« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

ずっこけた。。

 

関東地方を襲った雪snowsnow  

なんで今頃…… 明日から3月だってのに(;´Д`A ```

Yuki2

 ↑会社屋上より

  

オラっちの仕事。。  

11月~1月に降ってくれれば万々歳なんだけどね~(;゚∇゚)/

    

Yuki3

 ↑美術館も真っ白けだ

  

オラの会社 普段だったら家から10分(クルマ使用)

今日は 途中の坂登れないクルマや、高校生の送迎車で大渋滞

30分以上かかってしまった(´・ω・`)

    

隣家の女の子が朝から

「やった~! 雪だぁ~~o(*^▽^*)o」って喜んでた。

  

そーだよな~確かに オラも小学生だったら 嬉しくてたまんないよhappy02

これから出勤されるかた、脇道、裏道は凍ってるかもしれない

気を付けてね(*゚▽゚)ノ  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水曜日)

西荒川林道 三回転半

   

(2月14日 Tue) 

いや~ 行ってきただよ 本格的な林道

    

 つい一昨日(2月12日) カブママ子と 

 「西前高原林道」走ってきたばかりなのに

今度は 「西荒川林道」

東古屋湖周辺の林道群のなかでは最長のコース

 こんな感じ ↓↓  まあイロイロあって面白かった\(;゚∇゚)/

Securedownload_3

 

一昨日 

東古屋湖畔の自販機は生意気にも「冬季休業中」だったので

ずいぶん手前の自販機でBOSS購入

042

 ↑今日はカフェオレの気分だった。。。(テキトー)

 100均の保温シートにくるみタンクバッグにしまう。

 

044_2 

 ↑さっそく 林道分岐まで進む

 

なにせこの「西荒川林道」 初めてなので 事前に用意した地図や

メモをタンクバッグに挟んでアタック用意

045

↑ 林道入り口から長いダート  

   楽しそうだ

046

 ↑序盤はこんな感じ

 はっきりした轍のあとが そこそこの通行量があることを

物語っている

047

 ↑左側が西荒川  しばらく川沿いの緩いダートを走る

026

 ↑所々 支線が現れる

 チェーンの脇から行けそうだったが、歩いて先を確認したところ

長い雪道だったのでここはパス

 

028_2 

 ↑名無し支線  たぶん林業関係者専用なのかな?

  歩いて偵察

029

 ↑ あっ こりゃ伐採道だわね。

  とりあえずパス 本道に戻り走り出す

030

 ↑ いくつか橋を渡り 今度は右側が西荒川

 ちなみに「道幅」はずっとこんなもん

クルマ同士はすれ違えない。 いくつかある待機所で交互通行する

 

031

 ↑坂がきつくなってくる

 標高がぐっと上がるにつれ 積雪とアイスバーンが現れる

032

 ↑ 観光名所「大滝」   

 冬以外の季節は多くの観光客が訪れる

 秋は紅葉観に来る人多数  キノコ狩りや釣り客も見られる

もちろん今の時期に来るのは オラみたいなバカだけ

033

 ↑ せっかくなので滝を観に降りる

 急な坂。 オフブーツ履いてると転げそう

011 

 ↑大滝  水が少ないこの時期でも轟音をたてて落ちてるよ

周囲はほとんど凍ってるけどね

しばらく走ると 深い谷底が覗いてる

   

しばらく走る

  

この西荒川林道    

ここまで走っての感想

まったくの初心者ではちょっとキツイかなと思う

いきなり現れる「アイスバーン」をどう対処するか?

落ち葉で路面の状況が隠されているのであまり飛ばせない。

   

舗装路は4割  ガレ場1割 走りやすいダート4割

残り1割は 雪と氷

  

オラみたいなモタード車両向きだね。

別に本格的なオフ車じゃなくても走れる

   

ガレ場を抜けて  第一支線の分岐にでた

 

事前に用意した自家製「林道メモ」を確認

013_2 

 ↑ 左いくと「第一支線」 行き止まりみたいね

 オラは本線をすすむ

014

015

 ↑ ここらへん猟場なんだね~ 

 今は時期過ぎちゃったから安心だけど

 時たま「有害鳥獣駆除」やってるから 弾飛んでくるかもね

   

本線を進む

  

この間は楽しいダート路とアスファルトが断続的に現れる

楽しくて写真なんか撮ってらんない   

   

標高が上がってくる

016

↑一応 アスファルト   4速あたりでケツ滑らせ走る

   

だんだん雪が多くなってきた

それに路面が凍結してきた

もうこんな感じ  完全雪道 しかも登り

オラのロードタイヤじゃ無理だなあ

ここまでよく登ってきたよ

017_2

↑第二支線 の分岐    左右どっち行くか迷う。。。

   

 つーか それ以前に 

先に進むか戻るか迷うけどね。。

  

でも行くわ 今日は  

完全雪道を1キロは登ってきたんだもん

 

年季も そこらのガキとは違うしさ

調子乗っちゃうべ~ とぃぅことで

全開ですっとばす

  

ガリガリ登ってく  あんなロード専用パターンで

よく登れるよな~ なんて感心した瞬間

 

 

 

  

 

 

 

  

 ぐお~~~~(||li`ω゚∞)

やっちまったよ。。。

006

 ↑ 林道初転倒   しかも雪路

 直径15センチくらいの枝(倒木)踏んだ! と思った瞬間

 飛んでた。

 普段なら どーってことないんだけど。。。

  

 まあ仕方ないね

 縦に回転したよ 3回転半   真央ちゃんかよ

 カラダは… どこも痛くない てか

 このあと痛くなるかもしれないけど、

プロテクターおかげでなんともない。

ちょっと(縦3回転半のせいで)首が痛いかな?

 

   

車体を起こし  (雪上だと足場が悪くてけっこう重い) 

損傷具合を点検

 ●フロントフェンダー削れ (雪でよく見えないけど)

 ●ミラー曲がり 

 ●スイッチボックス位置がずれた

 ●ステップが曲がった(左側)

左右のレバー(クラッチ ブレーキ)は

ハンドルガードのおかげで助かった。

  

胸も打たずにすんだよ。 パットのおかげだね(*^-^)

  

シートバッグを下ろし 

ラチェット スパナ ドライバーを取り出す

手早く直す。 

こんなとき思う 普段自分でメンテしてるからよかった

    

なんだか 雪道で15分止まってしまったおかげで

カラダも冷えてきた。

それまでかいた汗が冷たく逆襲してきた感じ゚゚(´O`)°゚

    

そーだ!!  

買ってきたホットコーヒー飲めばいいじゃん!!

オラ天才?   

タンクバッグから缶コーヒーを取り出す。

保温シートから取り出すと。。。。。

   

いや~いい感じ!!

 

冷て~よ。。。。。。。。。。。。。。。。

  

冷たいホットコーヒーって最高だね~( ´;ω;`)

 (ヤケになってる )

 

007_2

 ↑ 転倒乾杯!  自然に乾杯! 世界平和に乾杯!

   

008

 ↑ 冬の林道は 冷えたコーヒーに限るよ… シクシク(ノω・、)

  心を落ち着けるために一服smoking

 

でもあれだね~   ほとんど実害がなかったからよかったけど

雪道は面白いね~~~~~~

(懲りてないんかい!!!)

   

  

なんとか帰宅

とにかく駐車場で泥を落とす!

   

009

  ↑ バッグの汚れが取れね~よ。。。

 いい林道だった(*^-^)  雪が消えたらまた行こうヽ(´▽`)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

西前高原林道ふたたび (神秘の景色)

     

(2月12日 Sun) 

先日 積雪によるアイスバーン状態を登りきれずsnow

まことに残念ながら「途中引き返した」

西前高原林道

   

一人でダメなら二人で! ということで(意味わかんね~)

Xコンビの片割れ 

カブママ子(年齢非公開)を連れて再アタックした

   

基本的に障壁となるのは雪と氷だけ。

「凍結路面さえ無きゃ問題ない」 ってことで 

カブママの愛車   台湾シグナスX 125の出動とあいなった

  

2012年2月12日(日)  昼メシを食ったあと

一路 塩谷町に向かって走るdash

Rimg0709

↑途中のドライブインで休憩

 初の林道に”不安な面持ち”のカブママ子(^-^;

 

Rimg0710

 ↑ 三途の川(勝手に命名)を渡る

 

Rimg0712

 ↑さあ林道のぼり口に到着 アタック~~ヽ(´▽`)/

 

Rimg0713

 ↑オラもチェーンの張りなど確認  

  マシンの調子は最高! 

 予備燃料、修理キット、無線 すべて用意してきた 

   

シグナスもスクーターながら125ccのトルクでぐいぐい登っていく

Rimg0714

 ↑しばらく走りやすいダートが続くよ

 走ってて楽しいね~ヽ(*≧ε≦*)φ

  

標高は上がっていくが

気温はぐんと下がって1℃あたり(ノω・、)

Rimg0715

 ↑日陰はうっすらと積雪   アイスバーンが現れる

  カブママ子 要注意!

  

動画1

↑走りを映したけど 間違って削除しちゃった

 

 凍結路面もなんとかクリアー!

 峠を越える この先はほぼ下り 

Rimg0721

  ↑難関 下りのうえに路面凍結  しかも落石が散らばってる

   

 バイク降りて偵察にでる 

Rimg0722

 ↑わだちはあるものの スクーターじゃキツイね。

  でも端っこは通れるかも(;゚∇゚)/

 

Rimg0723

 ↑それでもチャレンジ   道路脇 側溝ギリギリを進む

  

ここまでの行程   

陽があたってるところはスイスイsun

一転して

日陰は凍結路面snow

  

非常に疲れる

気温はマイナスだけど 体は汗sweat01かいてる。

まさに オフはスポーツだねえ

Rimg0724

 ↑なんとかここまで頑張ってきたが、もうコレが限界

※歩いてカーブの先まで見てきたが

 凍結路面の長い下り    キケンヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 オラのマシンは行けても シグナスじゃ絶対ムリ

  

ここまで転倒もせず付いてきたカブママ子 エライ(o^-^o)

  

西前高原林道アタックは 前回同様 

積雪のため断念した。

_| ̄|○   しかたねーよな この時期だもん

  

でも 今日はこのままじゃ終わらないよ

 

いったん東古屋湖まで戻る

風は冷たいけど 日差しはポカポカsun

  

ここで休憩 カブママ子も疲れてるからね

誰もいない湖畔を散策

 

Rimg0725

↑ いい天気sun

 でも寒いね やっぱ

Rimg0727

 ↑ おお 自販機発見! コーヒーでも飲んで 暖まろうか!!

  小銭を用意する

 

Rimg0726

 ↑ガーン!!       

 「冬季休業中」。。。。。。。

 つーかよ やる気ね~べ 塩谷町

 (そーいえば 以前もコレに似た状況があったなよあ)

   

Rimg0728

 ↑湖の西側は凍ってるんだよね~ 

  だんだん陽が傾いてきた

  

Rimg0731

 ↑ ホットコーヒーが無いショックに落ち込む 中年ふたり

 落ち込むカブママ子を慰める 

 

Rimg0732

   

Rimg0733

 ↑ けっこう分厚い氷は張ってるんだよね

 風が吹くとまるで「流氷」のように漂う氷

 氷同士がぶつかって割れる音が 山間の湖畔に響く

    

すこしマッタリしすぎた(;゚∇゚)/

  

そして この後の計画

-----------------------------------------------------

林道連絡路(林道間をつなぐ道)を通って

先ほど雪で断念した西前高原林道の「峠の向こう側」に出る

(つまりワープ  ズルともいう )

そこから 林道ツーを再開する  行先は「鬼怒川温泉」 

------------------------------------------------------

Rimg0699

 ↑ さあ アタック再開( ^ω^ )/

 

東古屋湖沿いに西に向かい

林道分岐にさしかかる

Rimg0735

 ↑ ←左折して 「西前高原林道」方面に

 ※ちなみに右折すると「西荒川林道」  ここはあとでレポートする

   

幻想的な光景

ココ 西荒川の上流は冬になると 川全体が凍りつく

 

Rimg0737_2

 ↑耳をすますと 氷が締まって割れる音がする

 

Rimg0736

 ↑まるで氷河だね~

 川底は凍ってないからわずかに水流がある。

 凍った水面には無数の足跡 シカとかサルだね

Rimg0738

 ↑ 影がキレイ(o^-^o)

   この木 毎年凍ってるんだけど よく枯れないと思うよ

   

Rimg0707

 ↑連絡路は比較的走りやすい 完全舗装化されてる

 これならカブママ子もすいすい(゚ー゚)

Rimg0703_2

 ↑ はい この十字路が西前高原林道との「合流地点」

 雪で拒まれなければ 画像左側の坂を下りてきたはず

 

十字路を右折して林道ツー再開!

 

Rimg0708

↑しばらく道なりに走ると また分岐 ここは右折する

 ※左行くと数100メートルで人家あり。 

    

すっと舗装路なので走りやすい

Rimg0739

 ↑ ここから ある意味恐怖    

 枯葉が砕けて スルスル滑る (;д;) 

 道にきな粉まぶしたみたいだ

 みるみるペースダウン

Rimg0740

 ↑鬼怒川温泉手前まで だいたいこんな状況

 慣れると面白いけど カブママ子は必至だったと思う

  

 きな粉路面と落石に注意しながら走る

 

Rimg0744

 ↑はあ~~ やっと降りることができた

 ココが「西前高原林道」の終点 (鬼怒川温泉側からの入り口)

  

フツーの路面が いかに走りやすいか……実感するね~

  

Rimg0745

 ↑ 恒例の「お疲れコーヒー」

 かじかんだ指でフタを開ける。 ホントに美味しい

  

カブママ子 よくついてきたね~~~

さすがにスクーターじゃヤバかったね

    

さあ 次は 西荒川林道にアタックするぞー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金曜日)

南国からの便り

   

  

南国 鹿児島のブロ友 きぬきぬさんから

春の便りが届いたscissors

   

きぬきぬさんといえば 鹿児島の女性ライダー

旦那さんのシンジさんはハーレー乗りだす 

鹿児島。。  遠いよね~ 東京の先だろ。。 (ある意味正解)

  

オラ 幼少のころからお勉強は全然ダメで 特に地理は壊滅的

 

小学●年生の頃は

 

鹿児って  だと思ってた。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

Kagosima2_2 

  ↑ ちなみに こんな場所にあると思ってた。。

 

※実際 坂本竜馬 を 馬 だと思ってたひともいる

  

まあ それは冗談として……ヾ(;´Д`A

  

じゃーん!! きぬきぬ便が届いた~~!

Rimg0797

 ↑ カブ家に届いた段ボール  デカい! 重い!

 最初は…現金shineか金塊shineが入ってるかと思った

 

Rimg0798

 ↑ 中を開けると 豆豆豆  

   こんな大量の空豆 初めて見たよヽ(*≧ε≦*)φ

 きぬきぬさんのお母さんが作ってる。

   

栃木じゃ空豆でまわるのが3月過ぎ。

さすが南国! 春を感じさせてくれるね~~!!

 

Rimg0803

↑デケーな~  重いし  中身がギュっと詰まってるwink

  

Rimg0800

↑ 鹿児島名物「紫いもたると」も!

 明日には 子供らに食われちゃうんだろーな~

Rimg0801

 ↑ 黒豚のお味噌 カツオのお味噌

  いいね~~ まさにご当地の味(゚▽゚*)

Rimg0807

 ↑ きぬきぬさんの旦那さん シンジさん自作の 

  リップケースとペットボトルホルダー  

スゲーよ スゲーよ!! プロ並み!!  

売り物にできるよ~(o^-^o)

さっそく使わせていただきます o(_ _)oペコッ

   

さっそくカブママが 空豆をムキムキ

Rimg0806_2

Rimg0804

 ↑ 今夜は美味しい空豆の料理だね~(*゚▽゚)ノ

  

Soramame

 ↑ 茹で上がった空豆   ボールいっぱい!

 

Kagosimadukusi  

  ↑鹿児島づくし膳  

 うま~いよ~!  ご飯が止まらないよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

  

ありがとー! ありがとー! ありがとー!

 豆も味噌もお菓子もレザーも

 一番うれしいのは キモチです~~~

ほんとにありがとうね~o(*^▽^*)o

シンジさん  

今度は ウシ一頭送るね~~~ 

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

HOG 1年

 

もう5日前のことだけど

午前中は渡良瀬川の川風を浴びに行ってきた(*^-^)

Rimg0690

 ↑栃木市内のコンビニで一服smoking

 

Rimg0691

 ↑リヤバッグには 予備燃料(2L)とパンク修理キット

  

Rimg0694

 ↑国道293をひたすら南下  バイクを降り渡良瀬川沿いを歩く

 

森高千里の歌「渡良瀬橋」はここから数キロ上流の橋

ココの河原は市民ゴルフ練習場  いいね~のどかで(o^-^o)

  

のんびりもつかの間

所用を思い出し急遽帰宅した(ノω・、)

Hog

 ↑家戻ってくると ハーレージャパンから「更新キット」が届いてた

  中身はワッペン、バックル、バッジ 他に全国地図とか

 

 

そーいえば 年末に1万円振り込んだ  思い出したよヘ(゚∀゚ヘ)

別にワッペンとかは欲しくないけど

レスキューサービス受けたいから払ったんだっけ(;´▽`A``

   

1年経ったんだね~ 早いね~

1年でどんだけ乗ったかな……

最近 山ばかり走ってるからなあ…

  

う~ん

も少し 暖かくなったら乗ろう! (^-^;   

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京出張はついつい食い過ぎてしまう。。

  

先週は 美味しい 重要な出張を後輩に頼んで

宇都宮で事務仕事に没頭していたオラだったが

悔しかったので

品川で全国●●●会議があるため 自ら進んで出席した(*^-^)

    

それに どーしても寄りたかったお店もあったし (こっちが本命)

  

10時半の新幹線

Photo

 ↑この時間は空き空き。 

  

東京駅から中央線快速へ乗り換え

中野駅北口で降りる

Photo_2

 ↑中野北口 アーケード  ここは活気があるね~

 シャッター締まってるお店なんてほとんど無い

 昼時ともあって 美味しいにおいが充満してるo(*^▽^*)o

  

てくてく歩いてくと正面はおなじみ

Photo_3

 ↑中野ブロードウェイ  今日は工事のために入れなかった

右折して30メートル歩くと左手に 今日のお目当ての店

  

Photo_4

ハンバーグハウス  

その名のとーり ハンバーグ専門店

 

デカくて安くて美味いことで大評判のお店    

学生やビンボーサラリーマンの味方

 

なんてったてワンコインで食えるからね~!!

Photo_5

 ↑時刻は11時50分  随分混んできた

   

 Photo_6

 ↑ オーダーしたのは

 ハンバーグ(大) コーン乗せ

 デカいよマジ(300グラム) 目玉焼きが小っちゃく見える

 ソースが溢れてるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目の前で焼いてくれるから いい香りが漂って

さらに腹減り度が加速する(*^-^)

ライスとスープ(味噌汁)が付くんだけど

女性じゃ食べきれないかもね~  

    

満腹後

本日の目的の半分は達成。。 品川に向かう

時間調整で 高輪のルノアールでコーヒー

こーいうところでゆっくり飲むコーヒーは別格

Photo_7

   

オラ東京来ると いつも思うんだけど

喫茶店でパソコン開けてお仕事(?)してるひと

 

 凄いね~ そんなにいそがしいのか?と思う

オラがヒマだから余計そう思うのか。。。

ちょっとカッコイイと思うことがある。 

  

 

仕事はチャチャと終わらせて…(テキトー爆)

八重洲の地下街に移動

ラッシュの時間だけに東京駅は混み混み。

  

本日 お目当ての店第二弾 

Photo_8

キリンシティ  beer八重洲駅地下店

キリンビールの直営ですな(゚ー゚)

   

とにかく美味いビールが飲めるってことでまずはラガー

  

ビールはオーダーしてから5分くらいかかると店員さんが言ってた

 

そのとーり 5分以上かかってラガービールが出てきた

温度、泡の量、すべて最高!!

まさにビールを楽しむお店

Photo_10

 ↑ 1分くらい見とれてた

  

料理も美味しい  とってもヘルシーで

女性客が多いのもうなずける(v^ー゜)

 

Photo_9

 ↑ お店のイチオシメニュー

 ごぼうの素揚げ  塩コショウを付けていただく

 

ごぼうって 実は甘かったんだね~ こりゃ美味いわ!ってんで

おかわりしてもうた

 

Photo_11

 ↑定番メニューのソーセージ盛り合わせ

Photo_12

 ↑野菜とベーコンのサラダ

  

これで、北海道の借りは返した感じ。。。(逆恨み 爆)

 

やっりオラは オネーチャンがいるお店より

こういう落ち着いて飲める店が好きだなあ!!

  

なんとなく 都会のサラリーマン気分も味わえて

いい出張だったよ(*^ω^*)ノ彡

  

これなら自腹でも満足だね  (笑)

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

北海みやげ

  

オラ毎年 この時期は北の方に出張するんだけど

今年は後輩のT君が行くことになっちゃって…

  

北っていえば 北海道

北海道のこの時期っていえば「雪まつり」 ヽ(´▽`)/

Photo

過去画像 

いいよね~ 最高だよん  うっとり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。だわさ

   

  

オラの代わりにいったT君からお土産もらった

Kasi1_2

北のショコラバターサンド

中身は

Kasi2

 ↑ サクサクのウェハースにショコラバターがたっぷり

    

美味しくいただいた( ^ω^ )

   

お土産と一緒に渡された 旅費の「精算伝票」

ホテルの領収書がホッチキス止めしてあって

なにげに確認

宿泊料金がさ フツーの時期に比べて1.5倍なんだよね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

  

雪まつり期間ってさ… 飛行機も満杯だし ホテルは高い  

  

オラも毎年そうだったけど……  それでも高いよパークホテル   

  

  

まあ 仕事で行ったのだから仕方ないから「ハンコ」押した(゚ー゚;

    

間髪おかず  現れたもう一枚の領収書

  

イイ店だったんですよsign03happy01

お願いしま~す ー(;´▽`A``   とT君

-----------------領収書-----------------

 「クラブ●●●heart01」   中央区南四条西……        

 御食事代 ●●,●●●円也(税込)

----------------------------------------  

……

……  

……  

……。   

Patalliro01  

 

 ええっ 却下~ ━━Σ(゚д゚;)━━!! マジっすか?? とT君

  

「経費オーバーだ」 と冷たく言い放つ。。   

  

内心    

ううう(||li`ω゚∞)    オラよりいいとこ行きやがって

この つぶれ肉まんめ!

  

 

来年は オラが行こう!…爆

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

●林道アタック● コーナー新設

  

モタード車で林道を走っていた私が…

 大仏次郎の小説の書き出しみたい

 

  

Rimg0650

 ↑典型的なダート

   

えっ何?  「いい歳こいてバカなことやってんじゃないよ」って?  

 

まあ 確かに(´~`)。゜ 

 

でもさ

いい歳こいてやるから 面白れ~んだよψ(`∇´)ψ

  

オラのバイクライフ  2012年現在 

●ローライダーで高速突っ走ること

  

もう一つの楽しみが

●モタード車で林道走ること

   

 う~ん なんとなく両方とも「本来の使い方」とは違ってるよーな。。

     

モタは 見た目こそ似てるけど

基本的にオフ車じゃないから タイヤはロードパターン

 ↓こっちは典型的なオフ車(WR250R)

Wr250r_001_800

↑ 基本的にタイヤがブロックパターン  

 

 ↓こっちがモタード(WR250X)

Wr250x_001_800

↑ タイヤがオンロード  ネイキッドやSSと似たパターン 

     

だからモタ車はガレた道やマッドは苦手 (オラすきだけど)

でもフツーの林道はぬかるんでなければ全然OK

  

そんなタイヤで リアをドリドリさせながら走るのが好きだす(o^-^o)

 

今まで走った林道をコーナーにまとめてみた。

ブログの左バー カレンダーの下だよ

よかったら見てください

    

最新記事として 

2012年1月29日にアタックした 

「西前高原林道」をアップした

Rimg0644

あまりにも雪深く 途中断念したツー(ノω・、)

さすがに無鉄砲のオラでさえビビッたよ。 

  

雪が溶ければ 完走してやるぜ(`・∞・´) ブー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日曜日)

デモライド! ブロ友さんin宇都宮(≧∇≦)

 

え~今日はとっても

楽しいひと時でございました(*^-^)

 

 

遡ることだいぶ前…

カブ家に届いた一通のハガキ

「宇都宮でデモライドやるから 暇なら来いよな」

 (うん たしかそんな内容)

 

そうだなあ 2012年も個性的なモデル出てるようだし

カブママと行ってみようと話してた。

それに

”もしかしたら”誰かにお会いできるかなぁ。。

なんて思ってたことが 今日実現した。

 

2月5日が近づくにつれ

ウシ子ね~さんからは早々と

「宇都宮行くから餃子100個焼いとけよ!」

との参加表明をいただき。。。  (このお話はフィクションです)

 

かっしー父さん からも「行くからよろしこ(*^-^)」とのメール。

 

Bogeyさんはお忙しいのにも関わらず

4日の土曜日に先発隊として会場下見をしていただいた。

 ありがとね~(*゚▽゚)ノ

 

そして”ワクワク気分”で迎えた当日

会場となる宇都宮マロニエプラザに向かうべく出発dash

 

ところが宇都宮市内は渋滞してて、

結局オラwithカブママの到着は予定を過ぎてしまった。。

スマソil||li _| ̄|○ il||li  

 

なんとか11時ちょい過ぎには会場入りできた

ウシ子さんたちは既に試乗会場で並んでいるご様子

 

そーいえば パパさん&ウシ子さんとは

去年の10月

ローライダー日記28 秋だ!紅葉だ!ブロ友さんと初ツーだ!

で 那須でお茶して足湯入って以来。

※カブママはその後 ちゃっかり

 ウシ子さんと美味しいもの食いにいってるらしいけど……

 

あ~またお会いできるの楽しみだな~(*^-^)

それに今回はなんと かっしーさん一家ともお会いできるしね~~!

 

とにかく オラ達はとっとと受付済ませて先に会場見学することに 

Rimg0662_2

↑受付  ここがさエレ~混んでて延々待たされたよ(ノω・、)

  
 

Rimg0663
↑やっと入場(^-^;  

 なんか ここまで会場の熱気が伝わってくる

 

Rimg0664

↑ マロニエホール内は バイクと人だらけ

 ここさ 写真で見るよりメチャ広いんだよ。

いや~ こんだけのハーレー見る機会ってそーないからね

圧倒されるね~w(゚o゚)w

 

 

ここで メールmailtoが!

「着いたよ~~~ カブパパどこいるの~?」

おお かっしー父さんだあ!!

 

やっと かっしーさん一家 とご対面できた(゚▽゚*)

コメントではやりとりしてるけど 実際お会いするのは緊張する

  さすがのオラでも。。   

でも、ブログの感じと同じで みなさんとってもいい方(*^-^)。 

今日は長女さんもご一緒だよ

かっしー母さん とっても感じのイイかたで(゚▽゚*)

初対面の”怪しすぎる”オラともお話してくれた。

ごあいさつの後は  それぞれ見学に。

 

Rimg0665

↑とりあえず、ホームディーラーのHD宇都宮にあいさつ。

 カブ家担当の”ドクター川名氏”は接客で忙しそう。

お店のハーレー 全部ココに持ってきちゃった感じだね~

 

Rimg0668

↑ 2012年モデル中心に ディーラーカスタム車、定番モデルが

 所狭しと展示してある。  

 ここまで台数が多いと 途中で混乱するけど、

なんとなく…次はツーリングファミリー乗りたくなってきた(*゚▽゚)ノ

ウシパパさんの影響だね。完璧

 

 

ハーレーデモライドって初めて来たけど

北関東のハーレーディーラーさん数社がお店(ブース)出してんだね。

 

用品、ウエアも●割引とかで販売してた

 

Rimg0672

 ↑ はい本日イチバンのお目当て ヘソ出し写真(・∀・)ニヤニヤ

  VIBESのオネーチャンだねあれは。 

  間近でみると細いね~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

Rimg0677

 ↑ 以前はVIBESオネ~チャン並みの細さだったカブママ

   (ひとこと多い 爆)

  でもね最近、ハーレー乗る格好もサマになってきたよ(゚m゚*)

  
 

Rimg0680

 ↑いや~ ノリノリだよね~

 まさにハーレーのイベントって感じ(*^ω^*)ノ彡

 

会場ブラブラして 試乗会場のウシ子さん達ともご挨拶したあと

場外の休憩スペースにて 3ファミリーでまったりした。

 

なんとなく普段 ブログでお話ししてるから

初めはぎこちなくても お話できちゃうんだよね~~(*゚▽゚)

こーいうとき バイク乗っててよかった

ブログやっててよかった~って思うんだよ(o^-^o)

 

時間は勝手に過ぎて 13時20分

そーだ! お店予約してたんだっけ\(;゚∇゚)/

 

総勢7人でご飯食べに行く

Rimg0686

↑会場から歩いて2分 

イタリア料理店が多い宇都宮でも有名なお店

  オステリア アンジョー

実はさ、オラ行ったこと無かったんだよ。

有名なお店なんだけどね~ ハハ

 

Tennnai

 ↑ 午後1時30分の予約だったけど 店内は満杯

 
 

Sarada

 ↑全員スパゲッティーをオーダー

 時間がかかるので 食前にサラダをいただく

 美味しかったよ~(o^-^o)

 

Ikasumi
 ↑  ヒジキ   イカ墨スパゲッティー(大盛り)

   (なんだかんだ言って 結局黒が好きなんだわな)

 

  オラ 実は今回初めてイカ墨の食っただよ

 

感想は…とっても美味かったよ~ヽ(´▽`)/ 

 (食わず嫌いだったのね)

Rimg0685

↑食後のひととき

 このまま飲み会に突入してもよかったんだけど…ワインは売るほどあるし。。

 よい記念の一枚だね~!

 (ちなみにオラ 横浜銀蠅じゃあないよ…)

そして サプライズ!

 

 

Omiyage
 

 ↑ かっしー長女さんからみんなへのプレゼントヽ(´▽`)/

  お手製だって。  
 

Photo

 ↑ 家帰って食べたよ~

  とっても美味しかった!!!  

  ありがとねー( ^ω^ )     また作ってね (コラコラ)

 

ウシ子さんファミリーからもお土産いただいた

とってもありがとーヽ(´▽`)/

食っちゃった 写真ないし…

 

ごめんねオラ達 地元なのに何にも用意できなくて。。。

次は餃子持ってくからね~~~

 

Photo_2

 ↑ そーだ コレは来場記念にもらった

   タオルとステッカー 

   案外こーいうの買うと高いんだよね

 

とにかく今日は楽しかった!!

またお会いしましょうね~~(◎´∀`)ノ

 

今度は南関東(東京・神奈川)のほうにも行くので

よろしくね~~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土曜日)

オンリーワン? カスタム?はあ? 今年一番の大爆笑

いよいよ明日に迫ったデモライド。
今日は"たまたま"←ココ重要 近くを通りかかったので
ちょっと覗いてきた。

つっても遠くから眺めた程度だけどね~^^;

ざっと見、駐車場はクルマで万杯、
アレ? バイク置き場なはないの?と思ってたら
バイク専用の駐車場は会場ド真ん中に設置済。
多数のハーレーが停まってた。

そーだな~100台はあるかな。壮観!

マロニエプラザの館内は新車の展示だね、端っこのほう試乗会場。

順番待ちが列になってた。。 明日はもっと混みそうな感じ(−_−;)

さすがに館内は見れなかったけど、
会場そとにはCVOの展示。
いや~凄いねーメーカーカスタムは!
ビッグツインモデルならではの迫力があるわな(o^-^o)

いいわ! ビッグツイン乗りにはいいカスタムのお手本になるし、ある意味カスタム不要の完成度だわ。
オラなんかそれでもカスタムするんだろうけどね(爆)

新車発表でいつも思うのは、バイク、クルマに関わらず
モノ作りの難しさ メーカーって大したモンだよ( ̄▽ ̄)

メーカーって、その名のとおりメーカーだけにあらゆること(いわゆるカスタマバランス)考えて世に出すんだよね~。 オラもその関係者の一人として言わせてもらうと、製品って開発、製造、リテールなどその道の専門家が何度も思考錯誤を重ねた結果なんだよね。

新車が出るたびに 繰り返されるやりとり
「おーいいねー」 また「以前のほうがよかった」
「メーカー カスタムしすぎ」とか
まあ いろいろだわな。。 ひとそれぞれ

でもねー 勘違いしちゃダメだよ
どんなにいじってるように見えようとも、
メーカーが新車で出した時点でカスタムじゃないんだよ。。
いい? メーカーはカスタムしないの。お解り?
そーいうモノなの。
オンリーワンはそこから先の話なんだよ(笑)ギャハ

オンリーワンだからカスタム? ( ´艸`)プププ

カスタムしてオンリーワンにしてくんの!

そもそも、登録時点ですでにオンリーワンだけどね。


| | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

今週末は ハーレーデモライド

    

デモライド 今回は宇都宮でやんだってさsign03

場所はオラんちからクルマで30分

いっかいも試乗会でハーレー乗ったことないから楽しみ楽しみ(*^-^)

楽しい週末になりそーだね~!

  

週末といっても土曜日はアウトだった……新入社員のオリエンテーション。

  

会社からは 「いろいろアドバイスしてやってくれ」と言われてるが

1024_768

(うちの長男とたいして変わらない歳の子供らと)

いったい何を話せばいいのかあぁぁ~♪

はああ 失礼 尾崎 タメだしファンだから勘弁してくれ(;;;´Д`)ゝ

 

しかたね~。 社会人歴23年の実力を見せるか こんな時こそ 

 

そして 日曜日

ハーレーを楽しんできます(*゚▽゚)ノ

Demo

ところで  

気になる天気は

Photo_2 

 ↑全国的には豪雪snowで大変なことになってるけど。。

宇都宮はカンケーないみたい。。  

個人的にはヽ(´▽`)/だけど  会社的には(´;ω;`)ウウ・・・

Utunomiya_2 

 ↑ おお! なんとか晴れそうo(*^▽^*)o 

                      でも寒いな ちょっと。。

  

オラとカブママは早めに行ってマターリしてるよ~(*^-^) 

会場で もこみち並みのルックスの46歳のオヤジがいたらオラだよ~

  

(オラは嘘つきだよ~~~爆) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »