« 通勤 | トップページ | 通勤2 »

2011年3月24日 (木曜日)

震災

震災から2週間近く経って、今頃書く記事ではないけど

「このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。 被災者の皆様が一日でも早く平穏な生活を取り戻されることを祈念します」

 

実は関連会社も大きな被害を受けて、またウチの会社自体も大変でした。

宇都宮は死亡に至るような大きな被害こそなかったものの、多数の住宅・店舗が損壊し出勤もままならない社員も大勢。

ガソリン不足、3月18日あたりをピークに徐々に解消し始めてるものの、まだ1時間待ちはあたりまえ。社用車もタンク空っぽでお仕事に支障が出る始末。

みんな同じだけど。。

会社に通勤するガソリンもほとんど残ってない状態で、しかたないのでチャリンコ通勤も考えましたね。。

 

前の記事「通勤」は震災の前日(3月10日)書いたものですが、ガソリン高騰で燃費のいいバイク通勤しよーかな…なんてネタ。

変な意味でタイムリーでした。

 

テレビでやってたけど 原発から宇都宮まで140km。

100㎞超えてる場所が こんなに身近に感じたのは人生初めてでした。

|

« 通勤 | トップページ | 通勤2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い大きな被害もなく良かったね…
でも、僕の自宅から6㎞くらいのとこは津波で壊滅状態です。友達も数人、車を流されてました…津波ってこんなに恐ろしいもんなんだと実感してます。

ぐの字のお店はけっこう後片付けは大変だったんじゃないでしょうか?

こちらはガソリンは今だ数キロ並んでます…(悲)
僕は並んだことありませんが…(笑)

投稿: JUN | 2011年3月24日 (木曜日) 14:28

JUNさん
震災直後(11日)JUNさんにメールした時は、心配事は地震のことだけだったのですが、その後被害の実態が判明するにつれ「津波」「原発」「交通遮断」など……。
とても言葉にできません。。

そーいえばひと月前、仙台で2人で牛タン食ったんですよね~。アレがひと月遅かったら自分も…でした。

なんとか一日でも早く平穏な日が来ることを祈ってます。
ウチのほうは内陸だけに「津波」の被害はなかったですが、やはり震度6級に耐えられない家屋・店舗はヤバイこになってまして、タ●ヤ館は展示のホイールは落ちちゃうは店の壁は割れちゃうはで…。
タイヤも転げましたが、コレはさすがにビクともせず

ガンバレ東北! ガンバレ関東! ガンバレ日本!

投稿: ぐ之字 | 2011年3月24日 (木曜日) 15:20

このご時世にリッター5キロ。。。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
↑しつこい

大穴の中に落ちてなくて良かったです!(・ω・)ノ

GSも今日辺りからは行き渡り出した感じですかね~
計画停電に品不足・・・まぁ~しばらくは不自由もありますけど、東北の被災地の方々の事を考えればウチらは何て事ないですよね。。。

投稿: Pちゃん@現在絶賛独身生活中 | 2011年3月24日 (木曜日) 16:48

Pちゃん

>東北の被災地の方々の事を考えればウチらは何て事ないですよね。。。

そーなんだよねえ。 ウチらは何てことないよマジで。
GSも昨日なんかは10分待ちで入れられたし、別に食い物売ってない訳じゃなし。
気になるのは 震災地はもとより「北関東」の野菜・牛乳が出荷停止だってこと。
農家の人のこと思うと……。

ちなみに リッター5キロのクルマはやめました。
リッター20のバイクにしました。

投稿: ぐ之字 | 2011年3月25日 (金曜日) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/39347442

この記事へのトラックバック一覧です: 震災:

« 通勤 | トップページ | 通勤2 »