« オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 | トップページ | 今週末は ハーレーデモライド »

2012年1月28日 (土曜日)

いまさらながらiPhone4s

   

しかし… 寒いですな。。 日本全国snow

宇都宮周辺は降らなかったけど、他の関東地方はほとんど降ったみたい。

オラ 寒くたってバイク乗るけど。。  確かに気は萎えるdown 

職業柄、雪は降ってほしい!!!!!!snow

  けど寒いのはヤダね。    

     

話はかわって 

最近 2008年以降ずっと使ってたデジカメが調子悪くなっちゃって(;ω;)

 リコー「R10」

41qrdz0acil

性能はいいんだよ

↑ オラ コンデジはリコー好き。 でもリコーって高いんだよね。

 カメラに大金使えないからしばらくガマンしてたけど(;´▽`A``、

ここんとこ調子が最低で、ついに撮影中に電源落ちることたびたび。。

 (最近では 気温0度以下の林道で、かなりタフな使い方してるし…)

    

ケータイに関しては、

それに今使ってるiPhone3GSも、

買い換えてから2年以上経って古臭くなってきた。

(通話・メールは全然問題ないけどね)

  

つーことで

カメラ性能が評判の iPhone4Sに交換してきた。

Sany0001

 ↑ 32Gの白  

 

Sany0002

 ↑3GSに比べ だいぶ薄くなった気がする。 

  3GSに比べて角張ってるのでまだ違和感がある。

Sany0003

 ↑動作はサクサク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

なんでもそーだけどさ、新しいのはいいねsign03 

  

肝心の カメラ性能はまだ試してないけど

AFのスピードも早いし 期待持てそー

  

  

明日は iPhone4S持って撮影ツーにでも行こうかなあ(o^-^o)

  

|

« オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 | トップページ | 今週末は ハーレーデモライド »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カブパパさん

こんばんは
大変寒い日が続いて嫌になりますね。
バイクに乗れなくて残念です。
寒くてバイクガレージも開かずじまい
もうバッテリーが、上がっているかも?

iPhone4Sですか。
最先端機種ですね。
かっしー父は、いまだに普通の携帯
もし買い替えたとしても使いこなせません
残念shock

話はかわりますが
今更ですが
リンク貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

投稿: かっしー父 | 2012年1月28日 (土曜日) 19:03

こんばんは。
オイラ昨年3GSから4Sにしましたが、
確かにカメラはめちゃイイですね。
デジカメ持ち歩かなくなりましたよ。

投稿: Bogey | 2012年1月28日 (土曜日) 19:59

かっしー父さん こんばんわ~~(*゚▽゚)ノ

>カブパパさん
>こんばんは
>大変寒い日が続いて嫌になりますね。
バイクに乗れなくて残念です。
>寒くてバイクガレージも開かずじまい
>もうバッテリーが、上がっているかも?

そーですね~寒いです(ノω・、)。 こっち(宇都宮)は雪こそ降らないですが乾燥した冷気にヤラれてインフル菌飛びまくってますよ。。∑(゚∇゚|||)


>iPhone4Sですか。
>最先端機種ですね。
>かっしー父は、いまだに普通の携帯
>もし買い替えたとしても使いこなせません
>残念

大丈夫ですよ~ オラは超キカイ音痴です。
今日カブママもiPhone4Sにしてきたんですが、連絡先とかブックマーク全部消えてしまって。。
オラお手上げ状態で
ただ一言「運悪かったね~」なんて言うしかなかったです
(´・ω・`)ショボーン

>話はかわりますが
>今更ですが
>リンク貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?
>宜しくお願いいたします

ありがとうございます~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
嬉しいです~~
こちらもリンクはらせてくださいね~~(*^-^)

あっそーそー!!
ハーレーのデモライド 2月に宇都宮で開催ですけど
もしおいでの際は 一言お声かけくださいね~
メアドは「プロフィール」に入ってますからね~(゚▽゚*)

投稿: カブパパ | 2012年1月28日 (土曜日) 21:30

Bogeyさん こんばんわ~(o^-^o)

>こんばんは。
>オイラ昨年3GSから4Sにしましたが、
>確かにカメラはめちゃイイですね。
>デジカメ持ち歩かなくなりましたよ。

おーー4Sの先輩ですね~(゚▽゚*)
いろいろググると「カメラ性能」はデジカメ並みだそーですね!
これでもうデジカメ買わずにすみますよ。。
つっても、そのうち物欲が…ムラムラと(*^.^*) ニヤ

投稿: カブパパ | 2012年1月28日 (土曜日) 21:34

いいなぁ 私も変えたい ( ̄ー+ ̄)
今だに携帯ですょー mobilephoneshine ヽ(*≧ε≦*)φ
でもね 外で観光の方に写真撮ってって頼まれるけど
指が乾燥してるせいかタッチパネル反応しないんですぅ (。>0<。)ツメタイヨー
ただ今検討中ですけど ( ´艸`) ~ phoneto
やっぱりいいですよねッ happy01

電池寒いとなくなるのはやいですよねー
雪まつりとかでカイロであっためてる人も見ます ( ̄○ ̄;)!  
私もカメラ欲しーいデス
新しのが出たら欲しくなりま~す (*^ω^*)ノ彡
お金がいっぱいあったらいいのになーーーー dollarshine

カブパパさん寒くたってバイク乗る dash
私も寒くたってゆりらん連れて散歩に行くnote 。。。 ▽・w・▽・・・sweat02 down

札幌いいだけ真冬日続いたので週明けからは、
あったかいかな~ sun だといいな~
2月に入ったら雪まつりとか氷祭りとか外イベントぞろぉ~りデス
 
  snow ~ snow ~ snow ~ snow ~ snow ~ snow
 

投稿: ゆら | 2012年1月29日 (日曜日) 13:34

ゆらさーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんわー

>いいなぁ 私も変えたい ( ̄ー+ ̄)
今だに携帯ですょー  ヽ(*≧ε≦*)φ

オラ。。 いつもカブママに怒られるんです。
すぐ新しいモノに飛びつくって( ̄Д ̄;;
やってることは携帯時代とほとんど変わらないですよ。。トホホ

>でもね 外で観光の方に写真撮ってって頼まれるけど
>指が乾燥してるせいかタッチパネル反応しないんですぅ (。>0<。)ツメタイヨー

そりゃ〜北国だもの、乾燥してるよね~ それに寒いしね。。
ゆらさん可哀想だ(ノ_≦。)

>ただ今検討中ですけど ( ´艸`) ~ 
>やっぱりいいですよねッ 

>電池寒いとなくなるのはやいですよねー
>雪まつりとかでカイロであっためてる人も見ます ( ̄○ ̄;)!  

そーそー! あっという間に電池カラですね。。
以前、乾電池式のカメラ使ってたときね、旭川や士別に出張の際は単三電池20本まとめ買いして持ってきましたよ。
それでも2日持たなかったけどね。(。>0<。)

>私もカメラ欲しーいデス
>新しのが出たら欲しくなりま~す (*^ω^*)ノ彡
>お金がいっぱいあったらいいのになーーーー 

そーですね~。。 生まれて46年、「お金落ちてないかな~」って下見て歩いてるんですけど、いまだに100円以上は拾ったことないですね。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 働けよ!

>カブパパさん寒くたってバイク乗る 
>私も寒くたってゆりらん連れて散歩に行く 。。。 ▽・w・▽・・・

そーですね~(o^-^o) 楽しいことは寒くたってやめられないよね!
でも、オラの場合は家族に心配かけてるけど、ゆらさんの場合は皆を癒してるからね~(*^ー゚)b
 
>札幌いいだけ真冬日続いたので週明けからは、
>あったかいかな~  だといいな~
>2月に入ったら雪まつりとか氷祭りとか外イベントぞろぉ~りデス

来週は暖かくなるといいですね~!
そろそろ雪まつりの季節ですね~
あーなつかすぃな~ ( ^ω^ ) 行きたいな~
今年は札幌出張ないのかな~。。(*^-^)

投稿: カブパパ | 2012年1月29日 (日曜日) 23:33

カブパパ

iPhone4Sとか・・・・あんまり良く分かんない・・・。

息子は、色々やってるけど・・・

私の携帯電話も4年も使ってる・・・。
今度の買い替えは・・・スマートフォンとかにするんだろうけど・・・使いこなせるまでが大変そうだよね~

そっち 雪すごいんでない?
スノボとかスキーとかしないの?

鹿児島も朝は、霜が降りたり・・・ 
ジャッキーの水が凍っていたり・・・。
ちゃっぷいで~す。

投稿: きぬきぬ | 2012年1月31日 (火曜日) 09:44

きぬっちぃ~~(*゚▽゚)ノ こんちゃ!

鹿児島も氷張るの~? 
オラの思ってる南国イメージ 想像よりも寒いみたいですね。。
栃木はね~北部は雪すごいんだけど オラが住んでる宇都宮はほとんど降らない。
スキーやスノボ…… そーだね~オラがやらないからウチは誰もやんないね(;゚∇゚)/

そーそー 電話だけどさ、せっかくのiPhone4s
今朝も調子悪いんだ(´;ω;`)ウウ・・・
ネットできなくてさ……会議中眠くなっちゃった。。
(仕事しろよな!!!)

投稿: カブパパ | 2012年1月31日 (火曜日) 11:05

カブパパ!やっぱり新しいモノ好き?!(爆)
iPhone4Sは中のカメラがS社製のものになって飛躍的に性能があがったそうですね。すごい!らしいです。
私のiPhone4はまだ1年だから、当分コレかなー

綺麗な画像のドリドリレポ、楽しみにしてますよぉ~ん♪

投稿: タマ | 2012年1月31日 (火曜日) 22:18

(*゚▽゚)ノ タマさ~ん もはよー!!

>カブパパ!やっぱり新しいモノ好き?!(爆)

そーなんだよ~~(^-^;  
なにせ自分が古臭いから…モノには”NEW”を求めちゃうんだよね~。。
もっと長く使えよ!ってカブママに怒られるんです(;д;)

>iPhone4Sは中のカメラがS社製のものになって飛躍的に性能があがったそうですね。すごい!らしいです。
あっそーなんだ!!!shineshine
3GSと比べると、まったく別物になっちゃいましたよ!
これで他にデジカメ買わずに済みましたgood

>私のiPhone4はまだ1年だから、当分コレかなー
タマさん、次はiPhone5だね~
つーか。。金いくらあっても足らないよね実際ヾ(;´Д`A

>綺麗な画像のドリドリレポ、楽しみにしてますよぉ~ん♪
ありがとー(*゚▽゚)ノ 
日曜日撮ってきたからそのうちアップするよ~~ 

投稿: カブパパ | 2012年2月 1日 (水曜日) 08:59

はははは・・・・(>_<)

素が鹿男 になってる。

えっ? もしかして・・・マジであなたは・・・

投稿: きぬきぬ | 2012年2月 1日 (水曜日) 15:35

きぬっち (*^ω^*)ノ

>素が鹿男 になってる。

>えっ? もしかして・・・マジであなたは・・・

( ̄ー+ ̄)  ニヤリ
バレたか。。

オラ 素が死顔ダス    (死顔ってなんだ~爆)

投稿: カブパパ | 2012年2月 1日 (水曜日) 17:10

おぉ~!
プロフィール画像がスガシカオになってる~(^^)

いいですね~。
夜空ノムコウ。名曲で大好きです。

僕はまだ二つ折り携帯で、スマートフォンでさえありません。。(汗;)

iPhone憧れるなぁ~

投稿: ミート | 2012年2月 1日 (水曜日) 18:02

ミートさん(゚▽゚*) おはよーございます

>おぉ~!
>プロフィール画像がスガシカオになってる~(^^)

えっ?  いえいえオラの写真ですが……何か?

       (大嘘つき爆)

>いいですね~。
>夜空ノムコウ。名曲で大好きです。

>僕はまだ二つ折り携帯で、スマートフォンでさえありません。。(汗;)
>iPhone憧れるなぁ~

一旦 アップル教徒になってしまうと簡単には脱会できないようです。。
金がたまる頃になると決まって「お布施」の要請が来ます( ̄Д ̄;;
入信の際は…気を付けてくらはいなι(´Д`υ)

投稿: カブパパ | 2012年2月 2日 (木曜日) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/43900226

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながらiPhone4s:

« オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道 | トップページ | 今週末は ハーレーデモライド »