« 秘境 幻のそばを求めて | トップページ | ローライダー日記12 適度な音♪ »

2011年6月21日 (火曜日)

すぐれもの!!

え~ 今日は暑いですなsunsun

 

こんな日はエアコンかけまくって扇風機まわして カルピス3杯一気飲み!

 ↓うちのトイプも

「暑いよ トーチャン ……なんとかしてくれよ。。」って。Rimg0008

 

まあそんあ暑い部屋で こーしてネットやってるわけですが(笑) 

実はイイモノ見つけましてね。。

知ってるひとはとっくに使ってるらしーんだけど

Eyefi

 ↑ Eye-Fi

スバリ! 見たとおりSDカードなんだけど、これ 通信機能(Wi-Fi)が内蔵されてて

フツーのデジカメに入れて フツーに写真撮ると

あっというまにパソコンに転送してくれる。(指定のフォルダー)

 ※カメラ本体との相性もあるみたいだからググったほうがいいかもね

 

そもそもオレの場合、写真撮るときは

・デジタル一眼の場合 → コンパクトフラッシュ

・コンパクトデジカメの場合 → SDカード

・アイフォンの場合 → ブルートゥース

アイフォンの時はいいんだけど デジカメからPCに画像もってく時

いちいちUSBスロットにアダプタ差して カード突っ込んで…あーちゃらこーちゃ

めんどくさいんだよね。。まじ

Rimg0006

 

このEye-Fi カードなら一発! 

無線通信デジカメに早変わり!

|

« 秘境 幻のそばを求めて | トップページ | ローライダー日記12 適度な音♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/40483835

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの!!:

« 秘境 幻のそばを求めて | トップページ | ローライダー日記12 適度な音♪ »