« オフでドリドリ 1 川俣アタック! 土呂部峠 | トップページ | 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 »

2011年12月25日 (日曜日)

オフでドリドリ2 幻の牧場は実在した! 草久足尾線

クリスマスイブheart02 皆様はどーお過ごしになられたのか。

オラんちは…… 魚のフライだった。

そもそも 仕事だったし。。。 三連休 羨ましい(ノ_≦。)       

そーいえばクリスマス寒波が来てるんだよね~

寒さもピーク 風邪ひかないでねbleah

それにしても早い!

もう 今年も残すところあと10日を切ってしもた(;;;´Д`)

震災もあった、台風も みんな大変な一年だった。

仕事があるだけマシ それに忙しければなおヨシ(o^-^o)

いそがしいけど こんなときこそバイクに乗ってリフレッシュ!

つーことでカブママさんと悪路ツーしてきた

(かなり強引)

今日は 悪路林道ということで

ローライダー&スポ子はお休み

WR250Xとシグナス125Xの「エックスコンビ」で出動!

Rimg0486

 ↑いつもの古峰神社  こんにゃく居酒屋「話好き」前

  見るからに寒いでしょ… 気温0度(ノω・、)

 ここで今日のルート確認  結局 「道なり」 

Rimg0485

 ↑先日はこっちのトンネルくぐって「つつじの湯」コース行ったけど

今回のアタックはこちら ↓↓↓

Rimg0488

 ↑前日光道路 (?たぶんそんな名前)

 オラが子供のころは 舗装されてない「林道」だったんだけど

今は山岳道路として全面舗装(゚ー゚;

つまんないけど ドリドリするにはうってつけの道路

Rimg0492

 ↑ こんなコーナーが連続する。  ローライダーじゃ無理

  ここのコーナーは易しい 

 タイヤも温まってきたのでグイグイ倒せるよ( ̄ー ̄)

Rimg0493


 ↑ コーナー攻めて攻めて! こんな高いとこまで来たよ~

 谷間に かすかに古峰神社が見えるね~(゚▽゚*)!

さあ~ここからが勝負 一気に気温が下がるよ

こんなとこで遭難したらすぐ死んじゃいそう…(;´Д`A ```

Rimg0494

 ↑ 一気に登ると標高1000メートル超える

  あたりは雪だらけ つーか凍結路面o(;△;)o

 でもカブママも頑張ってついてくる エライぞ~!(*^-^)

Rimg0497

 ↑いや~ マジ寒いよ みたとおりsnowだもん

 オラ達夫婦 バカだね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

凍ってるでしょ 見たとーり 

こーいう路面はいわゆるパワードリフトなんか要らないんだよね

3速から1速までシフトダウン

曲がる方向に体重移動して(ほんのちょっと)軽くリアブレーキ踏む

するとケツが流れてくれる。

ここで重要なのはハーフクラッチ状態を持続すること

当たり前だけどカウンターあてながら アクセル開けること

書くと難しいなぁ… やってみたほうが早い

              ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤンネーヨ…

Rimg0498

 ↑そんな凍結道路をケツ滑らせながら30分も走ると

 横根高原に到着する

 でも冬だから「やってない感think」が漂う

凍結道路に目もくれず ひたすら走ると高原が現れる

  例えるなら霧降高原の「大笹牧場」みたいな感じ

Rimg0501

 ↑ 「峠ライダー」カブママも満足!! いい景色ヽ(´▽`)

Rimg0499

 ↑高原の峰は放牧用の草地

  遠くに施設も見えるね  行ってみよう~~!

Rimg0502

 ↑おお~! なんか「もう終わりだよ感」が漂うロッジ

 案の定 「冬季はお休みします」だちけ。。

Rimg0503

 ↑ 立札を確認する。

  あ~なるほどね~ こーしてみると立派な施設なんだね

 規模は大笹牧場よりデカイわ  暖かくなったら遊びに行きたいね

下りの林道

 ↑ 凍結道路を一気に下る

カブママもシグナスでアタック!!

Rimg0505
 ↑ 標高1300メートルだよ!

 ちなみに日光中禅寺湖の標高は1270メートル

 つまり奥日光よりも高いってこと  相変わらず気温はマイナス4度

Rimg0509
 

 

 ↑山道クネクネ ドリフトかましながらさらに進むと分岐点

 画像の上方面行くと「足尾方面」だよ 草木ダムの先のほうに出る

右は今来た道「古峰ヶ原」方面

ここで一服 休んでいるとカブママがこんな看板発見

ビックリ!!(一発目)

Rimg0511


↑ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

 幻のOK牧場!

 我が栃木県が生んだ偉大なボクサー

 ガッツ石松のセリフでおなじみの「OK牧場」でね~か^^

※ガッツ知ってる?  「僕さぁ~ ボクサー」という

一世風靡したセリフでおなじみのサル ボクシング世界チャンピオン

 (一応DNAはヒトだよ)

Rimg0513

 ↑ ちなみにオラの極寒仕様  

デブって言うな! 着ぶくれ( ´・ω・`)

Rimg0514

↑ 「OK牧場」(・∀・ ) 夫婦で大爆笑のあとは 

 またまた峠を攻める 今度は下り。軽いバイクは有利

 カブママもシグナスXをハングオンさせながらついてくる┗(^o^

 オラのブレーキドリフト(実はフルロック)  

 カブママが「生ドリフト初めて見た~~!」って喜んでた(゚∀゚)

 写真は峠の頂上みたいなところ  林道記念碑の前でパチリ

Rimg0515

↑山を下るにしたがって いくつかの林道入り口が現れる

 でも ほとんどが閉鎖中。。

こーしてみると適度に荒れた路面  オラ ヨダレが出そうだ(*゚∀゚)

そーしてるうちに だいぶ標高が下がってきた

ここで一服smokingする

Rimg0517

 ↑ なんかな~ 不安な看板。。  ドライブイになってるよ…

Rimg0521

↑ひとまず カブママのアイフォン充電中

 ヒューズ電源から分岐させたUSBコネクタ着けてきてヨカタ

Rimg0519


↑カブママの「シグナスX」 台湾製 125CCとは思えない走り。 

ブレーキも強化した「峠仕様」 イロハ坂だってへっちゃらだい^^

山頂よりは寒くないけど 気温は相変わらずマイナス2度。。

今までは「おしっこ出ちゃうから」って理由で飲み物控えてたけど

里も近いので温かいの飲もうということで自販機に近づくと…

本日 ビックリ(二発目)

Rimg0520


↑ 全部 コールドsnow。。

何度見直しても赤いマーク無し

 今さ12月。 

 しかも ココ山の神「ドライブイン」だっぺ なんで~

 カブママがっくり _ノフ○

 いっそう寒さが身に染みる。。。。

まあ仕方ない。。 ココで泣いてたってしょうがない(ρ_;)

粟野のどこかで温かい缶コーシー買おうってことで出発

そー言ってもまだまだ山の中

ひたすら川沿いを走るdash

Rimg0522


↑陽も暮れてきたね~ ここからはペース落としてゆっくりと  

Rimg0524


 ↑あ~~やっと自販機だよ  

 オラ 人生でこんなに自販機が恋しかったことなかった(´ρ`

 しかし…ココは何でも売ってるなぁ

Rimg0525

 ↑ たった120円のコーヒーだけど 

   カラダの冷えはもちろん、気持ちも温まったよん(*^-^)

今日のルート

Map

 ↑ ほとんど山の中  

  高低差1200メートルの 面白いツーリングだった(^-^;

今年はあと何回乗れるかなぁ…… これで最後かな?

雪降らなきゃ 30日が乗り納めだなあ…

|

« オフでドリドリ 1 川俣アタック! 土呂部峠 | トップページ | 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 »

WR250Xカスタム」カテゴリの記事

林道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いやー走りますな~
オイラは先週スポでコケた為に
3連休は反省モードで乗りませんでした。
風の強さと寒さに負けたとも言いますがね。
凍結路面をドリドリして走るご夫婦と言うのも凄いですな。
ついて行くママさん、尊敬します。

投稿: Bogey | 2011年12月25日 (日曜日) 21:56

カブパパ

カブ家、おもしろすぎる・・・!
仲良く寒い峠道、いいですねぇ。楽しそう。
凍った道を走るなんて、考えただけでも怖いけど、ちょっと興味アリ?!

お互い動画撮影なんて、またまた仲良しっ!
羨ましいぞっ!

投稿: タマ | 2011年12月25日 (日曜日) 22:39

着ぶくれ (v^ー゜)サスガ!! デブなんかじゃないっすょgood
知ってるから楽しめるんですよね ヽ(*≧ε≦*)φ

ホットコーヒー cafe わかりますー
ゴールデンウィークの宗谷岬ホットな飲み物探し歩きましたから・・・sweat02
1本の缶コーヒーがどんなに身も心も暖めてくれる事かheart01

カブママパパさん素敵なXmasツー dash でしたねshine
冬道カブパパさんと一緒に頑張ったんですね snow
恐さしらなきゃ楽しめないですよね。
ほんとお2人に感動します 素敵なMerry-Xmasでしたね ~ xmas 

投稿: ゆら | 2011年12月25日 (日曜日) 22:49

ひゃ~、びっくり!
零下の中、バイクで走っている夫婦ライダーって(^_^;)
さすがカブ家! ただモノじゃないね
それにしても寒そうーーー
この時期、標高1300Mの所を走っているバイクはカブ家くらいなものでしょう(^^ゞ

凍結道路なんて、考えただけも恐ろしい・・・
カブママさんすごい! よく付いていったなぁ

投稿: ウシ子 | 2011年12月25日 (日曜日) 23:46

OK牧場ナイスです!

いやー,近くにバナナ持ったサルはいませんでしたか?

投稿: おとうたま | 2011年12月26日 (月曜日) 08:25

Bogeyさん おはようございます^^

>いやー走りますな~
>オイラは先週スポでコケた為に
>3連休は反省モードで乗りませんでした。

おお!ヾ(;´Д`A ケガなかったですか?


>風の強さと寒さに負けたとも言いますがね。
>凍結路面をドリドリして走るご夫婦と言うのも凄いですな。
>ついて行くママさん、尊敬します。

いや~(^-^; カブママが「峠攻めたい」って言うから…
まあ夫婦はともかく、凍結路を走るってイロイロ勉強になりますよ。 ちょっとしたミスが即転倒だから。。こーいうとこで練習してると、普通のアスファルト路が簡単に思えてきちゃいます。
一見、無謀だけど(かなり無謀…)たまにはイイかもです^^;

投稿: カブパパ | 2011年12月26日 (月曜日) 08:51

タマさ~ん おはよ!(*゚▽゚)ノ

>カブパパ
>カブ家、おもしろすぎる・・・!
>仲良く寒い峠道、いいですねぇ。楽しそう。
>凍った道を走るなんて、考えただけでも怖いけど、
>ちょっと興味アリ?!

「凍った道」 ちょっとやり過ぎた感があるけど(^-^;バイクにはいろんな楽しみ方があるね~^^
ハーレーにはない面白さがあるよ
それに大好きな「冒険」みたいなもんだしね!
 
>お互い動画撮影なんて、またまた仲良しっ!
>羨ましいぞっ!

オラ達 けっこうバカだから(爆)
でもね~ 走るたびに上手くなるカブママみてると
こーいうのもアリなんじゃないかな って思います^^ 
こーいうツーはある意味キケンだから、
気軽に「ご一緒しましょう!」なんて言えないけど、
もしオフ車に乗る機会があったら「林道」にご案内しま~す

投稿: カブパパ | 2011年12月26日 (月曜日) 09:17

ゆらさ~ん(*゚▽゚)ノ メリクリ! (おそい…)

>着ぶくれ (v^ー゜)サスガ!!デブなんかじゃないっすょ
>知ってるから楽しめるんですよね ヽ(*≧ε≦*)φ

そーそーデブじゃない。ちょっとお腹が出てるだけ…  
ソレをデブって言うんじゃぃ バキッ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜

>ホットコーヒー  わかりますー
>ゴールデンウィークの宗谷岬ホットな飲み物探し歩きましたから・・・
>1本の缶コーヒーがどんなに身も心も暖めてくれる事か

うんうん! そーだよね~
だからね、山の中の自販機、全部冷たいマークを見たときは全身のチカラが抜けた(ノ_-。)

カブママパパさん素敵なXmasツー  でしたね
冬道カブパパさんと一緒に頑張ったんですね 
恐さしらなきゃ楽しめないですよね。
ほんとお2人に感動します 素敵なMerry-Xmasでしたね ~ 

ありがとね~(o^-^o)
カブママさんもよく頑張ってついてきてくれましたよ~
オラんちには「赤鼻のトナカイ」は来なかったけど…
寒くて鼻を赤くした バイク好き夫婦がおりましたとさ。

投稿: カブパパ | 2011年12月26日 (月曜日) 09:34

ウシ子さん おはよー(*゚▽゚)ノ

>ひゃ~、びっくり!
>零下の中、バイクで走っている夫婦ライダーって(^_^;)
>さすがカブ家! ただモノじゃないね

うんオラもそー思う。。 タダもんじゃないって(爆)
世間的には「ただのアホ」…  .... _| ̄|○

>それにしても寒そうーーー
>この時期、標高1300Mの所を走っているバイクは
>カブ家くらいなものでしょう(^^ゞ
そーいわれるとそーだね~~(;゚∇゚)/
帰宅して 標高1300~1400Mのところ調べたら
戦場ヶ原とか光徳牧場と同じなんだってさ。
雪少なくてよかったけど、今考えたらビビッてきたよん…
 
>凍結道路なんて、考えただけも恐ろしい・・・
>カブママさんすごい! よく付いていったなぁ
 
オラもそー思うわ。。
心配でちょくちょくバックミラー気にしてた。
姿が消えるたびに「谷落っこちたかな?」なんて思ったけど、ストレートで追いついてくるんだよね~
あの峠では女性ライダー最速かもね~(^-^;

とにかく無事に帰り、こーしてブログ書けてよかった(◎´∀`)ノ

投稿: カブパパ | 2011年12月26日 (月曜日) 09:48

おとう! おはよー(*^-^)

>OK牧場ナイスです!
>いやー,近くにバナナ持ったサルはいませんでしたか?

いや~ やっぱし出かけてみるモンだよね~
ネタが落っこちてたよ(*^m^)ヒヒヒ
そーいえばね、気になってる道があるんだけど
「羽黒」の坂道登る手前のY字路
左行くと鎖のゲートでしょ、右に進むと美味しそうな「林道」あるような気がするんだけどさ、
ちょっと偵察してこようかな。。

投稿: カブパパ | 2011年12月26日 (月曜日) 11:07

カブパパさんどうもです(^^)
コメント遅くなりました。

★-2℃

★ドライブソ

★ALLコールド2発!
すばらすぃツーリングでございます!
笑わせてもらいました(笑)
しっかし寒さに負けない楽しみ方で最高ですね~。
さすがですhappy01

投稿: ミート | 2011年12月26日 (月曜日) 18:17

カブパパ

ガタガタガタガタ 歯が震えるような寒さ伝わる画像ですね~
きぬきぬ達のツーリング仲間も実は、25日に走りましたが・・・寒過ぎて 峠は薄っすら雪が積もっていたので峠越えの無いコースでツーリングしました。
が・・・・・突然のアラレ 家に着いてみれば写真なし!

カブパパ ママ 凄いね~  
そこで、飲んでほしかったな~ 冷たいジョウジア
熱々なふりして・・・。

今年もあと・・・ちょっとですね~
何にもしなくても 正月は来るんだろうけど・・・
何かジタバタしてしまう((+_+)) 

投稿: きぬきぬ | 2011年12月27日 (火曜日) 09:40

ミートさん おはよーございます^^


一番ショックだったのは…ALLコールド攻撃ですねぇ
自販機設置者はいったい何を考えてるのでしょーかね。
(極寒。凍った道ツーリング。コレも何考えてんだか…^^;)

今回は”幸運”にも転倒しないで帰れたけど、カブママを巻き込むのはこれで最後かと^^;

投稿: カブパパ | 2011年12月27日 (火曜日) 11:15

きぬっち(*^-^)おは~~

>カブパパ ママ 凄いね~  
>そこで、飲んでほしかったな~ 冷たいジョウジア
>熱々なふりして・・・。

うんそーだね~^^ 熱々のフリしてさぁ……
 
 

   って「死ぬわい!\(゚д゚;)」 (爆)
 

いや~思わずノリ突っ込みしちゃったけど、
さすがに寒さに震えたツーリングでした。。


>今年もあと・・・ちょっとですね~
>何にもしなくても 正月は来るんだろうけど・・・
>何かジタバタしてしまう((+_+))

そーだね~^^ 年末は何かと忙しい…
このあと何事もなく
穏やかな年末を迎えたいモンですね~ 

投稿: カブパパ | 2011年12月27日 (火曜日) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/43506654

この記事へのトラックバック一覧です: オフでドリドリ2 幻の牧場は実在した! 草久足尾線:

« オフでドリドリ 1 川俣アタック! 土呂部峠 | トップページ | 激動の2011年 もうすぐ終わる。。 »