« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

ローライダー日記9 点検入庫+パーツ取付

いや~めっきり暖かくなりましたねhappy01 

先週はクルマのエアコンいらずで高速飛ばせたし、日曜の午後はTシャツ1枚でOK。 ニュースじゃ20℃まで上がったと言ってたしsunsun

先週スパッ!っと切っちゃった指のケガも大して気にならなくなり、1週間ぶりでバイク乗ってきました。

点検入庫だす。。

Photo

この点検を機に ターンシグナルリロケーションキット

前後のウィンカー位置を変更予定。

ついでにスモークレンズも。

あとはGスカルのダービーカバーに変更予定。

しか~し今日時点で部品も届いてないので 

結局 入院7日~10日コースとなりそうです。。。

2

PIT前で おとなしく順番を待つ FXDLちゃん

しばしの別れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木曜日)

ローライダー日記8 来店プレゼント

仕事で県北方面へ。

天気もよく気温も高め(高速の外気温計は13℃)sun

ひさびさにクルマのエアコン切って自然の風を入れてみました。

それで通りすがり ←ココ重要

「BAIKUYAハーレーショップ」さんでお茶いただきました。

 

ダダこねて キャンペーン キーホルダー貰いました!

というのも正規ディーラー全店で 来店キャンペーン企画やってました

Sukaru

 ↑ #1 好きッス  そーいやヘルメットも#1だった。

 さらに商談すると缶バッジもらえるそーですね。

この機会にどーぞ! 2月いっぱいだっけかな?

 

次のアポまで多少時間があったので ココもっとも重要 試験でます

川名さんに 「ターンシグナルリロケーションキット」「スモークレンズ」「ダービーカバー」他の相談。

今度の定期点検の際 一緒につけてもらう予定。

 

あくまでも指の傷 治ってからのハナシですが…(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

なんで今更!!

今や 楽曲はネットで買う時代。

昨年iTuneでダウンロードしたのが40曲、だいたい6,000円くらいかな

 

CDは全然買ってなくて、最後に買ったのはたしか

41iklohjzl__sl500_aa300_ 

 ↑ ハマショ~兄貴!! だいぶ前だよね~(笑)

 

レコードなんか 最後に買ったのがたしか

レインボウの「アイサレンダー」入ってたやつ たしか邦名「治療不可」

 

もぅレコードなんて 音楽媒体じゃね~んだよ。。

でも 部屋に飾っとくとカッコイイんだよね~ デカイから!

 

つーわけで 

自分のレコード作成してしまいました。

 ツタヤでレンタルできます!! 

Hd

  ↑発売まえに ブックオフ行き決定。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

ローライダー日記7 ピカピカ

実は夕方 指を怪我しちゃって… 

カッターでスパッと指の腹裂いちゃった(涙) 決してネタのためでは無い。。

お●う じゃないんだからそこまでしない。。

Photo

左手中指 コレじゃクラッチレバー引けね~よcrying

 

しょーがないんで ガレージでエンジン磨いてました

Pid5425_lrg

 ↑先日買ってあったクローム磨き

ハーレー純正 グレイス・ポリッシュ&シーラント(手磨き用)です

ハーレークロームメッキに使用可能
マット、セミグロス(プラスチック)、リンクル(ゴム)には使用不可
タール・染料など落ちにくい汚れを落とすクリーナーです。
細かい傷を補修する超微粒子の研磨剤が入ってます。
容量237cc

 

クローム部を細かく見ると、ほんのちょっとだけ白くサビっぽいのが浮いてたんだよね。

Photo_3

 ↑ 鏡面復活!って感じでピカピカです。

 

 指の怪我が結構深いので 来週は乗れないかも。。

 一か月点検だからショップまで乗っていかないとまずいんだけどね。。

まいった。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日曜日)

ローライダー日記6 サドルバッグ

休みのたんびにFXDL ローライダーでちょくちょく出かけているんだけど、国産バイクのよーな親切設計はしてないのでシートの下なんか何にも入らないし、かといってタンクバッグなんてチョーカッコ悪いし。。

今は晴れの日限定で乗ってるからまだいいけど、U店長と遠くへ「ソバ食いツーリング」の予定もあるし雨具の一つも積めないようじゃね。。。

 つーわけでココはハーレー乗りの定番 サドルバッグを取り付けました。

ちなみに ツーリングやソフテイルじゃ両側にサドルバッグぶら下げてるヤツ多いけど、ローライダーは車体がスリムだし(とはいえデカイけど…) 左側だけ付けてバランスをみようということでフェンダーレールに引っ掛けるタイプを装着。

Photo

 ↑ 取り付け前

 

Photo_2

 ↑ 付けてみた

 

いちおう万が一の巻き込みに備え 

キジマのサドルバッグサポートをかませてみた。

2  

  ↑ おっ結構いいじゃんhappy01

 

巷じゃバカでかいの下げてるのもいるけど 趣味じゃないんでデグナーの標準的な大きさの選んでみました。

デグナーSB-3

素材 COW4㎜

容量 7.5リットル  レインカバー付き 

 

とりあえず装着したあと バッグの安定具合を試すために近所のダムまでプチツー。

ロック(でかいの)、雨具(ワークマンの安いやつ)、その他(ウェス・工具)詰め込んで重量5キロ超えたけど余裕のよっちゃんイカでした!

残りのスペースは500のペットボトル1本分くらい。

遠出しても ちいさいお土産一個くらいは入るかな。

 

そーいえば来週は1ヶ月点検の予定。(とっくに過ぎてっけど)

BAIKUYAさんのブログ

 

今日の朝 森林公園まで走り行ったわけだけど、すれ違ったCB223S。

Photo_4

(HONDAさんのHPよりパクリ)

単気筒の223cc いい音してたなぁ! しかもスリムで取り回しラクそうだし。

通勤バイクにほしくなりました。

中古で5万。。。 ねーよなぁぁ いくななんでも(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

仙台の夜

なんだかめんどくさい仕事が回ってきて、経理というか財務会計というか…要は財務諸表の理解が必要なことになってしまい。。

仕方ないので すすんで勉強に行きました。

杜の都 仙台

例の 「東京から500台」 「札幌から500台」 それぞれクルマが出発して 合流する地点ですな。。。

 

とりあえずホテルに缶詰状態で、ふと気づくと夕方。栃木まで帰路に就く気力さえ残っておらずホテルうをとったのはいいけど 気付くとお腹がグー。。

そーだよね メシ食わないでやってたからね。。

 

それでも仙台の夜に 「牛タン」を求めてホテルを出たのはいいけど、右も左もわからん状態。

目の前にはコンビニ。 いい歳してコンビニでカップ麺つーのもさびし過ぎるし。

そーだ! JUNさんにきこう!

仙台の夜の帝王。 国分町の主。 

宮城が生んだ偉大なるシューター

 

実は日帰りするつもりで、仙台行くよ!とはJUNさんには言ってなかったので急な電話となりましたが JUNさんのご厚意で一緒に夕食をいただくことになりまして。

そーなったらもちろん牛タン!

仙台きたら 何が何でも牛タンでしょ!

仙台市民なんか1年365日のうち300日は牛タン食ってんだから(タブン)

Photo

 ↑利久の牛タン定食 肉1.5倍  

しっかしよ~  なんだこの肉の分厚さは。。

つーか こっち(栃木)で売ってる牛タンがいかに薄いか。。

 

かむとジュワーって肉汁が出るとともに 香ばしい炭火の香りが食欲をそそります。

実はスゲー食欲でおかわりしよーと思ってたんですが、それよりも話してる時間が楽しくて思わず食うこと忘れることも。

Photo_2

 ↑テールスープ  これマジで美味いわ

 

ごちそー様でございました!

その後近くの スゲーオサレな飲み屋へ。。(飲み屋って表現でいいのかな)

Photo_3

 ↑チーズ盛り合わせ (いやたしか もっとオサレな名前だったはず)

 

こんなオサレな食い物。。 生まれて初めてだす。

 

ココでは書けない スゲー深い話を40男ふたりでじっくり話してました。

 

マジでネーチャン抜きのまともな食事会となりました。

 

いやーJUNさんどうもありがとうございました。

今度は宇都宮で おとうのおごりで食いましょう―ね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

ローライダー日記5 ハイウェイペグ取り付け

いきなりですが 少しカスタムしてみました。

(ハイウェイペグ取り付け)

 

↓↓↓↓↓ わかりやすいイメージ ↓↓↓↓↓

Photo_20 

    ↑今の乗車スタイル

Photo_23

     ↑ 取付後のイメージ

 

御覧のように 足が長くなります 足を前に投げ出す姿勢になります。

オレのような遺伝的短足オヤジでも なんとなく長く見えるような気が…

つーか よりハーレーらしくなる気がしますね。

 んで激安通販でオーダーしたところ 数日経って届きました

 

Photo_3 

 ↑ハイウェイペグ取付キット

Photo_4

 ↑スモールペグ

Photo_5

 ↑箱開けると 部品がゴチャゴチャ。。  しかも説明書が「英語」だしよ(苦笑)

 

Photo_6

 ↑ なんとか 仮組はできました。

    本締めは車体取付後

   ちなみにハーレーの場合 工具がインチサイズ

   (2分の1とか6分の3とか…   分数苦手だし)

 

駐車場にバイク引っ張り出して取付作業開始!  

  Photo_7

 ↑この穴っぽこに取り付けます (ダウンチューブ)

  ココ もともとはエンジンガードなどを取り付けるために用意されてる穴ですが 買ったときはプラの蓋がついてて、マイナスドライバー簡単に外れます。

 でもプラの蓋開けたらサビサビだったので(買ったばっかなのに…)WD40吹き付けて先の細いブラシでこするときれいになりました。

 

Photo_9

 ↑とりあえず仮止め

  この取付キット アジャスタブル(位置調整可能)なので

  近め(普通) 遠め(足長い人向け)が選べます。

  オレは当然…    (なにか?) 

Photo_10

 ↑ ペグ 取付完了!

Photo_18

 ↑折りたたんだ状態

 

Photo_19

 ↑さっそく試乗

 

コレ 「ハイウェイペグ」という名がついてるとおり ハイウェイ専用です。

FXDLローライダーの場合ミッドコントロールなので

街中のストップ&ゴーが多い場所では 通常のステップ位置じゃないと

結構あぶないですね(マジ感想) 

特に「信号」や「車間距離が詰まって減速」などの場合、ハイウェイペグから通常ペグに足をもどす そのわずかな時間でバランス崩すことも十分ありえます。

 慣れもあるかもしれないけど、街中では使わないほうがいいです。

 ※ちなみに 別売りで フォワードコントロールキット売ってますが(メチャ高いけど…) 

 

[試乗報告]

 環状線を西川田から鶴田に向かうルート。

右に大きくカーブして「さつきロード」の信号から先はまっすぐ。

 

タイミングよかったので(信号がずっと青のまま) ●●㎞でしばらく巡航。

東京インテリア手前の信号までノンストップでした。

 

実感 

足を前に ドバッ!と投げ出してのツーリングは最高!

これぞハーレーライディングって感じですね。

 

来週あたりは高速乗って試してみよーと思います。

 

そーいえば 何台かのハーレーとすれ違ったんですが

どれもイイ音させてましたね。。

オレも近いうち スクリーミンイーグル(SE) 入れたいなぁ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »