« マフラー交換&山までひとっ走り!  | トップページ | スタビ装着 »

2011年5月11日 (水曜日)

今年の夏は地獄になりそ

Freespri10img600x4501304656658vkgyv

扇風機の販売台数が過去最高だそーですね。

もちろん、夏場の電力不足が予想されるなか、品不足になるまえに「今のうち買っとけ」とぃぅことでしょーかね。。

なんとなく、ガソリン不足の時期(3月12日からの2週間)に似てるね。状況が

 

「エアコン」と「扇風機」 

消費電力については 明らかに「扇風機」のほうが低いことは”なんとなく”わかるけど、オレんちのように夏場でもエアコンかけない家では、カンケーね~なぁ(笑)

 

扇風機といえば 思い出すのは

仮面ライダーのタイフーンベルト

O0595084111219096547

 ↑ちなみにコレはV3のダブルタイフーン (力とワザの風車ですね)

 

なんで ライダーベルトで「扇風機」なのか……

 

このライダーベルト オモチャとして売ってまして、電池入れるとクルクル回ったんだよね!

昔(3●年前)はエアコンなんてなかった。

エアコンは銀行にしかないとおもてたわ(笑)

ウチも当然、子供部屋には扇風機すらなかったから、夏になると回したままの「ライダーベルト」を布団の脇っちょに置いて寝てたわけ。

 

マジで結構涼しくて、中学生になるまで使ってました。。

あの風量は 今じゃとても耐えらんないほど微弱

でも思えば エコだったなあ 昭和40年代は。

|

« マフラー交換&山までひとっ走り!  | トップページ | スタビ装着 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/39946183

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は地獄になりそ:

« マフラー交換&山までひとっ走り!  | トップページ | スタビ装着 »