« オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え | トップページ | いまさらながらiPhone4s »

2012年1月24日 (火曜日)

オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道

Kabu   

結局オラんちは……カブちゃん中心にまわってる。

言うこと聞かない二人の男子はほっといて…

シッポ振りフリの可愛いカブちゃんは癒し担当(*^-^)

疲れて帰宅しても 玄関で待っててくれるとテンションアゲアゲup

でも普段はあまりかまってやれないので

毎週 日曜の午前中は「恒例の」 カブ散歩

宇都宮市森林公園 や ろまんちっく村に行って

遊ばせてくるんだよ~~ヽ(´▽`)/ 

(どっちも家から10分程度  要はド田舎に住んでるってこと)

それがオラ達の癒しになってるだよ~(゚▽゚*)

先週のお散歩(1月15日)

Qrimg06291

↑ ろまんちっく村にて  (カブママさんと)

 殺風景で全然「ロマンチック」じゃないけど……

 「広い」ってところだけが取り柄

Qrimg06201
↑ 施設内には「植物園」やら「物産店」があるけど滅多にいかない。

 広大な園内はうってつけのお散歩コース

 写真には写ってないけど 毎回多くのワンちゃんとすれ違う

 草むらがあると「ワザと」転げまわるんだよね~~

 体中に草の実つけてさ。。  

Qrimg06261_3

↑ドッグランに友達見つけて大興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

走ったり、止まったり。 「カブ散歩」とは言いながら

結局のところ…オラ達の運動になる(*≧m≦*)

Qrimg06311

↑ 初登場! カブママさんの愛車wink   極妻仕様?

 (こっちのほうが よっぽど悪代官だし…)  

 オラには…指一本触らせてくれないんだよ(ノд・。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて 今週22日は

土曜に降った雪が解けてないので「カブ散歩」はお休み

オラは恒例となった? ドリドリに出かける。 

先日の峠越え「小来川&滝ヶ原峠」では 

林道の崩落事故で途中で引き返してきた。

今日は雪があるsnowの承知でアタック

今日はさすがに無理したら死ぬのわかってるから

偵察走破性のテスト   …という名目で

いったん古峰ヶ原街道に向かう

220112_1401


↑今日の大芦川 (小学校の先あたり)

 道路は積もってないけど周りの田畑は真っ白snow

220112_14031


↑さらに進むと 一面真っ白! 

もう道路だか畑だかわかんない∑(=゚ω゚=;)

220112_1407

↑ 一の鳥居   (川沿いは雪が無いね)

  いつもは このまま直進して古峰神社だけど 

  今日はこの橋の手前を右折して日光方面(滝が原峠)へ

220112_1408

↑ここから川に沿って10キロ このまま雪が無ければいいね

 快調に5~6キロ走るdash

 空気が冷たい 

 高度も上がってくる 路上の積雪が多くなってきた

 なんかヤバそーな気配(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 クルマのわだちの跡に乗りながら「慎重に」はしる

 WRはモタ車だから クルマ(4輪)でいえば 

夏タイヤで雪道走ってるのと同じこと

ここまでくるともう”ドリドリ”とか言ってるレベルは超えてる

ズリズリだね。。。 (アホアホ)

もう走りを楽しむレベルは超えて 

「いかに死なないように」注意しながら走らせていく

 この区間  マジでビビリのため「写真撮る」余裕なし…… 

220112_1410

↑ ワオーΣ(゚д゚;)!   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 すっとこんな道だよ。。 クルマが通ったあとがあるからまだマシ

220112_1441

↑ それでもなんとか峠越え  やっとこさ日光へ抜けたよ(;´▽`A``

   あとは下道通ってゆっくり帰るだけ

気分は完全に 「早く帰りたい」モードだけど

カラダは不思議と「もうちょっとドリドリしたい」モードなので

近所のダートでクールダウンすることにした(゚ー゚;

(まだやるのか……)

220112_1519


↑家から3分 ダート練習場  

 ここはオラの秘密の特訓場( ̄▽ ̄)  

