« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月曜日)

ローライダー日記 19 奥さんと「初」ロングツー

 

まあ ロングっつても たかだか往復180キロ程度の道中でしたが。。

 

たまたま会社を休めたので  平日ツーへ行ってまいりやしたヽ(´▽`)/ 

こないだ大型免許とってスポスタ初乗りの儀式を済ませた奥さんにとっては

「メシ食いツー」は初めて。

 

細かく書くとめんどくさいし 写真テキトーに貼っておくので

想像膨らませて読んでください

行き先は 日光経由 草木ダム & どこかでメシ

 

オレは、FXDLローライダー  (越後屋! おぬしもワルよの~仕様)

奥さんは、スポスタXL1200L (ブルーに一目惚れ だからなんなのよ仕様) 

 

1rimg0061_2 

 ↑ 宇都宮ICの手前のコンビニでジャケット着る 

    ココから日光高速乗って清滝まで  のはずが

Rimg0063

 ↑ 日光口パーキングで朝のコーシータイム

 

Rimg0062  

 ↑ 120円の缶コーヒーだし。。(笑)

Rimg0070

 ↑ クネクネとおって あっというまに草木ダム

 

1rimg0066

 ↑ 奥さん 高いところがスキで、下見てキャッキャしてた

 どーりで絶叫系マシン乗るの好きなわけだ。。

 

Rimg0068

 ↑ オレは高いところダメ  じぇんじぇんダメ  ビビッて下見れない

   写真撮るっていうから一応ポーズしてるけど、足ガクガクですわ(;;;´Д`) 

 

Rimg0073

 ↑ 小腹が空いたので 近所のドライブインへ

 

Rimg0074

 ↑ オレは茹でトウモロコシ 甘いねhappy01。 この時期

 

Rimg0075

 ↑ 奥さんは コショウ味のポテトフライ

 なんていうか

 こんなへんぴなとこまでバイクで来たってことで 何食っても美味く感じる(*^-^)

Rimg0077_3   

 ↑ ドライブインの駐車場にある謎のデブ神

 遠くから見たときマジで「高木ブー」に見えた

 近くで見ても まあそんなものだったが……

  七福神って書いてあるけど 残りの六福神はどこへ??

 

テキトーに休憩し、どっかでメシ食おうかとぃぅことで

来た道を戻る。

日光市内まで降り 東照宮の前を通り 

霧降高原まで突っ走るdash

Rimg0079

 ↑霧降の滝 上り口のお蕎麦屋さん

 

Rimg0085

  

Rimg0082

 ↑ 山菜蕎麦   

    デカい玉子焼きがのってるw(゚o゚)w

 味はね 観光地のお蕎麦屋さんにしては 美味い

 っていうか山菜がシャキシャキしてて美味いわscissors

1rimg0083_2

 ↑せっかく霧降まで来たんだから、お店の外で食う。

  さすがに日差しは強いけど 高原特有の乾いた涼しい風がキモチイイhappy01 

1rimg0084_2

↑負けじとパクつく奥さん

 

奥さん

初ツー(中距離)にしては 事故やトラブルもなく無事帰れたことに感謝good

まあ点数でいえば 95点ですcoldsweats01

 

これからバイクにとっては最高の季節になるので

またどっか出かけようshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金曜日)

昭和40年男 ??

休憩中 ネットみてたら こんなHPみつけちゃった

 

 昭和40年男 

 

正直言って最初 なんじゃそりゃ? って感じだったけど

これ 雑誌もでてるのね

S40otoko_magazine08

 この雑誌の編集長 あたりめーだけど S40年生まれ

 

ちなみに ココでいう昭和40年とは 昭和41年3月生までのこと

つまり同学年ってことね タメだね いわゆる

 

しかし。。なんだね~ 昭和40年 

そんなにインパクトあるのか??

