« 那須のお祭り  まぐろ解体ショー!  | トップページ | シーズン突入!! »

2011年11月 2日 (水曜日)

いまごろ iPad2

  

え~前回の記事「まぐろ解体ショー」では たくさんのコメントいただいて

まことに(._.)アリガトございました。

  

オレんとこみたいな”ウェルカム感”の全くない場末のブログにとっちゃ

「炎上」みたいなもんで…… 人( ̄ω ̄;) マジ ソーナノヨ

  

しかし アレだね~( ^ω^ )  

いまさらだけど、コメント20とか30入ってるブログってすごいなあ~。。

それだけ”ひきつける”何かがあるんだろーね~  まあ実際面白いしね(゚ー゚)

  

そーいうオレは あいかわらず文章も写真もテキトーだし(爆)

タイトル「八ヶ岳移住計画」とは全然カンケーない記事ばっか。。

 

そーだな オレんとこを あえて例えるなら

---------------------------------------------------------------------

寂れた繁華街の隅っこ 赤提灯がぶら下がってる時代遅れの居酒屋

数年前 連れ合いに先立たれた50過ぎのおかみがひとり、

客は 常連の印刷会社の社長、役場の係長、近所のそろばん塾の経営者…

そんな人生の哀愁漂う客たちが ひと昔流行った歌ををバックにしみじみ飲んでる。

あっ もちろん モツ煮と焼酎(*^ω^*)

------------------------------------------------------------------------

そんな感じだな

  

まあそれはいいとして

ひと昔発売され 今は落ち着いて話題にも出なくなった ものを買ってしまった。

Hero6_20111004

 ↑ iPad2

 

Hero2_20111004

  ↑ 薄いね~!  なんとなく割れそーな気が

 

3

 ↑ 帰宅後 箱を開ける  

  アップルの製品らしく ムダなものは一切入ってない

  取説も名刺くらいの大きさの紙切れ一枚

  なんとなく 「コレで解らなきゃ 使うのやめとけ!」 って感じ…… 

  ジョブズのオヤジめ(*`ε´*)ノ

  

2

 ↑ ジャーン!   セットアップ後

  おおおお~ デケー  

 まるで巨大化したアイフォンヽ(*≧ε≦*)φ  

 

1

 ↑ PCのiTuneと同期させる。 時間はあっというま

  

 このあと 

音楽聴いたり YOUTUBE観たり ネットしたり ツイッターしたり、写真撮ったり

ひととおりやったが操作性は抜群(o^-^o)

メカ音痴だから詳しくわからないけど

とにかく早いね!  なんとかプロセッサーの威力っていうか!

とにかく画面がキレイ  それでデカいから

老眼気味のオヤジにとってはありがたい。。。(最近 iphone見えね~し。。)

  

実は先週 ノートPCが壊れて、仕方なく新しいの買ったんだけど、 

すでにカブママさん専用機と化してるので

しばらくオレはiPad2で遊ぼうかな^^

 

それにね、コレでプレゼン出来ないか考えてたんだよね~

そーいう機会おおいからさ。マジ

パワーポイントみたいな アプリないかね~

   

とにかく初日の感想としては イロイロできそー

また寝られなくなるな……(爆)   

すでにiPad使ってるひといたらアドバイスくださいね

|

« 那須のお祭り  まぐろ解体ショー!  | トップページ | シーズン突入!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やってるね~ 妄想族・・・
情景が浮かびました~ ♪お酒はぬるめの燗がいい~肴はあぶったイカでいい~♪ しみじみ飲めば~しみじみと~♪(長すぎますね。)
そして 女将さんが・・・
「社長さん!そろそろ看板ですよ~」
「え~い なんだいどいつもこいつもぺ~パ~レスなんか言いやがって・・・でっかい携帯みたいなもん(ipad)」
(ノーoー)ノ~U←コップ
私は、妄想クラブ会長ですから~妄想しちゃいました。

iPadいいですね~ パソコンとか触ってると時間過ぎるの早いですよね~ しみじみ・・・しみじみ飲めば~♪(もういいですね!)

明日は、文化の日 バイク文化について考えようと思ったら・・・・何かお天気あやしい感じですね・・・。

ブログの訪問数  
いいですね~ たくさん見ていただけると・・・。
私なんか~ しみじみ~  
今日は、終わりにします。

投稿: きぬきぬ | 2011年11月 2日 (水曜日) 13:31

きぬ会長!

今日はお休み?
家で呑んでるでしょ? 妄想膨らませながら…… 

さすが会長だなあ  
妄想レベルが、オレみたいな新入り会員レベルとは大違い。。
>「社長さん!そろそろ看板ですよ~」
>「え~い なんだいどいつもこいつもぺ~パ~レスな>んか言いやがって・・・
>でっかい携帯みたいなもん(ipad)」
>(ノーoー)ノ~U←コップ

↑↑まじマジ受んだけど~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

そーかー「文化の日」だね~(゚ー゚)
オレは飲酒文化について考えようかなあ…
朝からコップ片手に研究しよーと思います(爆)

投稿: カブパパ | 2011年11月 2日 (水曜日) 14:00

私もアイフォン3から4sに変えたときついでにアイパッドかってはみたものの

これって なににつかうんだろ?

と悩んでいる人です

確かにでかい 映画も見れる

でも映画みるならtvでいいし

エクセルもワードもパワーポイントもないし

日記でもつけるかなぁ と考え中

投稿: ぶらっく | 2011年11月 2日 (水曜日) 21:00

ぶらっくさん(*゚▽゚)ノ

>確かにでかい 映画も見れる
>でも映画みるならtvでいいし
>エクセルもワードもパワーポイントもないし
>日記でもつけるかなぁ と考え中

ええ おっしゃるとーり。。

買ってから考えてんですよ  買った理由を…(爆)

そーだなあ無理やり理由づけするなら、
今のところ「老眼用のアイフォン」としか…
思いつかないですね。。。。(;´Д`A ```

投稿: カブパパ | 2011年11月 2日 (水曜日) 21:58

カブパパさんどうもですkissmark

残念ながらNOiPadですcrying

欲しいsign01です!

でも・・・いまは残念ながら、
ハレパーツ(カスタム)に投資金額がいっちゃいます~(笑)coldsweats01

投稿: ミート | 2011年11月 2日 (水曜日) 22:17

iPadいいですねぇshine
今欲しい物の1つですよscissors
最近いろいろと dollar いなくなっちゃうしー
洗濯機もアヤシクなってきてるしぃ catface

でもカブパパさんの見てしまった   eye
欲しい 欲しい 欲しィーーーー ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
コンパクトに持ち歩ける便利さが魅力だわぁ
パワーポイントがついちゃたら最高ですねgood
また使用感の記事お願いします (*^ー゚)b!!
 

投稿: ゆら | 2011年11月 2日 (水曜日) 22:43

ミートさん こんばんわ~(゚ー゚)

ミートさんもあと●●年経って 
近くのモノが見えなくなってきたら買い!でしょね。。(笑)
バイク乗りの正しい使い方といえば、、
大画面ナビしかないかな(笑)

投稿: カブパパ | 2011年11月 2日 (水曜日) 23:41

ゆら姫 こんばんわ~o(*^▽^*)o

>iPadいいですねぇ
> 今欲しい物の1つですよ
> 最近いろいろと  いなくなっちゃうしー
> 洗濯機もアヤシクなってきてるしぃ 

うんうん! オレもyenないんだよね~マジ
(iPadなんか買ってるからだよ!)

>でもカブパパさんの見てしまった   
> 欲しい 欲しい 欲しィーーーー ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
>コンパクトに持ち歩ける便利さが魅力だわぁ
>パワーポイントがついちゃたら最高ですね

そーそー! パワーポイントが使えればいいんだけど。。
実はこのコメントもiPadで書いてるんだけど、アイフォンみたいに小さくないから文字入力しやすいのは良いところですね~happy01

今度 会議中にコッソリ使ってみようかな~
目立ちすぎかな?

投稿: カブパパ | 2011年11月 2日 (水曜日) 23:55

を。
買っちまったね。

お出かけの際は忘れずに。
持ち歩いてこそのiPadです。

遊びに。
仕事に。
お出かけに。
○○○に。。。

でね。
まぐろ解体ショーよりお薦めの大人気炎上間違いなしの企画があるんだけど・・・

「○体盛ショー!」

いかが?

投稿: おとうたま | 2011年11月 3日 (木曜日) 15:05

♪こ~れ~も~i(あい)、あれもi、たぶんi、きっとi♪
松坂慶子風に姉さん登場~!
iPhoneとか、iPad、iTouch…
ムズすぎるーー!
我が家ではウシ子だけ時代遅れの生物扱いですよ~
いまだに電話とメール以外ほとんど使ってないし(^_^;)

iPad2、パパさん愛用してますよ~

投稿: ウシ子 | 2011年11月 3日 (木曜日) 17:12

カブパパ

iPad買ったんですねー いいなー 興味あります♪
公私共で使えると買っちゃおうかなーって思うんですけどね。私の場合「私」ばっかりになっちゃうから。ガマン

iPhoneは通勤時間の長い私としては重宝してます。
みんなのブログとか見れちゃうしねー♪

投稿: タマ | 2011年11月 3日 (木曜日) 17:21

ども!ipad使ってます!先ずはノートPCの代わり。特に出張先で作業なんかしないから必要なファイルをメールで送っておけば会議も商談もOK。カバンが軽くなって腰に優しい。次は自宅でもipad。モチロン今もipadで打ってます。PC立ち上げなくなります。大体PCより見やすいですから。社内でも机で作業する時以外は全てipadですね。 MMS以外でiphoneは見ません。てか、見えません。飛行機の中も新幹線も殆どipadです。音楽聞いて動画見てすぐ寝ちゃうし。 これは便利ですよ。発売日にgetして、まだ飽きてません。 珍しく。

投稿: ウシ子の洗車係 | 2011年11月 3日 (木曜日) 20:25

おとう わんばんこ

>「○体盛ショー!」

えっ? なに? 伏字じゃわかんないよ。。(ノω・、)

「女○盛ショー」

投稿: カブパパ | 2011年11月 3日 (木曜日) 22:48

ウシ子さん(´▽`)/ こんばんわ

>♪こ~れ~も~i(あい)、あれもi、たぶんi、きっとi♪

歳バレるよ。。。 

あの衣装、刺激的だったなあ…(lll゚Д゚) 思春期の少年にとっては
網タイで歌ってたし…∑(=゚ω゚=;)

>我が家ではウシ子だけ時代遅れの生物扱いですよ~
いや~オラも似たようなモンですよ(^-^;
会社じゃ、メール送ったあと届いてるか心配で、すぐさま電話しちゃいますからね~。。

そーですか、パパさんiPad2使ってるんですね~
ってか パパさんからコメ入ってました(笑)


投稿: カブパパ | 2011年11月 3日 (木曜日) 23:00

タマさ~ん( ^ω^ )

おー! タマさんもiPhone使ってるんだあ!

いいよね~ 会議中ゲームで遊べるしね~ ヾ(_ _*)コラ

iPad、いまイロイロ可能性を模索してるんですけどね、
買って3日目の今日はGRAYの動画ばかり観てましたよ。
早いとこ仕事で使わないと…
カブママに没収されるし(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: カブパパ | 2011年11月 3日 (木曜日) 23:12

ウシ子の洗車係さまcoldsweats01
あら~ 書き込みありがとーですsign03

腰は大丈夫ッスか? 中腰を続けると固まりますからね~
そーいうオラも今日は洗車でヤバイことになってます(;д;)
 
>音楽聞いて動画見てすぐ寝ちゃうし。これは便利ですよ。
ええ! 実際、今日の午後はそのパターンでsleepysleepy(笑) 
ある意味 買って以来最も有意義な使い方をしたかもしれません。。

PC代わり、プレゼン……
ホントは洗車係さんみたいな使い方をしたいんですけどね~。。
明日はプレゼンあるから 試しにやってみよーかな!

そーいえばこのコメはiPadで打ってるんですが、少し指がつってきたよーです…coldsweats01 階下でcafeでも飲んできます(;´Д⊂


投稿: カブパパ | 2011年11月 3日 (木曜日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/42806793

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ iPad2:

« 那須のお祭り  まぐろ解体ショー!  | トップページ | シーズン突入!! »