« ローライダー日記 22 ステッカーチューン | トップページ | ローライダー日記 23  ラフテールに行っちゃった♪ »

2011年9月16日 (金曜日)

誕生日は博多でラーメン

しかし。。 9月にはいっても暑いね~catface

去年も暑かったけど、例年だとオレの誕生日あたりは涼しいんだけどね。

 

以前は誕生日が祭日ってことで休めたけど ここ数年祭日じゃなくなっちゃった。。

 

まあそんなことは政治家が勝手に決めてるんで しょ~がない

気を取り直して

今年の誕生日は博多でなんか食おう! 

ということで行ってきた

 注) 今回はバイクじゃないよ いくらなんでもcoldsweats01good

12  

 ↑モノレールで羽田まで 

  個人的に言うと この浜松町から羽田第2までの時間がけっこう好き。

 ほとんど水辺を走ることもあって 大好きな船が見れるから

 

10

 ↑ 行きはANAでバビューン!airplane

 

11

 ↑ココ数年 フライト前には絶対食う「そらべん」

  

9

↑ 奥さんには「こーいうの あまり食うなよ!」と言われてるけど

  ついつい食っちゃうんだよね 縁起かつぎの意味もあるし

 

約90分飛んで福岡空港。 その後タクシーで博多まで

 

ホテルで夕飯テキトーに食って 夜の街の繰り出す

博多駅前からテクテク歩く  祇園のパチンコ屋を左折して

中洲方面へ

8

 ↑ 中洲は明るいよねぇ。。 この時間(20時ごろ)宇都宮はまっくらだもんね。。

7

 ↑ 日本一桃太郎

 まあ説明する必要ないですな。 伝統的な大人の遊び場だすbleah

 でもね、詳しくは書かないよ あんま覚えてねーし(爆)

2

 ↑テレビで見る光景  川沿いは屋台だらけ

  さ~どこ入ろうかな

5

 ↑ けっきょく「白ちゃんラーメン」

 4

 ↑  トンコツ これが うんめ~んだよ

    あのね~ 麺もスープもGOOOOD!だんだけど

    実はちょこっと入ってるチャーシューがいい味出してんだよ。。

     

    他にも有名な屋台ラーメンあるんだけど、まあ味に好みがあるからね

  

3

 ↑ 典型的な 細麺 若干硬ゆで   結局替え玉追加した

 

 ちょーどこの写真撮ったとき アイフォンの時計が午前零時を示した。

 あっオレ 46歳になっちまった。。

 いろいろ旅してるけど

旅先での誕生日は初めてだった(笑)

 しかも屋台のらーメン いい思い出になった。

  

そーいえば お隣の県(海峡の向こうだけど)で国体に参加している

JUNの兄貴。

一緒に飲めなくて残念でした。  こんどは仙台に飲みに行きますヨロシコ。

 

  

1

 ↑帰りの便  JALカウンター脇の軽食コーナーで

 楽しい旅でしたwink

 

|

« ローライダー日記 22 ステッカーチューン | トップページ | ローライダー日記 23  ラフテールに行っちゃった♪ »

小旅行」カテゴリの記事

コメント

いい旅になったみたいですね。お誕生日おめでとうございます。
博多行ってみたいな〜(笑)

投稿: ちび様 | 2011年9月16日 (金曜日) 18:18

ちび様 こんばんわ(*゚▽゚)ノ

翌朝、二日酔いとラーメンによる胃のもたれで、ナイスな誕生日でした。゜゜(´□`。)°゜。
でも博多いいッスよ(^人^)
帰りたくなかったです(笑)

投稿: カブパパ | 2011年9月16日 (金曜日) 20:34

カブパパさんこんにちわ!

誕生日おめでとうございます★

博多いいですね~♪行ったことないので、行ってみたいです!

博多ラーメン最高好きです。でも関東で食べてるので、本場の味ではないんだろうなと思います。

カブママさんのブログ紹介ありがとうございます。
最近忙しくて、あんまり見れてないのですが、今度ゆっくり見てみます!


投稿: ミート | 2011年9月19日 (月曜日) 12:24

ミートさんこんばんわ (´▽`)

あ~あ ついに46になっていましますた。。
たった25年前は ハタチだったのに。。。(涙)
 ↑ 泣くなよ! オッサン!

本場のトンコツは美味しいです。
でも関東人が好む「トンコツ味」と、本場ではちょっと開きがあるかもしれません。
賛否両論あると思いますが、オレの場合一番好きな味は千駄ヶ谷の「ホープ軒」。。。(爆)

オレはツーリング記事を書くのヘタクソなので「カブママのブログ」をご参照くださいまし。。

投稿: カブパパ | 2011年9月19日 (月曜日) 18:48

お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
福岡でバースディラーメンとは…( ̄▽ ̄;)

フライトにはカツサンド♪♪しぶいっ(*≧m≦*)ププッ♪♪

投稿: 海ママ | 2011年9月19日 (月曜日) 22:38

いや~、申し訳ない…

宮城のトラップの成績が初日に最下位だったもんで、遊びに行ける雰囲気はゼロでございました。。

せっかく札束握りしめてぐの字とあんな店やこんな店を貸し切りにして遊んでやろうと思ってたのに…

仙台でお待ちしております…札束持ってきてね。。

投稿: JUN | 2011年9月21日 (水曜日) 17:06

JUN兄ぃ

>宮城のトラップの成績が初日に最下位だったもんで、
>遊びに行ける雰囲気はゼロでございました。。

え~なんと言葉かけてよいやら……

指名して待ってたのに。。。  ← ソコかい!!!!
こっちはJUNさんの札束あてにして豪遊しちゃったので、来月カードの支払い怖いっス(。>0<。)

いやいや マジでお疲れ様でした。
勝負は時の運、何度もリベンジできるのがスポーツのいいところ。
気分切り替えていきましょう!!!

来年は岐阜国体、岐阜といえば「柳ヶ瀬」sign03
いまから岐阜出張の準備しときまっさ~~~!!

投稿: カブパパ | 2011年9月21日 (水曜日) 17:34

海ママさん(*^-^) こにゃにゃちわ

>お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
>福岡でバースディラーメンとは…( ̄▽ ̄;)

ありがとーございます!
なんかね~ 九州じゃ誕生日にラーメン食うのが定番らしいですよ。。 
白モツの煮込みをトッピングして(^-^;

>フライトにはカツサンド♪♪しぶいっ(*≧m≦*)ププッ♪♪

かれこれ10数年このジンクス守ってます。
おかげさまで飛行機落ちたことありません。
だから もう他の食い物食えません~~゚゚(´O`)°゚

投稿: カブパパ | 2011年9月22日 (木曜日) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/41744720

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は博多でラーメン:

« ローライダー日記 22 ステッカーチューン | トップページ | ローライダー日記 23  ラフテールに行っちゃった♪ »