 

オレの記憶だと 

昭和40年て 東京オリンピック(39年)の翌年

五輪景気に後押しされ結婚したカップルから生まれた子供らが

オレら40年組らしー。。 (オヤジが言ってた)

 

オールナイトフジっていう 深夜番組があったけど

あれってオレが18あたりの時

松本伊代とかが同年代だね 明菜とかも

しばらくホームページみてたら

「タメ年たちの大活躍!」ってコーナーがあって

高嶋政宏の特集やってた。

 

まぁタメにもイロイロいると思うが、オレ的にBIG!なタメといったら

吉川 晃司だろうか

男、女 カンケーなしに 

タメにはがんばってほしいねwink  

 

そーいえばむかし

その 吉川に

似てるって言われた。

 いや

似てるって言われた気がする

 いや

似てるって思ってるだけかもしれない。。。。。。

大学ラグビーやってたから 広い背中がソックリ!といわれたことはある。

 

まあ冗談はこれくらいにして

さっそく本屋に行ってこよう。。。。 今日は仕事終わり!!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木曜日)

ローライダー日記 18 ホーンカバー黒!

昨日はすごい雨rainだった

 

高速を羽生ICから鹿沼ICに向けて走ってたんだけど

あまりの「どしゃ降り」に 怖くて40~50キロでノロノロ運転。

いや~ あれは「降ってる」っつんじゃなく 滝だねwobbly

日光の山奥には 滝壺で打たれてる修験者がいるけどあんな感じなのかねぇ。。

他のクルマも同じようにノロノロrvcar。。  ハザード焚いてプチ渋滞

 

北の空をみると暗雲に雷thunder落ちまくり、 オレんちの方角はビシバシ落ちてた。

あたかも映画「モーゼの十戒」 出エジプト記 見てるよう。。

 

やっとのことで鹿沼ICで高速降りたけど 下道はもっとひどく 川だね川。

立体交差の下は信号signaler待ちのクルマで混雑。。 と思いきや

水深が40センチを超えていて 車高低いクルマはマフラーまで浸水して

ゴボゴボ!!! ゴボゴボ!! エンジン止まったみたい

Mjawota4mjixmjeymztgzq

うまく横道に回避し宇都宮市内へ脱出できた。

 

この季節はありがちな天気といえば天気だけど

よく事故んないで帰れたことに感謝happy02 

こーいうとこで日頃の行いが出るんだな~(*^m^)

 

結局 ここ一週間はほとんど雨、まだ天気マシだったのは日曜の

「埼玉メタボ気にせず食えるだけ食おうツアー」だけで、

あとは暑いか降ってるか。。 北関東はどこもそんな感じだったみたいねdespair

 

ところで

プチカスタム 「黒く塗れ!計画」

気になってたホーンカバーも黒くしてみた。

 ココは塗ったわけじゃなく 黒いカバーと交換した

8

 ↑ 純正装着  

  ダイナの場合、ホーンカバーは左側 ローライダーの場合はメッキ仕様

 

6

 ↑ネジ4本緩めて外す 

車体への取付が1本  ホーンカバーとの連結が3本

 そのうち1本はステーのネジでアース(マイナス極)してるので要注意

 ホーン自体は軽いけど 一気に3本全部外すと「ダラーン」とケーブルにぶら下がって切れちゃいそうだから気を付けてね。

 

7

 そんなに乗ってないから キレイなまま

Photo

 ↑ これが「ブラック」のホーンカバー  艶消しでカッチョエ~

 

Photo_2

 ↑ 後ろ側  ホーン本体を組み込むとき上下の位置間違うと断線しちゃうから注意が必要

 

Photo_3

 ↑ ジャーン!  好みは分かれるところですが

  なんとなく黒はしまって見える。

  カバー替えたからといって「音色」は変わんない。

  だけど滅多に鳴らすnoteもんじゃないから とりあえず鳴ればよい。

 

 次はプライマリーだなscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月曜日)

爆盛り【゚ロ゚】!! 阿Q

え~

いやになるくらいの暑さが過ぎたとおもったら 雨がしとしと。。

 

バイク乗るタイミングが難しい盆過ぎの1週間。

 

たまたま仕事で西那須野行ったので

阿Qに行ってきた。

Photo

 ↑ 阿Q 西那須野店

 

以前 体重が83キロあったころ(今は64キロ) 

「大食いこそ我が人生」を標榜していた若き日 

よく食いにいったもんだ!

 

久しぶりに入ってみた

県内外にその名を轟かす 有名「大盛り店」 

テレビ取材は数知れず 有名人の色紙もチラホラ 

入店すると「らっしゃいませ~!」の威勢のいい声が響きわたる

 

いちおうメニューを見る

Photo_5

大盛りでユーメイなのに 値段はリーズナブル

こーいった時代になんてイイ店なんだろhappy01

 

注文したのはコレ↓

Photo_2

 ↑ かた焼きそば  600円

 味はもちろん激ウマ! 揚げた麺に中華あんがドロリとかかった正統派

 大盛りで有名なだけあって その量に驚く

 写真奥に移ったコップ  

別に遠近法でちっちゃく見えてるわけでなく、あくまでもコップはフツーの大き。

皿の直径は33センチ  このサイズ

フツーは大勢ででつっつく用だよねhappy02

料理の量でいえば軽く2~3人前 女性だと4人分以上あるだろう

 

よせばいいのに「チャーハン」もたのんでみた

Photo_3

 チャーハンも軽く2人前はある。 チャーハンも600円

 

運んできた店員さんの表情から

「こいつ 初めてだな ウチの店」

「食えるもんなら 食ってみやがれ~ 」感がみてとれる  ( ̄ー+ ̄)

 

そんな軽いプレッシャーはものともせず

食う!

食う! 食う! 食う! 食う! 食う!

とにかく食う!  途中 水は飲まない 飲んだら負けだ!

水飲んじゃいけないなんて 中学のサッカー部 夏練以来の理不尽

(量でいえば2人前終わったあたり)

正直苦しい。。。

 

半分まで食ったところで周りを見まわす

オレより後に注文したヤツが とっとと食い終わって帰ってゆく

 

オレも 「あ~このまま放棄して帰りたいなぁ~」 という気持ちを

ぐっと たまごスープとともに飲み込みさらに食う!

 

いったい何時間食っているのだろう。

時間の流れも感じなくなった。

「メーテル  エーテルが 煮えてるよ!」 

意味不明な声が聞こえてきた。。 幻聴? もうダメってこと?

 

ここで初めてコップの水を飲み 意識を取り戻す。

 

機械のカラダを手に入れるまで 完食まであとすこし 

あとは 自分との闘い。

Photo_4

 ↑ 食った。

たまごスープは 少し残した

 

終わった 

 

もぅ やめよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日曜日)

ローライダー日記 17 祝!退院ツー

いや~

朝5時半に出発したってのに、7時過ぎには30度近いんだからsun。。。

やってらんね~よcrying

とはいえ 退院後のリハビリっつーか

要は ショックの硬さを確かめるべく テストライドです。

 (以前怪我した指も治ったしsmile

 

Ore2

 ↑ いつもの休憩地で (小来川沿い セミがウルサイ)

  奥に写ってるのが奥さん(カブママ)のスポスタ1200L (初ツーだよ) 

Ore

 ↑見てのとーりhappy01 リヤショック下がりまくりの

  「最低地上高」8センチもね~よ。

 

【NGC】    日本語で言うと「のりごこち」

予想はついたけど まるでリジットの様。 路面の凸凹がモロにお尻にきます

一言で言えば「堅い!」 ってことだけど

良く言えば 「バイク乗ってる感」バッチリ

まあ長距離は無理ッスな。  往復200キロが限度か?

 

もひとつは、どこまで倒せばステップ擦るか?

これは はっきり言って 言えません。 計ったわけじゃないから

ただ、CB750のつもりでカーブ曲がると 間違いなく

ガリガリいきます。coldsweats02

下手すっと リヤ持ち上がって転倒間違いなしってところ。

ますます 直線専用バイクになってしまった(苦笑)

 

まあソレ以外は問題ナシ!  

つーか 動力性能でハーレー乗ってるわけじゃないから。

いいんだよ別にcatface

 

古峰ヶ原で休憩してたら 下野二輪会のクロちゃんさん(プラスお連れさん)に会った。

お互い初対面だったけど声かけたら気軽に話してくれたhappy01  

バイクはKAWASAKI ZX-10R  ニンジャです。

10r

ブラックアウトしてあってマジ カッコイイね~! SSもいいよね~lovely

またよろしくですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金曜日)

ローライダー日記 16 退院した/(o^。^o)/

 

大がかりな美容整形で入院中だったローラーダーの「キャメロンちゃん」

 

お医者様から「おい! はやく引き取りに来いよ!」 ってことで

お迎えにいった♪

 

Photo

 ↑整形前(納車当時)  もちろんどノーマル 

  ローライダーは ただでさえロー&ロングなんだけど

  カスタムの方向性は 「低く」 「長く」 「黒く」 「メッキも光らせて」

  と決めてたので、はたしてどーなるかと思ってたけど

  半年後こーなった。

 

50

 ↑ 退院後

   この半年、ちょこちょこカスタムしてたけど(ウィンカー移設とかローダウン)   

   今回やったとこは タンクとホイール塗装(パウダー塗装)、配線スッキリ

 

50_2

 ↑ タンクなんか全然違くなっちったhappy01

 

50_3

 ↑ホイールもブラックアウトしたことで、スッキリしたwink

 

50_5

 ↑ 横からみると 低いねぇ マジ

Photo_4 

 ↑ コレがカタログに載ってる 2011FXDL  もちろん「ドノーマル」

 …… 全然違うわhappy02

 

正直言って ハンドルを 幅の狭いドラッグバーにしたからとり回しは苦労すると思うけど、あとは慣れるしかないね。 

お休み中は 山行って特訓だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水曜日)

ローライダー日記15 いつ退院?

暑いと思うから暑いsun

   ↑コレって うちの会社の8月の標語ですが……。。 何か?

 

似たような引用の仕方が映画「佐賀のがばいばーちゃん」であった。

「腹減ってると思うから腹減るんだ!」

 

そっか、なるほどshine

今度奥さんに言ってみよう。

「給料 安いと思うから安いんだ」って …… ぶっ飛ばされそーだね。やめとこcoldsweats01

 

ハナシ戻るけど 節電は大切だけど、それで体壊しちゃうひとも大勢いるらしい。

それじゃ本末転倒 ほどほどに 

 

え~時事ネタも ほどほどにして

数日前、奥さんのハーレー(XL1200L)の納車日が決まったことで、にわかに活気づく我が家ではございますが、オレのローライダー退院が未定なんだよね。。。

 

Paint It、 Black!(黒く塗れ!!) 計画の発動により

7月半ばに美容入院しちゃったローライダーのキャメロンちゃん。

11

 ↑入院直前のすがた    こーして見っと かなりシャコタンだな(笑)

 

FXDLローライダーの場合、新車の時点でクロームパーツの割合が多いから、ここからブラックアウトするにはかなりの「努力」が必要だけど、 おこずかいと相談しながら地味に「黒く塗れ!」計画を進めてゆく予定。

今回の美容入院は 「足」  「腹」 「血管」の3か所 目立つ部分を先にやっちゃう。

 プライマリーカバーなどの大物は そのうち。

 

楽しみにしてるんだけど、まだ退院のお話は無い。

 

盆前退院はひとつの目安で、別にお盆中に集中して乗るわけじゃないから(実際、お墓参りとかいろいろあるし)遅れたって「どおってことない」んだけど、やっぱキモチとしては奥さんハーレーと2台ガレージ並べたいよねぇ。。

 

気になっから 電話できいてみっかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

カップヌードルごはんは美味い^^

 

あ~終わった終わった  下期対策会議。。

こんなご時世で予算10%カット

 

10年前の半分だもんねぇ。。crying

 

まあ大変な世の中ですな

 

そーいえば、以前から気になってた食い物

Photo

 ↑カップヌードルごはん

 

よくあるハナシで、カップヌードルの麺だけ先に食っちゃって、底のほうに余ったスープにごはん入れて「おじや」みたいにして食う。

コレはコレでメチャメチャ美味い!

