« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土曜日)

いまさらながらiPhone4s

   

しかし… 寒いですな。。 日本全国snow

宇都宮周辺は降らなかったけど、他の関東地方はほとんど降ったみたい。

オラ 寒くたってバイク乗るけど。。  確かに気は萎えるdown 

職業柄、雪は降ってほしい!!!!!!snow

  けど寒いのはヤダね。    

     

話はかわって 

最近 2008年以降ずっと使ってたデジカメが調子悪くなっちゃって(;ω;)

 リコー「R10」

41qrdz0acil

性能はいいんだよ

↑ オラ コンデジはリコー好き。 でもリコーって高いんだよね。

 カメラに大金使えないからしばらくガマンしてたけど(;´▽`A``、

ここんとこ調子が最低で、ついに撮影中に電源落ちることたびたび。。

 (最近では 気温0度以下の林道で、かなりタフな使い方してるし…)

    

ケータイに関しては、

それに今使ってるiPhone3GSも、

買い換えてから2年以上経って古臭くなってきた。

(通話・メールは全然問題ないけどね)

  

つーことで

カメラ性能が評判の iPhone4Sに交換してきた。

Sany0001

 ↑ 32Gの白  

 

Sany0002

 ↑3GSに比べ だいぶ薄くなった気がする。 

  3GSに比べて角張ってるのでまだ違和感がある。

Sany0003

 ↑動作はサクサク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

なんでもそーだけどさ、新しいのはいいねsign03 

  

肝心の カメラ性能はまだ試してないけど

AFのスピードも早いし 期待持てそー

  

  

明日は iPhone4S持って撮影ツーにでも行こうかなあ(o^-^o)

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火曜日)

オフでドリドリ4 雪はヤバイよ… 河原小屋三の宿林道

Kabu   

結局オラんちは……カブちゃん中心にまわってる。

言うこと聞かない二人の男子はほっといて…

シッポ振りフリの可愛いカブちゃんは癒し担当(*^-^)

疲れて帰宅しても 玄関で待っててくれるとテンションアゲアゲup

でも普段はあまりかまってやれないので

毎週 日曜の午前中は「恒例の」 カブ散歩

宇都宮市森林公園 や ろまんちっく村に行って

遊ばせてくるんだよ~~ヽ(´▽`)/ 

(どっちも家から10分程度  要はド田舎に住んでるってこと)

それがオラ達の癒しになってるだよ~(゚▽゚*)

先週のお散歩(1月15日)

Qrimg06291

↑ ろまんちっく村にて  (カブママさんと)

 殺風景で全然「ロマンチック」じゃないけど……

 「広い」ってところだけが取り柄

Qrimg06201
↑ 施設内には「植物園」やら「物産店」があるけど滅多にいかない。

 広大な園内はうってつけのお散歩コース

 写真には写ってないけど 毎回多くのワンちゃんとすれ違う

 草むらがあると「ワザと」転げまわるんだよね~~

 体中に草の実つけてさ。。  

Qrimg06261_3

↑ドッグランに友達見つけて大興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

走ったり、止まったり。 「カブ散歩」とは言いながら

結局のところ…オラ達の運動になる(*≧m≦*)

Qrimg06311

↑ 初登場! カブママさんの愛車wink   極妻仕様?

 (こっちのほうが よっぽど悪代官だし…)  

 オラには…指一本触らせてくれないんだよ(ノд・。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて 今週22日は

土曜に降った雪が解けてないので「カブ散歩」はお休み

オラは恒例となった? ドリドリに出かける。 

先日の峠越え「小来川&滝ヶ原峠」では 

林道の崩落事故で途中で引き返してきた。

今日は雪があるsnowの承知でアタック

今日はさすがに無理したら死ぬのわかってるから

偵察走破性のテスト   …という名目で

いったん古峰ヶ原街道に向かう

220112_1401


↑今日の大芦川 (小学校の先あたり)

 道路は積もってないけど周りの田畑は真っ白snow

220112_14031


↑さらに進むと 一面真っ白! 

もう道路だか畑だかわかんない∑(=゚ω゚=;)

220112_1407

↑ 一の鳥居   (川沿いは雪が無いね)

  いつもは このまま直進して古峰神社だけど 

  今日はこの橋の手前を右折して日光方面(滝が原峠)へ

220112_1408

↑ここから川に沿って10キロ このまま雪が無ければいいね

 快調に5~6キロ走るdash

 空気が冷たい 

 高度も上がってくる 路上の積雪が多くなってきた

 なんかヤバそーな気配(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 クルマのわだちの跡に乗りながら「慎重に」はしる

 WRはモタ車だから クルマ(4輪)でいえば 

夏タイヤで雪道走ってるのと同じこと

ここまでくるともう”ドリドリ”とか言ってるレベルは超えてる

ズリズリだね。。。 (アホアホ)

もう走りを楽しむレベルは超えて 

「いかに死なないように」注意しながら走らせていく

 この区間  マジでビビリのため「写真撮る」余裕なし…… 

220112_1410

↑ ワオーΣ(゚д゚;)!   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 すっとこんな道だよ。。 クルマが通ったあとがあるからまだマシ

220112_1441

↑ それでもなんとか峠越え  やっとこさ日光へ抜けたよ(;´▽`A``

   あとは下道通ってゆっくり帰るだけ

気分は完全に 「早く帰りたい」モードだけど

カラダは不思議と「もうちょっとドリドリしたい」モードなので

近所のダートでクールダウンすることにした(゚ー゚;

(まだやるのか……)

220112_1519


↑家から3分 ダート練習場  

 ここはオラの秘密の特訓場( ̄▽ ̄)  

 川沿いに こんな感じのダートが3キロ以上続く

 基本の「8の字」 「スラローム」 練習を繰り返すこと30分

 燃料も無くなってきたので帰る。

Qrimg0633_2

↑汚れまくり(。>0<。)

 もう…グッチャグチャだよ。 早いとこ洗わないとサビるね

帰宅後、「ただいま~~」の挨拶もそこそこに洗車した

洗車っていっても 高圧ノズルで 泥をふっ飛ばし乾かすだけ(゚ー゚)

でもチェーンはしっかりメンテやんないとダメよ~

Qrimg0634
↑ チェーン清掃 

 リフトでリアを持ち上げてチェーンクリーナーで吹く

 ドロドロの黒い液体が流れ出る。。。

 その後はワコーズの「チェーンルブ」2周吹く

Rimg06361

↑ キレーになっただよ~~(o^-^o)

 いい機会なので「ワコーズ バリアスコート」でボディをピッカピカshineshine

でも… 肝心のオラのカラダ

メットにウェア、そしてオフブーツまで泥だらけ。。゜゜(´□`。)°゜。

今日は疲れたから オフブーツの手入れは明日やろっと。。

今日も死ななかったことに感謝。。

珍しく奮発して 

初詣に●●●●円入れた効果がココに出てるのかもね(。・w・。 )

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日曜日)

オフでドリドリ3 小来川&滝ヶ原峠超え

いや~ せわしい年の始まりとなった2012年\(;゚∇゚)/

カブママが入れてくれた激甘のココアをすすりながら(美味いよ)

4日後に「年初施策説明会」を控え あいさつを考えてたら……

4日後。   4日後?      4日後!!!!

おー!そーだよ(o^-^o)

シカゴ聴こう!  大爆impact    (オラ冴えてるなぁ…)

(音が出ます♪)

 ↑ シカゴ   サタデーインザパーク♪

  ホーンセクション かっこエエ!!

 オラがトロンボーン始めたのもシカゴの影響だもんね~(≧∇≦)

仕事やれよ。。。     へい すんまそん(;´▽`A``

それにしても新年明けて14日も経っちゃったな~(^-^;

遅ればせながら 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

しばらくブログ書いてなかったから……  ラクで (爆)

とはいえ 弊八ヶ岳ブログも3年目に突入

今年もマイペースでダラダラと。。書いていきますけど

正月はテキトーにバイク乗って遊んでた。

カブママと新春ツー行ったり、WRをカスタムしたり

でもね~

これといって記事にする程でも無くて2週間経っちまったよ

 う~んヾ(;´Д`A

オー!!

そーいえば8日は長男の成人式だったhappy01

Rimg0557

↑よくまあ 立派に育ったもんだよcrying  (オラの腹じゃないよ)

この先が長いから気負わず頑張って(*^-^)

オラは……  死なない程度にテキトーに頑張るからね。。

いいお嫁さん見つけて幸せになりなさい(゚ー゚;

なんなら お婿さんでも可。 

とにかく早く家庭をもって 一生懸命仕事して 必死に遊びなさい!

孫は…抱っこしないからね。。(自称 独身だしさbleah
 
   

------------------------------------------------------

とりあえず家庭のイベントも一息ついたので

今日はカブママが体調不良につきcrying 一人で林道アタックしてきた

Photo_3

 ↑ 今日の予定ルートは 

  小来川→滝ヶ原峠→河原小屋三の宿林道→清滝→日光市内

Rimg0587
↑小来川の集落から峠超え開始!

Rimg0588_3
↑ WR250X 先日、初回点検うけて オイル交換もバッチシ!

  今日はタイヤの空気圧上げた(2.2、2.5)

Rimg0589


↑冬の小来川は水量少な目。

どんどん気温が下がってくる(;ω;)

Rimg0590


↑さあ~いよいよココから峠道に入るよ(^-^;

こそカーブの先から一気に道が細くなるんだよね~

Rimg0593

↑予想はしてたけど…日陰は凍ってる( ̄◆ ̄;)

ミラーに「帝国軍の兵士」が写ってるけど…

怪しげなシールドの内側は曇りまくり  吐く息白いgawk

一旦バイク降りて 

ジャケットとオーバーパンツを履きなおす。

少しでも隙間があると寒風にさらされ 手足が痺れるヾ(;□;)э

Rimg0599

↑見てよ!!!  流れながらにして凍ってるぜw(゚o゚)w

気温は…たぶん -5℃あたりだろーなあ

Rimg0594

↑地図に載ってない林道入り口 発見!!

無謀冒険モタード野郎としてはアタックするしかないよな(*゚▽゚)ノ

Rimg0595

↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ヒャッホー! ダート路だあ!!

 とにかく ガンガン走る!

路面は砂利と土の混じった普通のダート

ところどころ轍が掘れててスリッキー!

こーいう路面は面白い( ̄ー ̄)

シフトダウンでケツの向き変えて「ズリズリ」できるからさあ

3キロも走ると空が近くなってきたsunヽ(´▽`)/

石ころも大きくなってガレ場も出てきた。

スタンディングでゆっくり走ってると

なにやら前方障害物発見。

でもココは林道だし いろいろ落ちてるのが当たり前。

「避けりゃいいのさ!」って感じで近づくと…

ウォー Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Rimg0596


↑ 丸太が転がってるだよ

 あやうくぶつかりはぐった ━━Σ(゚д゚;)━━!!

遠くから見ると「小枝」程度にしか見えなかったけどさ

よく見りゃ直径40~50センチあるね

しかもその先は 大きく崩落してるし……

ヤバかったよ…マジで (((゚Д゚)))ガタガタ

調子こいて 30キロで走ってたら 突っ込んで

ガケから落ちてたわ  コレ正直なハナシ( ̄◆ ̄;)

Rimg0597

↑ 引き返すったって。。

 写真じゃわかんないけど、ココ結構な勾配ついてんだよね~。。

急停止したのでバランス崩し 立ちゴケ寸前

なんとか持ち直したけど こんなところで止まっても

何もできやしない。 

やっとのことでUターンかまし 元の県道277号に戻る

オラ…命拾いした。。(´;ω;`)ウウ  

コレも日頃の行いがいいからか?

宝くじこそ当たらないけど、まだ多少の運が残ってることに感謝

気を取り直し 一気に峠のてっぺん目指して走る

九十九折りのアスファルト路だとモタードは最強sign03

ケツも面白いよーに滑ってくれる

さっき「怖い思い」したばかりなのに すっかり忘れ(←バカ!)

ガンガン攻めてく!

やっと林道への分岐点に着く

Rimg0602

↑滝ヶ原峠の頂上付近  

河原小屋三の宿林道の入り口は「通行止」(。>0<。)

 2キロ先が崩落してるらしい(;ω;) 残念だね~

まあ スキマが空いてるから行けないことないんだけど

さっき「命拾い」したからおとなしく看板に従う

Rimg0601

↑ よし! ここで一服smokingすっか   火の始末は「携帯灰皿」へ  

Rimg0603_3

↑ 書いてあることは いちいちごもっとも (*´σー`)

そーだな~  走ってて一番怖いのは

「落石」だなあ  

林道走ってるとフツーに路肩に落ちてるよ 30センチ程度の石は

あんなの 頭に直撃したらさ、いくらメットしてても…

首ごと折れちゃうな(;д;)

Rimg0604_2

とにかく疲れた。。。 特に足腰にキタ

そりゃそーだよな(爆) 

あんだけのワインディング飛ばして ダートでは中腰で…

クタクタcatface  地べたに座り込んで休憩。。 (セルフタイマーで撮った)

さあ~そろそろ下界に戻るか~! 

Rimg0605

↑峠の下りは北斜面なので積雪してる。 道路はもちろんアイス(;д;) 

Rimg0607

 ↑ 下には清滝の街並みが見えてきた

清滝までは10分程度 下りは早いね(゚ー゚)

そのまま高速のるのも寂しいので

久しぶりに寂光の滝まで行ってみる

Rimg0610

↑寂光の滝に着いた。

今日は オフ用ブーツ履いてたので滝までは行かず(登れず)

途中で買った缶コーヒー(もちろんBOSS)でまったり&smoking

Rimg0611

 ↑滝から流れる川

 手にすくってみると「激」冷たい∑(=゚ω゚=;)

 ひとくち飲んでみた。

宇都宮出発して ほとんど走ってばかりだったけど

川のせせらぎを聞いてやっと日光来た気がした。

とにかく今日も無事に帰れて こーしてブログ書いてる(*^ω^*)ノ彡

オラ なんて悪運強いんだろうね(爆)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »