの会社のあたりは20センチは積もってたよ。
近所の小学校は大雪合戦!!o(*^▽^*)o
  
オラ商売的には… いい雪でした。
おかげでまたバイク乗れそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カブパパ | 2012年2月29日 (水曜日) 16:53

今日はよう降りましたね~
外回りする気も湧きませんでした。
明朝の道路状態だけが心配です。

投稿: Bogey | 2012年2月29日 (水曜日) 19:22

ホント、今朝の雪には参りましたね。
今朝は家を6:30頃に出たのですが、結構バスや電車、混んでました。

子供の頃、たくさんの雪を見たことなかったから、上京してたーくさん降った時は大喜びだったなぁ。
でも、最近は・・・

明日の朝は道の凍結とかでもっと怖いかも。
カブパパも気をつけてねー

投稿: タマ | 2012年2月29日 (水曜日) 22:39

Bogeyさん こんばんわー(^_^)☆

いやー積もりましたね。。
こーまで降ると仕事どころか、交通マヒしてしまって動けないですよね。
今の時間(23時) 前の道は完全凍ってますよ。
明日朝心配ですね。。(^-^;

つーか県南もかなり降ったんですねー
明日はお互い注意しましょ!

投稿: カブパパ | 2012年2月29日 (水曜日) 23:32

タマさーん(o^-^o)こんばんわー

首都圏も大雪snowですね。。
朝6時半出勤だなんて、、まだー寝てる時間です(^-^;

子供は雪降ると喜びますが、
実はオラの仕事も雪降るとハッピーなんですよ(* ̄ー ̄*)
今日はほぼ一日中雪かきしてました。
アレ、はまります。。 結構面白い。
2mの巨大な雪だるま完成! 子供に戻ってしまったよーo(*^▽^*)o

明日の朝は気をつけてね、

>カブパパも気をつけてねー
うん(o^-^o) ありがと! タマさんwink

オラもじゅうぶん注意しますから
タマさんもあしもとに気をつけてくださいね(*^-^)


投稿: カブパパ | 2012年2月29日 (水曜日) 23:44

やほ~!
今日は宇都宮はまるで雪国だわね
こっちも10センチ弱くらい積もったけど、ベタベタ雪で夕方にはかなり溶けちゃったみたい。
全部溶けて週末は出動出来るようにしてもらいたいな~

投稿: ウシ子 | 2012年3月 1日 (木曜日) 00:58

shineウシ子さん(*^-^) もはよー

さっきスゲー地震あったよね~∑(=゚ω゚=;)
東海で5だって。。 
なんとなく…だけど 
最近震源地が茨城と福島に集中してるでしょ?
 
1年前の今頃もそーだったんだってさ( ̄Д ̄;;
 
そーそー雪snowsnow
ツイートしたけど、オラの会社あたりでは20センチは積もってました。 吹き溜まりはゆうに50センチ超えてた。
snowもうじゅうぶんです。しっかり儲けました(笑) 週末はバイクのりたいね~~!

投稿: カブパパ | 2012年3月 1日 (木曜日) 08:31

ありゃありゃ 真っ白 w(゚o゚)w になりましたねー
この時期だけになんでしょうかねー???
ところで車のワイパーは、あげなくて大丈夫なんですかー?

ずっこけた・・・  ←カブパパさん転んでしまったのかと思ったんですぅ・・・
スムーズじゃなかったって方のコケたですね (ノ∀`)・゚・。

カブパパさんも思わぬ雪に snow お気をつけてー
私は、今年2度転んでその1回は、denim やぶれましたsweat01
やぶれたジーンズで出勤・・・    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう1回は、穴ボコにカートのタイヤはまって転がりましたー
中で多分ゆりらん回転してたかと・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

でもカブパパさん地方のこんな感じが
“雪化粧”って言うんでしょうかね~

カブパパさんここでboss持って写らなきゃ~ ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012年3月 1日 (木曜日) 22:58

カブパパさんこんばんわです!

雪すごかったですね~(涙)
横浜も積もりましたよ。
僕の仕事は本当こういう悪天候にもろ影響するので、
滅多に出ない、現場での仕事を逆にしなくちゃならなくなりましたよ(涙)もうぐちゃぐちゃ・・・。
久々に帰りも午前様。

今日は、雪の影響なく通常勤務ができたので本当よかったです。

こんな週末はスカっとバイクを走らせたいですがマイハガーは未だ入院中。
早く帰ってこ~い!

投稿: ミート | 2012年3月 1日 (木曜日) 23:16

shineゆらさ~ん おはよーございます。
北海道のパウダースノーを忘れかけてるカブパパです。。

 
>ありゃありゃ 真っ白 w(゚o゚)w になりましたねー
>この時期だけになんでしょうかねー???
>ところで車のワイパーは、あげなくて大丈夫なんですかー?

そーなんですよ。。 北海道みたいに冬は必ず積もるってわけじゃないので”雪慣れ”してないんですよ。
だから、すべってズッコケる人多くてヾ(;´Д`A

>ずっこけた・・・  ←カブパパさん転んでしまったのかと思ったんですぅ・・・
>スムーズじゃなかったって方のコケたですね (ノ∀`)・゚・。

もう冬は終わった…って思ってましたからね~
オラの商売的な話、、冬物仕舞っちゃいましたからまた出すのめんどくさかったです。。 

>カブパパさんも思わぬ雪に  お気をつけてー
>私は、今年2度転んでその1回は、 やぶれました
>やぶれたジーンズで出勤・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
>もう1回は、穴ボコにカートのタイヤはまって転がりましたー
 
ジーンズ破れた…… 
あれあれ(;´д`) お怪我なかったですか?
道産子のゆらさんも転ぶんだ。。
だったら、こっちの人が転ぶのもしょうがないですよね~~^^;

>中で多分ゆりらん回転してたかと・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

ゆりらん、まじビックリしたでしょね~(^-^;

>でもカブパパさん地方のこんな感じが
>“雪化粧”って言うんでしょうかね~

>カブパパさんここでboss持って写らなきゃ~ ヽ(´▽`)/

そーだそーだ!! 忘れてたBOSS( ̄Д ̄;;
ナイスヒントflair
次は必ず!!  って今年はもう降らないかもね~

投稿: カブパパ | 2012年3月 2日 (金曜日) 09:03

ミートさん(*^-^)おはよーございます
 
 
>雪すごかったですね~(涙)
>横浜も積もりましたよ。

うん、ニュースで観ましたよ
横浜もすごかったですね~
でも雪が降りしきる港の景色ってのもキレイですね~(゚▽゚*)

>僕の仕事は本当こういう悪天候にもろ影響するので、
>滅多に出ない、現場での仕事を逆にしなくちゃならなくなりましたよ(涙)もうぐちゃぐちゃ・・・。
>久々に帰りも午前様。

お疲れ様っす!
現場復帰しましたか! ミートさんまで出動ってことは相当いそがしかったみたいですね。。
 
オラも現場復帰しました。
でもずっと雪かき担当、 いま腰痛くて泣いてますヾ(;□;)э


>今日は、雪の影響なく通常勤務ができたので本当よかったです。
>こんな週末はスカっとバイクを走らせたいですがマイハガーは未だ入院中。
>早く帰ってこ~い!

そーですね~週末はバイクで気分転換といきたいですね~
さっきヤフの天気予報みたら明日(土曜日)も午前中snowだって……シクシク
 
まさか3月のこの時期 雪でバイク乗れなくなるなんて…
まさに想定外ですよ(。>0<。)

投稿: カブパパ | 2012年3月 2日 (金曜日) 09:10

こんばんは

出遅れ致しました。
そちらの方は、大雪でしたね。
こちらは、土の表面には積もりましたが
道路は、全然問題なかったですよ。今回は・・・
翌日も気温が高かった為、凍結も無く助かりましたよ。

カブパパさんは、仕事がら雪が降った方が良いのでしょうが、微妙ですか?

以前牛久シャトーで4月に入って花見したのですが
その時、大雪の中花見をした記憶があります。
寒かったなー

まだ少しは雪が降りそうですよね?

投稿: かっしー父 | 2012年3月 2日 (金曜日) 17:45

かっしー父さん(^o^) こんばんわー

そーですねーオラの稼業的には降ってくれて嬉しいですが、コレが12月や1月だったら万々歳なんですけどね。。
今の時期はチェーンになっちゃうんですよね。。。

宇都宮で10センチ以上積もったのは7年ぶりだそうです(゚ー゚;
まだウチのまわりは残ってますが、幹線道路は完全に溶けましたよー

牛久シャトー花見で雪ですかーw(゚o゚)w
えー! 想像出来ないっす。
なんか最近、どんどん降雪時期が後ズレしてますよねー

そーいえば先日、かっしー地方にお邪魔した際、つけ麺の大勝軒ができてましたねー。カブママが絶対食いたいって言ってました(o^-^o)

投稿: カブパパ | 2012年3月 2日 (金曜日) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/44306681

この記事へのトラックバック一覧です: ずっこけた。。:

« 西荒川林道 三回転半 | トップページ | 次 なに乗るか…… »