« アイフォンは便利だけど | トップページ | ローライダー日記15 いつ退院? »

2011年8月 5日 (金曜日)

カップヌードルごはんは美味い^^

 

あ~終わった終わった  下期対策会議。。

こんなご時世で予算10%カット

 

10年前の半分だもんねぇ。。crying

 

まあ大変な世の中ですな

 

そーいえば、以前から気になってた食い物

Photo

 ↑カップヌードルごはん

 

よくあるハナシで、カップヌードルの麺だけ先に食っちゃって、底のほうに余ったスープにごはん入れて「おじや」みたいにして食う。

コレはコレでメチャメチャ美味い!

 

でもこの「カップヌードルごはん」は

ちゃんとした料理

 

さっそく作ってみたbleah 

Photo_2

 ↑パッケージのふた

Photo_3

 ↑内容物の「ごはんの素」と「スープの素」を取り出すと

  ただのハコ

Photo_5

 ↑ スープ&具 投入

Photo_7

 ↑ その上に「ごはんの素」投入

 

Photo_8

 ↑ 中身が混ざり合った状態

  はっきり言って、美味そうには感じない

 

この状態でレンジでチン♪

Photo_9  

 ↑出来上がりsmile

簡単に言えば「鶏がらスープ味のピラフ」

でも味のベースが「カップヌードル」のスープだから

メチャ美味いhappy01

  

量は フツーのお茶碗 一杯分

レンジでチンだから 多少のベタベタ感はあるものの、少しほっくと食べやすくなる。

  

う~ん 癖になりそ~だbleah

 

一工夫して とろけるチーズなんか乗せたら立派な ドリアかもねhappy02

  

できることなら 「赤いきつね ごはん」も作ってほしい。。

「おあげ」も付けてねgood

 

|

« アイフォンは便利だけど | トップページ | ローライダー日記15 いつ退院? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カップヌードルご飯!!
う~ん・・あまり惹かれません(汗)
因みに私は「どん兵衛」派です。
コンビニのどん兵衛は液体スープで特に美味いっす(笑)

あ!!
昨日はお疲れ様でした(怒)
 バックレ〇部〇殿!!

投稿: 虫歯男(><) | 2011年8月 5日 (金曜日) 19:43

会議お疲れ様でした(^-^ゞ

おっ!!カブちゃんパパの3分クッキング(^-^)b作り方がわかりやすい♪♪

貧乏時代(今も)を思い出す〜ラーメンの残り汁にゴハン!!
海ママは…ホームラン軒がいいかなぁ(*≧m≦*)ププッ♪♪

投稿: 海ママ | 2011年8月 5日 (金曜日) 22:48

虫歯男(><)

お疲れ様した~!
ちゃんと帰ったかな? 川に〇〇吐いてなかったかな(爆)
そーですか、「どん兵衛」ね。
好みは分かれるね。
このネタ 結構深いかも。
たまにやるのは、チリトマヌードルの残り汁にごはん入れてチン♪すると激ウマのリゾットになるんだよね。

今度やってみ。

投稿: 〇部〇 | 2011年8月 6日 (土曜日) 08:15

海ママ ちゃん

ホームラン軒っすかhappy01
あれマジ美味い!よねsign03
ちなみに「野菜タンメン味」
「焦しタマネギ」と「とろみスープ」
それにカツオ出汁が合わさった濃厚スープ!
 
……。
あ~マジ腹減ってきた(笑)

投稿: カブパパ | 2011年8月 6日 (土曜日) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/41092149

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルごはんは美味い^^:

« アイフォンは便利だけど | トップページ | ローライダー日記15 いつ退院? »