« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金曜日)

洪水の影響。。

   

「タイの大洪水」

  

アユタヤから首都バンコクまで水浸ってことだけど、

テレビやYouTubeで観る限り、数年前に出張で行った場所がほとんどやられてる感じ。

  

現地には知り合いもいるし同級生も。 安否は確認できたけど少しでも早く収まってくれることを祈るばかり。

仕事では、今のところさしあたって困ってるわけじゃないけど

徐々にいろんなところに影響が出てきた。
   

Photo

 ↑ こんなん文書ばっかし。。

 

今はなんとかヤリクリして回ってるけどね、工業地帯が浸水したので製品の輸入が滞っており、代替品も底をつく勢い。  

こーして思うのは意外とタイ製品って多いのね。

どーでもいいのは中国製だけど、タイ製品って精度も高いしロスも少ないからね。

 

影響は案外身近なところにもあった。

  

Wr250x_001_800

先週オーダーした ヤマハ WR250Xの入荷が今月末になりそーだと

バイク屋から連絡があった。

そーいえばタイ製だったよ(u_u。)

ヘタすりゃ12月半ばだってよ。。

  

てっきり来週あたり入ると思ってメット買っちまったよ。。

 

Ds1

  ↑ SHOEI  HORNET-DS CLUSTER

  サイズはL(59センチ)  どーせデケーよ。。 

  つーか オラ 頭のカタチがヘンみたい

 アライだとLL  BELLだとMでぴったしなんだよなあ。。

    

  よくわかんね~よ 自分でも┐(´-`)┌

  

Ds3    

 ↑ オフのメットにしちゃ珍しくシールド付   メガネっこには嬉しい装備(゚ー゚)

  オラ、夏場でもシールド付けて走ってるんだ。

  虫が当たんだよ。  いてーんだよ o(;△;)o

  

Ds4

 ↑ ついでに頼んだ ミラーシールドと曇り防止の「フォグフリー」シート

  オラのメット  シールドは必ず ミラーかスモークにしてる

  素顔見られると すぐファンの子が来ちゃうからね~heart04

  目がさ、光に弱いのよ。。。マジ

  

Ds6_2    

 ↑ ちょっと被ってみたんだけどね、

 さすがにデケー!!!    

 特にアゴの部分が出っ張ってるから、横からみると恐竜だね。。

 それにオラ 肩幅が狭いから メットの横幅と変わんないくらい

 まさにタラちゃんだよお~~

  

WR250Xが来るまでは…   リビングの置物になる予定(;;;´Д`)

  

置物だったらさ、 まだニューギニアの部族のお面のほーがいいよね。

Imgdb24a08azik5zj

  

  

さあ~ 気を取り直して日曜はツーリング予定。

可愛いカブちゃん散歩のあとだから午後からになるけど、

久しぶりにカブママさんと走ってきますdash

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月曜日)

さよなら~ ホンダ最後の空冷4発キャブ車

    

 

しかしアレですな。。 

先週は平日ツーリングで塩原行ってきたけど、とにかく空いててよかった(*^-^)。

人気の地元グルメ店も空き空き。 もちろん道路も

走ってるクルマはほとんど地元ナンバーだから、ペースも早いし(゚ー゚)

  

毎年のことはいえ 今年も11~12月は平日ツーになりそーダスなcoldsweats01

   

   

つーかいきなりだけど コレ ↓

Cb7502  

↑ いろは坂(明智平)をガンガンdash走ってた頃  rain雨降ってきたんでカッパ着てる

  

Cb7501

 ↑ 秘密の練習場にて   (某こんにゃくライン付近)

   タイヤはリムラインぎりぎりまで使ってるねえ… 

   (ちなみにBT-023ツーリング)

  

  4月にスプロケ替えてから なんとなく自分好みになってきた。

  それに SP忠男のコンバットマフラー  これがイイ音すんだよ!!

   

まあ CBに関しちゃいろいろあるけどココらで思い出話は終わり。。

  

とりあえず このCB750売って 新しいのを買ってしまった。

(ローライダーは売ってないよ いくらなんでも)

  

なんとなく寂しい気はするけどね…

さよなら~ さよなら~ さよなら~~ああ  もうすぐ~そこは白~い冬~♪

時期もオフコースの歌詞にぴったりだわ。。 

   

そんで NEWマシン

Moto  

 ↑ こーいうやつ

  

  ↑ MOTO1            (音出ます♪)

 

  納車は来週あたりかな?

  楽しみ楽しみ(*^m^)  ケケケケ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木曜日)

シーズン突入!!

  

しかしな~ 毎年のことだけど「週末休めないシーズン」の突入だすcrying

仕事だから…しかたないけどね。。

Ousetu

 ↑ メシ食ったあとラウンジで一服smoking    ふ~ 落ち着くわ~~wink

 しかし眠い。。 13:00~15:00はキケンな時間帯 宇宙人との交信タイムだすなsleepy 

   

オラの職業、11月~1月はもっとも忙しい時期(;´Д`A ```

週末はイベントのお手伝いが続く

先週末も大田原

ツー行けないからせめて会場まではバイクで

街なかをすり抜けていくので、こんなときはCBの出番happy01

   

1

 ↑ ちゃっかり店頭ディスプレイ

  

2

  ↑ こんなのぼりも立てた  

   ここは栃木ブレックス サポートショップだからね~!

3

 ↑ 栃木のために戦い、勝つ!! 

 うぅ~ 泣けるなあ(ノω・、)

 栃木っていうと 「渡辺貞夫 ナベサダ」「U字工事」くらいしか思いつかないけど

 ブレックスも栃木のために頑張ってるね~  

 Brex_rogo_5th

Tabuse

 ↑ そーいえばブレックス 今シーズンはパットしない(^^;)  5位か6位

 思い起こせば2010年の4月 最終戦のホームゲーム(宇都宮)

 田伏、川村が中心となり 逆転優勝で日本一になってから…

 最近いまいちパっとしないんだよなあ……

 なんとか優勝して 

 大地震の被災県でもある栃木を盛り上げてほしーな~

  

 そしてイベント 最大の楽しみは 食うこと!

                 (何しに行ってんだよ~!)

 

Photo

 ↑ 立ち仕事だったので腹が空く。

  こんなときは ダイエット忘れて ガッツリ!!

 焼きそば&チャーハン

 チャーハンの皿に「わくわくラーメン」って書いてあるでしょ!

 ココね 森三中の大島の行きつけの店なんだよね。

 

 つーか この大田原、 U字工事の二人や大島美幸の地元

 たまに帰省すっときは 必ず寄るんだってさ 

0b837ffe84cbc4aaf2cdfcae0bfa74d4

 

Fe3408a6919945e4108eb0fafc91f612

 ↑ オススメはわがっけど、こなの食ってんから太んだべオメ。。

 

 夕方、寒くなったので撤収。。  CBで夜道をビューンdash お家まで

 

 寒くなったなあ……  県北じゃ紅葉も盛りを過ぎた感じ

 

 休日出勤の代休は平日にとるしかない。  

  8日(火)はカブママと塩原に行った

 スープ入り焼きそばを食べに♪日塩もみじラインツーリング☆

 久しぶりのローライダー出動だったから スゲー気持ちよかったsign03

 

  これから毎週イベントが入るから 走り行けるのが平日になっちゃうね~

 まあそれはそれで 空いてていいかもねwink 

     

  

↓↓ ではでは ポチっと ↓↓

Rorai2  

   

↑↑ スミマセン インチキだす  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   キタネーよ。。   

 オラ  ランキングに参加してないよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水曜日)

いまごろ iPad2

  

え~前回の記事「まぐろ解体ショー」では たくさんのコメントいただいて

まことに(._.)アリガトございました。

  

オレんとこみたいな”ウェルカム感”の全くない場末のブログにとっちゃ

「炎上」みたいなもんで…… 人( ̄ω ̄;) マジ ソーナノヨ

  

しかし アレだね~( ^ω^ )  

いまさらだけど、コメント20とか30入ってるブログってすごいなあ~。。

それだけ”ひきつける”何かがあるんだろーね~  まあ実際面白いしね(゚ー゚)

  

そーいうオレは あいかわらず文章も写真もテキトーだし(爆)

タイトル「八ヶ岳移住計画」とは全然カンケーない記事ばっか。。

 

そーだな オレんとこを あえて例えるなら

---------------------------------------------------------------------

寂れた繁華街の隅っこ 赤提灯がぶら下がってる時代遅れの居酒屋

数年前 連れ合いに先立たれた50過ぎのおかみがひとり、

客は 常連の印刷会社の社長、役場の係長、近所のそろばん塾の経営者…

そんな人生の哀愁漂う客たちが ひと昔流行った歌ををバックにしみじみ飲んでる。

あっ もちろん モツ煮と焼酎(*^ω^*)

------------------------------------------------------------------------

そんな感じだな

  

まあそれはいいとして

ひと昔発売され 今は落ち着いて話題にも出なくなった ものを買ってしまった。

Hero6_20111004

 ↑ iPad2

 

Hero2_20111004

  ↑ 薄いね~!  なんとなく割れそーな気が

 

3

 ↑ 帰宅後 箱を開ける  

  アップルの製品らしく ムダなものは一切入ってない

  取説も名刺くらいの大きさの紙切れ一枚

  なんとなく 「コレで解らなきゃ 使うのやめとけ!」 って感じ…… 

  ジョブズのオヤジめ(*`ε´*)ノ

  

2

 ↑ ジャーン!   セットアップ後

  おおおお~ デケー  

 まるで巨大化したアイフォンヽ(*≧ε≦*)φ  

 

1

 ↑ PCのiTuneと同期させる。 時間はあっというま

  

 このあと 

音楽聴いたり YOUTUBE観たり ネットしたり ツイッターしたり、写真撮ったり

ひととおりやったが操作性は抜群(o^-^o)

メカ音痴だから詳しくわからないけど

とにかく早いね!  なんとかプロセッサーの威力っていうか!

とにかく画面がキレイ  それでデカいから

老眼気味のオヤジにとってはありがたい。。。(最近 iphone見えね~し。。)

  

実は先週 ノートPCが壊れて、仕方なく新しいの買ったんだけど、 

すでにカブママさん専用機と化してるので

しばらくオレはiPad2で遊ぼうかな^^

 

それにね、コレでプレゼン出来ないか考えてたんだよね~

そーいう機会おおいからさ。マジ

パワーポイントみたいな アプリないかね~

   

とにかく初日の感想としては イロイロできそー

また寝られなくなるな……(爆)   

すでにiPad使ってるひといたらアドバイスくださいね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »