« ナナハンのツーリング仕様 | トップページ | NEWメット »

2011年6月 1日 (水曜日)

逆境無頼カイジ  おもし~♪

え~オレんちのことですが

 

父方はブルボン王朝の外戚で鎌倉御家人の末裔。

母方に後鳥羽上皇の陰陽師をつとめた先祖を持つ家系です。

 

祖父は大阪冬の陣において大活躍し、祖母は大正デモクラシーでモガと呼ばれ

両親は そろって放射線の研究者 

たしか母の名前が放射線の単位になってましたね。

ちなみに弟は教育者になりたくて、ホグワーツで魔法を教えてます。

 「ひたいにキズがある生意気なガキがいる」って言ってました。。

 

妹は先日 幼い安徳天皇を抱いて壇ノ浦に沈んでしまいました… シクシクcrying

ニューヨークのいとこは、冒険を求め「ジャックなんとか」船長の海賊船に。

 

とにかく名家の嫡男として生まれたオレは、幼いころから英才教育をたたきこまれ、会話はすべて英語とフランス語。

食事はスプーンとフォーク。 ハシは禁止

学校へは専用のクルマで通学 (ヒデじい みたいな執事がいた)

もちろんマンガなんか禁止。テレビももちろん。

唯一観れたテレビは「セサミストリート」

もちろん「キューティーハニー」 「11PM」 「ウィークエンダー」なんてヤバイ番組は観たことないですよ。 シャバダバ シャバダバ♪

 

とりわけ賭け事(ギャンブル)は やったことも見たこともなくて

当然うちには 「花札」 「トランプ」 「サイコロ」なんて無く すごろくも禁止

今後も おそらくギャンブルはやんないでしょう。。。

ええ 絶対!  賭けてもいいです。。 (ウソ バレバレ) 

 

そんなオレが最近はまってるアニメがあって

「逆境無頼カイジ 破戒録」
Image
 ↑主人公のカイジ
 
3
 ↑ こんなヤツとサイコロ勝負します(いわゆるチンチロリン)
 
いろんな理由で借金背負った主人公の「カイジ」が
博打で儲けて借金返していくハナシ。
 
ストーリーにはさまざまなギャンブルが登場しますが、
今テレビでやってるのは「チンチロリン」
 
湯呑にサイコロぶっこんで 出目を競うやつですな。。
まあ細かい話は テレビ観てね 水曜の夜中やってるから。
 
いや~ チンチロリンっておもし~ですなぁ!!!
出目の呼び方やルール 初めて知ったわ!
 
ちょっと 家族でチンチロリン大会でもやって
長男からカネ 巻き上げよ~かな。。。。
 

|

« ナナハンのツーリング仕様 | トップページ | NEWメット »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝負は熱くなった方が負けだぜ!
実写板もなかなか面白かったですゼgood
カイジのパチスロにハマったなsign04(汗)

投稿: ちび様 | 2011年6月 1日 (水曜日) 21:52

ちび様

観たんですね。。 
観ちゃったんですね。。
おもし~ですよね。久々にハマる漫画です!

昨日のストーリーはシャバで「超一発台」に挑戦するとこですが、玉一つが4千円。
オレのおこずかいじゃ10個も買えませんcrying

マジ実写版観て~なぁ。。
ツタヤ行ってこよrun

投稿: カブパパ | 2011年6月 2日 (木曜日) 08:24

6月1日ってエイプリールフールでしたっけ?
あっ、震災の影響で4月のエイプリールフールが延期になってたんでしたね…(笑)

カイジ…今度読んでみよっと。。

投稿: JUN | 2011年6月 2日 (木曜日) 09:55

JUNさん

>6月1日ってエイプリールフールでしたっけ?
>あっ、震災の影響で4月のエイプリールフールが延期になってたんでしたね…(笑)

兄貴ぃ、またまたご冗談をhappy01(ホホホホホ)
以前、父方の祖先は東ローマ帝国の貴族で、母方は空飛ぶ島の出身で「体が浮く石」持ってるって言ってたでしょ。。

カイジ… やばそーな雰囲気。。
マジでクセになりそーですhappy02

投稿: ぐ (カブパパ) | 2011年6月 2日 (木曜日) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/40219976

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境無頼カイジ  おもし~♪:

« ナナハンのツーリング仕様 | トップページ | NEWメット »