« ローライダー日記 24  祝!退院ツー 那須でケーキを食おう! | トップページ | CBのメンテ(バッテリー) »

2011年9月28日 (水曜日)

よく乗ったなぁ…(*^^*)

 

最近、朝はベッドから出るのがイヤになるくらい寒いweep

でもね~ ほんのひと月前は 暑くて寝れない日々が続いてたのにね。

確実に秋が深まっておりますなぁ・・

  ↑ オレにしちゃ まともな書き出し(*゚ー゚*) 

 

今日は仕事で小山に行った。 もちろん栃木県南部の小山市

 

用が済んでエンジンかけようとセル回したとたん、なんか変な音♪

あれっ ?   小山に向かうときは快調だったのに

 

まあ 古いクルマだから フツーに走っても車内から

「ガー」とか「ピー」とか不気味な音がするんだけど、

今回はボンネットの中なので不安感倍増。。

 

それでも宇都宮まで戻れば行きつけのディーラーがあるので

「なんとかもってくれ!」との気持ちを込めて4号線を北上。

 

夕方ということもあって 軽い渋滞

この渋滞が、余計に不安感を煽る(~×~)
 

昔の小山遊園地(現在はなんちゃら複合施設)通り過ぎて 十字路の交番が見えたあたりでボンネット内の変な音が、「バタバタバタ…」 から「ガラコンガラコン…」に変わりはじめた。

「あっ こりゃヤバイ!!」 

道の真ん中で立ち往生かぁ!と思った瞬間 目の前にディーラーが。

「地獄で仏」とはこのことか…  

ラッキーなのかアンラッキーなのか わからない

 

大きい青い看板に吸い寄せられるように左折

そして 出てきたお店の人に事情説明して即入庫

 

クルマのことはよくわかんないので、

「とりあえず宇都宮まで走れるようにしてちょーだい」とお願いして受付票に記入。

そーいえば ハーレーの看板も出てた 

このディーラーさん  クルマとバイク 一緒にやってんだね。

   

修理の間  

ヒマだったので同じ敷地内にあるハーレーダビッドソン小山店を見学した。

280911_1528_2

 ↑とてもキレーな建物   

280911_1534

 ↑ 店内では「とってもキレイな」女性スタッフが冬物コーナーを設置してた。

   店内アパレルはほとんど秋冬物だね。

280911_1535_2

 ↑ 2012年モデルが勢ぞろい  

   一番目立つとこに展示してある 48(フォーティエイト)

 カッチョエ~わ!!  特にアンダーマウントミラーが。

280911_1543

 ↑  大した修理もなくすぐ乗れるようになった。

     メカニックのアドバイス

     「もうポンコツだから とっとと乗り換えなさい!」

     ODOメーター 23万キロ。 

      

    まっ そりゃそーだわな(苦笑)

 

  

|

« ローライダー日記 24  祝!退院ツー 那須でケーキを食おう! | トップページ | CBのメンテ(バッテリー) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまー! カブパパさん、ウシ子家のホームディーラーの小山店に行かれたんですね~
キレイなお姉さんはウシ子の担当の営業さんです♪
彼女の勧めで、あれよあれよという間に買っちゃったんですよね(^_^;)
同じローライダー乗りなんですよ

投稿: ウシ子 | 2011年9月29日 (木曜日) 00:08

ウシ子さん こんばんわ~(´▽`)/

ちょうどいいところに「ボルボディーラー」がありました!
ちなみにオレのはボロボですが…(涙)

担当のおねいさん。 キレーな方でしたよ~note

正直言って、たいして言葉交わしたわけじゃないですが、感じのいいひとでした。

オレ。。。 小心者で照れ屋さんだから。。
あのおねえさんに薦められたら… 

3台まとめて買っちゃいそうです!!

(どこにそんな金あんだよ!)

投稿: カブパパ | 2011年9月29日 (木曜日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/42093236

この記事へのトラックバック一覧です: よく乗ったなぁ…(*^^*) :

« ローライダー日記 24  祝!退院ツー 那須でケーキを食おう! | トップページ | CBのメンテ(バッテリー) »