 

でもこの「カップヌードルごはん」は

ちゃんとした料理

 

さっそく作ってみたbleah 

Photo_2

 ↑パッケージのふた

Photo_3

 ↑内容物の「ごはんの素」と「スープの素」を取り出すと

  ただのハコ

Photo_5

 ↑ スープ&具 投入

Photo_7

 ↑ その上に「ごはんの素」投入

 

Photo_8

 ↑ 中身が混ざり合った状態

  はっきり言って、美味そうには感じない

 

この状態でレンジでチン♪

Photo_9  

 ↑出来上がりsmile

簡単に言えば「鶏がらスープ味のピラフ」

でも味のベースが「カップヌードル」のスープだから

メチャ美味いhappy01

  

量は フツーのお茶碗 一杯分

レンジでチンだから 多少のベタベタ感はあるものの、少しほっくと食べやすくなる。

  

う~ん 癖になりそ~だbleah

 

一工夫して とろけるチーズなんか乗せたら立派な ドリアかもねhappy02

  

できることなら 「赤いきつね ごはん」も作ってほしい。。

「おあげ」も付けてねgood

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

アイフォンは便利だけど

 

うちにパソコンは2台あって 1台は長男専用、もう1台を奥さんと共用してます。

 

だから奥さんが使ってるときは アイフォンでネット見てるんだけど

Iphone

 ↑iPhone 3GS

やっぱ便利ですなぁ! 最初は指でタッチする加減が難しくて

何度も指つっちゃったけど… 慣れればもうこんな便利なモンないわ

 

最近ではケータイ各社続々とスマホ出してるけど、中にはアイフォンより性能いいのあると思うんだけど、5G出るまで買い替えしません。

 

いいことばかりではなくて どーしても気になるのが

アイフォンでネットみるとき出てくる「バナー」

 

Photo

 ↑ スクリーンを上になぞってくと このバナー 追いかけてくんだよね。。

 

Photo_2

 ↑ こーいうゲームの宣伝が多いんだよね。。

 

つーか もともと画面がちっちゃいんだから 見づらくって 

邪魔なんだよね。。 (バナー屋さんごめんなさい)

 

ツイッターやってないので ブログでつぶやいてみました。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月曜日)

検索ワード こんなん出ました

   

「場末のブログ」とか「意味不明」だとか「ジャンル無し」と言われながらも地味にシコシコ 159件の記事。

 

運悪く オレんとこに来ちゃった人、ご愁傷様です。

 

それにしても いったいどんな「キーワード」で検索されてるんだろうと

アクセス解析してみたところ

 こんなん出ました。 ↓

(1位から16位まで)

1

八ヶ岳 移住 8.0%
2 ハイウェイペグ  6.0%
3 八ヶ岳移住計画  4.7%
4 清里 移住  3.0%
5 八ヶ岳移住  2.3%
6 小淵沢 移住  2.1%
7 はいだしょうこ  1.5%
8 八ヶ岳高原へいらっしゃいのモデルハウス    1.0%
9 ハイウェイペグ 取り付け  0.9%
9 八ヶ岳に移住  0.9%
11 ハイウエイペグ  0.8%
11 RC42  0.8%
11 八ヶ岳  0.8%
11 ローライダー サドルバッグ  0.8%
11 ローライダー日記  0.8%
16 born this way  0.7%

こーしてみると、上位は「八ヶ岳関連」と「バイク関連」に二分されてますね。

 

「八ヶ岳・移住」に関してはもともとブログテーマであることと、近年の移住ブームも手伝ってかブログ開設以来すっと1位。 8%ということは検索12人に1人。

 

次に多いのがバイク、ローライダー関連

なかでも「ハイウェイペグ」に関しては、記事にしたのが半年以上前、ブログ始めて1年後だったにも関わらず、意外なほどロングランで検索されとります。。

「ローライダー日記5 ハイウェイペグ取り付け」

元来ミッドコントロールの「FXDLローライダー」では後付けしかできないし、決して安い部品じゃないから検索してインプレッション参考にしてんだなあと思います。

 

意外だったのは「はいだしょうこ」

結構いるのね マニアが(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »