« 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 | トップページ | オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 »

2012年1月15日 (日曜日)

オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え

いや~ せわしい年の始まりとなった2012年\(;゚∇゚)/

カブママが入れてくれた激甘のココアをすすりながら(美味いよ)

4日後に「年初施策説明会」を控え あいさつを考えてたら……

4日後。   4日後?      4日後!!!!

おー!そーだよ(o^-^o)

シカゴ聴こう!  大爆impact    (オラ冴えてるなぁ…)

(音が出ます♪)

 ↑ シカゴ   サタデーインザパーク♪

  ホーンセクション かっこエエ!!

 オラがトロンボーン始めたのもシカゴの影響だもんね~(≧∇≦)

仕事やれよ。。。     へい すんまそん(;´▽`A``

それにしても新年明けて14日も経っちゃったな~(^-^;

遅ればせながら 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

しばらくブログ書いてなかったから……  ラクで (爆)

とはいえ 弊八ヶ岳ブログも3年目に突入

今年もマイペースでダラダラと。。書いていきますけど

正月はテキトーにバイク乗って遊んでた。

カブママと新春ツー行ったり、WRをカスタムしたり

でもね~

これといって記事にする程でも無くて2週間経っちまったよ

 う~んヾ(;´Д`A

オー!!

そーいえば8日は長男の成人式だったhappy01

Rimg0557

↑よくまあ 立派に育ったもんだよcrying  (オラの腹じゃないよ)

この先が長いから気負わず頑張って(*^-^)

オラは……  死なない程度にテキトーに頑張るからね。。

いいお嫁さん見つけて幸せになりなさい(゚ー゚;

なんなら お婿さんでも可。 

とにかく早く家庭をもって 一生懸命仕事して 必死に遊びなさい!

孫は…抱っこしないからね。。(自称 独身だしさbleah
 
   

------------------------------------------------------

とりあえず家庭のイベントも一息ついたので

今日はカブママが体調不良につきcrying 一人で林道アタックしてきた

Photo_3

 ↑ 今日の予定ルートは 

  小来川→滝ヶ原峠→河原小屋三の宿林道→清滝→日光市内

Rimg0587
↑小来川の集落から峠超え開始!

Rimg0588_3
↑ WR250X 先日、初回点検うけて オイル交換もバッチシ!

  今日はタイヤの空気圧上げた(2.2、2.5)

Rimg0589


↑冬の小来川は水量少な目。

どんどん気温が下がってくる(;ω;)

Rimg0590


↑さあ~いよいよココから峠道に入るよ(^-^;

こそカーブの先から一気に道が細くなるんだよね~

Rimg0593

↑予想はしてたけど…日陰は凍ってる( ̄◆ ̄;)

ミラーに「帝国軍の兵士」が写ってるけど…

怪しげなシールドの内側は曇りまくり  吐く息白いgawk

一旦バイク降りて 

ジャケットとオーバーパンツを履きなおす。

少しでも隙間があると寒風にさらされ 手足が痺れるヾ(;□;)э

Rimg0599

↑見てよ!!!  流れながらにして凍ってるぜw(゚o゚)w

気温は…たぶん -5℃あたりだろーなあ

Rimg0594

↑地図に載ってない林道入り口 発見!!

無謀冒険モタード野郎としてはアタックするしかないよな(*゚▽゚)ノ

Rimg0595

↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ヒャッホー! ダート路だあ!!

 とにかく ガンガン走る!

路面は砂利と土の混じった普通のダート

ところどころ轍が掘れててスリッキー!

こーいう路面は面白い( ̄ー ̄)

シフトダウンでケツの向き変えて「ズリズリ」できるからさあ

3キロも走ると空が近くなってきたsunヽ(´▽`)/

石ころも大きくなってガレ場も出てきた。

スタンディングでゆっくり走ってると

なにやら前方障害物発見。

でもココは林道だし いろいろ落ちてるのが当たり前。

「避けりゃいいのさ!」って感じで近づくと…

ウォー Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Rimg0596


↑ 丸太が転がってるだよ

 あやうくぶつかりはぐった ━━Σ(゚д゚;)━━!!

遠くから見ると「小枝」程度にしか見えなかったけどさ

よく見りゃ直径40~50センチあるね

しかもその先は 大きく崩落してるし……

ヤバかったよ…マジで (((゚Д゚)))ガタガタ

調子こいて 30キロで走ってたら 突っ込んで

ガケから落ちてたわ  コレ正直なハナシ( ̄◆ ̄;)

Rimg0597

↑ 引き返すったって。。

 写真じゃわかんないけど、ココ結構な勾配ついてんだよね~。。

急停止したのでバランス崩し 立ちゴケ寸前

なんとか持ち直したけど こんなところで止まっても

何もできやしない。 

やっとのことでUターンかまし 元の県道277号に戻る

オラ…命拾いした。。(´;ω;`)ウウ  

コレも日頃の行いがいいからか?

宝くじこそ当たらないけど、まだ多少の運が残ってることに感謝

気を取り直し 一気に峠のてっぺん目指して走る

九十九折りのアスファルト路だとモタードは最強sign03

ケツも面白いよーに滑ってくれる

さっき「怖い思い」したばかりなのに すっかり忘れ(←バカ!)

ガンガン攻めてく!

やっと林道への分岐点に着く

Rimg0602

↑滝ヶ原峠の頂上付近  

河原小屋三の宿林道の入り口は「通行止」(。>0<。)

 2キロ先が崩落してるらしい(;ω;) 残念だね~

まあ スキマが空いてるから行けないことないんだけど

さっき「命拾い」したからおとなしく看板に従う

Rimg0601

↑ よし! ここで一服smokingすっか   火の始末は「携帯灰皿」へ  

Rimg0603_3

↑ 書いてあることは いちいちごもっとも (*´σー`)

そーだな~  走ってて一番怖いのは

「落石」だなあ  

林道走ってるとフツーに路肩に落ちてるよ 30センチ程度の石は

あんなの 頭に直撃したらさ、いくらメットしてても…

首ごと折れちゃうな(;д;)

Rimg0604_2

とにかく疲れた。。。 特に足腰にキタ

そりゃそーだよな(爆) 

あんだけのワインディング飛ばして ダートでは中腰で…

クタクタcatface  地べたに座り込んで休憩。。 (セルフタイマーで撮った)

さあ~そろそろ下界に戻るか~! 

Rimg0605

↑峠の下りは北斜面なので積雪してる。 道路はもちろんアイス(;д;) 

Rimg0607

 ↑ 下には清滝の街並みが見えてきた

清滝までは10分程度 下りは早いね(゚ー゚)

そのまま高速のるのも寂しいので

久しぶりに寂光の滝まで行ってみる

Rimg0610

↑寂光の滝に着いた。

今日は オフ用ブーツ履いてたので滝までは行かず(登れず)

途中で買った缶コーヒー(もちろんBOSS)でまったり&smoking

Rimg0611

 ↑滝から流れる川

 手にすくってみると「激」冷たい∑(=゚ω゚=;)

 ひとくち飲んでみた。

宇都宮出発して ほとんど走ってばかりだったけど

川のせせらぎを聞いてやっと日光来た気がした。

とにかく今日も無事に帰れて こーしてブログ書いてる(*^ω^*)ノ彡

オラ なんて悪運強いんだろうね(爆)

|

« 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 | トップページ | オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 »

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

息子さん、成人式ですか~、おめでとうございます。
我が家は娘のみなので、更に面倒くさそう・・
我が身を振り返っても男は当日楽でしたからね~

新年早々、ガンガン行ってますね~
オイラは下界をトコトコですが、充分寒過ぎます。
とにかく1年楽しく無事に走りたいですね。
本年もよろしくお願いします。

投稿: Bogey | 2012年1月15日 (日曜日) 09:43

長男君ご成人おめでとうございます ~ wine bar beer bottle
カブパパママさん楽しみ増えますね ( ´艸`)

ヒェーーーーー  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
カブパパさん凄いとこ行ったもんですねーsweat01
TVのスタントもの以上にカッコイイけどくれぐれも
気を付けて下さいねー

でも楽しいんだろうな~ dash

ううん (´Д`;≡;´Д`) 楽しくない! 楽しくない!
カブパパさんその気になったらカブママさん心配だもんね 
(。>0<。)

カブママさん体調いかがですかー?
お大事にして下さいねrock

投稿: ゆら | 2012年1月15日 (日曜日) 19:02

カブパパさん

こんばんは
今年初コメントになりますが、宜しくお願いいたします。
ブログ更新もしばらくされていなかったので心配していましたが
バイクは乗れていたようで安心しました。

日光近くの林道は、あまり雪が降らない所なのでしょうか?
オフロード楽しそうで良いですね。

お互い怪我などに注意してバイクに乗りましょう

投稿: かっしー父 | 2012年1月15日 (日曜日) 19:02

カブパパさん

すみません
書き忘れました。

長男さんの成人おめでとうございます。
これから楽しみですね。

我が家の娘2人は、もう済みましたが
自由に過ごしています。

投稿: かっしー父 | 2012年1月15日 (日曜日) 19:17

更新待ってました~! 

息子さん、ウチと同級生でしたね(^○^)
オメデトウ♪
家族写真いいなぁ・・ ウチは写真が失敗したから(>_<)

ところでまたまたスゴイ所走ってきたのね~
流水のまま凍っているとか、どんだけーーの寒さ?
普通に考えたら絶対に入るべからずって感じの道だけど、オフ車好きの人にはたまらないんでしょうね~
くれぐれも気をつけてね?


投稿: ウシ子 | 2012年1月16日 (月曜日) 00:16

Bogeyさん(*゚▽゚)ノ おはよーございます

>息子さん、成人式ですか~、おめでとうございます。
>我が家は娘のみなので、更に面倒くさそう・・
>我が身を振り返っても男は当日楽でしたからね~

ありがとーございます(*^-^)
たしかに娘さんじゃ大変ですよね~^^;
でもウチは娘はいないので一度でいいから
「親バカ」してみたい気持ちもありますよ。。

>新年早々、ガンガン行ってますね~
>オイラは下界をトコトコですが、充分寒過ぎます。

林道はキケンな場所ですから全て自己責任、非常時の連絡手段だけは切らさないようにしてますが、さすがに崩落現場を目の当たりにするとビビリますよ。

>とにかく1年楽しく無事に走りたいですね。
>本年もよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 08:35

ゆらさ~んo(*^▽^*)o おはよーございます!

>長男君ご成人おめでとうございます ~    
>カブパパママさん楽しみ増えますね ( ´艸`)

いや~早いですよね。。
自分の成人式もナマナマしく覚えてるのに、子供の成人式なんて……
でもさすがにスーツ着ると立派に見えますね~
ひとりでネクタイ結べないのが、ちょっとカワイイです(笑)
 
>ヒェーーーーー  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
>カブパパさん凄いとこ行ったもんですねー
>TVのスタントもの以上にカッコイイけど
>くれぐれも気を付けて下さいねー

ねえ バカでしょ。。 オラって。。 ホントに。。
これでもハタチの子を持つオヤジですからね~\(;゚∇゚)/

>でも楽しいんだろうな~ 

>ううん (´Д`;≡;´Д`) 楽しくない! 楽しくない!
>カブパパさんその気になったらカブママさん心配だもんね 
(。>0<。)

カブママは半分呆れてますね。きっと
出がけに「気を付けてね!」とは言ってくれるけど
内心は「しゃーねーな このオヤジは いい歳こいて」と思ってると思います。。。

>カブママさん体調いかがですかー?
>お大事にして下さいね

ありがとー!!! ゆらさん
ゆらさん、ゆり&らんも風邪ひかないでね~~(゚▽゚*)

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 08:46

内容の広がりの大きい記事ですな~

トロンボーン弾くんだね~ 吹くんだね~(どっちだろう?)多趣味だな~

先ずは、長男君成人おめでとう。
どんな 星人になるのか・・・楽しみ!

そして・・・そんな流れる水も凍りそうな所によく行ったね~
シカゴの音楽を聴きながらブログを読んだけど・・・途中からは、引き返せよ~ 引き返せねえのかよ~
出たのかよ~ よかったよ~ BOSS飲んでんのかよ~温かいのかよ~? 川の水も飲んだのかよ~ 早く家に帰りなさい!!
と、めまぐるしく変わる情景にハラハラしました。

投稿: きぬきぬ | 2012年1月16日 (月曜日) 09:38

かっしー父さん(o^-^o) おはようございます!

>こんばんは
>今年初コメントになりますが、宜しくお願いいたします。
>ブログ更新もしばらくされていなかったので心配していましたが
>バイクは乗れていたようで安心しました。

いや~ ブログさぼってると。。ラクですなあ!!(爆)

>日光近くの林道は、あまり雪が降らない所なのでしょうか?
>オフロード楽しそうで良いですね。
>お互い怪我などに注意してバイクに乗りましょう

日光は結構広い地域で、高低差1300メートルあります。
今回オラの通ったルートは「前日光」と申しまして
雪が少ない地域ですね。
奥日光(中禅寺湖・男体山)はヤバくて行けません。。

今年もよろしくお願いします^^/

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 12:05

ウシ子さん(*゚▽゚)ノ こんちわ~~ 

>息子さん、ウチと同級生でしたね(^○^)
>オメデトウ♪
>家族写真いいなぁ・・ ウチは写真が失敗したから(>_<)

いや~お互い歳とりましたね~。。
若くしてるつもりでも、「子供の成人式」という現実に向き合った瞬間一気に老けた気がします。

>ところでまたまたスゴイ所走ってきたのね~
>流水のまま凍っているとか、どんだけーーの寒さ?
>普通に考えたら絶対に入るべからずって感じの道だけど、
>オフ車好きの人にはたまらないんでしょうね~
>くれぐれも気をつけてね?

いや~ 寒いなんてもんじゃないですよ~

道端で立ちションすると…
すぐツララになっちゃうんだから!
  ↑とても二十歳の子供がいるとは思えない表現
 
昨日はローライダー乗ってきましたよ~~^^
オフ車は車高高いから 
バレリーナ状態で足つりそうだったけど。。
ローライダーはいいね~~(*^-^)
足畳んで乗れるからね~

両極端のバイクなので 面白くってたまんないです(爆)

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 12:15

カブパパさんこんにちわ!
オフってますね~♪楽しんでる姿が最高ですね!

しかし険しい道で、安全運転で怪我など本当しないようにしてくださいね。

息子さん成人式ですか~。おめでとうございます!
うちは20年後か。。

アラフォーにしての第一子なので、20年後はほぼ還暦!
ん~複雑(笑)
でも、元気に成人を迎えられたこと本当それだけでよかったですよね!
僕もまだまだがんばらないと!
そんな娘をハレの後ろに乗せたい願望がありますが、乗ってくれるのかな。。(汗)

投稿: ミート | 2012年1月16日 (月曜日) 13:36

きぬっちぃ~~~(◎´∀`)ノ こんばんわ~

>内容の広がりの大きい記事ですな~
>トロンボーン弾くんだね~ 吹くんだね~(どっちだろう?)多趣味だな~

それが…吹くんだよ~
いちおうプロに師事してレッスン通ってたんだけどね
そのプロが坂本冬実バンドで忙しくなっちゃって
レッスン中止のまんま。。

>先ずは、長男君成人おめでとう。
>どんな 星人になるのか・・・楽しみ!

そーだね~ たぶんバルタン星人かメトロン星人?
とりあえずちゃんと大学出てまともなトコに就職してほしーね~( ^ω^ )
オラみたいに「給料安い割に忙しい」トコには就職しないでほしーね~~(実感)

>そして・・・そんな流れる水も凍りそうな所によく行ったね~
>シカゴの音楽を聴きながらブログを読んだけど・・・
>途中からは、引き返せよ~ 引き返せねえのかよ~
>出たのかよ~ よかったよ~ BOSS飲んでんのかよ~温かいのかよ~? 川の水も飲んだのかよ~ 
>早く家に帰りなさい!!
>と、めまぐるしく変わる情景にハラハラしました。

ありがとーごぜーやす(;゚∇゚)/
ハラハラしていただけるなんて…オラ嬉しいだす。

でも一番ハラハラしたのはオラでした( ̄○ ̄;)!
寿命が縮みましたマジ。。。。。

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 18:42

ミートさん こんばんわ~ッス(*^-^)
 
>カブパパさんこんにちわ!
>オフってますね~♪楽しんでる姿が最高ですね!
>しかし険しい道で、安全運転で怪我など本当しないようにしてくださいね。

うぃ~す!! なんとか生きてますよ~
オラ 悪運が強いのかな 不思議とコケません。 
でも調子こいてると事故るので、気を付けて乗りますよ~

>息子さん成人式ですか~。おめでとうございます!
>うちは20年後か。。
>アラフォーにしての第一子なので、20年後はほぼ還暦!
>ん~複雑(笑)

うんうん、間違いなくあと20年後ですね!
長男が生まれたとき オラは26歳だっけかな。
その当時は、子供がハタチというより、オラの20年後すら想像できませんでしたけど、
「あっという間」です!!

今の家から「振袖貯金」したほーがイイかもしれません(爆)

>でも、元気に成人を迎えられたこと本当それだけでよかったですよね!
>僕もまだまだがんばらないと!
>そんな娘をハレの後ろに乗せたい願望がありますが、乗ってくれるのかな。。(汗)

いーっスね 娘さんとタンデムかぁ。(*^m^)
ハーレー乗ってるお父さんなら、きっと乗ってくれますよ~!
今から楽しみですね~(* ̄ー ̄*)

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月曜日) 18:53

こんばんは♪カブちゃんママの具合は如何ですか?お大事になさって下さいね(^-^ゞ

お一人で冒険ですか?熊に出会わなくて良かったです(〃∇〃)

忙しい年始めでしたが〜まだまだ続く!?かしら!?
頑張りましょう( ̄▽ ̄)b

投稿: 海ママ | 2012年1月16日 (月曜日) 22:51

カブパパ

成人式だったんですねぇ。おめでとうございます♪

で、カブパパまたまた凄いところ走ってきたのね。
ハーレーでは絶対に無理な道!でも、楽しそう♪
今年もどんどんチャレンジなのかっ?怪我しないようにね。

最近、悪代官号見てないような・・・

今年はどこかでナマカブパパとお会いしたい♪
よろしくお願いしまーす!

投稿: タマ | 2012年1月16日 (月曜日) 23:06

海ちゃんママさ~ん(◎´∀`)ノ おはよーございます

>こんばんは♪カブちゃんママの具合は如何ですか?
>お大事になさって下さいね(^-^ゞ

ご心配ありがと~です(゚ー゚)
カブママさんですが、昨夜 唐揚げをムシャムシャ食ってたのでかなり回復してると思いますよ~(爆)

>お一人で冒険ですか?熊に出会わなくて良かったです(〃∇〃)

ウンウン 確かに
そー言われると クマのことは計算外でしたね。。
そーいうオラも「帝国軍兵士」みたいな恰好だったから
クマの方が驚いて逃げてくかもね(笑)

>忙しい年始めでしたが〜まだまだ続く!?かしら!?
>頑張りましょう( ̄▽ ̄)b

家庭の用事はひと段落ついたんですけどね~
肝心の「本業」がいまひとつ。。
宇都宮にまとまった雪がほしーですよ(;;;´Д`)

投稿: カブパパ | 2012年1月17日 (火曜日) 08:41

r(^ω^*)))キャッホーイ タマさ~ん!!
おひさしブリブリ  

>カブパパ
>成人式だったんですねぇ。おめでとうございます♪

ありがとうございます~^^
「親はバカでも子は育つ」ってホントだね~~
スーツ着た姿みたらさ~ カッコよかった
でもYシャツのボタン……ズレてたよ(爆)

>で、カブパパまたまた凄いところ走ってきたのね。
>ハーレーでは絶対に無理な道!でも、楽しそう♪
>今年もどんどんチャレンジなのかっ?怪我しないようにね。

は~い(´▽`)/ありがと~
たぶんハーレーで行ったら遭難してクマのエサになってるかもね。。
どーしても田舎道が好きなよーで
たぶん…先祖は猟師か炭焼きだったのかもしれないね~
オラ、今年も「何事にもチャレンジ精神」でいくダスよ!!

>最近、悪代官号見てないような・・・
>今年はどこかでナマカブパパとお会いしたい♪
>よろしくお願いしまーす!

いや~ こちらこそお会いしたいですね~♪(*´ェ`*)
よろしくお願いします!

そーいえば、巷で評判の「タニタ食堂」ってタマさんの勤務先のあたりかな?

投稿: カブパパ | 2012年1月17日 (火曜日) 09:06

はじめまして 

私も栃木在住にてオフ車メインで時々ハーレーの若造です

今の時期、山間部いくとは気合入っていますねw

ひとつお聞きしたいのですが

FXDLのホイールについて、あれは7部艶ありくらいの塗装でしょうか?

投稿: TOM | 2012年1月19日 (木曜日) 00:29

TOMさん はじめまして どーもー^^/

>今の時期、山間部いくとは気合入っていますねw

そーですね~~ 山間部は今の時期
なんたってスズメバチの活動が少ないし、誰も走ってないからコケたとこ見られないし……

でも遭難したら。。アウト!!!だすな。。

>FXDLのホイールについて……

あれは近所のカスタムショップで
パウダーコートの「半艶」指定です
7部艶かどーかは??だけど
「半艶」って 想像よりも「艶無し」でした

投稿: カブパパ | 2012年1月19日 (木曜日) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/43745045

この記事へのトラックバック一覧です: オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え:

« 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 | トップページ | オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 »