 川沿いに こんな感じのダートが3キロ以上続く

 基本の「8の字」 「スラローム」 練習を繰り返すこと30分

 燃料も無くなってきたので帰る。

Qrimg0633_2

↑汚れまくり(。>0<。)

 もう…グッチャグチャだよ。 早いとこ洗わないとサビるね

帰宅後、「ただいま~~」の挨拶もそこそこに洗車した

洗車っていっても 高圧ノズルで 泥をふっ飛ばし乾かすだけ(゚ー゚)

でもチェーンはしっかりメンテやんないとダメよ~

Qrimg0634
↑ チェーン清掃 

 リフトでリアを持ち上げてチェーンクリーナーで吹く

 ドロドロの黒い液体が流れ出る。。。

 その後はワコーズの「チェーンルブ」2周吹く

Rimg06361

↑ キレーになっただよ~~(o^-^o)

 いい機会なので「ワコーズ バリアスコート」でボディをピッカピカshineshine

でも… 肝心のオラのカラダ

メットにウェア、そしてオフブーツまで泥だらけ。。゜゜(´□`。)°゜。

今日は疲れたから オフブーツの手入れは明日やろっと。。

今日も死ななかったことに感謝。。

珍しく奮発して 

初詣に●●●●円入れた効果がココに出てるのかもね(。・w・。 )

|

« オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え | トップページ | いまさらながらiPhone4s »

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

カブパパさんどうもです!
なんだか最高に楽しそうですね~。

愛車もキレイキレイだし(^^)
僕もさらに磨きをかけないと。

しっかし走る道はかなりデンジャラスですね~(><)
カブパパさんは本当チャレンジャーなんだから(笑)

一緒に走りたいなぁ~

投稿: ミート | 2012年1月24日 (火曜日) 18:28

カブパパ~ こーんな道でドリドリはかなり危ないでしょぉ~ もぉ、心配しちゃうじゃない。
私は南国育ちなので、雪道は歩くのも大変。ふぅ~

カブちゃん可愛いなぁ。
犬は毛色で性格が結構違うらしくて、レッドのメスはかなりキツイんだとか・・・で、ウチはレッドのメス。やっぱりねー(爆)カブちゃんは可愛いなー♪

そして、カブママ車、カッコいいですねー
タマ号@車はいつも洗車はダンナ担当。だから、ピカピカ!

投稿: タマ | 2012年1月24日 (火曜日) 22:50

お疲れ様です。
いやー、この道はさすがにヤバイっしょ!
まさに「ご無事で何より」という感じですね。

投稿: Bogey | 2012年1月24日 (火曜日) 23:19

雪道は、恐いですよねーーーsweat01
でもチャレンジしてみたくなる気持ちわかりますぅ ヽ(*≧ε≦*)φ
雪道バイク押すハメになったらー・・・ 最悪事態が起きなくて
ホント良かったですょ (;;;´Д`)ゝ
おさい銭の御利益ですねshine
て言うか カブパパさんは、何でも知り尽くした上でやられてるので
そんなヘマは、ありえませんでしたね (ノ∀`)・゚・。  失礼致しました~

カブちゃんお散歩いいねぇ~
3枚目冬ソナみたいでロマンチックですよ~heart04
カブママさん車も大事なんですね (*^ー゚)b!!
バイクも車もカブ家の愛車となったら大切にしてもらって
幸せですねgood
カブちゃんもちろん幸せだね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年1月24日 (火曜日) 23:25

ミート氏 おはようございます(*^ω^*)ノ彡

>しっかし走る道はかなりデンジャラスですね~(><)
>カブパパさんは本当チャレンジャーなんだから(笑)

今年の冬は…キケンなことはこれっきりにしますよ。
今朝の出勤途中なんか、右折車に突っ込まれそうになるわ、事務所の暖房壊れてるわで…
さすがに「運を使い果たした感」があるもん。

来週は久しぶりにローライダー出動ですよ~
さて どこ行こうかな


投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 08:49

たまさ~ん おはよーございますhappy01

>カブパパ~ こーんな道でドリドリはかなり危ないでしょぉ~ 
>もぉ、心配しちゃうじゃない。
私は南国育ちなので、雪道は歩くのも大変。ふぅ~

オラもなんとなく「今日はドリドリ無理かな~」なんて思ってたんだけど、結局「ドロドロ」になって帰ってきました(;´▽`A``
つか、たまさん 南国育ちだったの?
ブログの印象だと ずっと都会育ちのお嬢さんって感じだからわかんなかったよ。。

>カブちゃん可愛いなぁ。
>犬は毛色で性格が結構違うらしくて、レッドのメスはかなりキツイんだとか・・・
>で、ウチはレッドのメス。やっぱりねー(爆)カブちゃんは可愛いなー♪

トイプー(レッド)の性格って 
「明るくやんちゃ 人懐っこい」っていうけど
カブちゃんはまさにそのまんまだね~
スモモちゃんは性格キツイ?
カブちゃんと合うかもよ~ カブちゃんはドMだし(爆)

>そして、カブママ車、カッコいいですねー
>タマ号@車はいつも洗車はダンナ担当。だから、ピカピカ!
ブラックはね~ 埃が目立つのでお手入れが大変です。
ってもオラは触れないんだけどね~(||li`ω゚∞)
たま家の愛車は何色?
お花好きだから「ワインレッド」かな~~?

投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 09:31

Bogeyさん もはよー(◎´∀`)ノ

>お疲れ様です。
>いやー、この道はさすがにヤバイっしょ!
>まさに「ご無事で何より」という感じですね。

ええ! 思いっきしヤバイです。 ついでにオラの頭もヤバイ。。

今度行ってみませんかぁ~~
雪の中で「少しヌルくなったコーヒー」飲むのってなんとなくいいですよψ(`∇´)ψ

投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 09:36

ゆらさ~ん(o^-^o) おはよー!!
 
>雪道は、恐いですよねーーー
>でもチャレンジしてみたくなる気持ちわかりますぅ ヽ(*≧ε≦*)φ
札幌じゃあこれくらいの雪なんてフツーだし「軽い軽い!」でしょ?
栃木じゃ雪見ると”異常に興奮する”アホがいるんです。オラなんかまさにソレ
日頃のストレスを「雪を踏んづける」ことで解消しるんダスよ(ひねくれた性格…)

>雪道バイク押すハメになったらー・最悪事態が起きなくて
>ホント良かったですょ (;;;´Д`)ゝ
>おさい銭の御利益ですね
>て言うかカブパパさんは何でも知り尽くした上でやられてるので
>そんなヘマは、ありえませんでしたね (ノ∀`)・゚・。  >失礼致しました~

いえいえ、ゆらっち。
オラ ヘマばっかりしてる(;´д`)トホホ…
失敗談あげたらキリがないけど、今回の「雪道アタック」はマジで無謀でした。
生きて帰れたのが不思議っていうか。。
今回は(も)賛否両論あって「すごいね~」ていうのが1割
「バカだね~」「そのうち死ぬよ」てのが7割
残り2割は「行く前にウチの保険入ってよ~」

>カブちゃんお散歩いいねぇ~
>3枚目冬ソナみたいでロマンチックですよ~
>カブママさん車も大事なんですね (*^ー゚)b!!
>バイクも車もカブ家の愛車となったら大切にしてもらって
>幸せですね
>カブちゃんもちろん幸せだね o(*^▽^*)o
 
カブちゃんは、生まれる前からウチの子になるのが決まってたので、まさに我が子と同じです~(*^-^)

でもね~ ゆり&らんちゃんのようにカワイイ写真撮らせてくれないんですよ~
カメラ向けると そっぽ向いちゃう( ̄○ ̄;)!
完全に親離れしてんですかね~~

投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 10:00

なんか、昔、ぐの字のババァの店で、ロマンチック村の村長さんって人と一緒に飲まなかったっけ?

なんとか村だったよな~

投稿: JUN | 2012年1月25日 (水曜日) 10:25

♪いい加減にしてぇ~♪ By中森明菜
ホント、そんな雪道・・・ムリでしょ~
大怪我するよ(ー_ー)

お家でカブちゃんと仲良く遊びましょ~

しかし、南国育ちの私は雪への憧れあるけど実際降って積もると・・・不便さが身にしみるよね~。

今年は、少し年末に降ったくらいで・・・まだ降らないな~雪!

投稿: きぬきぬ | 2012年1月25日 (水曜日) 10:37

JUN兄 (*゚▽゚)ノ

>なんか、昔、ぐの字のババァの店で、
>ロマンチック村の村長さんって人と一緒に飲まなかったっけ?
>なんとか村だったよな~

  
( ^ω^)おっおっおっ 思い出したあ~~~!!!
ギャハハハハ~~!

そーだった!! あれはたしか…2007年
たしかに村長さんだった!
よくJUNさん覚えてましたね~~(*^-^)

あんときはよく食って歌ったね~♪
ちなみに「ババア」
震災以降 めっきり客が減って潰れそうだって言ってました。
可哀そうだから、こっちで飲むときは行きましょう
「ふれあい」に( ^ω^ )

投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 11:52

きぬっち~(*^ω^*)ノ彡

>いい加減にしてぇ~♪ By中森明菜
>ホント、そんな雪道・・・ムリでしょ~
>大怪我するよ(ー_ー)
>お家でカブちゃんと仲良く遊びましょ~

ココで明菜ってとこが同年代だな。。(アラフォー爆)

ムリなの承知で行ってるんだけど、さすがにフツーには走れませんでした。。。
正直言って、バイクには跨ってたけど、両足はいつバランス崩してもいいように雪の地面擦りながら。
まさに「2輪2足」状態。

もうやんないよ! 今年は。。  (懲りない爆)

>しかし、南国育ちの私は雪への憧れあるけど実際降って積もると・・・不便さが身にしみるよね~。

>今年は、少し年末に降ったくらいで・・・まだ降らないな~雪!

栃木もさ、宇都宮あたりだと滅多にふらないんだけどね~ 日光はバッサバサsnow

オラもたまに思うよ 雪が降らないトコロって1年じゅうバイク乗れていいなあ…って(*^ω^*)

投稿: カブパパ | 2012年1月25日 (水曜日) 11:59

遅コメ失礼つかまつります~

って・・・またまたカブパパ! なんて所を走ってるのさ~? ウシ子がカブママならムチでペシっとお尻叩いてるわよ
ホント気をつけてね~

でもすごいバイクなのね。もちろんカブパパのライディングテクもね(^^)

そうそう、2月の1週目の週末、マロニエだっけ? 行きますか~? ウシ子たちは行こうかなって思ってます
お会い出来たらいいですね(^^)

投稿: ウシ子 | 2012年1月26日 (木曜日) 22:23

o(*^▽^*)o ウシ子さ~ん もはよー!

>って・・・またまたカブパパ! なんて所を走ってるのさ~?
>ウシ子がカブママならムチでペシっとお尻叩いてるわよ

ええ是非お願いします。。 
「ムチ」
「ペシッ」(;´▽`A``
へんな世界に目覚めそう……(爆)

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) この~ドM野郎!!

>ホント気をつけてね~
>でもすごいバイクなのね。もちろんカブパパのライディングテクもね(^^)

バイクは凄い うん確かに。
さすがWR。
でも雪道は二度と行かないかもね~~
帰ってこれたのも
気合いと根性、そして「生きて帰りたい」ってキモチでした。。

>そうそう、2月の1週目の週末、マロニエだっけ?
>行きますか~? ウシ子たちは行こうかなって思ってます
>お会い出来たらいいですね(^^)

いや~sign03オラ達も行こうって話してたのよ~~!
かっし~一家さんも来るって言ってたよ~(ブログで)

みんなでメシ食えたらいいね~~(゚▽゚*)
あとでメールしま~すhappy01

投稿: カブパパ | 2012年1月28日 (土曜日) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/43835568

この記事へのトラックバック一覧です: オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道:

« オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え | トップページ | いまさらながらiPhone4s »