« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土曜日)

ゆうきなえ

 

ここんとこ ずっと雨rain 栃木県地方に限らず関東から東北全域、勢いよく降ってるね。

今日は 昼前から久しぶりにお日様sunみたけど 月末なんで出勤ですたcrying

 

書こう書こうと思っててそのままになってたハナシ。。

 アイスランドのホラー映画

「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」

 まあ それがなんだ! と言われればそれまでだけど

    ある一人の日本人女優が出演したことで

ちょっとした話題になった。

2011

 裕木奈江

 

うーん もう41歳だって。

イイっす!!   何歳になってもイイっす!

 

彼女 初めて観たのは 「北の国から」の’92巣立ち編

Photo

 ↑ ユーメイなシーン

  「じゅん君 赤ちゃんできちゃった…」 

 

じゅんが冷蔵庫の扉あけて パン食ってたシーンでは

ハマショーの「4年目の秋」が流れてた♪。

  

女優といい 曲といい 最高!!!!!!!!11

  はっきり言ってファンです。

 そーいやさ、つまんね~バッシングがあったね

原因はわかんないけどさ、やたら女性に嫌われてたね。

 

週刊誌でも取り上げられ 毎週のように。。

しかし あそこまでやるかね。。 かわいそーに。

あんときバッシングしてたやつ。

 

サイテーだわ。。。 人として

 

いま 海外映画で輝いてるね ファンしては一安心

ガンバレー   いや頑張んなくていいから

いつまでも輝いててねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金曜日)

中古物件

   

この前八ヶ岳行ったとき 「あっ いいなsign03」 と思ってた物件があって

家帰ってから現地の不動産屋さんに問い合わせてた物件。

 

あれから1年

正直言って忘れかけてたけど……(笑)

 

別の不動産屋のHPにのってました (アララ…bearing

 

ハンドカット丸太と漆喰壁  オレの好みだよhappy01

40253_5

 ↑2LDK+ロフト

40253_7

 ↑東側は落葉樹の森

40253_10

 ↑薪ストーブもついてる

 

需要もあがってるようで、物件価格も高騰してるよーです。

1年前電話問い合わせしたときと比べて1.25倍上昇crying

震災以降、関東を離れ山梨・長野に居を移すかたが多いみたいね。。

 

8月行ったときにでも 現物確認しよーと思いますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水曜日)

お山が呼んでる♪ 「おや! まぁ^^ 」

  

ん~。。  久しぶりにブログ書くと困るのが

出だしの言葉 「枕詞」、「序文」、「戯言」   あ~ 言葉が浮かんでこない(苦笑)

 

そーいえばしばらく山に行って無い気がするなぁぁぁ。

 ……

いや、確実に行ってない。

昨年行った時の記事 → 「高原へいらっしゃいました」

Rimg0754_2

 ↑  柳生博さんち (八ヶ岳倶楽部内)

  

うちで「お山」といえば 日光でも那須でもなく 「八ヶ岳周辺」のこと。

7月末まで仕事ぶっ詰まってるので盆前でも行っちゃおうかな。

 

ちなみに今度行ってみたいとこ

19000479joryujo

 ↑サントリー白州蒸留所

H0000150494

 ↑巨大な窯

 

いつも行くときは家族全員なんだけど、今年はカブちゃんもいるから

クルマぎゅうぎゅうだねcoldsweats01

   

はやいとこ 山小屋を完成させなくてはbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金曜日)

震災復興チャリティライブ♪

 

とあることで手に入れた一枚のハガキ

Photo

場所は栃木県総合文化センター 県庁の真ん前。

震災チャリティコンサートだけど、チケット売ってるわけじゃなく、このハガキ持参の方のみ入場可能だった。

クレジットは日野皓正・前田憲男・スウィンギング・ハード・オーケストラ

 

日野さん 生で聴くのは初めてなので期待ワクワク♪

うちのバンド(俺は長期欠勤してるけど)のバンマスが「スウィンギング・ハード」出身なのでハードの演奏は何回も聴いたけど、日野さんとのコラボって初めてかな?

 ♪♪♪

内容は 音楽♪のことなので、文字で語っても意味無いから詳しくは書かないけど、さすが世界で活躍するプロは違うね!!

オレも奥さんも震えながら聴いてた!

心ばかりの募金もさせていただきました。

 

演奏最高!

   

聴いててオレもなんだか再開したくなっちゃった!

Img_9004

 ↑2年前 ユニセフチャリティのころ…… なんか痩せてるじゃん(爆)

 

出演者・演奏は最高だったんだけど

コンサート前挨拶で 関係者の挨拶が長いこと。。。

主催者→県知事→●銀頭取 中身はみな同じこと喋ってるんだけど、会場は呆れてたね。 お前ら観に来たわけじゃねーぞ!って。。。(苦笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木曜日)

遅ればせながら 祝!優勝

 

な~んか 週末は「お仕事」と「なでしこ」で終わっちゃったねぇ。

いや~ それにしても「なでしこ」 よくやった!

久しぶりに感動した!

20110719k0000m050118000p_size5

 

オレも小学校から高校まで10年サッカーやってたから数多く試合したけど

一番イヤだったのは「体格差」がある相手との試合。

サッカーやってたやつならわかると思うけど、カラダ入れられちゃうと何も出来ねんだよね。特に空中戦なんかやりたい放題 かんまされてさ。。 

 

今回のなでしこジャパンは 

平均身長が大会参加チームで一番ちっちゃいんだってね。
 

でも 技術とスピード、そして「勝ちたい気持ち」で勝っていたからこそ

体格差もカバーできたって思う。

 

そーいえば宇都宮出身の2選手。

FW安藤 梢 はユーメイで過去にも2回スポーツ功労賞受けてるけど、

今回はケンミン栄誉賞くらいあげてもいいくらいscissors

DF鮫島 彩は 不動の左サイドバックとして全試合に出場。

メチャ可愛いよねheart02 

実をいうと オレも現役のころ仲間から「不動のサイドバック」と呼ばれてた。

 

  

練習不足で、すぐ動かなくなるから。。。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土曜日)

燃料補給 d=(^O^)=b

 

今週末は3連休

いいなぁ カタギの衆は。。    

 

オレ 週末イベントがあって出勤だす。

予定では、手も痛いから割り切ってクルマで遠出を見込んでたんだけど

しゃーないね 仕事では(;;;´Д`)

 

んで さっき出勤  ウチのスタッフがオレの体気遣って (99%歳のこと)

「倒れたら迷惑だから エネルギーチャージしてくれ……」って

持ってきた。

Photo_2

  ↑ ウィダー

 

正直言って 初めて飲んだ。 グレープフルーツ味で美味しいんだけど

食感っていうか 喉越しが「しっくりこなくて」 全部飲むのに3分かかった。

 

テレビじゃ「10秒メシ」とか言ってたなぁ(笑)

 

しゃーねーな(;д;) 仕事すっか 

 

※個人の感想です

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金曜日)

Paint it, Black !

古い方 特に45歳以上は知ってると思うんだが、

Photo_4

ローリング・ストーンズ

黒く塗れ!   Paint it, Black ! 

 

 

先日痛めた右手の中指  お医者に見せたら

「なにギプス外しとんじゃ! ワレ! 」  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; バキッ

と怒られちった。。。

外したオイラも悪いけど sun暑いんだよ。。   ←なんでも天気のせい

 

近所流すぐらい出来るけど それじゃね。。

たしかに 指曲がんないうち乗るのもキケンだから、ローライダー預けることにした。

 

大体 盆前あたりかなぁ 戻ってくんの。

黒く塗られた ローライダー。

 

それまで長男のスクーター借りてよぉっとcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011暑さ対策

 「暑は夏いね~」の金言格言があるとーり    (ね~よ…)

夏は多少の差はあるにせよ「暑い」のはあたりまえで

「いかに快適に過ごせるか」って 

結局 エアコンとの兼ね合いになってくる。 ←特にオレんち 

 

例年だと

一般的に(電気代気にしなければ) 一日中エアコンかけてりゃ 温度的には快適!

 (ちなみにオレんちは エアコン2割 扇風機3割 うちわ5割)

 

でも今年は 震災と原発事故の影響でエネルギーの総量規制 

どんだけ暑くても バンバン! エアコンかけりゃ済むってわけじゃない。

 

オフィスの節電も同様で ただでさえ毎夏 「寒がりOL」の要望により

29度℃という 冷房だか暖房だかわかんない温度設定にしてるのにcrying

今夏においては ついに「冷房無し」という最悪状態(;д;) 

 (さすがにその後撤回されて 50%カットに落ち着いたが…)

ご時世ですから。。。 仕方ない。。 ガマンですな。。

電気は「国民の共有財産」だし。

 

でも現実は 暑くて仕事どころじゃない。 

だってさ、電話してると汗が耳に入ってくるんだから。

それになんつったって パソコン自体も熱発体だからね。。

 

幸いオフィスは2階にあるので 窓あけりゃ そこそこいい風が入ってくる。

でも無風のときは最悪(´;ω;`)

ここ宇都宮も 館林・熊谷ほどじゃないけどさ、

へーきで35~36度℃にはなってるもんね。

 

どっちみち 外気温が高けりゃ熱風地獄だわさ

 

さすがに見かねたうちのスタッフが 用意してきたのがコレ

Photo

 ↑ ひまわり2号        (気象衛星っぽい)

 最初 意味わかんなかったけど、要はPCのUSBから電源をとれる

 扇風機

 USB→5V  大したパワーないのはわかっていたから

 それほど期待してなかったけど とにかく暑くて死にそーだったから

 パワーオン!

 Photo_2

 ↑ ウィーン… 勢いよく回りだした。

 けっこう涼しい!!  涼しく感じるレベルに個人差はあるにせよ

 熱気渦巻く地獄のオフィスに吹き抜ける 一条の涼風

 羽根が小さいから、一人分しか風来ないけど 体感温度はマジ下がる(*^m^)

 いいねコレ 売れんじゃね~け 結構

 

 ちょと 気になったので実践してみた。

 Itakunaoi

 ↑ 痛くな~い(*^ω^*)ノ彡

 黄色い羽根 シリコンゴムだった。

 

 USBってことは PCの電源に連動してるから 仕事終わってPC閉じちゃえば自動で電源落ちるんだよね。 消し忘れ無し(o^-^o)

 

無機質なデスクの上にキレーなカラーリングの扇風機。

いいかもしんね~な!

夏っぽくてsun

  

黄色い羽根がクルクルまわる。  黄色がクルクル  ん?

なんかこんな風景どっかで見た記憶が…。

……ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

う~ん 思い出せない。。。

 

 

あっそーだ コレコレ ↓ 

Chibikuro_cut_2

 ↑ ちびくろサンボ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

たしかこのあと  虎がバターになっちゃうんだよね( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木曜日)

地元の銘菓

 

宇都宮っちゃょ 割と知られた名物っつえば「餃子」と「干ぴょう」くらいなんだきっど、

  ↑栃木弁まるだしΣ(;・∀・)

テレビ「秘密のケンミンショー」 や シルシルミシルさんで~1位獲得

なんだかんだテレビで紹介されて以来、栃木県人もその存在を知ったという…(笑)

    「かりまん」

Photo

 ↑ 一個づつ小分けされて なんとなく高級和菓子っぽい

 

Photo_2

 ↑見た目 ワリー( ̄Д ̄;; 

 老舗のお菓子屋さん高林堂でつくってる。

 原材料も凝ってて 

 卵は極上の「那須御養卵」 砂糖は「沖縄産黒糖」 小麦粉は栃木産「麦のかほり」

 を使用。 大きさは5センチ程度

 

Photo_3

 ↑ 割るとこんな感じ

 食べた感じは、ひとことで言えば 

皮はかりんとう 中があんこ

ふつーの饅頭の感覚でかじると 皮がパリッ!としてるので

ビックリするけど 歯ごたえカリカリhappy01 まさに かりんとうだね

あんこのほうも どっちかっつったら甘さ控え目で

オレみたいな大酒のみでも 抵抗なく食えちゃう。

まさに かりまん でした(かりんとうまんじゅう)

 

オレ正直言ってさ、 宮っこ45年やってるんだけど、シルシルミシル観るまで

地元にこんなお菓子あるの知んなかったよ。。。 わかんね~もんだね(*´Д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水曜日)

ローライダー日記 14  ドラッグバーつけてみた

 

今思うとだよ  つまんね~怪我する前にやっといてよかった。。。bearing

 

連休最後の日   ローダウンしたり シート替えたりしたついでに

猛暑の中sun  暑くて死なないよーにガレージ前にテント立てて  

ドラッグバーつけてみた

Photo

 ↑キジマのドラッグバー  何インチだか忘れた…(笑)

  標準装着に比べ 横幅はかなり狭い

 

Photo_11

 ↑工具はこんだけ ラチェット、エクステンション、ビット3種類、メガネ

  ( ’25 ’27のトルクス ヘキサゴン 1/2のメガネ) 

ハーレーだからインチ工具だお!      決してインチキ工具じゃね~よ (つまんない)

  

Photo_2

 ↑純正の上に乗っけてみた

 幅は片方で2インチショートだから 両幅で4インチ(約10センチ)ショート

 グリップ位置もだいぶ奥になっちゃう。

 この段階で メチャメチャ乗りにくいのが想像つくわ。。

 

[ 作業開始 ]

Photo_3

 ↑ まずは左ハウジングを取り外す 2種類のトルクスで。

  結構簡単にはずれる。 その前に ミラーだけは取っといたほーがいい。

 取り外したあと支えを失って「ダラ~ン」となるので 上から紐で釣っとく。

 

Photo_4

 ↑ ヒートグリップの配線 グリップを引っこ抜くとカプラーがついてて

   断線しないよー気を付けて外す。

Photo_6

 ↑右のハウジングも。 左同様ハンドルから外したら どこかに釣っとく。

 

Photo_7

 ↑次にライザーを外す。  4本のヘキサゴンのボルト

 結構深く締めてあるので 気を付けながらラチェットでキコキコまわしてく

 

Photo_12

 ↑ハンドルが無い状態   この状態って(不安定で)超キケンなので

  早いとこハンドルを仮組してしまう。

 ●このように右のブレーキレバーを釣る

 

Photo_8

 ↑ ドラッグバーを仮組みしてみる

 うーん 何にも付いてない状態ってカッコイイねhappy01

 

Photo_9

 ↑ 完成!  だいぶ幅が狭くなった。 

  実際またがってみるとグリップ位置がかなり奥

  ついでにミラーもブラックに交換した。

 

Photo_10

 ↑ なんか背景ごちゃごちゃでわかりづらいけど

 理想のイメージに近くなった

 ご注意)  余ったワイヤー類の処理をしないと 運転時支障がでます。

 

それでは 超図解で説明してみよう!!  (ヤッターマン風)

 [ 交換前 ]happy01

Moto1

↑ 標準のハンドル  ローダウンしてもスゲー乗りやすい さすが!

 

[ 交換後 ]

Moto2

 ↑ドラッグバー装着   腰にきそう… (爆)

  

なんということでしょー♪  

匠によるハンドル交換でまったく別のバイクにぃ…

 

ちょっと乗ってみた。

ドコドコドコドコ♪ ブロロロロロㇿㇿㇿ~♪

ヤバッ!!  ゲロ!!  メチャクチャ運転しづらい。。

直線はいい とにかくキモチいい!

でも…… 右折左折 タイトなコーナー  曲がんね~~よsad

 

ドラッグバーに交換するときは よく考えてね。。。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火曜日)

……。。

自動車乗るのは免許取得者の「権利」とはいえ… 

公道にでたら「義務」と「責任」も生じます。

マナーを守って 自分勝手な運転をしないように心掛けましょ~

 

片手でパソコン 打ちづらいねぇ。。

D8dd7a5f

いや~痛え~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

ローライダー日記 13 プチカスタム3拍子♪

  

「ローライダー」

  

実にいい響きだすなhappy01!    オレも名前で買っちゃったくちcoldsweats01 

実際ローですsign01 低いsign01     (でも値段は高いgawk)  

遺伝的短足のオレのためにあるバイクだねcoldsweats01  (なんか悲し~)

でも いいことばかりでもない。。 

ノーマルのままでも 普通の交差点や いろは坂でステップ擦ることがある。

だ~け~ど~ ローライダーって名前の割りには

さほどロー&ロングって感じしない。 

(まあ実際 ロングでは無い)

 

 

「ビッグツイン」

デカイ双子? ザ・タッチのことか…? んなバカな。。  ←お前がバカgawk

’11 FXDLの場合  TC96 1580cc 

   V型に配置された2気筒OHVエンジン

OHVだから当然 プッシュロッドでロッカーアーム駆動させる。

このプッシュロッドビッグツインの象徴って言っても過言ではない。

だ~け~ど

ローライダーには純正でやたら大きいエアクリーナがついてるので

残念だがせっかくの象徴美が見えないんだよcrying

 

いままではハンドル周りとかのカスタムばかりだったけど

人間 欲張りなもので ひとつ変えると他も変えたくなるんだよね。。

それだけ標準装備がバランス取れてるってことなんだけどネhappy02   

 

つーことで。。。

同じよーな悩みを抱えた全国2500万人のローライダー乗りに代わって

 「さらにロー&ロング」 「プッシュロッド露出」をしてきた。

 ※ 作業はHD宇都宮  

    カスタム指南は ドクターKこと川名氏  オペ担当 佃氏

    ちなみに選んだパーツは ”あくまでも”100%オレの趣味でチョイス。

--------------------------------------------------------------

まずは ロー化        老化 廊下 (廊下は走るな!) ←やかましぃ

これはわかりやすい 

つまり シャコタン(表現古い…さすが北関東人)にするってこと

一般的に サス抜くか 短いのにするか どっちかhappy02

どっちかつってもまさかバイクのサス抜くと 自転車になっちゃうのでcoldsweats01 

定番の短いサスの取り付け

Photo

↑プログレッシブの412  11in  ローダウンのド定番だすなぁ!

 

Photo_2

 ↑ 下げる前  フェンダーとホイールの隙間は 4.5センチってとこ

 

Photo_3  

 ↑ 下げた後   隙間は2センチ有るか無いか

 FXDLの標準サスが12inだから  1inダウンてことになる。

 パッと見て結構下がってるよねhappy01

 ※注  後ろだけ下げた場合 そのままだと前は上向いちゃうから光軸調整が必要。

 

次に ロング化

え~と ロング化つったって 伸ばすって簡単じゃない。。

スイングアーム伸ばすのも手だけど 今回は予算の都合で 

シングルシートに交換

リアフェンダーからタンクまで 流れるようなラインを出しナロー感強調 

Photo_7

 ↑ 標準のシート コレはコレでカッコイイ タンデムもできるしねcoldsweats01

Photo_8

 ↑ 交換後  ラペラのシルエットソロシート リアフェンすっきりhappy01

   ボン!  キュ  ボン!heart04   

 峰不二子ばりのグラマラス感と流れるようなラインcoldsweats01

 ロング化 というよりかセクシーさを強調したって感じheart01   

嗚呼。。陶酔 変態。。  完全自己満足の世界(笑)

 

最後は

まさしくOHVの象徴 プッシュロッドの露出

 つまり(エアクリーナーを小さいものに変える)

Photo ←標準装備のエアクリーナ

いかにも性能いいっすよ~!

って感じだが。。。 デカイ。

ハーレーの象徴である

ビッグツインを隠してる。。

そこが残念bearing

 

     ↓ ↓ エアクリ交換後 ↓ ↓

Photo_2   

←キジマ「ベル型 5in」エアクリ    

TC88用  (TC96にもOK)

大きさ的には標準装備の半分

クラシックタイプ ちっちゃいね~ 

Vツインの造形美が強調され

またロッドもしっかり見えるhappy01sign03

 

ちなみに 全体としてはこーなったdown

カスタム前

Photo_3

  ↓  ↓  カスタム後 ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_4   

 「低く」  「長く」  「エンジン目立たせ」happy02 プチカスタム3拍子♪

そんで さっそく市内を走ってきた。

まずはローダウンサス。

一番心配してたのは 交差点やカーブ曲がるとき擦ること。

プリロード(負荷)の調整は基準値  だから「硬すぎず 柔らか過ぎず」

倒しこみの限界を探るのに わざと擦るように傾けたけど

標準サスと同じように倒しても擦らない。 これは予想外coldsweats01

 

おそらく、プリロードもっと硬くすれば霧降高原やいろは坂あたりは

なんとか走れるんじゃないかと思った。

 

次にソロシート

交換後すぐにまたがって感じたのは 

標準シートと比較して かなり硬いってこと。 マジ

まあバイクのシートは 硬けりゃダメか?ってことは無いんだけど。。

ただ 硬いと感じたのは最初だけだった。 

長距離でどうなのか 今度ためしてみよーbleah

  

しばらく乗ってると (慣れもあるんだろーけど) お尻の収まりがいい。

着座位置は 標準と比べると比較的後ろなんだけど ローライダーの場合

ミッドコントロールなのでベストポジションだった。

高速道路でハイウェイペグ踏むときは 逆に足届かない可能性アリ。

 

そして エアクリーナー

これは使用感なんて無いし 乗ってるときは全然見えないからなんとも。。

 

コンビニ前で信号待ち ガラスに映ったローライダーみたとき

あ~ ずいぶん低くなったなあと感じた。

着々とドラッグマシンに近づいてるな(笑)

 

カスタム順番逆になっちゃったけど

次はドラッグマシンの象徴 ドラッグバーハンドルをつけてみよっかなぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

ワンちゃん記

幼少のころ

幼なじみの家の前が公園だったので そこでよく遊んでましたsoccerbaseball

たしか「松原公園」とか

ちっちゃなプールと砂場、それに3つの遊具 住宅地にしては”まあまあ”の規模

 夏休みなんか 毎日そこで遊んでたsunhappy01

 

夏休みが終わり 朝のホームルームに担任と一緒に現れた一人の転校生

かわいい女の子heart04

オレの隣の席が空いてたので期待に胸を膨らませてると

担任のひとこと

「じゃあ 新学期だから席替えでもやっか?」

 …

ぬわにぃ!!!  ”やっか”じゃねーんだよ。 なんでだよ……

なんでこの「タイミング」。。。。。

 

彼女ははるか遠くの席に行ってしまいましたheart03

 

まあ それは仕方ないにしても…

その後のハナシ

ある日その公園(松原公園)で遊んでると 

なんとあの転校生の女の子がいるではないか!!

けど、そこは小学生 気軽に声かけられない

 

向こうも気づいてたみたいだけど 当然声掛けなんかない

下級生にきいたところ 公園前の一軒屋に越してきたらしー

 

砂場で遊ぶフリしてたまにチラ見すると  どーやら犬を連れてる。

一緒にいるチビは妹かな?

 

小学生 しかも4年生の男子 おバカな年頃で

感情を表現するのに つい逆の行動をとってしまう。

転校生に 履いてた靴を投げてしまった。 (今もって意味不明)

 

当然 その子は驚く。。

そして 思いもかけない行動に出る。

 

犬の手綱を放し オレのほうへけしかけた

Photo  

 ↑当時の記憶をもとに再現

 

マジで吠えてる犬って怖い。。 こっちは小学生だよ

思わず逃げたが すぐ追いつかれ ケツを噛まれる。。

 

それ以来●●年 「犬」と「転校生」が苦手だった

しかーし 大人になるにしたがって 苦手意識は徐々に薄れ

かといって得意になったわけではないが 

おまけに 「いったいオレは どっちなんだろ」と自問自答したわけでなく

ただなんとなくオヤジになっちゃった。

 

(ここから大人になってからのハナシ)

  

昨年、以前よりお世話になってる方から

「ワンちゃん生まれるけど どう?」と声をかけてもらった。

ソコは佐野の大きなお店なんだけど

ワンちゃんがいっぱい居て 仕事で行くたびに

メチャクチャカワイイんだよね!!!happy01

 

ワンワン吠えるでもなく 噛むわけでなく。 よくできたワンちゃんたち!

  

小学生で噛まれたときの犬 あれはなんなんだ!!!

アレはきっと 犬じゃなく「オオカミ」だったに違いない。。

 (あえて強引に いやな記憶をけしてゆく)

 実は犬ってメチャ可愛いじゃねーか! 

ケツ噛まれた記憶 トラウマは残ってるにせよ

ありがたく いただくことにした!

 

そのときはまだ生まれてなかったんだよなぁ…

予定日が7月21日

ただひたすら生まれてくる日を待つ

2

 ↑生後数日 目が開いた瞬間

  コレだけだと トイプードルってわからない。

 

名前だけはいくつか決めてた。 結局”カブ”に決まった。 

無事生まれて 我が家に来たのは9月11日(土)

佐野まで迎え行く。

(途中省略)

Bdscf0398

 ↑ 抱っこ大好き

Bdscf0583

 ↑  甘えん坊

 今月 1歳になるんだけど こんな甘えん坊でいいんかな。。

 カブちゃん 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

暑中お見舞い

sun

暑い。。

Photo

 ↑ ジャイコ コンビニで買って むいたらもう溶けてんのcrying

sunsunsunsunsunsunsunsun

梅雨の合間 湿気があるから余計暑く感じる。

 

タイトルの「暑中見舞い」だけど、一般的な「暑中見舞い」を出す時期ってのは、

梅雨明けの土用あたり。

いくら場末のブログだとはいえ 今はちと早い。。。

「 炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます… 」

 ↑こーいうやつね

 

まぎらわしーので 言い訳すると

「暑いなか、病院にお見舞いいきました」って意味bleah

 

場所は北関東某県某市 

24616_576929616574702_l

 ↑友愛病院  えれ~立派!!!    

 

帰り道 足利方面に用事があったので 館林経由でいく

 

行って公開したcrying   

館林って あの熊谷と「最高気温日本一」を競ってるとこだべ

  (※ つーか 市民のだれもが そんな暑くなくていいと思ってるハズ)

 

クルマの温度計(外気温) 38度だった

 

あ~なんかさ~ おかしーよね

下妻~古河~館林~足利 のベルト地帯 ちょーど50号線付近

今はやりの 「ホットスポット」だすな。。。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

バイクに合う曲♪

 

ローライダーでプチツーするときiphoneで聴く曲♪

 

以前はストレイ・キャッツとかブライアン・セッツアー・オーケストラ

Straycats

が多かったけど

好みというものは変わるもんでcoldsweats01、最近は

レディ・ガガ聴くようになった

Born_this_way

 ↑ BORN THIS WAYのカバー

 

バイクのことだけど これってハーレーだよねhappy01

リヤサスみるとリジット ソフテイル系だな。

ビデオクリップ観ると タンデムしてる

Gaga_bike_2 

 ↑ あっちはノーヘルOKみたいね(笑)

 

広い直線道路を飛ばすときは 音♪ガンガンでもいいけど

街中では音大きくするとキケン。。 近づいてきたクルマわかんないし、

救急車の音聞こえないのは マナー違反だしね。

 

でも曲聴きながら乗るのはきもちいい

ビッグスクーターで曲ガンガンかけてるアンちゃん。

気持ちはワカルよ。。 気持ちは。  迷惑だけど(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »