« ゆうきなえ | トップページ | アイフォンは便利だけど »

2011年8月 1日 (月曜日)

検索ワード こんなん出ました

   

「場末のブログ」とか「意味不明」だとか「ジャンル無し」と言われながらも地味にシコシコ 159件の記事。

 

運悪く オレんとこに来ちゃった人、ご愁傷様です。

 

それにしても いったいどんな「キーワード」で検索されてるんだろうと

アクセス解析してみたところ

 こんなん出ました。 ↓

(1位から16位まで)

1

八ヶ岳 移住 8.0%
2 ハイウェイペグ  6.0%
3 八ヶ岳移住計画  4.7%
4 清里 移住  3.0%
5 八ヶ岳移住  2.3%
6 小淵沢 移住  2.1%
7 はいだしょうこ  1.5%
8 八ヶ岳高原へいらっしゃいのモデルハウス    1.0%
9 ハイウェイペグ 取り付け  0.9%
9 八ヶ岳に移住  0.9%
11 ハイウエイペグ  0.8%
11 RC42  0.8%
11 八ヶ岳  0.8%
11 ローライダー サドルバッグ  0.8%
11 ローライダー日記  0.8%
16 born this way  0.7%

こーしてみると、上位は「八ヶ岳関連」と「バイク関連」に二分されてますね。

 

「八ヶ岳・移住」に関してはもともとブログテーマであることと、近年の移住ブームも手伝ってかブログ開設以来すっと1位。 8%ということは検索12人に1人。

 

次に多いのがバイク、ローライダー関連

なかでも「ハイウェイペグ」に関しては、記事にしたのが半年以上前、ブログ始めて1年後だったにも関わらず、意外なほどロングランで検索されとります。。

「ローライダー日記5 ハイウェイペグ取り付け」

元来ミッドコントロールの「FXDLローライダー」では後付けしかできないし、決して安い部品じゃないから検索してインプレッション参考にしてんだなあと思います。

 

意外だったのは「はいだしょうこ」

結構いるのね マニアが(笑)

 

|

« ゆうきなえ | トップページ | アイフォンは便利だけど »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/41039189

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード こんなん出ました:

« ゆうきなえ | トップページ | アイフォンは便利だけど »