« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月16日 (土曜日)

通勤二輪決定

テレビ見ながら床に寝そべって、ベビースター食いながら…いろいろ考えた末、通勤用のバイクが決定しました(時系列はだいぶ過去のハナシだけど)

Cb7502_2

 ↑スーパーカブ750

などと世間に揶揄されておりますが (ギアチェンジ音がカブそっくりなんだよね)

これも立派な750cc

 

HONDA CB750 (RC42)最終型 

450 

 ↑最後の 「空冷」 「4発」 「キャブレター」

古き良き時代のナナハンです。

乗りやすさは折り紙つきで なにせ教習車でコレ使ってるとこ多いです。

それに頑丈で壊れないし。 

ある意味、自分でメンテできるバイクはこの辺までかなぁ。。

 

もう実際コレ乗ってるわけなんですが、

会社までの距離 約5キロ 燃費は約18キロ/L

タンクが20リットルだから  満タンで350~360キロ

 

寄り道しなけりゃ ひと月半は無給油で行けちゃう計算。(あくまでも)

でも実際は 新4号乗って埼玉まで行ったり、フラっと高速乗っかって那須まで行ったりと、けっこうテキトーなので 実際はひと月持たないです。

 

会社までの道、いつも幹線道路が混雑してるので 状況によって細い裏道も通るんですが、このデカイ車体のわりにはスイスイ。

加速しようと思えばさすがナナハン あっという間に

Supercat2

バビューン!!dash って感じですっ飛んでいきます。

↑友情出演(スーパーキャット先生)

 

あ~ラクだなぁぁ。。 

ある意味FXDLとは対極にあるバイクですね。

 

しかし、維持費がハンパね~ゎ マジ

そーいえば奥様が言ってましたね。

「あんた いーかげんにしなょ。。」    …(爆)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

ラジオCM

Photo

↑地元のFM局で流すので CM作成に行ってきました。

3

完成音源をチェック  写真右手の物体は「マイク」と「スポンジカバー」

 

なんとなくギョーカイのひとになったみたいで プチ満足!

しかしね~ プロのアナウンサーってすごいねぇ。。

これで頼むよ!って手渡した原稿  チラって目を通しただけで

放送予定時間の「20秒」に合わせちゃうんだからさ。

TAKE3で ソレいただき! となりました。 

ちなみに 

レディオベリー PRESENT  GO! GO! 企画

タイヤ館とタイヤマンのCMは日に数回流れる予定。

DJアトムによる店舗生リポートもあります。

 

オレもでるので 美容室行ってこようかな。。。

 

あっラジオだった…(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »